インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「たこ焼き」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20100731.jpg 好天の中、無事1回目の花火大会「白浜花火フェスティバル」が開催されました。
場所は白良浜上空や海中。

昨年は娘が乳飲み子だったということで鑑賞を満喫出来たのですが、今年はたこ焼きと生ビール販売を復活させたことで、横目でみながら音響鑑賞(?)メインでした。
(といっても焼いてたのはAYANOと、手伝ってくれたマリアさんがほとんどだったけど)

ファイル blog20100731-2.jpg 花火自体はメッセージ花火で毎晩上がってるのでいつも観ているのですが、やっぱり花火大会ともなれば、高高度でドでかいのがあったり、連発、水中爆発等々多種多様な花火があって面白いです。
お店周辺は爆音のこだまが鳴り響き、泣き叫んでるちびっ子もいたりして...凄まじいです。
(ちなみに我が娘はあの爆音の中、婆ちゃんに抱かれて足湯浸かりながら、スヤスヤ寝ていたようで...中々図太いww)

ファイル blog20100731-3.jpg 一番凄いのは、年中で一番多くなる人出...
花火大会の間だけは中々の人口密度です。

というわけで、片手間で撮った写真は??
全くいいのがありませんでした。

白良浜では花火大会がもう一回あります。
次回は8月10日で、こっちの方が少し規模がデカイです。
ソレ以外にも毎晩メッセージ花火も上がってます。
白浜の夏の夜は花火三昧!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20080810.jpg 夜は花火大会!!

ということで、浜の人出はここ数年来最高に膨れ上がって・・・
すごい人でした。

この日は体験ダイビングとスノーケリングがありました。

午前と午後にそれぞれ1回ずつ体験ダイブとスノーケリング。
合わせて15名の方と海をご一緒してきました。

朝から天気は最高!
ですがアレだけの人が海に入ると浅場は・・・

ダイビングの方では全員がドラ○もんまで案内できて、そういう意味では良かったです。
が、今後はドラ○もんを観にいくかどうか事前確認をとってから潜ることにしました。
ちょっと移動距離があるのでね。

3年前にご一緒した当時11歳だったharukaちゃんとまた一緒に体験ダイビングしてきました。
3年ぶりの成長した彼女!
またこうして会えると嬉しいものです(^^♪

また皆様とも再会できるの楽しみにしてます!

夜は8時から花火大会!
夕方から「たこ焼きおやじ」に変身。
今年は日曜日だったからなのか、やっぱりすごい人手。
お蔭様で、たこ焼きの方も大盛況!
とまではいかないまでも、たくさんの方が買っていってくれました。

毎年買っていってくれる人もいますし、買っていただいたたこ焼き片手に花火を見終わった後に、「美味しかったよ!」っていって帰り際にもまた買ってくれたり・・・
嬉しかったです。
ありがとうございました。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)26.3~27.3℃、(透明度)4~8m
(主な生物)ヒラメ、アジ群れ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、グレ群れ、チョウチョウウオ、アオヤガラ、など

ファイル blog20080731.jpg 昨晩は毎年恒例の「白浜花火フェスティバル」
1回目の花火大会でした。

10日ほど前から白ら浜では毎晩花火があがってるので、いつでも観れるのですが、集中砲火の迫力は花火大会ならでわ。

今年は今回が平日、8月10日の方が日曜日ということもあってか、人の出がちょっと少なめに感じました。
花火については・・・
正直殆ど観てる時間がなかった。
なので写真も前半にチョロッとシャッター押す暇をつくれたくらいで。

というのも、たこ焼きの段取りがおくれてしまって、花火があがってる間中ずっとたこ焼きと格闘!
の割には売れ行きは・・・

実はおとなりに新しく食事処ができて、そこでもたこ焼きやってるんです。
加えてフランクフルト、丼物、ラーメン、カキ氷、ソフトクリーム、生ビール・・・
賑やかになっていいと思うし、食べる所が増えていいんだけど、うちの売れ行きとい面では結構食われたかな(^.^)

でも、毎年買いにきてくれる人とかもいてくれて嬉しいものです。
8月10日はもう少し段取りよくしないとね。

ファイル sea20070810.jpg

◎権現崎:
(天候)快晴
(水温)29℃
(主な生物)ソラスズメダイ、グレ、チヌ、カゴカキダイ、オヤビッチャ、ニジギンポ など

好天に恵まれ、午後から体験スノーケリング、夜は花火大会でした。

泳いで、そして焼きました。

たこ焼き。
たこせん。

前半は花火観賞。
後半はひたすら焼き続けましたが、追いつかず・・・
飲んだ生ビールの分だけ、たくさん汗かきました。
そして・・・

お買い上げいただいた方々。
手伝ってくれた方々。
どうもありがとうございました。
たのしい1日でした。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20070730.jpg

夜8時より花火大会がありました。
今回は平日にもかかわらず、朝から(特に夕方から)人口密度が急増!

海の仕事もなかったので、1日中たこ焼きおにいさんをやってました。
どうしようか迷って、結局生ビールサーバーも置くことにして。

これが中々キツイ!
昼間に海へ入ってれば、昼間にビールを一杯!などとは考えもしないのですが、1日店にいるとビールサーバーの方へ目がいくこといくこと・・・^_^;
耐え忍びましたけどね。
車の運転の可能性がある夕方までは。

でも、周辺が歩行者天国になるあたりでそれも限界。
あとは日が変わるまで飲み続け・・・
夜中はがんばってくれたスタッフのeirkaちゃんと、お隣りのライブハウスでライブ観戦。
何バンドかきていて、今回は縦ノリのロック~コアメタル系。
みんなプロ級(?)でした。
面白かったです。

さて、肝心の花火。

また、新しい花火がいくつかできてますねー。
とってもきれいだったり、特にフィナーレの数発はすごかったです。
お店まで火の粉が飛んでくるか!?くらいの広がりと音でした。
あとは、お店から撮影した画像をどうぞ。

また来月10日にも花火大会があります。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20060810.jpg

◎沈船:(天候)晴れ(水底温度)26.4℃(透明度)3~6m
(主な生物)キンメモドキ大群、ネンブツダイ、イサキ、ヨスジフエダイ、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、ワカウツボ、ブダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、など
◎千石丘:(天候)晴れ(水底温度)27.4℃(透明度)1~6m
(主な生物)キンメモドキ(小)大群、ツユベラ幼魚、クマノミ、ネンブツダイ、トラウツボ、ハナミノカサゴ、イシダイ、レンテンヤッコ、イシガキフグ、クロホシイシモチ、ハタンポ群れ、グレ、キンギョハナダイ、など
◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)28.6℃(透明度)1~5m
(主な生物)オヤビッチャ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、コロダイ幼魚、キリンミノカサゴ幼魚、クマノミ、ニジギンポ、ソラスズメダイ、コブヌメリ、グレ、アオヤガラ、チョウチョウウオ、など

午前中はボート2本。
台風の影響残で視界は今一でしたが、両ポイントともキンメモドキの大群には圧巻。
千石丘の方は沈船のキンメモドキの1/3サイズ。
それと、千石丘では強めのうねりに身を任せてユラユラ・・・

ご一緒したのは三重県よりちょうど1年ぶりの再会となったチホちゃん!それから同級生のナミコちゃん。
チホちゃんとは去年もビールとたこ焼き片手に花火大会を一緒に観た仲(^^♪
今年は記念すべき○○路の誕生日前夜。
毎年の恒例行事にしようね(^_-)-☆

ちなみに今年の花火は去年よりグッとグレードアップされてて良かった!

午後からはビーチで体験ダイビング。
親子&3つのカップルが組み合わさった6名の皆様とご一緒出来ました。
海中の視界が今一だったのは残念でしたが、みんなにドラえもんや熱帯魚達を紹介できて良かったです。
みなさんとの再会を楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20060730.jpg

◎三段壁:
(天候)快晴(水底温度)24.5℃(透明度)10~15m
(主な生物)キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、トラウツボ、ワカウツボ、カサゴ、キンチャクダイ、イサキ、シロタエイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、イガグリウミウシ など
◎権現崎:
(天候)快晴(水底温度)27.6℃(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、カゴカキダイ、クマノミ、イサキ群れ、グレ群れ、ニザダイ、クロホシイシモチ、オオスジイシモチ、アオヤガラ、ハナハゼ、ハタタテダイ、アオリイカ、ツマジロモンガラ、など

午前中のボートは三段壁。
沈船かどちらか・・だったのですが三段壁に。結果沈船の方は珍しく流れがあったようで大変だったみたい。
三段壁は流れもなく水も程ほど青く(浮遊物はあったものの)気持ちよかったです。
地形が確認できたのと、意外とブツブツ以外の綺麗どころのウミウシがみれたのは良かったのですが、魚の量は少ない・・・

対して、ビーチの権現崎。
たくさんの幼魚・稚魚に囲まれて癒されます。

ファンダイブ、体験ダイビング、スノーケリング・・と、たくさんの方とご一緒出来て幸せでした。
でも、午前中のボートを終えたあたりから全ての方々をお待たせ・時間のズレこみ・・・
皆様ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m
夜までゆっくりしていただけたら生ビールの1杯2杯ご馳走させていただいたのですが・・・

それ以上に、ご一緒いただいた皆様や手伝っていただいたスタッフには感謝感謝です。ありがとうございました。

夜は毎年恒例の花火大会。
約1時間ほど、しらら浜真上(スパダイブ目の前)でドンバン大きな花が打ちあがっている中、生ビール片手にたこ焼きをうまく焼くことも適わず、もっぱら補助の補助(になってたかどうか・・・)。
最後まで残ってくれていたtakaさんと、K米さんとはゆっくり話せて飲んで・・が出来て良かったです。

しかし終わった頃には・・・
あえなくメール対応やサイトの更新はリタイヤさせていただきました。
ハイ・・・

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

週末の7/30は白ら浜の花火大会。
それにむけて、どうしようか思案中だった「たこ焼き」。
一応再開することにしました。

ということで、今日は電話やメールでのご予約の受付対応をしながら、たこ焼きの仕入れ・仕込み等の準備をしてました。
たぶんまた「夏だけたこ焼き」になると思いますが・・・
やると決めたからには!(仕入れに数万つぎ込んだし)

後は生ビールサーバーどうしよっかな~・・・
去年はなんだか殆ど自分のお腹の中にばかり納まってたような気がするんだよなー・・・
でも仕事の終わりの一杯が!
うまかったからな~・・・

◎権現崎:(天候)快晴(水底温度)25.5~26.7℃(透明度)3~8m
(主な生物)サツマカサゴ、ハナミノカサゴ幼魚、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ幼魚、カマス、オヤビッチャ、ツマジロモンガラ、キヘリモンガラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ハリセンボン、ニザダイ、チヌ、カサゴ、アオリイカ、クロホシイシモチ、オオスジイシモチ、コロダイ、ホンソメワケベラ、など

朝一番からほんと夏らしいいい天気でした。
台風も消えてうねりもわずか、海水浴も大賑わいでようやく本格的な夏気分!
浜ではビーチステーションの放送も流れ始めました。

海中も魚のちびっ子達で賑やかになってきました。
今日もOWD講習で午後から半日海に入り浸り。
あ~なのにカメラが・・・
今やもうカメラを持ってないと手持ち無沙汰で、みなさんの様子を激写出来ないのがなんとも寂しい・・・
手配を急がねば!

Y井さん!U野さん!無事Cカード取得おめでとうございます。
これで新しくダイバーの仲間入り!
また一緒にたくさん潜りましょうね。
カヨコちゃんはまだこれからですが、今度はダイバーとしてみんなでファンダイブしましょう!

さて、明日は一応定休ということで、お休みいただきたいと思います。
それと、週末から「たこ焼き」再開!!のつもりです。
またよろしく。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

朝から降り続く雨の中、熱気ムンムンだった白ら浜。
原因はビーチフットボール大会!
ほんと雨の中だというのに観客も多くずぶ濡れになりながら声援していました。
おかげ様で(!?)雨の中出店した甲斐あって、これまでで一番たこ焼きのお買い上げが・・・ありがとございました。

今日は僕自身は海は無し。
半月ぶりのIさん情報では水温が上層で23℃前後。底の方はもっと低かったとか・・・(ビーチで23℃前後)
串本の情報では水底で20℃を割っていたとか・・・

透明度は7m前後のようです。
沈船の魚達は健在!
また権現では1m近くのカンパチのペアがネットの内側でグルグルしていたとか!
明日は僕もOWD講習で入るので、まだいるか確認してきます。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -