インフォメーション

エントリー

タグ「体験」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル sea20050502.jpg

◎権現崎:(天気)晴(水温)20℃(透明度)4~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、アメフラシ、イソギンポ、カラスキセワタガイ、ナマコなど

RED最終日。無事認定おめでとうございます。
体験ダイビングは浅瀬だけで終わってしまったのが少し残念。

ファイル sea20050501.jpg

◎権現崎:(天気)雨(水温)18.2℃(透明度)6、7m
(主な生物)チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、コブヌメリ、ボラ、クサフグ、アメフラシ(大量)、ミスガイ、カラスキセワタガイ

砂地を這いまわっているカラスキセワタガイを最近よく見かけます。
雨の中今年初ウエットスーツダイブでバブルメーカー体験がありました。

去年の夏に一緒に体験ダイブをしたaiちゃんが、暖かくなってきたGWに早速きてくれました。そして先月以来のIさんと3人で体験・ファンダイブ!雨はほんとうに残念でした。ちょっと寒かったね。今月末に晴れて10歳。お盆にまた会えるのを楽しみにしてます=^-^=♪ (ライセンス出来るといいね) 午後からは四国からのYさんとIさんも一緒にREDコース。ちょっとタイトなスケジュールの上にこの雨で、ちょっとテンション下がり目に・・・明日はどうやら晴れてくれるみたいなので張り切って仕上げしてきます!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20041228.jpg

昨日の強風はどこへいったのやら・・
朝から絶好のダイビング日和でした。

お昼前に地元Y本さんとの体験ダイビングで、
のんびりと権現崎ビーチへ入ってきました。
透明度は7,8mで水温は17℃。

海へ入るのが初めてとおっしゃっていたY本さんでしたが、水中へ入っていくころにはすっかりと落ち着いて、最後は楽しんでらっしゃいました。
今日は1日ありがとうございました。

Y本さんとは来年1月中頃からライセンスコースを開始予定です。一緒にライセンスコース受講する方を募集します!
これからの時期は、温泉に!食事に!ダイビングに!とゆ~ったりと満喫できていいですよ=^-^=♪
ご応募お待ちしてます!

end1(最下部に右記コピペして下記チェック)[$end1]
&nbsp;</p><p class="end1">※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!<br />※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は<a href="http://spadive.com/photlibrary/">写真集</a>へ掲載しています。

ファイル sea20041113.jpg

2ヵ月半ぶりに再会となったmiwaさんと一緒にkazumaくんがきてくれました。
今回は彼女(nagisaちゃん)を連れて体験ダイビング!
お似合いの仲良しカップルでした。

本番のダイビングでは・・・
「水中でマウスピースが外れたら???」が最後まで心配の様子でしたが、浅瀬でしっかりと練習した甲斐あってか、無事一度も外れることなく水中遊泳成功!!
太陽の光に当たってキラキラ光るキビナゴの群れやソラスズメダイ、クマノミ達に会えて楽しめたみたいです。 それとド○○○ンにも!=^-^=♪

今日は天気が良かったので、みんなでウエットスーツにしました。水温は22℃弱。水中では寒さは感じなかったのですが、水から上濡れた体のままでいるとやっぱり寒かったです。

kazumaくん!nagisaちゃん!
今度はCカード取得に是非二人一緒に来てくださいね?

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20041025.jpg

今日の権現崎は水温24℃弱、透明度3~5mと、
昨日よりは多少回復。
大阪豊中からお越しの3人組み、
sachiちゃん、seikoちゃん、ayumiちゃんと
体験ダイビング!
少し強くなったうねりに身をまかせて、
ゆらゆらプカプカとニモ探しに行ってきました。
と、sachiちゃんの耳抜きにあたふたとしていたその隙に、
3人のクマノミが顔を出してくれました。
写真が撮れなくて残念だったけど、良かったね=^-^=♪

今度はライセンス取得に是非チャレンジしてみてください!
またご一緒出来るのを楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20041023.jpg

スペシャル台風23号通過後の初ダイブ!
権現崎のエントリーエリアへいってみてビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
セッティング場所にしているベンチエリアには、
大小の岩が打ち上がって散らばり、
石材のベンチも大移動!
そして、石積防波堤の右側の砂場が無くなってしまっているではないですか...岩が打ち寄せられて...
水中地形も変わってしまっている模様。

そんな中、S向さん母娘と体験ダイブご一緒してきました。
透明度2~4m。水温24℃弱。うねりも少し残っていました。
エントリー直後にハコフグとキンチャクダイ発見!といってもピクリとも動かずに水面を浮遊してました・・
おなじみの魚達は避難場所から少しずつ出始めているようですが、うねりのためちょっと少なめ。

最初はうねりに翻弄されてあせあせしてたyukariちゃんでしたが、後半は一番落ち着いて楽しんでましたね(口が心配..)。
motomiちゃんはさすが2回目ということでバッチリ!
一番疲労していたかに見えたお母さんでしたが、
民宿オーシャンハウスへ戻ると一番シャキッと元気でした。さすが年の功?それともおいしい夕食を目前にして・・・
楽しかったです。
またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

それから、M崎さんがお店に立ち寄ってくれました。マスタースクーバダイバー認定。
おめでとうございます~\(^-^)/
特性タオルを手に1枚撮らせていただきました。

ファイル sea20040912.jpg

朝から快晴!海も穏やかで絶好の日和の中、
権現崎ビーチで、OWDコース、ファンダイブ、体験ダイビング。
またボートは色津&千石丘でファンダイブがありました。

透明度が...少しではありますが、回復してきました。
ビーチで7m以上。ボートは千石丘で10m以上!
台風20号も明日には低気圧に変わるようですし、
いよいよこれから海が澄んでグーンと透明度があがってくると思います。
(楽しみ=^-^=♪)
ちなみに、水温はビーチ、ボートとも27℃超。まだまだ暖かです。

僕は今回昨日から引き続きK枝さん、mayaさんのOWDコースを担当。
昼までに無事コース終了!(おめでとうございます)
午後からは早速ボートダイブへ参加してきました。
ここ最近の台風の影響が続いたことから考えると、
ほんと今日は海がきれいでした。魚もたくさん見れて良かったですね=^-^=♪

ボートダイブでは、スタッフ黒谷引率で2ボートファンダイブ-ホスピタチームの
M山さん、T岡さん、Y中さん、R軒さん、K池さんと合流!
水中やボート上で何枚か激写させていただきました。
またフォトライブラリの方も観てみてくださいね。

ビーチの方ではスタッフ青山引率で、K竹さんグループの初(?)ファンダイブ
や地元S谷さんの体験ダイビングなど、
ほんとたくさんのみなさまとご一緒させていただきました。
ありがとうございました。

白浜でのダイビングはこれからが本番です!
また休日をリフレッシュしにおいでになることを心よりお待ちしております。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040912-2.jpg まやさんコメント:
先月、体験ダイビングを中山さんとご一緒しました。海の中で自由自在に泳ぐ
中山さんの姿は素晴らしいですね(^-^) 海の魅力と好奇心からOWDライセンスを
取得する事を決めスパダイブへ行って来ました! 晴天にも恵まれ11日にOWDラ
イセンス講習開始!! 午前中は学科で午後からは実地だったのでワクワクし海
に潜りましたが甘かった(>_<) 中山さんにダイビングの魅力とルールを守らな
いといかに危険かということを教えられました。何回もめげそうになりながら
も頑張りました。トラブルに対応出来る様に海中でレギュレーターやマスクを
外したりとこれがまた怖かった...。中山さんを信用しつつも海の中で暴れちゃ
いました。迷惑かけちゃいましたね(;~_^) でも最後まで嫌な顔一つせず時間が
オーバーしても懸命に教えてくれた事に感謝! 夜からは再び学科でした。遅
くまでかかりましたが見事に合格! 12日は後半という事もあってリラックス
して潜れました。これも大変だったけど大分余裕が出てきてじっくり魚を見る
ことが出来て嬉しかった(*^_~*) そして念願のライセンスを取得し昼からはボ
ートダイブをして来ました。見事にボート酔い(T_T)しか―し、いざ海へ
!もう最高\(~0~)/メッチャ綺麗だった☆★☆ 魚の群れに出会え珊瑚も見
れ良い思い出になりました。これだけでは物足りずもっと深い所まで潜る為10
月にアドバンスドOWDライセンスの取得を目指してスパダイブへGOします(0
~_~0) 中山さん、是非またご一緒しましょうね! PS.中山さん、写真載せる
ならこういうのを載せなきゃq(^-^)p

なかやまコメント:
その後元気にお過ごしですか?
初日は四苦八苦してましたが、最後のボートでは落ち着いて楽しんでましたね=^-^=♪
海も「当たり」だったし!

10月もまた楽しみにしてますね。
もう次からは「しんどい」のは抜きで、
色んな楽しみ方を紹介していくつもりです。
それではまた。

P.S.なんかジャンルの違う○○画像のような...

ファイル sea20040904.jpg

意気込んで乗り込んだ1本目のボートファンダイブでしたが...
濁ってました。とっても。うねりも予想以上で。
予定していた2ボートでしたが2本目をビーチに変更し、
中世浮力をテーマにして権現崎でビーチダイブ。
これが逆に思っていたよりは状態がよく、
透明度は3~5m。
うねりもあったものの、しっかりと7人で浮力遊びしてきました。
ウエイトが2kgも減った人もいましたね。
T留さん、O野さん、A田さん!それからM岡さん、O田さん!
秋の海でまた水中をエンジョイしましょう。
さらに無事PPBスペシャルティー認定取得の運びとなった、
K藤さん、N来さん、T中さん!おめでとうございます。
引き続いてK藤さん、T留さん明日もよろしく=^-^=♪

もう一組、OWDコース受講のH本さん、T本さん、O久保さん!
明日の認定目指してもう少しですね。
明日の2本はエンジョイしていってくださいね。
体験ダイブ参加のF冨さん!また海でお会いしましょう。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040823.jpg あいにくの雨。
こんなに1日中降り続く雨は久しぶりでしょうか..
これまた久しぶりにお友達と一緒に潜りにきてくれたコジコジに
体験ダイブをお任せし、OWD講習最終日のS木さんとご一緒しました。
もちろん無事認定終了し、新しいダイバーが誕生!!
おめでとうございます。
海の方はといえば、浅瀬は2mほどの透明度でしたが、
深さ4、5m付近はいがいと見えてました。
透明度4~6m。
ただ、大きなうねりが入ってきており、
スキル練習時も残後左右にユサユサ...
慣れると気持ちいいのですが、慣れてないS木さんにとっては
けっこう気持ち悪かったようです..
ファイル sea20040823-2.jpg
コジコジ'S体験はというと、「ユサユサ」にもめげず
かなりのハイテンションでの水上げ。
ダイビング後のログ付けのコメントにあった
 「ストッキング ドラ」等のイラストをふんだんにちりばめた
ページには大爆笑させていただきました。
またみなさんの笑顔が見られる日を楽しみにしてますヽ(^◇^*)/

ファイル sea20040823-3.jpg Koddie (Koji Koji) コメント:
23日はスッキリするほどの雨でしたね。
まりこチャン、えりこチャン、ともこチャン、りょうこチャン、初の水中世界はどうだったかな?前日の海水浴とはまた違った表情の海だっただけに、逆に波を楽しんでいる感じだったね。
また、いろんな表情の海を見に来てくださいね。盛り上がりましょう!

そして、本日もう一人のOW認定者が誕生しました!東京から来られた和司君、おめでとぉー!!
コンパス移動にハマってしまっているようで…。きっと今頃新幹線の中でコンパスで遊んでいるはず…!!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040823-4.jpg なかやまコメント:
いやーいいですねー!
ストッキングドラ!
どういう発想から生まれたのか?
・・・知りたい!

和司君おめでとー!
新幹線でもコンパスたー見上げたもんだ・・・
今度は飛行機でもトライしてみましょう!
もちろん東京⇒白浜便でσ( ^ー゜)♪

ファイル sea20040822.jpg

新しい台風の影響か、今日は午前中は意外と透明度良かったです。
いいところで6,7mはあったかな?

そんな中、5日に来てくれたS木さんが、
体験ダイバーをつれてOWDコース受けにきてくれました。
もちろん可愛らしいお嬢さんにも再会!
それに、ひっさしぶりのT子ちゃんも友人2人と一緒にきてくれました。
体験されたK馬くん、H典くん、岡くん、そしてY子ちゃん!
9月か10月ですよー!
また再会できるのを楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -