インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

タグ「愛娘」の検索結果は以下のとおりです。

ファイル sea20111015.jpg 今日は朝から雨予報でしたが午前中は、あまり降ってなかったので白良浜沿いのしらすな 【外湯・足湯めぐり】へ行って来ました♨
大はしゃぎの娘。夏場は大人も子供も水着着用で温泉に入れるみたいですが、この時期は足湯のみ・・・
ですが、監視のお兄ちゃんが「お子ちゃまだったら、全部脱いで入ってもいいよぉ~」って言ってくれたので、こんな感じに!!
とっても、楽しそうでしょ?!(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20111015-2.jpg そして、午後からはAOWコースでした。
コースのテーマは”サーチ&リカバリー”(興味のある方はスパダイブまで、お尋ね下さいね☆)

ファイル sea20111015-3.jpg

権現崎は、朝からうねりがあり、透明度が・・・(;´д`)トホホ…
明日は、ボートダイビングです。


天気も波浪予想も良くなりそうなので、明日のダイブに期待しましょう!!(^_-)-☆

◎権現崎:(天候)雨(水温)25.0℃(透明度)2~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、オニオコゼ、カサゴ、アオヤガラ、キヘリモンガラ、ニセカンランハギなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20110926.jpg 早いものです!今日は、娘の3歳の誕生日でした\(^o^)/
タイミングよく昨日が、運動会だったため今日は保育園はお休み♪ということで、昨日から、どこに連れていってあげようか、いろいろ検討した結果、ぶとう狩り(娘の大好物)→温泉コースに決定!!
だったんですが、なぜか全く天気のことを考えていなかった私…

ファイル blog20110926-2.jpg なんとっ!!朝から雨。Σ(・□・;)ガックリ…

っというわけで、予定変更。
とれとれ市場へ遊びに行ってきました♪

あそこは、雨でも屋内に遊具があるので娘も大満足(^_−)−☆
でも本当は、いつも通りじゃなくて、新しい場所へ遊びに行ってイイ思い出作り♪なんて考えていたんで、なんかもの足らない・・・

そんなふうに思っていましたが、それは私の考えで、娘が楽しそうに嬉しそうにしてくれたことが、とっても嬉しく思う1日となりました。
そんなチッチャなことって大事なんだなぁ~なんて思います。

ファイル blog20110926-3.jpg そして、帰りにケーキ(3人なのでショートケーキにしました(*^.^*)エヘッ)を購入!
娘の好きなハンバーグと野菜たっぷりのコンソメスープを作りました。
娘は「3歳になったから!」「お姉ちゃんやから!」などなど、いきなり、しっかりした口調になり私が作った食事をサッサと完食!(^ω^ )ニコニコ

いつまで、賢いお姉ちゃんでいれることやら。。。(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20110925.jpg 午前中はお休みをいただき娘の運動会を観に行って来ました\(^o^)/1年ぶりの運動会!!去年よりは、やっぱりしっかりとしてきてます?!
かけっこなど競争モノには興味はないようで1番を狙っている様子が全くありませんでしたが、娘らしく元気いっぱい!!

ファイル sea20110925-2.jpg 運動会は午前中のみで終了だったので、早々と帰宅!!最後の演技が終わった途端、雨が降り出しました\(◎o◎)/!
午後からは、ビーチファンダイブと体験ダイビング!!

さてさて、ウチの看板娘のリンは保育園から帰ってすぐ、久しぶりに海水浴へ♪

ファイル blog20110914.jpg やっと、透明度の回復の兆候と言いますか・・・
お向かい(魚政さん)のおジイちゃんは、日中に漁へ出られた時は、かなり濁っていた様子だったみたいですが、先ほど、砂地の海水浴される付近の透明度は6~10mほどあったのでは?ということでした(^o^)v

ファイル blog20110914-2.jpg このまま、回復していってくれることを願うばかりです☆

白良浜も、すっかり人は少なくなりましたが、水温は、もちろん(*´∀`*)アッタカーイですし、まだまだ日中は暑いので、海水浴も楽しんでいただけると思いますよぉ~!!

ファイル blog20110804.jpg 今日もクローズとなりました(;´д`)トホホ…
夕方、海の様子を見に行くと、高い波!!
白良浜の一部分では、昨日同様、遊泳禁止となっております。

今回も、非常に大型で強いということだし、ゆっくりと進んでいるようで、海のコンディションが良くなるのは、しばらくかかりそうです(/_;)

ファイル blog20110804-2.jpg そして、暑いので、かき氷~♪
保育園から帰ってきた娘と買いにいってきましたぁ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

やっぱり、かき氷はフワフワで、たっぷりミルクをかけるのが、美味しいんですよねぇ~
たまには、ちょっとした贅沢な気分を味わえました!!

ファイル sea20110709.jpg 夏だぁ~!!海だぁ~!!ダイビングだぁ~!!
見てください。白良浜の人の数!!Σ(●∀●;)#kaikyo

ファイル sea20110709-2.jpg

夏がやって参りましたよぉ~!!梅雨明けが発表されたとたん、たくさんの人が海水浴に来られた感じです?!

ファイル sea20110709-3.jpg

昨日からOWDコースがスタートしてます。
学科のみ昨日に修了されて今日は体験ダイビングのお2人と同時に海洋実習がスタートしました。
(ブログ更新用の顔出し写真は拒否られました(;´д`)トホホ…)

ファイル sea20110709-4.jpg

とっても日差しがキツくなったので、地上にいると汗がダラダラ・・・水中は、と~っても気持ちよさそうです(≧∇≦)
入りたぁ~い\(^o^)/

うちの看板娘も暑すぎるので、すぐ服を脱いで勝手に店の前のプール(器材洗いように水をはってる桶)に入っちゃってます(´▽`*)アハハ
子供ってイイですね。。。

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)25.3~25.5℃(透明度)3~7m
(主な生物)ソラスズメダイ、サツマカサゴ、ニサダイ、グレ群、アオリイカ、アオリイカ卵、チョウチョウウオ、クマノミ、チヌ、マダイ、イシダイ幼魚、ハコフグ、カワハギ、カサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

今日は、朝からバタバタの1日となりました(;´д`)トホホ…

近所の人に水いぼを取ってくれる病院を教えてもらい行ってきたんですが、もう、これが大変!!

先生と看護師さんを目の前にしたら、服を脱ぐことすらしてくれなくて、泣きわめき大暴れ…結局2・3個しかとれなくて断念。

そのまま保育園へ行き、「残ってる水いぼはママが取ります」と言ってしまったものの、これまた大変!!(´ー`)フゥー...

先ほどまで戦争でしたぁ~(^_^;)
また明日頑張らなくては。。。

ところで、今日、近畿地方で梅雨明けが発表されたようですね?!

さぁ~暑い暑い夏がはじまりましたよぉ~ヮ(゚д゚)ォ!

今日は、日差しが日に日にキツくなってくるので店の前に屋根をつけましたv( ̄Д ̄)vイエイ
(っといってもブルーシートと簾ですけど(*^.^*)エヘッ)

これで、今年の夏も店の前は少しくらい涼しくなるかしら~
?!(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20110707.jpg 笹の葉サ~ラサラ~♪のきばにゆれる~♪
お星さまキ~ラキラ~♪ギンギンすなご~♪

さてさて今日は七夕です!(^o^)!

保育園から、今年もたくさん持ち帰って参りましたぁ~☆

先週はヘルパンギーナでダウンしてましたが、今週は元気いっぱい!!来週からは、保育園でプールが始まります。

なんですが・・・ここで問題発生です(;´д`)トホホ…

娘の体には水いぼがぁ~!!

病院の先生は、「保育園だったら、そんなにうるさくないから大丈夫ちゃうかなぁ~?自然に半年から1年くらいで治るよ」って言っていらしたので、あまく考えてたら、
昨日、園長先生に「みんなと一緒にプールはダメだ」と言われちゃいました(つд⊂)エーン

なので、今日いぼ退治を試みようと思います。

水いぼを早く完治するイイ方法があれば教えてくださぁ~い。

ファイル blog20110704.jpg 銀座通りの夏祭り行ってきましたよぉ~v( ̄Д ̄)v イエイ
娘には浴衣を着せて・・・もう大きく成長したので、今年着るので最後になってしまうコノ浴衣。

リボンの長さもギリギリセーフといった感じでした(´∀`*)ウフフ

去年は、全く遊ぶよりも見てるだけ~って感じだったのが、今年は、ヨーヨー釣りをし、輪投げをし・・・
とっても、お祭りを楽しんでいる様子♪

もう、はしゃぎまくって走りまくってするので、あまり写真がとれませんでした(;´д`)トホホ…

あらためて成長を感じる日となりました!!

ファイル blog20110704-2.jpg そして今日は、ママ友のんちゃんと田辺のひな野という有機野菜のバイキングを食べに行ってきました( ^ω^ )ニコニコ
前々から気になってて一度行ってみたい!!そう思ってたんです。

種類が豊富で、全種類食べきることは出来ませんでしたが、またトライしに行く予定です♪

食べ過ぎちゃって、2人でトイレにかけ込んだり・・・(^O^;)
(お食事中の方どうもスミマセン。)

今から、またのんちゃんの家へお邪魔して晩ご飯いただきに行きまぁ~す(^_^)v

ファイル sea20110702.jpg 午後から久しぶりの体験ダイビングとなりました!!
ずっと真夏を感じさせる暑い日が続いていましたが(昨日は少し雨が降り曇ってたようですが・・・缶詰だったので(^^ゞ)

今日は曇ったり晴れたりと暑すぎず気持ちのいいダイビング日和となりました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20110702-2.jpg さぁ~夏でっすよぉ~い♪v( ̄Д ̄)v イエイ♪
水温も23℃と、またまた上昇!!透明度も良し!!クマノミやソラスズメたちも相変わらず元気なご様子♪

今日は小指の爪の半分くらいの大きさだというミナミハコフグの幼魚も、可愛い顔を見せてくれたようです(´∀`*)ウフフ
超カワ(・∀・)イイ!!

ファイル sea20110702-3.jpg 白良浜では今日と明日とビーチサッカー大会が行われ、賑やかで活気に溢れておりました!!

ビキニ姿のピッチピチのお姉ちゃんたちが、い~っぱい(☆∀☆)キラリン
目のやり場に困っちゃいます・・・なんちゃって?!

ファイル sea20110702-4.jpg さぁ~ところでウチの看板娘ですが、完全復活?!かと思いきや、午前中に少しだけ久しぶりの外遊び。
弱った体力で疲れてしまったのか3時間過ぎてるにもかかわらず、お昼寝から目覚めません\(◎o◎)/!

ファイル sea20110702-5.jpg

すっかり食欲は戻り、やっと喉の痛みがなくなったことが嬉しいようで今まで食べられなかった反動なのか、二言目には「なんか食べたい」とグズります(-_-;)

元気になったのは嬉しいけど、ママっ子は更に強烈に!!わがまま放題になっております(;´д`)トホホ…ママは疲労困憊です。
2枚の写真は弱っている時の貴重な写真ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

◎権現崎:(天候)曇り時々雨(水温)23.0℃(透明度)4~8m
(主な生物)ミナミハコフグ幼魚、ニジギンポ(缶の中)、ソラスズメ、クマノミ、チヌ、キタマクラ、クサフグ、イシダイ幼魚、キビナゴ群など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
032017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -