インフォメーション

エントリー

タグ「愛娘」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20090731.jpgもう梅雨明けしたかのような晴天です!!
久しぶりにリンと海へつかってきました\(~o~)/
とっても気持ち良かったですよ☆

さて昨日は毎年恒例の花火大会。
1年で1番人が集まる日(8/10の方が多いかな?!)

毎年たこ焼きを焼いていて、あまり花火を見ている暇がなかったんで今年は、ビール片手に、ゆっくりと拝見しましたV(^0^)

ファイル blog20090731-2.jpgリンも大きなお口をあけて・・・ハイ♪ ポーズ

去年はお腹の中にいたので初の花火大会だったんですが全く怖がる様子はなく逆に手を叩いて喜ぶありさまで・・・(^_^;)

あげくの果てには花火が打ちあがる大きな音が響きわたっているのにも関わらず眠たくなり爆睡しだしましたぁ~(笑)

我が娘ながら、なんて肝が座っているのだろう・・・と感心してました(~_~;)

ファイル blog20090713.jpg昨日はブログの更新する間もなく隣のマリアさんたちと白浜町のお祭りへ行ってきました。
お祭りといっても毎年恒例の銀座通り商店街(足湯横丁)オンリーで出店が何軒かでてるような。
そんな大規模のお祭りではないんですけど・・・(^^)v

今年はなんだか去年より人が多いような気が?!

リンには4日前に友達のお母さんが作ってくれた浴衣が届いたので着せてやったんですが、あまりナイスショットの写真がなくて・・・(-_-;)

まだまだ着れるイベントは、たくさんあるので、その時にまた撮ります♪

昨日は、ついでにパパの誕生日♪
○0歳になったんですが、もう、あまり嬉しくないようでヤケ酒のようになっちゃってました\(~o~)/ 

ファイル blog20090709.jpg 毎日蒸し暑くホントに、うっとおしいですよね(-_-;)
ここ2・3日は豪雨だったと思ったら急に晴天になったりと変な天気が続きました!!

リンの日課になってるプール!! 今日も、しっかり遊びました☆

最高の笑顔たくさん見せてくれます。

茶色の桶のプールだと広いので泳ぐこともできます。もう、はしゃいじゃって水をガバガバ飲んでるにもかかわらずスマイルは絶えません。

一応あの桶は、お客様が器材を洗うために水を溜めてあるんですけどね(^^ゞ

まぁ・・・本人にとったら関係ないですよね?!
このコの笑顔を見てるだけで幸せな気持ちになります♪子供ってサイコーですね(#^.^#)

ファイル blog20090706.jpg ほんと毎日目が放せないリンちゃん!!
最近ではベビーカーに座らせてても立ち上がり、よじ登ります(-_-;)

今日も、おもてでベビーカーに座らせバタバタと用事をしていると落下!!
向かいのお母さんがビックリして飛んで来てくれました(^_^;)

もうホントに、ほったらかししたらダメですね・・・

なので、最近の1番お気に入りのDVDをフル再生。
店の中でも動きまくって行方不明になっちゃうのでブルーの桶をリンちゃんハウスに(~_~;)

これを一緒に踊ったり歌ったりしながら見てるんです(^^♪ 

ファイル blog20090702.jpg 看板娘のリンは、もう9ヶ月目に突入しました\(^o^)/
・・・なんですが、ちょっと気になることがあって、どなたか回答いただけると嬉しいです。
9ヶ月目突入といいましたが、正式に言うと9ヶ月と6日になるのですが、この言葉の表現はおかしいですか?
去年の9/26に誕生したんですが今年の6/26が過ぎたということで9ヶ月突入したということであっているのでしょうか???

話は戻って・・・ホントに子供の成長って早いですよねぇ~。
さて近頃のリンちゃんはというと・・・かなりの甘えん坊さんになってきている感じなんです(-_-;)
もう、1人では遊んでいられないみたいで傍で仕事をしているママにベッタリ。

ちょっと姿が見えなくなると泣き出し、これまた大変!!

この時期って、こんな感じなんでしょうか? それとも甘やかしすぎのせいなんでしょうか?

今でもブログをやってる横でベッタリくっついて「相手しろ!!」と言わんばかりに泣きじゃくっています(~_~;)

もうママも頭がおかしくなってきちゃっているみたいでお題にマイッチング?!なんて・・・もしかしておババギャグ?! ビックリです\(◎o◎)/!

ファイル blog20090628.jpg 1ヶ月にいっぺんは一緒に遊んでいるお友達から「プール開きしたよぉ~」と連絡があり、さっそく先週リンと遊びにいって来ました\(~o~)/

花見!!行ってきました\(^o^)/

同い年のチホちゃんは、リンと入れ違いに眠ってしまい一緒にプールに入ることが出来なかったんですが、お姉ちゃんのナホちゃんが、たくさん遊んでくれて、とっても楽しそうでした(^^♪

ちょっと目をはなした瞬間、リンが、後ろに倒れてしまい大きなプール(リンにとっは・・・)なので目を見開いて仰向けになって浮いていたんです!!

それを見た瞬間心臓が止まるのでは?!というほどビックリして、すばやく引き上げたんですが・・・
リン本人は一瞬泣き顔になったけど、すぐケロっとして遊びだしました(^^ゞ

子供って親が思っているより、ずっと強いんですね(^_-)-☆
なんだか子供にいろいろ教わっているママでした♪

ファイル blog20090621.jpg とうとう梅雨に入ったせいか、なんとなく人通りが少ない感じの今日。
曇ったり、たまに晴れたりと・・・梅雨ならではのジメジメ度は100%。
うっとおしく店の中はサウナのようです(-_-;)

昨日来ていただいたM田さんからリンにぬいぐるみを頂きました♪
とっても可愛いワンちゃんです☆
ワンちゃんの鼻を噛んだり首輪を噛んだりと・・・まだ噛むことでしか遊べないんですよね(^_^;)
すっかりリンも気にいったようで、とびっきりの笑顔で1ショット!!

M田さん、ありがとうございました_(._.)_

子供って、すごいですよね?!
滝のように汗をかいているにもかかわらず無邪気に暴れまくっている姿を見ていると
こっちまで元気になって?!(ならざるを得ない)きますよね(^_-)-☆

ファイル blog20090616.jpg今日も朝から真夏のようにカンカン照り。
店でジッとしてるだけでも汗がでてきてリンも頭はビショビショ・・・
体はベタベタ・・・
と言うことで、リンちゃん少し早いけど海デビューすることに\(~o~)/

そうと決まったのが15:00ごろ。
用意してる間に、だんだんと日が落ちてきて出発するころには夕焼け空。

リン本人は今から何がおきるのか?!といったような顔と眠たいのが混ざって、
ちょっと不機嫌そうな感じだったけど海に入ると時より見せる嬉しそうな顔(^^ゞ

でも、やっぱりリンからしたら冷たい海水には驚いてました!!
何度も何度もペロペロと・・・(^_^;)

ファイル blog20090616-2.jpg
そして、もう、しっかり、つかまりタッチもするようになったんですよ!!
なんだか日に日に、いろんなことが変わりすぎて、いつ出来るようになったのか?!
と思ってしまうときがあります。

親としては、しっかり覚えててあげたいモノですよね(^_-)-☆

ファイル blog20090609.jpg この間やっと歯がはえてきてることを知り、近くのダイソーでリン用の歯ブラシを購入(^o^)/ 
1番最初は指サックにブラシ部分がついたやつを使ってみたんだけど本人は自分でやりたがるので棒のやつに変更!!

そうすると嬉しそうに磨いているのか噛んでいるだけなのか・・・
遊んでいるだけのような・・・(^^ゞ

でも朝と晩だけでも歯磨きをする癖をつけとこうと思い一緒に磨くようにしました☆
いつか何をしてるかわかってくれることを信じて・・・(^_-)-☆

ファイル blog20090608.jpg 今年もイイ天気に恵まれて海人祭が開かれました。
白浜町で『第22回南紀白浜海人祭』

毎年お昼には1000人限定で海鮮丼を配ってくれてるんですよ!(^^)!
去年は頂いたんだけど今年は、しっかり店番をしていた私たち・・・

海人祭の様子だけ写真を撮りたくて、お婆ちゃんに少し店番をたのみ白ら浜へ。

ファイル blog20090608-2.jpg外は真夏のようにカンカン照り。リンには刺激が強すぎって感じだったので浜にあるシャワーの所で、ジイちゃんと水遊び\(~o~)/

とっても賑やかな1日となりました(^_-)-☆

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -