インフォメーション

エントリー

タグ「体験」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル sea20100606.jpg 今日も午前中に体験ダイビングで1本潜ってきました!
陸上・海中とも絶好のコンディションが続いてます。

ファイル sea20100606-2.jpg 白良浜では南紀白浜海人祭が本番!ということでたくさんの人出...
ファイル sea20100606-3.jpg特にお昼に無料配布された「海人丼」は先着1000名まで!ということで長蛇の列。

ダイビングを終えてお店へ戻る11:30頃には「タコ公園」の所にまで長蛇が続いてました..orz

ファイル sea20100606-5.jpg

ご一緒したのはGさん達3名様。
Gさんと潜るの何年ぶりだろ??
久しぶりでした!ありがとございました。

ファイル sea20100606-4.jpg 体験の二人。水中少々寒かったという寒がりの人や、フィンキックが上手で何度も私追い越されそうなった人がいたり...
でも二人ともサンゴを蹴るでなくウニにささるでなく、一緒に水中を気持ちよく浮遊を楽しめたようでした。
また海中への欲望がわいてきたら...待ってます!

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)23.2℃(透明度)8~12m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チヌ、チョウチョウウオ、コブヌメリ、カサゴ、イシモチ群れ、サツマカサゴ など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100605.jpg 午前中に体験ダイビングで1本潜ってきました!
今日は去年の秋ぶり(?)で、海に浸かった瞬間から「ん~ん♪気持ちイイ!」って感じるぐらい、水温・透明度・太陽の日射しのバランスのとれたいいコンディションでした。

ファイル sea20100605-2.jpg

水底の温度は23.5℃の記録でしたが、水面付近はおそらく25℃超えてたくらいでは?ってくらい快適でしたよ。

ファイル sea20100605-3.jpg

白良浜では今日から「海人祭」ということで海水浴客が増え、水着姿でビーチを過ごす人に加え、実際に海に浸かってパシャパシャ遊んでる人も目立つようになりました。

ちなみに娘とAYANOも午後から海水浴しに!
「え~!? 6月ってこんなに水温高かったっけ?」ってくらい冷たいって感じが無かったようです。

ファイル sea20100605-5.jpg

魚の方は、いつものメンバー達が元気に泳いでた中、青い熱帯魚のソラスズメダイの数が増えてた感が目立ちました。
ファイル sea20100605-4.jpg 今いるのはみんな大人のヤツばかり。稚魚というか幼魚達で溢れ返るのはもう少し先の夏です。

今日ご一緒したのは愛知県からの男子3人組。
体験ダイビングが初めての方も2度目の方もみんな楽しんで帰ってくれたようで良かったです。

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)23.5℃(透明度)8~12m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チヌ、チョウチョウウオ、コブヌメリ、シマアジ幼、カサゴ、イシモチ、ユビノウハナガサウミウシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100528.jpg 今日は午後から1ダイブしてきました。
北風が強かったですが、ここ権現崎は位置的に北風には強い!

朝心配した濁りの方も、午後に入って段々良くなって

ファイル sea20100528-2.jpg

思ったより綺麗でした。
ただ、水中ではそれ程感じなかったんですが水温が20℃前後に下がってました..

ファイル sea20100528-3.jpg

ご一緒したのは平日に揃って休みがとれたという女子3人組。

残念ながら途中リタイアが1名出てしまいましたが、残る2名様はフルタイムで初めての海中を楽しんでくれてました。
また揃ってご一緒できるといいな~(^ω^)

ファイル sea20100528-4.jpg

話は変わって、彼女達が今日宿泊されるお宿「景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟
今年オープンした新しい旅館なのですが、忘れ物を受け取りにちょっといってみました。
ファイル sea20100528-5.jpg新しいということもありますが、外観や駐車スペース周辺の造りが異空間で綺麗でした。

そして、花の良い香りが!と思って匂いのする方を見たら「白浜 岬バラ園」との看板。
赤・白・ピンク・・とたくさん咲いてました!見物です。

ちなみに、全然関係ないことですが、うちの看板娘の名前”リン”の漢字は”麟”
勝”海舟”麟太郎から1字いただいたんですよね~^^;

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)19.9℃(透明度)4~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、カサゴ、コブヌメリ、チヌ、マダイ、グレ、ボラ、など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100518.jpg ちょうどお昼頃にビーチで体験ダイビングしてきました!!
黒潮の影響からかいい潮が入り、3日ほど前から急に水温が上がり透明度もアップとのこと...
確かに水温は23度近くあり、1週間前から3度も上昇!だいぶ違いますよ。
透明度の方は特別クリアという訳ではなくソコソコって感じでした。

ファイル sea20100518-2.jpg

水中は水温UPを受けチョウチョウウオやグレの子供達が元気に群れてきてます。
そしてホンダワラが成長著しい...

一方、浜では今週末23日に行われるイベント「第42回 砂まつり」の準備が始まってます。

ファイル sea20100518-3.jpg

今日ご一緒したのは、白浜桟橋にあるホテルルアンドン白浜より紹介いただいたお二人。
ダイビング全く初めてとのことでしたが、プカプカふわふわ水中世界を楽しんでもらえたようです。
クマノミのチュー攻撃も体験(゚∀゚)
また遊びにきてください!

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)22.8℃(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ群れ、イワシ群、グレ、イシモチ群れ、チヌ、イシモチ群れ、カサゴ、テンクロスジギンポ、アカエイ死骸など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100509.jpg 午前中はボート、午後からビーチで3ダイブしてきました。
朝はえらい曇っててアレだったんですが、ボート乗り場へ向かうあたりから晴れ間が見え始め、潜る頃にはいい感じに晴れました。

ファイル sea20100509-2.jpg 今日は透明度がいい感じになってきていて水中気持ちよかったです。
ボートではレモン色の可愛らしいカエルアンコウやベラの幼魚なんかが印象的でした。
ビーチの方も特に浅場の水が透き通っててめちゃくちゃ綺麗でした。

ファイル sea20100509-3.jpg 昨日から引き続きのお二人のアドバンスは無事予定通り進行。残すところ後2テーマ。
続きはまた夏ごろ予定!
ファイル sea20100509-4.jpg 体験ダイビングのペアは兵庫在住の学生さんでした。
素直で吸収が早くてとてもスムーズに運んだように思います。
水中が恋しくなったらまた来て下さ~い!

ファイル sea20100509-5.jpg◎北の根(⇔沈船):
(天候)晴(水底温度)19.2℃(透明度)10~15m
(主な生物)イロカエルアンコウ、コロダイ、キツネベラ幼魚、キンギョハナダイ、クマノミ、イサキ群れ、イシモチ群れ、オオモンハタ、グレ、ブダイ、ソラスズメダイ、ミヤコウミウシ、アオウミウシなど

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)20.1℃(透明度)6~10m
(主な生物)クマノミ、チョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、カマス群れ、ニザダイ、ニセカンランハギ、ソラスズメダイ、クマノミ、カサゴ、ホンソメワケベラ、チヌ、ボラ、など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100504.jpg今日雲が多めではありましたが暖かくてイイ天気!!夏を存分に感じさせてくれる1日となりました!!
ファイル sea20100504-2.jpg外では水着姿の人が歩いてるのをチラホラ見かけ、水中では水着で海に浸かってる人を見かけるようになり・・・

ファイル sea20100504-3.jpg

午前中は昨日から連日のEご夫婦と3月以来のF田さんの3名様とボートファンダイブ。
正直水中寒かったですww

ファイル sea20100504-4.jpg

でも、千石丘では珍しい(ってか始めて)ボラの鬼のような大群に遭遇し興奮しました!
色津では久しぶりに可愛らしいハナイカに出会えました。

ファイル sea20100504-5.jpg

潜った後皆さんが興奮されてたり、楽しかったなどのお話が聞けたりで、店番スタッフをしていたAYANOもそっても楽しかったようです!

午後からは大阪からお越しのカップルと体験ダイビング。
ビーチでは水温も20℃は超え気持ちよかったみたいです。

◎千石丘
(天候)晴(水底温度)18.6℃(透明度)5~8m
(主な生物)ボラ超大群、ユカタハタ、レンテンヤッコ、フエヤッコダイ、ハタタテダイ、ハタンポ群れ、ヘラヤガラ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、イソギンポ、ウミシダヤドリエビ、など
◎色津
(天候)晴(水底温度)19.1℃(透明度)5~8m
(主な生物)ムラサキウミコチョウ、ハナイカ、カマス群、シマアジ、イサキ、コロダイ、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、オトヒメエビ、イガグリウミウシ、ムラサキウミコチョウ、シロウミウシなど
◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)20.2℃(透明度)5~10m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、イワシ群れ、ハナミノカサゴ、ホンソメワケベラ、チヌ、ユビノウハナガサウミウシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100503.jpg 朝からビーチで3ダイブしてきました!!
ファイル sea20100503-2.jpg今日は昨日より水温が1℃ほど下がり少し水の冷たさを感じた1日でした。
陸上は反対で25度前後まで上がり暖かかったです。

ファイル sea20100503-3.jpg

今日が海開きの白良浜。
浜ではオープニングイベントが行われたようで、その後は夏を思わせるような浜風景でした。
ファイル sea20100503-4.jpg繰り返しますが、風景は夏!
でした...

朝1番は東京からお越しの夫婦とファンダイブ。
2本目は久しぶりに長距離移動して浮標下までいってきました。
ファイル sea20100503-5.jpg明日もボートご一緒します。

午後からは3名の男女と体験ダイビング。
東京や滋賀からお越しいただきました。
(午前中はビーチで遊んでたようで日焼けで真っ赤っ赤!!)

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)18.5~19.4℃(透明度)5~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、イワシ群、ヒラメ、サラサウミウシ、シマアジ群れ、クロホシイシモチ、チョウチョウウオ、カサゴ、ホンソメワケベラ、チヌ、ボラ、など
◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)18.6℃(透明度)5~8m
(主な生物)イシダイ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、ワカウツボ、グレ群れ、ニザダイ、ニセカンランハギ、アジ群れ、ソラスズメダイ、クマノミ、イワシ群、ヒラメ、シマアジ群れ、クロホシイシモチ、カサゴ、ホンソメワケベラ、チヌ、ボラ、など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100502.jpg 午後から体験ダイビング3本潜ってきました!!

ファイル sea20100502-2.jpg

もちろんウエットスーツです

朝一番は雲に覆われていた空も午後に向けて快晴へ。

ほんとにいい天気で「日焼けした」の声もチラホラ。

ファイル sea20100502-4.jpg

水着で海に入っている海水浴客も出てきて、明日は絶好の「海開き」になりそうです。

今日は午後からでしたが、愛知県からの親子4名様のご家族とご一緒した後、

ファイル sea20100502-3.jpg

関東からお越しのお友達男女6名様と3回に分けての体験ダイビングでした。
ファイル sea20100502-5.jpg日差しが弱まったら寒くなるかも..と心配したんですが、意外とみんな全然平気でしたよ。

またいつかご一緒出来るの楽しみにしてます(´∀`)

◎権現崎:
(天候)快晴(水底温度)19.5~19.7℃(透明度)6~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、イワシ群、クロホシイシモチ群、カサゴ、ホンソメワケベラ、チヌ、ボラ、など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100429-3.jpg 午後から体験ダイビング2本潜ってきました!!

ファイル sea20100429.jpg

前日の天気予報では、午前中は雨模様だったのですが、夜中のに豪雨があったのみで、朝には見事快晴!気持ちイイ1日でした。

ファイル sea20100429-2.jpgお陰で今シーズン初のウエットスーツダイブもいい感じでスタートがきれました。
水から上がって風にあたると冷えますが、水中では快適快適でしたよ。

ファイル sea20100429-4.jpg

透明度の方も前日の豪雨後ということを考えると綺麗で、熱帯魚の量も増えてきた感じ。

大阪からお越しのA倉さんとH野さんカップル。
同じく大阪からお越しのY口さんとK田さんカップル。

戻って来られた時は少し寒そうでしたが海中ではウェットスーツでも快適に楽しんでいただけたようです。

◎権現崎:
(天候)快晴(水底温度)20.2℃(透明度)6~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、シマアジ群、クロホシイシモチ群、チョウチョウウオ、チヌ、ボラ、ニセカンランハギ、タツナミガイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

この日も朝一から快晴、ベタ凪の海で絶好のダイビング&お花見日和でした。
ファイル sea20100404.jpg ビーチの浅場は水も綺麗で、観光客の人達は海外リゾート気分を満喫していたようです(゚∀゚)

ファイル sea20100404-2.jpg

午後から体験ダイビングがありました。

10歳と11歳の姉妹二人に、違和感たっぷり(?)のはずのドライスーツを着せて...

ファイル sea20100404-3.jpg

二人とも陸上では元気いっぱいスーツ着用のまま走りまわってましたが、水中では何もかも思うようにいかないことに戸惑う様子がありあり..ドタバタの1ダイブでした。
それでも後半は青い熱帯魚や穴子なんかが目に入るようになってたようです。

残念ながら、水中写真は1枚しか撮る余裕がなく終わっちゃいました( ´・ω・`)

お父さんが7月にまた来てくれるとか・・
楽しみにしてます!

◎権現崎:
(天候)快晴(水底温度)16.1℃(透明度)7~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、サザナミフグ、アナゴ、チヌ、コロダイ幼魚、テンクロスジギンポ、トラギス、カサゴ など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -