インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「愛娘」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20081027.jpg 10月27日は娘の生誕31日目。
ということでめでたくお宮参りしてきました。

精一杯おめかしして、いつもの権現崎の熊野三所神社へ。
こちらでは女の子のお宮参りは31日目以降!ということみたいで。

まあ、着物はレンタルにしましたが、他の身に着けるものは下着から何から初の新品づくし(^^♪
お祝いにいただいたの全部着て行きたかったのですが、サイズやらの関係で丁度いいのセレクトさせていただきました。

帽子わかるかな~Iさん・・・

それにしても、ようやく生まれて1ヶ月。
何事もなく無事成長してくれて一先ずはホッとしました。
長いようであっという間でしたが幸せないい経験でした。

というのもつかの間、お店のゆりかごで彼女がぐずりだしたので・・・

ファイル blog20081004.jpg 昨日のお昼に無事退院してきました。
殆ど24時間のカプセル生活の甲斐あって、黄だんの数値も下がったので。

喜び勇んで病院を出て、車に乗って、エンジンをかけようとすると・・・

クスンクスン・・・
バッテリーが!
どうも車のエネルギーを吸い取って黄だん撃退パワーに変えたようです。

病院内でタクシーの運ちゃん捕まえて、ケーブル接続してエンジン始動!
2人を念願の自宅まで無事送り届けるやいなや早速バッテリー交換へいってきました。
これがまたエライ・・・

自宅での我が娘。
病院にいるときより元気に乳飲んで、運動して、出すものもしっかり出すようになりました。
良かった良かった(^-^)

記念にケーキを食べて。
あまりにも可愛いんでクレープ巻きにしてやりました(^^♪

って仕事しないと・・・

ファイル blog20081002.jpg なんか台風途中で消滅して、昨日の昼から快晴!
今日も朝から日差しがガンガンです。

海のほうも非常に穏やかで、浜では水着で海水浴している人もちらほら。

実は、昨日が退院日だったんです。
急な出産な上ずっと雨だったので、赤ちゃん用品の準備が整ってなくて、
前日に引っ張り出して洗濯しまくって、除湿機ガンガンにかけて部屋干しして・・・
なんとか整えて退院のお迎えに言ったんですが、もう少し入院ということで。

「黄だん」
細かいことはアレですが、数値が18以上だと治療が必要なところ、17を超えていたのでやっときましょう!ということで、昨日から光線療法やり始めました。
朝から目の保護用ガーゼテープを張られて、青い光で照らされるカプセルへ入り、3時間ごとに授乳・・・と。

要はアレです。
この娘は出生5日目にはやくも「日サロ」を経験し・・・
年頃になったらやっぱり「ガングロ」になるんだろうか・・・
ていうか、海のそばにいるんだからほっといても黒くなるだろうけど。

それにしても目は塞がれてるわ、体に触れることはできないわで、横で見ていてちょっと寂しい・・

話を戻して、
昨日から太陽が照り付けてくれるようになったので、早速赤ちゃん用品の洗濯→外干し、布団干し、部屋の喚起・・・
かえって受け入れ態勢はバッチリになりました。

いいように考えて、
あとは無事退院を待つばかり(^^♪

ファイル blog20080928.jpg 9月26日20時53分!
無事五体満足、元気な女の子が生まれました。

一部の皆様にはご心配いただいたり、力強い言葉をかけてくださったり・・・
とほんとに感謝してます。
皆様のおかげです。ありがとございました。

26日にkazuちゃんと潜って帰りのバスを見送ったあと、また陣痛がひどくなってきたayano。
17時過ぎに病院へいき、ピークは20時前後、20時30分前後に分娩室へ入って30分もたたずに出産・・と、時系列で並べると”安産”とのことで、病院の皆さんも「はやかった!」って言ってました。
が、ayano本人は相当苦しんでたし、横にいてそれを知ってる僕にとっても、なんか安産という2文字は適切ではないですけど^_^;

30日まで入院なので、それまでは病院へ足を運ぶ毎日となるんですが、外来できる時間が14時~20時までと病院で決まっていて、それ以外の時間は入ることが出来ないし、追い出される・・・
男は仕事しなさい!っていうことなんでしょうね~^_^;
これからがんばらないとね。

話は変わりますが、また台風が進路をこちらへ向け始めました。
現時点で白浜の海はとても穏やかで、台風の影響は感じられません。
なんとも断定はできませんが、30日あたりまでは普通に潜れるんじゃないかな!?
その間、幸か不幸かダイビングのご予約は現時点でありません。

ちょうどその頃まで入院なので、病院へ通うのはなんの問題もないんですが、でもどっちにしても14時までは病院へ入れません・・・
という訳で、日中は全然潜れます!
潜りに来てください!

画像は一夜明けて昨日の夕方頃に撮ったものです。
スヤスヤよく寝る子で中々目を開けてくれないんですが、この時は目をあけ、手のひらも見せてくれました(^^♪

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
022017/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -