インフォメーション

エントリー

タグ「ひな祭り」の検索結果は以下のとおりです。

20170304155344.jpg

今日はとっても暖かい♪

春が確実に近づいてきてますね(*^^*)

昨日は「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」

ひな祭りでしたね。

我が家には姫が2人!!ということで今年は早めに飾っていた雛人形たちと毎年恒例の記念写真♡

毎年、同じ場所で家族でとる写真が増えていくたびに、私も親なんだなぁ~と実感します。今さらですが・・・^^;(笑)

20160307164946.jpg

先週の土曜日、第2回目となる南紀白浜花魁道中が開催されましたよ~\(^o^)/

昨年よりも、かなり参加されていた方も増え、たくさんの方ですごく賑わっておりました!!そして、その花魁道中のトップをつとめあげた友達の"望海"若女将のんちゃん♡

すっごく緊張してる様子だったけど、さすがです!!そんなのわからないくらい堂々としてました(^^)v

べっぴんはなにをしてもサマになります。のんちゃんブログもよかったら見てちょ♪

“がばい若女将” のんちゃん日記

20140308171927.jpg

いつの間にやら、ひな祭りも終わってしまっている今日この頃です。 3月だというのに、まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

先日、毎年恒例のお餅つきが保育園で行われ、たくさんのお餅を持って帰ってきました!!

20130304170121.jpg今年も女のコの節句!!”ひな祭り”がやってきました!!

実は、なんだか結婚式やなんやかんや忙しくて、すっかり雛人形を飾り忘れていて、3/1にあわてて出したんです(^o^;)

20130304170122.jpgなんとか2.5日は飾れました(汗)

そして毎年、保育園で雛人形を作り持って帰ってくるLIN。今年は、こんな感じの置物バージョン!!とっても可愛いでしょ~(´∀`*)ウフフ

(過去をご覧いただきたい場合→タグで”ひな祭り”をクリックして下さい)

20120303214901.jpg今年もやってまいりました!!ひな祭り~♪

ぎりぎりセーフといった感じで、この日に間に合って誕生した次女。

病院で、はじめての節句を、みんなでお祝いしましたぁ~\(^o^)/

20120303214900.jpgそして、長女から次女へのはじめてのプレゼントとなったお雛様♡

仲良し姉妹になってくれることでしょう(´∀`*)ウフフ

もう長女のリンは赤ちゃんに興味津々。

そりゃあそうなんでしょうけど・・・いつ、ちっちゃな赤ちゃんが大怪我しちゃわないか、それが心配で(汗)

でもリンを怒ってばかりするのは、あまりにも可哀想。

ファイル blog20110304.jpg 雛祭り~どんなお祝いしましたか?

昨日はパパが保育園へリンを迎えに行ったので、あとで、あられと甘酒を・・・と思っていたら、帰ってくると両手に荷物がいっぱい!!

そういえば・・今日はお餅つきの日だった!!
ビニール袋にピンク・緑・白といった丸いお餅が、たくさんΣ(´∀`;)

「ママ~どうぞ♡」と次から次へ口に掘り込んでくれました。
夕ご飯になっても、まったくお腹が空かないママに対し、リンが食べた餅は、何処へ?!といったほど、しっかり晩ご飯食べてくれましたけど・・・

ファイル blog20110304-2.jpg 家に到着するなり、昨日あわてて出した雛人形を見て「保育園?保育園?シェンシェイ(先生)?」と必死に連発。
理由は保育園にも同じように前々から飾ってあるから、「同じだね」と言いたいのだと思います( ^ω^ )ニコニコ

電気をつけて「あかりをつけましょ♪ボンボリに~♪」
なんぞ歌ったりして♡

今年も楽しい雛祭りを過ごせました(∩´∀`)∩ワーイ

ファイル blog20110303.jpg また冬に逆戻り?!といったような、かなりの冷え込み。。。寒いです(´Д⊂ヽ

今日は雛祭り☆
なんだかバタバタと毎日を過ごしているとスッカリ雛人形を出すことを忘れてしまっていて午前中にあわてて出しました(;^ω^)

保育園では、お餅つきをするらしく、昼ごはんはお弁当。
エプロンや三角巾など持っていって本格的にするようです( ^ω^ )ニコニコ

もうじき、お迎え~
スーパーによって、あられと甘酒でも買って帰ろうっと♪

ファイル blog20100304.jpg昨日は家族そろってリンの健康と成長を願いながら、ちらし寿司と桃団子を食べました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

雛人形さんのボンボリにあかりをつけて一緒に歌をうたったり・・・
なんとなく平凡だけど良い雛祭りだったような気がします♪

ファイル blog20100304-2.jpg昨日出来上がった、ちらし寿司。
なんだか色合いが気にいらないなぁ~なんて思っていたら、寝る前になってタマゴを入れ忘れていることに気づいたんです(;´Д`)

なので今日の昼ご飯でも食べる予定にしてたんで、起きて、すぐ忘れないうちにタマゴを慌てて炒めました!!

昨日に比べると、とっても美味しそうに見えるちらし寿司(;´∀`)

たった今、お昼寝から目覚めたリンが、ガッツいて食べてくれていますv(´∀`*v)ピース

ファイル blog20100223.jpg今日は朝起きて、すぐ洗濯機をまわし、さぁ、干すぞ!!と外に出ると雨が降っているではありませんか?!
天気予報言ってたかしら・・・(;´Д`)

仕方なく家の中に干し、店に出てくると雨は止みイイ天気になっちゃって・・・なのでタコさん公園へリンと行ってました。最近は、お友達も出来て一緒に遊んでくれるコが増えてきたので、リンも楽しさアップしてる様子。

1年ぶりに雛人形を出しました!!
去年は、まだ雛人形に反応する様子がなかったリンですが、今年は家に帰ってくるなり、指を差し、一生懸命なにかを伝えようと、しゃべってくるんです!!すごく、嬉しそうに・・・(*´∀`*)

パパが帰ってきても、パパを雛人形の前まで連れてって、一生懸命おしゃべり!!「見て!!リンのんやで。いいやろぉ~」なんて言ってるかのように・・・ほんと、なんだか、とっても嬉しそうなんですよ(´∀`)

1週間後には2回目の雛祭りです。
今年は、ちらし寿司でも作ろうかな?!なんて考えちゃってます♪

ファイル blog20090303.jpg 今日は看板娘のリンちゃんが初節句の日・・・
お婆ちゃんがプレゼントしてくれた雛人形の前でハイポーズ(^_^)v

せっかくの雛祭りなのに朝からずっと雨。

本人はいたって元気!!
朝は4時ごろに目を覚まし、お乳を飲んだあと寝てくれるのかと思っていたら1時間くらい、いつもの怪獣のようにほえ出して足で布団を蹴り飛ばし・・あげくの果てには布団から落ちてエンエン泣き出して・・・ママはすっかり睡眠不足(-_-;)

体の調子もイイのか朝から4回もウ〇チを出してることにビックリ!!
ママが食べてる雛あられが刺激してるのかな?!

早いもので産まれて5ヶ月がたちました(^^♪
最近りんごジュースやスープをスプーンで食べさし始めました!!
そろそろ本格的に離乳食をはじめて行こうかなあ~♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -