インフォメーション

エントリー

タグ「愛娘」の検索結果は以下のとおりです。

今日も寒いですぅ~(>_<)
一昨日、久しぶりに向かいのしらら湯へ行ってきました。
しららゆ|うららか日和
いつもならリンと2人で行くことが多いんだけど今回はパパも「行く!!」と言い出したので、「じゃあ、リンよろしく!!」と言うと、すんなりOK!(^^)!
なので今日は、のんびりと・・・

となりの男湯からリンとパパの声が・・・!!
「キャ~!!」 「コラ~(-"-)リィィィ~ん」っていう感じで楽しそう♪
パパがママに「リン、ずっと湯につけとくの?」って聞くから「あかんよ!あげたり、つけたり交互にしな、のぼせやるで。」と言うと「あげてたら、じっと、してないやん」って言うんです!!だから、ゆっくり入られへんから「リンよろしく!!」だったのに・・・
入って気づいたようで(~_~;)

ママは久しぶりにのんびり、ゆったり浸かれて心も体もポッカポカになりました♨

ファイル blog20091216.jpg昨日久しぶりにタックンが遊びに来てくれました\(^o^)/
3/19/09 遊びにきてくれました!(^^)!
すっかり大きくなっちゃってハンサムボーイなのに、ご機嫌がよろしくなかったようでママにべったり甘えん坊なタックン!!
リンは、ヨシヨシしたり涙を拭いてあげたりとタックンと遊びたそうにしていたんだけど、ご機嫌はなおらず・・・なので2ショットの可愛い写真はとれなかったので、タックンママからいただいた写真で成長の確認☆
この間1歳になったタックン♪やっぱりリンは2ヶ月早いだけあってか・・・お姉ちゃんでした(^^♪

ファイル blog20091216-2.jpgそして今日はナホちゃん・チホちゃんとこへ・・・
お友達の家に遊びに行ってきました\(^o^)/"
お昼ご飯はトマオニ(ファミレス)に行って、その後、とれとれ市場に子供たちがあそべる?!室内のなにかがあるということで行く予定が15:00までらしく、間に合わないので公園に行くことに・・・
ファイル blog20091216-3.jpg場所は、はっきりとわからないけど、その公園には遊具に消防車があるんです!!おもしろそうに遊ぶ子供たち\(^o^)/
でも山の上ということもあって寒すぎて30分もいてること出来ませんでした。

次回はとれとれ市場で遊びまぁ~す(^_-)-☆

ファイル blog20091207.jpgご無沙汰リンちゃんです(^_-)-☆
昨日、新型インフルエンザの予防接種に行ってきました!!
はじめての本格的な注射・・・針がささった瞬間泣きましたが、すぐにケロっとし遊びだしました。
帰ってきて今日は過度な運動はさけるように言われたので店の中であそんでいたんですが飽きてきたようでグズグズ(:_;)
そんな時に最近役立つスルメ!!コレをあたえとくと無くなるまで噛み続けるし、なんといっても静かで、おとなしくなるんです!!それに歯も丈夫になりそうだし一石二鳥みたいな感じで我が家では必需品になりつつあるんです(^^)

ファイル blog20091207-2.jpg話は変わるんですが、私が仕事をしていたときの同僚にお祝いでいただいたリンの食器セットを、この間おろしました☆
S本ちゃん、わかってくれるかなぁ~???
いただいた時は、まだまだ先だと思っていたのに早いもので、これから大活躍してくれそうです(^O^)/
まだフォークとスプーンが使えなくて練習中・・・今は手づかみでガッつくので、いつになったら上手に使えるようになるのか心配です。

ファイル blog20091123.jpg3連休最終日・・・今日は、ものすごく清々しくって気持ちいい天気になりました(^O^)/昨日によく降った雨のおかげで空気が洗われたような・・・
朝起きて、すぐにお布団を干し洗濯・・・昼すぎには、いとこ達は帰ってしまって、あまりにも、お日様がポカポカと気持ちよかったので家族3人そろって、浜沿いのタコさん公園へ行っちゃいました♪

ファイル blog20091123-2.jpg今日きづいたのが3人そろってタコさん公園に来たのが初めて!!
店には、よく3人でいるものの、お出かけする時はパパかママが店にいる形が、どうしても多くなっちゃうんですよねぇ~(^_^;)

リンが滑り台のひとり立ちをしました!!・・・というか勝手に滑らしちゃいましたって感じですかね?!
リンは怖いもの知らずのところがあるので見てるほうがビビっちゃいます(^_^;)

ファイル blog20091121.jpg今日は大阪から、いとこ達が来てくれました!!
朝の11時頃に出発したみたいだけど、やっぱり渋滞にハマってしまったようで3時頃に到着!!4時間ほどかかったみたいです・・・
今日から3連休ですもんね(^_^;)

もう遅くなったから公園はあきらめようと思ってたんだけど、みんなが、その気になってくれたんで大好きな(ママが1番好きなのかも?!)新庄公園へ行ってきました(^^)

この間はリンと2人だったので遊べる範囲はすくなかったけど今日は、たくさんの滑り台を滑りました\(^o^)/なんだか子供たちが行きたがるより私が1番行きたくてハシャいでしまっていたような・・・とっても楽しい公園なんです(#^.^#)

ファイル blog20091115.jpgはじめてチヂミ作ってみました(^^)
私とリン的には結構おいしく食べれたと思っていたのですが・・・パパには不評でした。
リンなんて4枚もペロリと食べてくれたんですけどね!(^^)!
文句も言わずママのご飯を、しっかり食べてくれる我が娘☆ 
作りごたえがあります!!

ファイル blog20091115-2.jpgそして先ほどHINAちゃんママから届いたジャケット(^O^)/
リンとHINAちゃん、おそろいなんですって(#^.^#)
さっそく着せて皆さまに、ご披露させていただきました!!

今度会う時は2人とも着せて会うお約束・・・楽しみです(^_-)-☆

ファイル blog20091114.jpg今日は、お昼から、久しぶりにとってもイイ天気になりました(^^)
リンと一緒に日光浴がてら、いつものタコさん公園へ。
最近のお気に入りは・・・真ん中に丸いチョボがついていて、それを回すと絵が回る、この遊具!!とっても嬉しそうでしょ!(^^)!

1時間ほど遊んで買い物して帰ろうとダイソーに寄ると、いつもは大人しくベビーカーに座ってるリンは、「歩かせろ!!」と言わんばかりにゴネだしグズリだし・・・(ウンチが気持ち悪かったのか?!)
あわてて帰ってきてウンチを替えようとすると暴れまくって泣きまくって、まぁ大変!!
自分の思うようにいかないと手のつけようがなくなる程のワガママぶり(-_-;)
いったい誰に似たのか?!怒ると余計に泣くだけだし、逆にヨシヨシだけじゃぁ~ ワガママぶりも酷くなりそう(-_-;)
どんな風に躾ければいいんでしょうか・・・難しいですね(^_^;)

ファイル blog20091114-2.jpgしらら浜から見る海!!
公園の展望台?!に登って撮りました。今日は少し風がありましたがダイビングするには全く問題ないくらいで気持ち良かったです。

ココから見る海、なんだか、いつもよりキレイに見えたような気がしました(~o~)

ファイル blog20091106.jpgまたまた久しぶりにお友達の家へ遊びに行ってきました(*^_^*)
前回は9月の半ば頃ということなので約2ヶ月ぶり・・・
ご無沙汰!!ナホちゃん♡チホちゃん

1歳になったリンとチホちゃん!!
2人とも、なんだか赤ちゃんらしくなくなり、逆にお姉ちゃんのナホちゃんが赤ちゃんに逆戻りしたような・・・(^_^;)

リンとチホちゃんとを見比べると同じ時期に産まれていても、けっこう差があって、おもしろかったです。
たとえば・・・リンはよく歩き、よく立ち、よく食べる(食いじが張ってる?!)
チホちゃんは、まだ歩くよりハイハイ、立つより座ってる、食が細いなど・・・全く、マ逆といった感じで勉強になりました(^^)

毎回お友達の家に遊びに行くのが、とっても楽しみなママとリンでした☆

リンはバイバイをして車に乗った瞬間にスヤスヤと夢の中へ・・・(-。-)y-゜゜゜

ファイル blog20091102.jpg外はすごい風です\(◎o◎)/!
そして洗濯物が飛んでいってました!!洗濯竿まで・・・私まで飛ばされそうな勢いです(冗談なんかじゃないですよ?!)

こんな中、湯崎の方では、お祭りをしてるとか・・・
見に行こうかと思いましたが飛ばされそうだったので、あきらめました(^_^;)

今日はリンが、また1つ成長したと実感した瞬間をお知らせします。
今まで吹けなかったラッパ・・・はじめて音がだせるようになりましたぁ~☆パチパチパチ☆
そんなこと?!って言われちゃうかもしれませんが親としては、こんな、ちっちゃな事でも、なんだか嬉しいです(#^.^#)

そして、とびっきりの変な顔!!おもしろすぎて、皆様にも笑いをおっそわけです♪

ファイル blog20091101.jpg外は雨・・・(>_<)
午前中は、なんだか天気よく思ってしまい、お布団全部ほしたんですがパパに「雨降るで!!」と言われ取り込んでから店へ。
少したってから雨がポツリポツリと・・・危機一髪でした(^^)

となりの写真なんだかわかりますか???

ファイル blog20091101-2.jpg今日も向いに遊びに行ってて帰ってくると手に持ってるんです?!何か聞くとコマだそうです\(◎o◎)/!
折り紙を3枚くらい使って作るみたいなんで、こんなにも色鮮やかでキレイになるそうです。
リンには、まだ、まわすことは難しいようでグチャグチャに分解してしまいアセっている?!状態です(^_^;) 今から代わりに直してあげようと・・・
したんですが、クチャクチャと聞こえてきます!!もしかして・・・やっぱり・・・食べちゃってました(-_-;)

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -