インフォメーション

エントリー

タグ「お酒」の検索結果は以下のとおりです。

わぁ~!!今日はわたしの32歳の誕生日だわぁ~(^O^;)

っとタイトルを書きながら、ふと思い出し、facebookでもたくさんの方からいただくお祝いのメッセージに喜びを感じております。

ありがとうございます☆

20130125150330.jpg最近は、めっきりお仕事の方がOFFモードに入っておりまして、お友達からお誘いがあると「行けないよ~」と言う日がございません・・・

この時期だからこそ、遊びたい時に遊んでおこうと先日、ランチから夜は飲み会まで!!

昨日から、大阪のお友達が遊びにきていました♪
半年ぶりかしら・・・?!

独身の頃は、よく一緒に飲み歩いたものです!!
遊びに出掛ける=飲みに行く!!それが、私たちの遊び方だったような・・・?!
今となれば呆れるほど・・・(´∀`*)ウフフ

とってもとっても楽しい独身時代。
その頃の友達が来ると、テンションあがっちゃってあがっちゃって♪

ファイル blog20110615.jpg お昼から、崎の湯へ行き、その後はマルキヨさんで生ビール片手に乾杯!
昼から飲むビールも最高に美味しかったでぇ~す(^^)v
(友達の写真撮ろうとしたら、「スッピンあかん!!」と拒否でした)

もう夕方には帰ってしまったお友達。
次回は夏の花火頃には会えるようです☆楽しみだぁ~(☆∀☆)

今朝、RATTからフォローが入っていてビックリしました。
アメリカのHR/HMバンドで学生時代当時の私のアイドルでした。

まあ、つぶやきの中身は英語だし新曲のセールス等々・・
わかってはいるんですが、あのアイコンがあそこに入っただけでちょっと感動しました(あとライフハッカーさんからも先程)。
ここらへん人間って単純なもんですよね。

さて、昨晩は自宅にノートPCを持ち帰ってイーモバイルのポケットWiFiに接続しながらTwitterにトライしてみました。
イーモバイルでPCってのも思っていたより使えますね~。

使い始めのHootSuiteっていうWEBアプリケーションが気に入ってもう少し使い勝手をみたくなり。
それにポケットWiFiでPC試してみたかったし・・・

結論として「家」では、

ファイル blog20100126.jpg久しぶりに超お気に入りのKIRAさんへ行ってきました(^ω^)
☆白浜オススメの食事処☆
となりの写真の右側、なんだかわかりますか?
なんと・・・お刺身の盛り合わせ!!氷の器で登場ですよ!!
思わずカメラをパシャっとしちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
左側は、ガシラの唐揚げ。
ファイル blog20100126-2.jpg一昨日はお肉をよばれて幸せいっぱいだったので昨日は魚で、お腹いっぱいに・・・そうそう、オススメのお酒発見しました!!
KIRAさんもオススメされていた、紫芋のにごり酒☆
もともと、にごり酒好きな私・・・かなりハマっちゃいました(*´σー`)エヘヘ
最後にはデザートのプレゼント☆
娘のリンも大喜びァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今年の誕生日とっても幸せな誕生日となりました。
みなさん、本当にありがとうございました♪

昨日から実家です。
1月25日に29号?!(台風のように過ぎ去ってくれたらいいんだけど・・・)じゃなくて29歳になってしまう私・・・
誕生日パーティーをしてくれたんですが、嬉しいような悲しいような・・・(^_^;)
もうじき三十路。早いものです!!

そして今は酒盛りです!!
大阪に帰ってきてからは毎日飲んでます(^^)/
今日はビールから始まって大好きなKiri(クリーミーなチーズ)を食べながら赤ワイン・・・そして、白ワイン。
今からはカラオケに行って・・・なんてストレス発散コース?!
行ってきまぁ~す(^^♪

ファイル blog20091116.jpgまたまたマリアさんのところで鍋パーティーでした♪
昨日は、しし(ボタン)鍋!!猪と聞いたら臭みがあって・・・と思いきや、まったく臭くないし、しっかりした歯ごたえに、肉自体はあっさりとしてるんで味噌チゲのピリ辛さが食欲を増加させ何杯も食べれちゃいました(^_^;)

ファイル blog20091116-2.jpg鍋メンバーも日に日に増え昨日は大人10人以上!!
ホテルの社長さんからフリーマーケットのお友達まで、幅広くて初対面の方々もあったりで、カラオケを歌い踊り、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^♪

ちょっと早めの忘年会かなぁ・・・と言ってましたが、あと何回、忘年会があるのか楽しみです☆

ファイル blog20080101.jpg

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

毎年恒例のしらら浜カウントダウン花火観てきました。

今年はとても強く、そしてとっても冷たい風が吹き荒れていて、夜中に潜るどころではなかったですが、花火は上がりました。
風に乗った花火が綺麗でした。

そしてこれまた恒例、そのまま足を運んで権現崎の熊野三所神社へ初詣。
お雑煮もしっかりいただいて、お店へ戻り5時間前に仕入れてきた海南産の日本酒「黒牛 ひやおろし生原酒」を速攻で開封、ちびりちびりやりながらのホームページの更新でした。

今年もいい1年でありますように!

ファイル blog20060922.jpg

振り替えでお店をお休みしてました。
また久々に日本酒仕入れました。
残念ながら大好きな「黒牛-無濾過生原酒」は売り切れだったのですが、同じ蔵元の大吟醸酒「一掴」!色んな記念の意味もあってちょっとだけ奮発。
うまかったぁ~(^^♪
同時に、2003年12月から冷蔵庫で寝かせたことが大成功だった「作・雅の智」。かおりとコクが最高だったなぁ。
でもついに空けてしまった・・・
一掴は四合瓶だからすぐになくなってしまう・・・また何か開発しないとな~

ファイル blog20060316.jpg

更新が遅れて遅れて・・・
ついにほんとに修了してしまいました。
クラス全員じゃなかったのが残念ではありますが、9割の同期生が大阪へ集合し、最後のオリエンテーション後無事修了証授与。(正式には事後ではありましたが)
晴れてヘルパーへと進化することができました。
ご一緒した皆様のお陰です。ありがとうございました。

ヘルパーとしての今後の活動は追々考えていくとして、この経験をダイビングの仕事に活かせればと思ってます。

修了式の後は恒例の(?)飲み会。
この日は生まれて初めて、1日に3件もカラオケをはしごするという快挙も経験。
前半飲み会前には、既に歌えもしないハイトーンものばかりを歌って声がガラガラに・・・
飲み会では先生もご一緒いただいて話もたくさん出来て良かったです。
最後のカラオケステージ(?)では、同期生のmyuちゃん(芸名)のステージも・・(やっぱり抜群に歌が上手)
myuちゃんはきっと念願のプロの歌手になることでしょう。
楽しみ楽しみ(^^♪

ちなみに、3/24西心斎橋「DROP」で行われるライブイベントに出演するそうですので興味ある方は是非どうぞ!
18:00開演でチケットは1500円。

いよいよ終盤に差し掛かろうとしているホームヘルパー講座。
昨夜は講座終了後に飲み会。
同じ目的で集まっている人間ばかり総勢9名での飲み食いカラオケ。
とっても楽しかったです。

考えてみると、あれだけのメンバーで上司-部下あるいはスタッフ-お客様など上下の様な関係が全く無いナチュラルな間柄での飲み会というのは何年ぶりだろう・・・
たくさんの新鮮な会話。それにカラオケ!4年ぶり?5年ぶり?
案の定せっかく自分の選んだ曲が流れだしても「あれっ?どんなメロディーだっけ?」「こ声がでない!」等など問題はありましたが、それもこれもひっくるめて楽しいひと時でした。
ありがとです。
勢い余って懲りもせずに歌えもしない「Highway Star」でシャウトまでしたりして・・・

さすがにオーディションを受けた女性の歌は見事でした。
なによりほんとに歌が好きというのが伝わってきて気持ちよかった。
オーディション受かるといいなー。

それにしても、カラオケBOXの選曲タッチパネルには関心しました。
(相当笑われましたが・・)
あれば便利!それに曲数の多いこと。
HR/HM系も盛りだくさんだったのにもびっくり。
またそれ系の人ばかりでいくのもおもしろそう。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
082017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30