インフォメーション

エントリー

タグ「体験」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル sea20110929.jpg 朝一番、なぜか大きめの波がたっていました!! #kaikyo
原因は、よくわからず予想外の出来事でしたが、今日は午後からのスタートということで様子をみることに・・・

結局、ベストコンディションとまではいかなかったものの、体験ダイビングとAOWコーススタートとなりましたε-(´∀`*)ホッ

ファイル sea20110929-2.jpg 今日は、大阪の私の親友が、前々からダイビングがしてみたいと言っており、やっと来てくれました!!が、その親友は、残念ながら体調がよろしくなく延期することにΣ(´∀`;)

ファイル sea20110929-3.jpg

一緒に来てくれたお友達とAOWコースのナチュラリストテーマを受講いただく方と一緒に行くことに~

透明度は・・・だったようですが、はじめての体験ダイビング、とっても楽しんでいただけたようで、来月あたり、また来てくれるとか?!


「絶対ライセンスとりたい☆」とのお言葉いただきました( ^ω^ )ニコニコ

今日は、久しぶりにオーシャンハウス下川原さんとこで夕食いただきにいきます♪

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.0℃(透明度)2~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、ホンソメワケベラ、イシモチ群、アイゴ、ニザダイ、キヘリモンガラ、オヤピッチャ、アオヤガラなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110927.jpg 今日は、とっても嬉しいことがありました( ^ω^ )ニコニコ #kaikyo
一昨日に体験ダイビングにお越しいただいたご夫婦が、「またダイビングしたい!!」と来てくれたんです。

大阪からの旅行で今日まで滞在。「帰る前に、もう一度」と思っていただいたご様子!!

ファイル sea20110927-2.jpg 驚きましたが、それ以上に、こんなに嬉しいことは、そうありません。

ファイル sea20110927-3.jpg

今日は、イイ天気にも恵まれ、透明度は一昨日とさほど変化はなかったようですが、ナンヨウツバメウオ幼魚が顔を観せてくれたようです(゚∀゚)


朝・晩涼しくなったせいか、水温は徐々に下がってきているみたいです。でも、まだまだウェットスーツで問題なし!!(´∀`*)ウフフ

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.0℃(透明度)3~5m
(主な生物)ナンヨウツバメウオ幼魚、ヒラメ、ソラスズメダイ、クロユリハゼ、ヒメユリハゼ、シマアジ群、イシモチ群、コケギンポ、シマウミスズメ、グレ、ブダイ、カワハギ、キリンミノカサゴ、チョウチョウウオ、ユビノウハナガサウミウシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110925.jpg 午前中はお休みをいただき娘の運動会を観に行って来ました\(^o^)/1年ぶりの運動会!!去年よりは、やっぱりしっかりとしてきてます?!
かけっこなど競争モノには興味はないようで1番を狙っている様子が全くありませんでしたが、娘らしく元気いっぱい!!

ファイル sea20110925-2.jpg 運動会は午前中のみで終了だったので、早々と帰宅!!最後の演技が終わった途端、雨が降り出しました\(◎o◎)/!
午後からは、ビーチファンダイブと体験ダイビング!!

ファイル sea20110924.jpg 朝から素晴らしくイイお天気です♪
今日は午前も午後も体験ダイビングの1日となりました\(^o^)/

水中は、まだ透明度回復とまではいかないものの、たくさんの魚や生物などが元気な姿を観せてくれているようです!!

ファイル sea20110924-2.jpg 午後からのご家族は20年程前にダイビングをされていたご両親が、復活ダイビングにお子様とお越し下さいました!!
娘さんが8歳になり、やっと体験ダイビングができる年齢ということで、すごく楽しみにしていただいていたご様子。

ファイル sea20110924-3.jpg

帰ってから、図鑑を片手に、たくさん観た魚を調べてログブックに楽しそうに書き込んでくれていました( ^ω^ )ニコニコ


例年と比べて暇な連休ですが、ここのとこ娘が保育園お休みが多くて、なんだか倍ほど働いているような気がする今日この頃でした。。。'`,、('∀`) '`,、

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.4~26.7℃(透明度)3~6m
(主な生物)ソラスズメダイ、ニシキベラ、キヘリモンガラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ幼魚、ニセカンランハギ、ツノダシ、グレ群、ニザダイ群、クロユリハゼ、イシモチ群、チヌ、マダイ、アイゴ、ニジギンポ、スズメダイ、ニジハギ幼魚、モンツキハギ幼魚、シマハギ幼魚など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110923.jpg 今日も晴天!! #kaikyo
海は朝から穏やかですが、濁りはヒドかったようです(-_-;)

ファイル sea20110923-2.jpg

4年前にREDコースを受講いただき、その後ファンダイブにもお越しいただいたり・・・久しぶりにお2人が、たくさんのお仲間さんたちとビーチファンダイブと体験ダイビングにお越しくださいました\(^o^)/


ファイル sea20110923-3.jpg今日も本当はクローズ(もともとの予約が中止になったため)になる予定だったんですが、透明度良好の期待はゼロを覚悟の上、海へGO!!

ご想像通りベストな海ではなかったようですが、こんだけ男性同士大人数だと、なんだかとっても楽しそうでした♪

ファイル sea20110915.jpg またまた台風です(;´д`)トホホ…台風15号&16号。今週末、また海況に影響が出そうな進路になってます。
そして、また大雨予報になっております。皆さん、お気をつけください。
なぜか週末を狙ってるかのようにやって来る台風!!海が荒れないことを願うばかりです☆

ファイル sea20110915-2.jpg 午後から体験スノーケリングでしたが、もう台風の影響が出てきているようで、うねりがあり濁り気味とのこと・・・

午前中は穏やかだったのに、現地へ到着すると海の状況変化が大きめ。とはいっても、担当スタッフの判断としては十分開催できるレベルだったようなのですが、ご本人様達の「ヤル気」も大変重要になってくる範囲!ヤル気確認の意味で「やめときましょうか?」との問いかけをしてみたところ、お客様全員が「やりたい~!!行く~!!」とヤル気マンマン。これで開催条件が整って開催ということに。

ファイル sea20110915-3.jpg

スノーケリングもダイビングも同じですが、海況がどうであれ、お客様のやりたい気持ちって大切ですね?!


透明度も悪いなか、皆さん「楽しかったぁ~\(^o^)/」と帰ってきてくれました♪

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)27.9℃(透明度)1~3m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、オヤピッチャ、マダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110911.jpg 台風の影響で濁り具合が、まだまだ回復いたしませんΣ(゚Д゚ υ) #kaikyo

夏休みが終わると土・日祝日に予約がかたまってしまうんですよねぇ~(^_^;)
ありがたいことなんですが、これまた逆に平日は、極端に毎日お休みみたいになってしまって。。。'`,、('∀`) '`,、(わらっとけー!!)

ファイル sea20110911-2.jpg そんな感じなので、平日お休みな方も、ご予約お待ちいたしております☆土・日祝日でも、もちろん大歓迎ですぞよ(☆∀☆)

ところで、まだ、台風の影響での海の濁りが、回復に時間がかかってしまってる様子です( ;∀;)
せっかく、例年ではベストシーズンでキレイな海!!最高の気温&水温!!と絶賛できる時期だというのに~
いつになったら回復してくれるのかしら???

来週あたりには、例年の白浜の海へ戻ってくれてることを願いましょう!!

◎中島観測塔:(天候)晴れ(水温)27.1℃(透明度)3~6m
※透明度は、地面を蹴りまくって砂を巻き上げると0mあたりまで...
(主な生物)ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ナンヨウツバメウオ幼魚、ハタタテダイなど
◎権現崎:(天候)晴れ(水温)27.6~28.4℃(透明度)3~6m
※同じく砂を巻き上げると透明度は0m付近
(主な生物)ソラスズメダイ、ニジギンポ、ニシキベラ、ツマジロモンガラ、カワハギ、カサゴ、チョウチョウウオ、マダイ、コロダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110907.jpg 朝から、とっても気持ちイイ天気です\(^o^)/秋晴れってやつですね♪
朝・晩は寒さを感じてしまうほど涼しくなったので、少し厚手の掛け布団を出しました(∀`*ゞ)エヘヘ

午後から体験スノーケリングでした。
透明度は、全回復していないものの日に日に良くはなってきているようですよ?!

ファイル sea20110907-2.jpg 生物たちも、元気な様子です♪
まだまだ水温も暖かいので、海水浴もまだ楽しめます!!

ファイル sea20110907-3.jpg

白良浜の人の数は、めっきり減りましたけど・・・寂しいな(つд⊂)エーン

今日は、これから毎度おなじみ?!望海で、夏お疲れ様パーティーみたいなのをします!!

楽しみだぁ~'`,、('∀`) '`,、

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)27.4℃(透明度)3~4m
(主な生物)オヤピッチャ群、グレ群、ツノダシ、ニシキベラ、スズメダイ、カゴカキダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110905.jpg 台風がやっと過ぎ去りましたε-(´∀`*)ホッ #kaikyo
ですが、被害にあわれた方がたくさんいらっしゃることがニュースで流れています。
今年は、3月の震災といい、この大型のまともな台風といい・・・腹立たしい気持ちになります。

「人間が、そんなに悪いことをしてますか???」なんて言いたくなりますね?!

ファイル sea20110905-2.jpg 夏が終わり、台風が去ってから今日は始めての体験ダイビングとなりました。
さすがに濁りが回復しているということはなく、写真でも色はサイアクです(;´д`)トホホ…

ファイル sea20110905-3.jpg

今回、旅行にいらしていた3名も、さすがに昨日みた海で海水浴を楽しむことはなく、今日の体験ダイビングも中止かも??と思っておられてようです!!

でも、波やうねりの問題はなかったようです。

早く元通りの白浜のキレイな海へ戻ってほしいものです(☆∀☆)

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)27.4~27.7℃(透明度)2m
(主な生物)ソラスズメダイ、オヤピッチャ、マダイ、グレ群、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、オニオコゼ、カサゴ、コロダイ幼魚など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110828.jpg 快晴です!!こんなにイイお天気♪白良浜は、たくさんの人です!! 

ファイル sea20110828-4.jpg 朝一番の海は思っていたよりも荒れてはいなく午前中だったら大丈夫だと判断し、体験ダイビング行ってきました!!

ファイル sea20110828-2.jpg

透明度は下がりぎみだったようですが、写真は普段と変わらずキレイなのが撮れております!!

こちらは、ハナミノカサゴ!!
なんだか、迫力ありますねぇ~(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20110828-3.jpg

こちらは有毒!!
刺されると非常に痛いらしいです。

明日から台風の影響で、しばらくの間クローズとなりそうです(;´д`)トホホ…

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)27.7~27.8℃(透明度)1~6m
(主な生物)ハナミノカサゴ、クロホシイシモチ群、ソラスズメダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、コロダイ幼魚、クマノミ、クロユリハゼ、ヒラメ、ツノダシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -