インフォメーション

エントリー

タグ「体験」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル sea20040821.jpg 台風15号通過後の初ダイブでしたが...
午前中に2ボート「色津」「千石丘」にいってきました。
透明度は時間がたつにつれ良くなっているようではありましたが、
2本目で良くて5m~6mってとこでしょうか。水温27℃超。

獲物は。カンパチやカマス、イシモチ稚魚の群れ、ミナミハコフグ幼魚、ミノカサゴ数種など等。
スーパーマクロなウミウシもまだいくつか健在でした(探すのに苦労しましたが..)

午後からはビーチで体験ダイブ。
同年代のお2人、T巾さんとN中さんと権現崎へ。
午前のボートより透明度は良くて、
おなじみの魚達もみんな出迎えてくれました。
水温29℃超。
来月の旅行から帰ってきたらまた連絡くださいね(^_-)---☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

miyuki さんコメント:
昨日はありがとうございました。
200ダイブの方と、20本ダイブの方がいらっしゃて、めでたいことが目白押しで楽しかったですね。
透明度はいまいちでしたが、ちっちゃいのを探すには、最適!?でしたしね。
ところで、あのちっちゃい黒いウミウシの名前わかりました?ゴマ何とか?
ウミウシのおにいさんに聞けなかったので、また教えてくださいね。

ファイル sea20040821-2.jpg なかやまコメント:
さがしましたねー...
久しぶりに小さいの=^-^=♪
あのちっちゃい黒いのはずばり、
「ツマグロモウミウシ」
です。参考に画像載せときます(みえるかな?)。
miyukiちゃんまたね!

ファイル sea20040818.jpg

午前中に開始した体験&ファンダイビングでしたが...
ダイビング途中から急激に悪化してきた透明度により、
午後からファンダイビングは中止になりました。
またまた忌々しい台風のお陰で。
午前中はたくさん観れた魚達がだんだん見えなくなり...
本当に残念でした。
是非またリベンジしましょうね。

追伸:明日はクローズになりました。

ファイル sea20040817.jpg

今日は1日体験/ファンダイビングで、たくさんのみなさんとお会いし、
海に入り、お話できました。ありがとうございます。
ちょっと待ち時間が出来てしまったりしたことを、
この場をかりてお詫びいたします。
「ダイビングを続けたい!」という気持ちが強くなってきたら..
いつでも相談してくださいね。
その日を楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040815.jpg

今日は朝から鈍よりした雲と土砂降りの雨が..
ところが、いざダイビングという段になると
すっかり雨も上がり、心地良い太陽と風で暑くも無く快適な1日でした。

体験ダイビングでご参加のN村さん&Iさんファミリーのみなさん。
楽しかったです。またお会い出来るのを楽しみにしてます。
N村さんのお母さんも、またじっくりと慣らしていきましょうね(^_-)---☆
それからファンダイブでお越しのS田さん、N山さん、O下さん。
ありがとうございました。
またお待ちしてますね。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040814.jpg

昨日から1夜明けて..
透明度が少しアップし水中の景色が確認できるようになりました。
熱帯魚達も戻ってきてます。

aiちゃん。昨日から引き続いて海に入って良かったね=^-^=♪
昨日と違ってたくさんお魚見れたね。
昨日から待機しての参加になったS藤さんファミリーも。
お母さんが参加できなかったのが少し残念。
午後からのT代さん、H中さん、O橋さんファミリーのみなさん。
ご一緒出来て良かったです。
ありがとうございました。
またお待ちしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040813.jpg

午前中、9歳女の子aiちゃんと一緒に
ビーチ体験メニュー「バブルメーカー」ダイブしてきました。
昨日よりは多少ましかな(?)という、透明度ではありましたが、
大きな魚に驚いたり、小さな貝やフグなどをみて楽しんできました。
そしてまた明日も一緒に入ることに...
今度は自分のスノーケリングセットを初おろし!
楽しみだね。またよろしくね=^-^=♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040812.jpg

今日は体験ダイブ午前の部終了後、
午後から海はクローズになりました。
(もちろんお店は開いてます)
今回の台風の影響が予想より大きく水中が味噌汁状態でした。
波はさほどでもなく、海水浴客もたくさん泳いでいたのですが...

そんな中、ご一緒したY田さん、N尾さん、M本さん兄弟姉妹のみなさん。
お疲れ様でした。
海の状態が良くなくて残念でしたが、全員浅瀬の練習はクリア!
今後に繋がる貴重な記録は持ち帰っていただきました。
また今度は良い海でお会いしましょう。

ファイル sea20040810.jpg

しらら浜で毎年恒例行事の花火大会が本日開催!
ということで、今日も満員御礼のしらら浜。
巨大な人混みを横目にOWDの前半と体験ダイビングがありました。

O本さんカップルとA野さんご家族のみなさん。
体験ダイブありがとうございました。
今日1番の感動は、もうじき9歳のyuutoくんが体験ダイビング中に
完全に自主的に、5回も6回も残圧計の確認をしてくれたこと。
「ちゃんと伝わってるんだなー」と嬉しかったです。
O本さんカップルもとってもいい感じの2人でした。
またご一緒しましょうね=^-^=♪

それと、昨日学科を終了し、今日から白浜でのダイブ初日のK田さんとH山さん。
明日もよろしくね。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040809.jpg

今日も午後から体験ダイビング2本いってきました。
浅瀬の練習も全員難無くクリア!
とっても楽しみながらのダイビングでした=^-^=♪

和歌山市からお越しのeriちゃん、kumiちゃん、kisaちゃん!
もう3人の名前と顔の識別は完璧だよ。
今度会うときはバッチリお任せアレ p(#^▽゜)q

大阪・兵庫からお越しの美男美女のN尾さん、H井さん。
心配していた耳抜きも全く問題なくて良かったですね。
ダイビングが2人共通の末長ーい趣味になるといいですね。
またそのお手伝いさせてくださーい(^_-)---☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040808.jpg

午前中はアルキメデスツアー参加のK原さんと2ボート、
午後からは岐阜からお越しのK枝さんグループと体験ダイブ
をご一緒してきました。

久しぶりのボート!
水温はペイマンケーブの底の方でも27℃超と暖かかったものの、
やはり、台風と豪雨の影響か?透明度は10mを下回ってました。
そこは切り替えて、プカプカ・ウロウロ水中浮遊。
少し期待していた回遊魚は、安全停止エリア付近での
イサキの大(中?)群のみでしたがのんびりと楽しめました。

午後からは体験ダイブ!
今日も6歳間近!という可愛らしいnanaちゃんとのスノーケリング
も兼ねて体験ダイブでした。
2年後に今度はダイビング一緒にしましょうね?ななちゃん!
それと、お母さんの美しい水中遊泳フォームにもびっくり!
さすが水泳が得意というのも頷けました。
また是非9月?10月?お待ちしてますね(^-^")/

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -