インフォメーション

エントリー

タグ「体験」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル sea20110801.jpg 8月突入いたしましたぁ~!!夏本番も、あと1ヶ月ですね。 #kaikyo
朝一番は7名様の体験スノーケリングでした。午前中は少し雲っていたせいか、大人の方は寒さを感じたようですが、子供たちは、やっぱり強い\(◎o◎)/!
そんなこと関係なしに、ずっとスノーケリングを楽しんでおられたようです!!

ファイル sea20110801-2.jpg そして体験ダイビング。水中では、いろんな生物と出会い、とっても素直に言うことを聞いてくれたお陰で、お2人とも、すんごくイイ笑顔で帰ってきてくれました(^^♪
ちょっと、興奮しながら水中のお話をしてくれて、なんだか、私まで一緒にダイビングしたかのような楽しい気持ちになっちゃってました(∀`*ゞ)エヘヘ

体験ダイビングの終わり間際の浅場で!

ファイル sea20110801-3.jpg

ヒョウモンウミウシ~!!なんだか、カッコイイ~♪

今日もブログ用に皆さんの写真をお店の前で撮らせていただいたんですが、”写真”の方にアップさせていただいております。m(_ _)m

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.4~27.8℃(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ群、クマノミ、チョウチョウウオ、マダイ、ボラ、カサゴ、ハタタテダイ、グレ群、サザナミフグ、クロユリハゼ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、カマス、イシモチ群、タコ、ニシキベラ、ハコフグ、ヒョウモンウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ニセカンランハギなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110731.jpg 朝一番は曇り空でしたが、昼まわった頃には今日もカンカン照り♪ #kaikyo
今日は、おかげ様で朝から体験スノーケリングでスタートし、体験ダイビング4回とバタバタの1日でした( ^ω^ )ニコニコ
ありがとうございます。

ファイル sea20110731-2.jpg 白良浜は、今日もたくさんの人でしたよぉ~\(◎o◎)/!

そうそう花火大会!!良かったですよぉ~
今年は、たこ焼きはやめて生ビールのみの販売にしたので、ゆっくり(生ビール片手に。)花火観賞しちゃいました♪

ファイル sea20110731-3.jpg 花火が始まると同時に雨がパラつき出し、”中止になるのでは?”と少し不安になりましたが、花火のスピードがアップ?!したんじゃない?と思わすほどの迫力で堪能できましたv( ̄Д ̄)v イエイ

ファイル sea20110731-4.jpg 今日は久しぶりにフジナミウミウシが観れたようですよ!!
今日もブログ用に皆さんの写真をお店の前で撮らせていただいたんですが、”写真”の方にアップさせていただいております。m(_ _)m

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.3℃(透明度)5~15m
(主な生物)シマウミスズメ、クマノミ、アジ、チョウチョウウオ、マダイ、ソラスズメダイ、カサゴ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ幼魚、イシモチ群、アジ、イサキ、マダイ、チヌ、オニオコゼ、グレ群、ニザダイ、イシダイ幼魚、フジナミウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110730.jpg 今日は待ちに待った?!花火大会です~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
もう朝から、たくさんの人・人・人!!車・車・車!!
そろそろ、お店の前の道路は通行止めとなります。

ファイル sea20110730-2.jpg 午後から体験ダイビングでした。
ファイル sea20110730-3.jpg今日も透明度は良く、とっても気持ちイイ海だったようですよ( ^ω^ )ニコニコ

また、台風が接近してきてるみたいですぅ~(-_-;)

8月の頭あたり海が、また荒れてしまうのかぁ~!!Σ(゚∀゚;) やめてくれ~!!

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.8℃(透明度)4~10m
(主な生物)ハタタテダイ幼魚、クマノミ、イシモチ群、グレ群、チヌ、ソラスズメダイ、カサゴ、チョウチョウウオ、キヘリモンガラ、ツマジロモンガラ、ムラサメモンガラなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110729.jpg 午前中はAOWコースのPPBとナビゲーションでした。 #kaikyo
今日も朝から晴天の中、海水浴やスノーケリングや日光浴と、とっても皆さん楽しそうです(*^_^*)

なんやかんや言ってるうちに、もう7月も終わりなんですよね~早ッ!!

ファイル sea20110729-2.jpg 今日のAOWコース・・・器材って大事なんですよね~っということが、あらためて分かるダイビングになったようです?!

私も経験あります。そんなに、たくさんの器材を使って試したわけではないけど...
やっぱり、器材は、それぞれ違うわけで・・・(^^ゞ

ファイル sea20110729-3.jpg 自分に合うモノ。みつけるのって難しいんですよね(;´д`)トホホ…
だから信頼できるプロに相談するのが一番!!なんだと私は思います。

今日は店番中も、いろんな意味でイイ経験をし勉強になった1日でした。。。

ファイル sea20110729-4.jpg

午後からは、9歳のお子様の体験ダイビングでした。

最初は”海、怖い!!”と思っていたはずが、「魚がたくさん観れて楽しかったぁ~」とイイ笑顔を見せてくれました( ^ω^ )ニコニコ

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)27.5℃(透明度)8~12m
(主な生物)ツマジロモンガラ、キヘリモンガラ、ムラサメモンガラ、フウライチョウチョウウオ幼魚、サザナミフグ、カサゴ、ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、ニザダイ幼魚、ニセカンランハギ幼魚、グレ(メジナ)幼魚群、チヌ、マダイ、ボラ、キス、ニシキベラ、ミヤコウミウシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110728.jpg 暑い日差し!!朝から晴天です\(^o^)/ #kaikyo
こんな日は、かき氷派?生ビール派?どっちも欲しい~!!(*´σー`)エヘヘ

ファイル sea20110728-2.jpg ファイル sea20110728-3.jpg 今日は午前中、体験スノーケリング&ダイビングと午後からは、2ボートファンダイブでした。

透明度も回復し、今日もキレイな海だったようですよ☆
(水底はダイバー達自身が巻き上げまきあげした砂が舞って濁ってたようですが...)

ファイル sea20110726.jpg 今日は午前も午後も体験ダイビングの1日となりました( ^ω^ )
なんだか、毎年の夏と比べて涼しいと思っているのは私だけ???
この時期、寝苦しい夜だったり、日中は午後をまわると自分の汗臭さが気になりだしていたはずなのに、今年は、なんだかソレがまだナイ!!

今日も、気持ちイイ風が吹いてて夕方の海は少し寒さを感じる方がいましたよΣ(゚∀゚;)

ファイル sea20110726-2.jpg 水中の温度は27℃を超えてて、なまぬる~い?!って感じですかね(´∀`*)ウフフ

透明度も、まだ台風の影響が残っているようでしたが、最後のダイブでは、また回復したのでは?と思わすほど、ドラエモンがとってもキレイに写っておりますぅ~!!

ファイル sea20110726-3.jpg

そして、ちゃ~んと魚くんたちが、ご挨拶に来てくれたようですよ♪

今日もブログ用に皆さんの写真をお店の前で撮らせていただいたんですが、”写真”の方にアップさせていただいております。m(_ _)m

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.1~27.4℃(透明度)4~12m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、イシモチ群、チョウチョウウオ、ニザダイ幼魚、グレ群、チヌ、マダイ、チョウチョウウオ、イサキ幼魚、キヘリモンガラ、カレイ、ニセカンランハギ幼魚など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110725.jpg 台風が過ぎ去ってから、はじめてのボートダイビングでした。 #kaikyo
透明度は、決してイイとは言えなかったようですが、いろんな生物や魚たちと会ってきたようですよ!!

このキンギョハナダイの群れ~!!なんて美しい(^_-)-☆
透明度が悪くても、今日は、なんだか、すんごくカラフル~♪

ファイル sea20110725-2.jpg 毎年1度、東京から来ていただくK本さん。
昨日はナイトダイビング。今日は、2ボートダイビング漫喫していただけて良かったです( ^ω^ )ニコニコ
(少し透明度が・・・ですが(^^ゞ
また来年もお待ちいたしております☆

「熱帯魚の群れと遊ぶ」

ファイル sea20110724.jpg 朝から晴天☀午前中は12名様の体験ダイビング。そしてビーチファンダイブでした( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20110724-2.jpg

台風の影響で、まだ濁り気味だったようですが、昨日よりも、また少し回復!!

日に日に回復してくれてるようです(;^ω^)

浅場は昨日と同じで透明度良かったようですよ?!
ソラスズメやクマノミが元気な姿を観せてくれています♪

ファイル sea20110723.jpg 台風が過ぎ去ってから、初ダイビングです(∩´∀`)∩ワーイ
水中は、どんなふうになってるかしら。。。?!

ファイル sea20110723-2.jpg

今回の台風の影響は結構あったようで、浅場は透明度、回復してきてて魚たちが元気な顔を見せてくれたようですが、ドラエモン(水深6~7mあたり)は濁ってて、ほとんど見えなかったようです(;´д`)トホホ…

ファイル sea20110723-3.jpg

体験ダイビング修了後、ドラエモンを探しに行くと倒れてたぁ~!!(・・;上から撮った写真です。

ファイル sea20110723-4.jpg

やっぱり、すごい勢力だったんですね?!台風マーゴン。おそるべし。。。

そして今日は久しぶりにカンカン照りとなりました!(^o^)!
午前中は、なんとなく涼しい感じでスタートしたんですが、午後からは、日差しが痛いしメッチャ暑かったです!!

白良浜も、たくさんの人で賑わっておりましたよ♪

今日もブログ用に皆さんの写真をお店の前で撮らせていただいたんですが、”写真”の方にアップさせていただいております。m(_ _)m

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.3~26.6℃(透明度)2~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、トゲチョウチョウウオ幼魚、ニザダイ幼魚、グレ、チヌ、ボラ、マダイ、キヘリモンガラ、チョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、アオリイカ、イシモチ、キスなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110722.jpg 見てください!!この海水浴を楽しまれてる人の数~うぅ~ヮ(゚д゚)ォ!
嬉しくなっちゃいます♪

今週は、だ~れもいない海♪みたいな状態が続いていたんですが、そんなことも忘れてしまうくらい、たくさんの人で賑わっております( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20110722-2.jpg 午後から体験スノーケリングでした。
透明度良し!!とは言えないようでしたが、日に日に回復していってる様子です。

水温も、またまた上昇!!
ファイル sea20110722-3.jpgでも今日は曇り空だったので、ずっと海に浸かりっぱなしでスノーケリングを楽しんでいらしたら、お子様なんて唇が真っ青に!!
少し寒かったようですね(´∀`*)ウフフ


明日は6日ぶりのダイビングです!!水中写真お楽しみに(^_-)-☆

◎権現崎:(天候)雨のと曇り(水温)26.9℃(透明度)1~4m

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -