インフォメーション

エントリー

タグ「体験」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル sea20070918.jpg

◎権現崎:
(天候)快晴
(水底温度)28.5℃
(透明度)1~2m
(主な生物)ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、キヘリモンガラ、チヌ、ボラ など

今日の体験ダイビングは、大学生3人組 T田さんF井さんT橋さん。
ちなみに、サッカーサッカー野球+野球(わたくし)。

それなりにうねりの強い海へトライしてきました。
結果、視界はまったくアレですが、しっかり通常通り潜って、揺られて、ドラ○もんにもしっかり握手(?)してきました。

結構アレな体験だったと思います。
学校の方もがんばって、またみんなで来てください!

(今回の水中写真は・・・ありません)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070917.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.3℃
(透明度)3~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、アオヤガラ、クロホシイシモチ、ヨコスジイシモチ、キヘリモンガラ、ツマジロモンガラ、ダテハゼ、コロダイ幼魚、チヌ、ニザダイ など

今日もビーチで体験ダイビング。
昨日とは打って変わってかなり強い日差しが照りつける夏の太陽の下、ちょっとうねりが入ってきて、昨日より水の動きは大きい中、日焼け後のまったくない色白のお二人、yukaちゃんizumiちゃんと潜ってきました。

浅場は特に、水の動きがあったのですが、二人ともとっても素直な面を披露してくれたので、楽々水中を楽しめました(^^♪
クマノミとの駆け引き(?)も観ていて中々面白かったです。

二人ともまたね(^_-)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070916.jpg

◎権現崎:
(天候)くもり・晴れ
(水底温度)28.2℃
(透明度)3~8m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、チヌ、キヘリモンガラ、クロホシイシモチ、チョウチョウウオ、ボラ、ニジギンポ、カサゴ、オトメベラ など
◎千石丘:
(天候)晴れ・くもり
(水底温度)27.8℃
(透明度)6~10m
(主な生物)キンメモドキ大群、クロホシイシモチ、タカベ群れ、イサキ群れ、キンギョハナダイ群れ、ソラスズメダイ、ユカタハタ、ハナミノカサゴ、ニザダイ、クロユリハゼ、ミナミハコフグ幼魚、レンテンヤッコ、など

今日もなんだかすっきりしない天気な1日でした。
でも何故かダイビングする時間帯は降ってなかったみたいな・・・

午前中は大阪からお越しのF島さんご夫妻の初ファンダイブということで、ビーチダイブ→ボートダイブでした。

台風の影響は昨日とさほど変わらず。
水中視界は思ったより全然いいです。
うねりの方も水中ではほとんど感じないレベルでした。

特にボートの方は水の色も青くて、魚群を堪能できました。
奥さんが潜降・浮上のコントロール不調から耳抜き問題で途中断念となったのが残念でしたが・・・
中性浮力のスキルアップが必要かな・・・
またPPBでもやりましょう!

午後からはG田さんグループ3名様と体験ダイビング。

午後からは最近ずっとですが、ちょっと透明度が落ちてましたが、うねりも特に問題なし。
魚が少し減った感はありましたが、ドラ○もんにもクマノミにも会いにいけました。

それにしても、何故か上がってきたちょうどその頃に、雨がザ~っと!という1日でした。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070915.jpg

◎権現崎:
(天候)くもり・晴れ
(水底温度)28.2℃
(透明度)4~6m
(主な生物)アオリイカ、ツノダシ、ハタタテダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、キヘリモンガラ、シマアジ、キビナゴ、ヨコスジイシモチ、アオヤガラ、クサフグ、ダテハゼ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、など

雨が降っり、晴れ間がでて蒸し暑かったり・・・な天気でしたが、ちょうど体験ダイビングを始めるあたりから雨はなくなって、時々晴れ間、そして海からあがった頃に青空!
でした。

台風の影響は、浅場の波打ち際あたりや水面に少し出てきてますが、水中は問題なし。

魚もたくさん観れました。
今日は、浅場でシマアジの子供がイワシを追い掛け回した挙句、パクッと食べてしまうシーンを目撃!!
ちょっと興奮しました。

ご一緒した皆さん!またお会い出来るの楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070912.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.1℃
(透明度)4~9m
(主な生物)ハナミノカサゴ、アオヤガラ、ソラスズメダイ、チヌ、オトメベラ、キヘリモンガラ、クマノミ、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、ボラ、ハナハゼ、ダテハゼ、ロクセンスズメダイ、など

今日は午前中に、先日体験ダイビングにきてくれた、地元のS藤さんK藤さんがライセンス取得コースの申込みにきてくれました。
早速学科スタート。

お昼前にこれまた先日のダイブで中性浮力がうまくいかなかったK村さんがリベンジにきてくれました。
今回は結構うまくいきましたね。

その後の体験ダイブでは、O薮さんM鍋さんのふたりと、今日もフワフワ無重力ダイブでした。

天気も良くて気持ち良かったですね。
また再会楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070911.jpg

◎権現崎:
(天候)くもり
(水底温度)28.2℃
(透明度)6~10m
(主な生物)フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、クマノミ、アジ、アオヤガラ、ニジギンポ、ゴンズイ、ハタタテダイ、クロホシイシモチ、ヨコスジイシモチ、キヘリモンガラ、など

たまに晴れ間が除く感じで、風が涼しく吹いて海面はべた凪。
今日も気持ちよくフワフワ水中を漂えました。

一緒に潜ったのは、7月の誕生日以来のyukiちゃんと、同僚「藤の会」の3名様。
K藤さんK藤さんI藤さんでした。
そういえば、昨日今日とご一緒したのは全員看護士さんでした。

透明度はぼちぼち。
熱帯魚はあちこち。
僕の肩はかちこちでした・・・

「藤の会」さんまた会いましょう!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070910.jpg

◎権現崎:
(天候)くもり
(水底温度)28.6℃
(透明度)4~8m
(主な生物)ハナミノカサゴ、ソラスズメダイ、サツマカサゴ、キヘリモンガラ、アオヤガラ、アジ群れ、シマアジ、チヌ、ボラ、コロダイ幼魚、クマノミ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、クロホシイシモチ群れ、ロクセンスズメダイ、ニジギンポ、ハタタテダイ など

今日は朝から曇り空。
心地よい風の中、午前中に昨日一緒に潜ったK本さんと念願のキャッチボールをしました。
1年前からいっててやっと。
汗だくになりました、というよりも肩が・・・

K本さんを送り出してから、三重からお越しのK池さんU野さんの二人と体験ダイビング。

K池さんはちょうど3年ぶり。
再会できて良かったです。

海の方は、昨日に比べてちょっと濁り気味&陽射しが少なくて視界が今ひとつではありましたが、温かい水の中、たくさんの熱帯魚を観ながらフワフワ無重力を体感してもらいました。

気持ちよかったです。
また近いうちに待ってます!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070908.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.5~29.9℃
(透明度)7~10m以上
(主な生物)ソラスズメダイ、オヤビッチャ、アオヤガラ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、シマアジ、アジ、チヌ、グレ群れ、ニセカンランハギ、カワハギ、コロダイ、クマノミ、クロホシイシモチ、ムラサメモンガラ、キヘリモンガラ、ロクセンスズメダイ、ニジギンポ など

台風後、また水が綺麗になりました。
(強い陽射しもも戻ってきたけど)
そして熱帯魚達も戻って、というか増えてきました(^^♪

今日は午前中は地元のyoshimiちゃんayaちゃんの二人と体験ダイビング。
二人してずいぶん楽しんでいってくれました。
途中からは水中写真もバチバチ撮る余裕まで・・・

撮った写真、また見せに来てね。

午後からは、Y本さんとkoji君の二人との体験ダイビング。
呼吸がうまくいかなくて断念が早かったY本さんは残念でしたが、kojiくんとは二人でいっぱい魚観てまわりました。
また来年かな?楽しみに待ってます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070904.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.8~29.0℃
(透明度)6~10m
(主な生物)クロユリハゼ、ソラスズメダイ、ハナハゼ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、クロホシイシモチ、クマノミ、ニジギンポ、キヘリモンガラ、カゴカキダイ、ハタタテダイ など
◎千石丘:
(天候)晴れ
(水底温度)26.0℃
(透明度)10~15m
(主な生物)タテジマキンチャクダイ幼魚、ユカタハタ、レンテンヤッコ、キンメモドキ群れ、イサキ群れ、ハナミノカサゴ、アジ、ハタタテダイ、ツノダシ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ など
◎沈船:
(天候)晴れ
(水底温度)27.6℃
(透明度)7~10m
(主な生物)イサキ群れ、アジ群れ、オオモンハタ、イシダイ、ブダイ、キンセンフエダイ、グレ、トラウツボ、ワカウツボ、クロホシイシモチ、キンギョハナダイ、など

午前中は近畿北部から社員旅行でお越しの飲食店ご一同様と体験ダイビングでした。
うまくいった人、いかなかった人・・色々でしたが、たくさんの表情、反応を感じながら一緒に楽しめました。
また是非ご一緒しましょう!

午後からは、約1年ぶりのお二人とAOWボートダイブ。
いっぱいいっぱいもありましたが、きれいな海、たくさんの魚達にあえて、また、時間をのんびり使いながらのい2ダイブが出来ました。
是非もう少しつめて潜りましょう!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070903.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)27.6℃
(透明度)4~10m
(主な生物)アオヤガラ、キヘリモンガラ、ソラスズメダイ、ニジギンポ、テンクロスジギンポ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、カゴカキダイ、ハナハゼ、ダテハゼ、クマノミ、マダイ、チヌ など

今日は、午前中だけでしたがキラキラビーチで、大阪からお越しのお二人と体験ダイビング。
水はきれいで実に気持ちよく潜れました。

今日から通常の平日。
さすがに浜から人が激減。
真っ白な砂浜が異様に眩しいです。
といってもまだ泳ぎにきている人達もチラホラ。
水も気温もまだまだ暖かいですから。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -