インフォメーション

エントリー

20170812092621.jpg

もう8月中旬に突入しようとしている今日このごろ・・・毎日暑すぎます(;・∀・)今年は異常です。

外に出たら、呼吸困難になりそう・・・と本気で倒れるんじゃないかと何回思ったことやら(笑)

そんな中、今日も体験スノーケリングとダイビングが開催されました!!

20170811150019.jpg

昨日の賑やかな花火大会から一夜明け、早朝は静かなスタートでした。

そして午後から体験ダイビングが開催されました。この場所に店(スパダイブ)があるから、体験ダイビングの旗を見てくれて「今日、体験ダイビングできますかぁ~?」と入って来てくれる♪

20170810210338.jpg

今年も予定通り開催されました!!花火大会!!

めっちゃキレイやったぁ~♪と言いたいところですが、今回は私が結婚する前から知ってくれていて、ずっと仲良くしてもらってるご家族とご一緒させてもらい、久々なのでしゃべりっぱなし(笑)

なんだか、花火観るよりも話したい!!そんな気持ちが大きくなっちゃって(笑)まったく花火観れてません(笑)

私は毎日観てるからイイんだけど・・・ごめんネm(。・ε・。)m

今年も良い花火大会となりました♪

20170810114038.jpg

さぁ~夏だぁ~!!とやっと感じれるようになってきました!!(えっ?!今ごろ?(笑))

だってだって~今日は一大イベントの花火大会なんですもの~!!v( ̄Д ̄)v イエイ

なので、白浜はめちゃくちゃくスゴイ人です!!そして午前中は、体験ダイビングとスノーケリングが開催されました。

20170808142840.jpg

昨日はスゴイ雨と風。やっぱり台風はコワイですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ

日曜日と昨日はさすがに白良浜は遊泳禁止・・・完全クローズでしたが今日は台風一過♪

午前中は風が少し強めでしたが、時間がたつにつれ台風が去っていくと同時に海も落ち着いてきましたε-(´∀`*)ホッ

20170805105421.jpg

いったいなんなんですか?!この台風!!怒(-∀ー#)

まったく動かないじゃないですかぁ~!!腹立つ~!!

そんな気持ちがグングン増してきている現在ですが、今日の午前中、干潮前後の時間帯に体験ダイビングいってきましたよ~

台風の影響は無いとは決して言えない海況ではありましたが、せっかく愛知県から来られていらっしゃるご家族様にダイビングをどうにかしていただくために、朝一番から海とにらめっこ。なんとか開催することが出来ましたε-(´∀`*)ホッ

次回はベストシーズンの白浜の海にお越しいただけると嬉しいです。

心よりお待ちしております☆ありがとうございましたm(_ _)m

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)29.0~29.1℃(透明度)1~4m 
(主な生物)アケボノチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、ハナミノカサゴ、ゴンズイ群、チヌ、マダイ、ヒメフエダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20170803105437.jpg

今日も夏の日差しがキツく風が強めな南紀白浜です。台風の影響が心配で、午前中スノーケリングへ行ってきました!!

水中世界の様子を確認しにいったところ、想像していたよりもソラスズメダイやクマノミの元気な様子を拝見することができたようです(^^)

20170730204104.jpg

今年も花火フェスティバル開催されましたよ~♪

今年も天候にも恵まれキレイな花火が打ち上がってました(*^^*)

例年のことですが、この日だけはものスゴイスゴイ人です!!私達はナギサビール片手にゆっくり観覧させていただきました♪

再来週にも花火大会が開催予定です。一緒にスパダイブ前でゆっくり観ませんか?イスの数には限りがございますが・・・^^;(結局、白良浜には行かずスパダイブ前で観賞しました(笑)

 

20170730123131.jpg

今日は早朝に大雨が降ったので心配された海況と今晩の天気ですが、雨はその早朝のみだけで、その後は晴天♪ε-(´∀`*)ホッ

海況は近くにある台風の影響が少し感じられましたが、午後から体験スノーケリングへレッツゴー♪

そしてそして今晩は予定通り花火フェスティバルが開催されるそうで白浜の町は大賑わいです(∩´∀`)∩ワーイ

さてと、今年は白良浜から観ようかな☆

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)28.5℃(透明度)2~4m 
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、オヤピッチャ、イシダイ幼魚、カマス、アオリイカ、ニシキベラ、チヌ、ニザダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

20170729111610.jpg

今日も晴天!!暑い暑い1日でございましたよ~

ダイビング日和の中、今日は中学校の同級生のお子さんが体験ダイビングにご参加くださいましたぁ~嬉しかったぁ~\(^o^)/

今はいろんな情報が簡単に入る世の中。私がダイビングショップを営んでいるということを知って、自分の子がはじめてダイビングするのに知り合いのところへ。とメッセージをくれました!!

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -