インフォメーション

エントリー

タグ「愛娘」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル blog20101017.jpg 行ってきましたぁ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
今年は、白浜の地元の方と一緒に御輿を担いで、ワッショイ♪ワッショイ♪と参加させていただきました(´∀`*)ウフフ
いつも、お世話になってるお向いの魚政の方たちに、いろいろと教えてもらい2歳になったリンをひき連れて・・・

ファイル blog20101017-2.jpg でも、当の本人は全く歩く気なし。
興味はあるようで「一緒にワッショイワッショイする??」と聞くと「行く~」とこたえるくせに、皆の中に入ると「抱っこ抱っこ~」と泣きべそをかく、ありさまで・・・

結局、夜のワッショイワッショイは、全く歩くことせず、パパとママが交代で抱っこしてました(;´д`)トホホ…
2時間以上は歩いたんじゃないかな・・・肩がガジガジです。
そのあとは獅子舞を見ながら、お酒を飲んじゃったりと♪

ファイル blog20101017-3.jpg 2日目は、ちょっと慣れてきたのか、やっと皆と一緒にロープを持ってくれましたε-(´∀`*)ホッ
1日目でベビーカーが必要!!と勉強したので持って行き、「抱っこ~」ときたらベビーカーといった感じで御輿を満喫しました。

ファイル blog20101017-4.jpg お祭りのラストの方には獅子舞がスパダイブのビーチポイントの権現崎で!!
それをみて、最後のイベントのお餅まきにも参加して終了となりました。
お餅は1個しかとれなかったんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年は白浜町のお祭りに参加できたこと、本当に嬉しく思います。
これから、氏子である看板娘のリンも獅子舞を練習したりする姿を想像すると、すごく楽しみです☆

ファイル blog20101015.jpg明日と明後日は熊野三所神社例大祭です。
御輿を担いで練り歩く?!というんですかね???

うちの看板娘も、はりきって参加させていただこうと思いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
先日、ハッピを配りに来てくれました!!
早速、着せてやると大喜び♪

去年は、ハッピに着せられてる感たっぷりだったのが、すっかりベストサイズになっちゃって・・・楽しみです♡
白浜名物!!みこしに引き続き獅子舞!!

ファイル blog20100926.jpg 保育園へ通いはじめて、もうすぐ3か月がたとうとしてます!!早いです。
最初は7・8月だけの予定だったのですが、楽しそうに保育園へ通えるようになったリンの姿を見ていると、親の勝手な事情だけで退園させる!!というのは可哀想なので、このままお世話になることにしました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル blog20100926-2.jpg お友達や先生たちと過ごすようになってから、すごいスピードで成長していく様子が日に日によくわかります。
オシッコもウンチも、半分の確率でトイレで出来るようになってきているし、言葉も、たくさん喋れるようになりました(∩´∀`)∩ワーイ

ファイル blog20100926-3.jpg 9/26は、リンの2歳の誕生日と運動会が同じ日でした♪
かけっこは2位でしたが、玉転がしは1位!!
あとは、ダンスをしたり・・・とっても可愛らしかったです♡

来年は、どんなふうに成長してくれてるのか楽しみです。
今年も健康で元気いっぱいに誕生日を迎えてくれたことに感謝です(^_-)-☆

ファイル blog20100709.jpg7・8月と保育園に通うことになり、今は、まだお昼になる前にお迎えに行ってる感じなんです!!

人が好きな娘だし、すぐに慣れてくれるものだと簡単に思っていたんですが、もう1週間もたつのに、まだ泣いてる感じで・・・

徐々には、泣くことも少なくなってきてるようなんですが・・・(;´д`)トホホ…

ファイル blog20100709-2.jpgでも、嬉しいニュースです!!
昨日はじめて、オマルで、おしっこが出来ました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ  

今までは、座ることをしても、タイミングよく出ることはなく、「シーは?」と聞くと嫌がるようになってしまっていたのでストップしてました。

保育園行くようになり、お友達がやってるところを見て、また興味が出てきたようですね?!

自分のことのように嬉しかったです( ^ω^ )ニコニコ

ファイル blog20100709-3.jpgなので昨日は記念日♪
家族で温泉に行きました!!まいどお馴染み?!
日置川のリバージュスパの家族風呂で、のんびり♨

写真は予約までの時間つぶしで、足湯につかってた時の写真です!!

オテンバなリンは、大はしゃぎでした(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20100627.jpg 朝からいい天気で1日中蒸し暑い1日でした。
雲は多かったんですがね...色んな熱気でムンムンムン!
雨も降ってないないのに屋内の通路とかは湿気でベチャベチャ...

ファイル blog20100627-2.jpg 夕方頃たまらず娘と二人で海水浴してきました。
考えてみたら、私自身は水着だけで海に入るのは今年初!
水はもう全然いけます(^ω^)

ファイル blog20100627-3.jpg その頃、白良浜で開催されてた
「第15回 ビーチフットボール白浜大会」
の決勝戦の暑い戦いが繰り広げられててしばらく観戦してました。

ファイル blog20100627-4.jpg 昼間ちょこっと覗いたときは、女子が男子に混じって出場している姿もチラホラ見かけたんですが、さすがに決勝ともなると両チームとも男子オンリーでした。
皆さんお疲れ様でした!

みんな活き×2としてて楽しそうだったしカッコよかったですよ(* ^ー゚)
また来年!?

[$end1]

昨日は、久しぶりにお友達のナホちゃん・チホちゃん姉妹とタコさん公園で遊びましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ファイル blog20100516.jpg最近では、遊びに行くたびに、お友達ができ、覚えてもらってたりして、また一緒に遊ぶことが増えました!!

公園に午前中だけいたんですが、ママの顔は、真っ赤に!!
なんてメラニン色素が豊富なこと・・
今日には黒っぱくなってますc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

5・6月の紫外線が1番強いって言いますものね?!
身にしみて、わかりました。

お昼からは、またまた、お友達のおウチへお邪魔しちゃいました(´∀`*)ウフフ
リンは昼寝もせず、興奮して遊び続け、夕方帰宅して少し眠ったあと、目覚めてからは、かなりの甘えん坊に大変身!!

ママが思うに、ずっと楽しく賑やかだったのが、おウチに帰ってママと2人ぼっちで静か・・・ってのが、すごく寂しかったようです。

なので、おもいっきりヨシヨシして甘えさせてあげました☆

ファイル blog20100514.jpg昨日は1歳6か月健診の日でした。
もう7か月目に入ってるんですけど・・・(;^ω^)

体重→11.7㎏ 身長→82.4㎝とずいぶん大きくなりました!!

前回の10か月健診の時から比べると身長なんて10㎝もアップ!!
1年もたっていないのに、そんなにも大きくなってることに驚きましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

でも1つ小さくなってるところが・・・それは胸囲。2㎝ほど小さく?!測り方がおかしかったのか?リンが痩せたのか?
ナゾですが、標準よりも大きく健康に育ってくれてることに感謝ですv( ̄Д ̄)v

問題は性格です。落ち着きがなく、あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・他のお友達はママのお膝でチョコンと座って保健士さんと遊んでいるのにリンはジっと遊ぶことができません(つд∩)

違った一面も見れました!!
一緒に遊んでいたお友達がオモチャをとられて泣いていたら、自分が持ってるオモチャをどうぞ♡してましたε-(´∀`*)ホッ
(オモチャをとったのはリンなんですけどネ'`,、('∀`) '`,、)

それでも、同じ歳のコたちと一緒に遊んでいる姿を見てると、もう立派な人間なんだなぁ~なんて思っちゃいました。

 

ファイル blog20100417.jpgやっと風邪が治りそうな気がします!!
あとは咳だけなんですが・・・これが、また、ひつこい。
リンは悪くなる様子はないのですが、鼻水が・・・と、かなりハスキーボイスガールへ変身中なんです!!

昨日の夕ご飯でぇ~すヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ご飯を炊き忘れてしまい、冷蔵庫で眠っていた正月の鏡餅をトースターで焼き、白米の代わりに!!

リンもお餅が大好きで、「もっとくれ~」とひつこくて( ^ω^)・・・

ファイル blog20100417-2.jpgさっき、しらら浜を散歩してきました♪
かなり潮がひいていて、魚やエビなどをとっている人たちがチラホラ。
久しぶりにとってもイイ天気にめぐまれ、なんだか空気が、いつもより、おいしく感じる今日でした(*´д`*)アハァ

ファイル blog20100415.jpgもうすぐ1歳7ヶ月になる娘。

毎日ほんと、いろんな意味で大変です(;・∀・)
今日でも、寒いし天気が良くないので店で缶詰状態なんですが、こんなに、ちっちゃな店でも、ジッとしていません・・・

ずっと、端から端まで歩きまわり、あっちでコチョコチョ、こっちでコチョコチョと悪いことばかり(´Д`)ハァ…

商品もお構えなし・・・
そして、とりあえずお口です(/ω\)

この、なんでも口に!!なんですが、リンの場合は、食べちゃうんです(つд⊂)エーン 本などもネズミに噛まれたかのようなありさまで・・・

とりあえず、なんでも食べちゃうんですよぉ~!!
怒っても怒っても、やめないし・・・どうしたらいいのか・・・

こんなもんなんですか???心配です。

ファイル blog20100406.jpg今年も平草原へ桜、見に行ってきましたよv( ̄Д ̄)v イエイ

4/4にイベントがあったらしく夕方に行ってみたんですが、さすがに何もやってませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

ですが、娘のリンは桜を見るたびに「キレイ!!」を連発Σ(´∀`;)
大喜びに私たちも大満足♪

ファイル blog20100406-2.jpg去年は、まだ産まれて6ヶ月頃。
桜を見るどころか、ほとんど寝ていたような・・・?!

今日も天気が良かったので、昼すぎからビール片手に近所の公園(徒歩20~30分ほど)へ花見しに行ってきちゃいました(;^ω^)

平草原だと車で行かないとダメなんで、お酒は厳禁!!

近所の公園だと気にせず・呑める・ということでパパは調子に乗って、わざわざ家にあった日本酒までとりに行ってしまう、ありさまでした・・・:(;゙゚'ω゚'):

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -