インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「愛娘」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20090415.jpgもう、しっかりと寝返りができるようになったリン!!
お乳を飲ませたあと、すぐ寝かせると、ひっくり返って飲んだお乳を吐いてしまうんです(-_-;)
この間なんて、その吐いたお乳を手でパチパチたたいて顔が乳まみれに・・・(>_<)

ということでS田さんから”お祝い”でいただいたイスをセッティングしてあるので、そこへオッチンさせるようにしました☆

本人もすっかり気にいってるようでご機嫌に座ってます♡

S田さん ありがとうございます_(._.)_

最近だんだんと目がはなせないようになってきちゃいました!!

ちょっと近くにティッシュなどがあったりしたら、そこまで一生懸命、手と身体をのばし紙がとれたら、そのまま口の中へ・・・

ほんと赤ちゃんって手にするもの全部口に行っちゃうんですね(~_~;)

ファイル blog20090410.jpg毎日すっかり春らしくなって本当に気持ちのイイ日が続いています(~o~)

この間オーシャンハウス下川原さんのところまでウォーキングがてらにリンといってきました!!
のんびり遊びながら片道1時間は歩いたかなぁ~"^_^"

その行き道に可愛らしい花が咲いていたのでハイポーズ☆
なんていう花なのか・・・・・???

リンは興味津津で手が届くとひっぱったり花をグチャっとしようとするので、さっさとその場から去りました。

到着まで、けっこう上り坂が多いオーシャンハウス!!

それだけ上るとあって絶好の景色が待っていました\(^o^)/
桜も、しっかり咲いていましたよ❀❀❀

久しぶりに往復2時間ぐらいのウォーキング&上り坂で夕方には足がガクガクしていたママでした(^^ゞ

ファイル blog20090403.jpg昨日天気がよかったので近くの平草原という所へ行ってきました!! 
桜が満開で、とってもキレイでした❀❀❀

少し風が冷たかったけど花見に来てる人で賑わっていましたよ(^^♪

白浜では4/3が雛祭り?!
らしく友達が知り合いから大きなケーキをいただいたので「一緒に食べよう」と誘ってくれました!!

じゃあ花見しながら・・・ということになり平草原へ。

友達のコもリンより5日あとに産まれた6ヶ月の赤ちゃんなのに、すごく、しっかりしていてリンには、まだ出来ないオッチンも完璧で離乳食も、なんと・・・
1日3食!!!

リンが最近食べ始めた”たまごボーロ”  

口の中で溶かして飲み込む感じでしか食べれないのに、その子は歯もないのにバリバリと歯茎で砕いて食べるんです!!

これにはビックリ\(◎o◎)/!

同じ6ヶ月の赤ちゃんでも、こんなに個人差があるのだと実感の1日でした。

ファイル blog20090325.jpg一昨日グズッているリンを腹ばいにし、
そのまま、ほったらかしにしていると急に静かに!!

もともと腹ばいは得意なリンなんですが・・・

腹ばいは得意な方と言っても今までは10~15分たつと泣き出し怒っていたんですが一昨日はそのまま眠りについていました\(◎o◎)/!

はじめてのことだったので、また成長したなぁ~と実感。

今こうやってブログをやってる間にも静かになったと思ったら寝ちゃってます(笑)

最近また変化が・・・
夜中、授乳時間でもないのに急に起きて、おもいっきり泣きわめくんです(>_

どこか痛いのか・・・悪い夢でも見たのか・・・
まったく意味がわからず抱っこしてあやして、お乳をあたえるとスヤスヤとまた眠ってくれるのですが。。。

さすがに焦ります(~_~;)

まだまだ未熟なママだなぁ・・・

ファイル blog20090319.jpg 昨日久しぶりに非常勤スタッフのERIさんが家族で遊びにきてくれました!!

息子の拓海くんとは2ヶ月違いでリンの方が少しだけお姉ちゃんなんです(*^_^*)

拓海くんとは産まれて間もないころに1度会ったっきりで、その時はママそっくりだなぁ~と思っていたのに、昨日にはすっかり大きくなって、どちらかと言えばパパ似に大変身!!子供ってちょっと見ない間にこんなにも変わってしまうんだな・・・と驚きました\(^o^)/

こんなふうに見比べてみると、たった2ヶ月ちがうだけなのにリンが、すごく大きく見えてしまいます(-_-;)

数日前、店の中にあった大きなテーブルをしまってフローリングをしき土足厳禁区域を作ったんです!!そうしたら子供がいてると小さな保育園のような感じになっちゃってました(^^♪ にぎやかでしたよ☆

拓海くん❤ また、いつでも遊びにきてネ(^_-)-☆

ファイル blog20090303.jpg 今日は看板娘のリンちゃんが初節句の日・・・
お婆ちゃんがプレゼントしてくれた雛人形の前でハイポーズ(^_^)v

せっかくの雛祭りなのに朝からずっと雨。

本人はいたって元気!!
朝は4時ごろに目を覚まし、お乳を飲んだあと寝てくれるのかと思っていたら1時間くらい、いつもの怪獣のようにほえ出して足で布団を蹴り飛ばし・・あげくの果てには布団から落ちてエンエン泣き出して・・・ママはすっかり睡眠不足(-_-;)

体の調子もイイのか朝から4回もウ〇チを出してることにビックリ!!
ママが食べてる雛あられが刺激してるのかな?!

早いもので産まれて5ヶ月がたちました(^^♪
最近りんごジュースやスープをスプーンで食べさし始めました!!
そろそろ本格的に離乳食をはじめて行こうかなあ~♪

ファイル blog20090217.jpg最近すっかり体も大きくなっちゃって、いつも寝ているベットがせまそうなので・・・(~o~)

3日前うつ伏せになってた娘が用事をしている間に仰向けに!!
驚いて、またうつ伏せにしてみると・・・自分でひっくり返っていたんです\(◎o◎)/!
 はじめての寝返りです♪
産まれて4ヶ月半・・・スクスク成長してくれています♡

なので、ずっとベットの中だと寝返りうつことも出来ないので、たまにテーブルの上で遊ばせてあげることにしたんです。
でも、あの日以来なかなか見せてくれなくて。。。

だんだんと遊べ遊べと毎日うるさくて大変です(^_^;)

ファイル blog20090126.jpg 今日で産まれて4ヶ月たちましたぁ~\(^o^)/
最近の愛娘は元気すぎて人間らしく・・・ではなく小さな怪獣のように一生懸命おしゃべりしています。

毎日パパと一緒に出勤をし店にいてる間の居場所といえば・・・
冬なのに何故か蚊が飛んでいる店の中。ゆりかごに蚊屋をつけてたのはいいのですが、なんとなく嫌じゃないかなぁ~と思い、お祝いで頂いた動物のぬいぐるみを入れてみたら、動物園のようになりました☆☆☆
キリンさん・ゾウさん・サルさん・ヒヨコさん・フクロウさん♪ それと、ちっちゃな怪獣さんと・・・ですね(^_^)v
見た目も、とっても賑やかになってます!!

頂いたU野さん、ありがとうございます。
また看板娘みに来てくださいね_(._.)_

ファイル 146.jpg 久しぶりに看板娘特集でぇ~す(^_-)-☆

昨日で愛でたく産まれて100日がたちました!!

まったく病気もせずスクスクと育ってくれている娘❤❤❤
100日目と言うことでお食い初めの日。赤飯を炊き近くの魚屋さんで少し小さめの鯛を購入!!塩焼きに・・・あとはお味噌汁を作りました。
本当は清汁なんですか?

娘の様子といったら、はじめはニコニコしてたのに椅子に座らせようとしたら嫌がっちゃって・・・(^_^;) 少し早かったようです。

もうじき離乳食も始まるので楽しみです☆

子供の成長って早いものですね(^_^)v

ファイル blog20081217.jpg 今月に入っていくつ病院へいったことか・・・
大阪で3件、こっちで2件。

歳なのかな~・・・
両親揃って風邪に苦しむ中、一人元気な生後2ヵ月半の愛娘(^_^;)
変わらずよく寝てよく泣いてよくウンチしてよく笑って・・・

いやね、インフルエンザの予防接種は両親とも1ヶ月以上前に済ませていて、その後もなんとも無かったのですが、今月に入って変な感じになって。

大阪での検査や診断は特に大きな問題は無かったんだけど、こっちへ帰ってきて落ち着いたかなと思い始めた矢先に、二人とも風邪が・・・
寒い大阪で、人込み溢れる地下鉄乗ったりライブいったりで何か貰ってきてしまったような気がする。

という訳で、また3人揃ってご近所の内科へ。
この風邪、熱は37℃ちょっとまでしか行かないのでインフルエンザでないとのことでホットしたんですが、僕の方はサイナス周辺が詰まって痛くて・・・
それでまた一昨日耳鼻科へいって、昨日は薬漬けで24時間寝込んでました。

実は、この13日や17-18日には潜る予定があったのですが、幸か不幸か先方様のご都合で延期になってしまって。
これもおやすみしなさいということなんだ、といい方に考えて今後に備えよう。

まあ、もう2,3日~1週間で全快する予兆がでてるのでその後は!

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -