インフォメーション

 ★スキューバ体験向けジャンケン割引イベント開催中!

2018新店舗移転オープン記念!!

体験ダイビング後、じゃんけんに勝つと

3000円割引!!

体験ダイビング実施50名様まで限定!(詳しくは画像オン)


 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


エントリー

2018年05月16日の記事は以下のとおりです。

結論から申しますと。

Google ChromeもSafariも共に無事TinyMCE使えました!

対処は!?何もしていません。

一夜明けたらちゃんと表示されました!!

Google ChromeもSafariも全く普通にTinyMCE画面が表示されて入力も出来ました。

昨夜の苦労は何だったのか...今後の同様な対策を迫られた時のことを考えると、原因がよく解らないままなのはマズいけれど、ちゃんと使えるようになって良かったです。

で、 

早速PHP7をトライしようとサーバーの設定画面までいったところで...

今回は見送ることにしました。

理由は、現在利用しているPHPバージョンだと、一度バージョンを上げたら現行のバージョンに戻せない旨の記述があったためです。

このブログだけでなく、本体のサイトも全てPHP使って書いたので、もしもバージョン上げてトラブったら??

最悪、数週間から数ヶ月間ほど、朝から晩までPCと格闘の日々になるかも!?

などと想像しただけでゾッとします。

落ち着いて、腰を据えて、色んな想定対策情報を得た上で、じっくり取り組む覚悟と時間が出来た時にやりたいと思います。

ただし、それまでにサーバー側から

現在利用されているPHPバージョンを廃止します!

などといった通達がこなかった場合に限ります。

もしそんな事態になったら否応なく...

ところで、この記事はGoogle Chromeからの投稿テストも兼ねてます。

また昨日同様動画の貼付テストも兼ねて、また一つ。

今度は5年前のちょうど今頃の白浜「千畳敷」近辺の海中で撮影した動画
のご紹介でしたm(__)m

Google Chrome入力画面Google ChromeとSafariが全くうまくいかない!

テキスト入力エリアさえ表示されないので記事入力自体出来ない!

一番良く使うブラウザなのに...

下の記事あたりとか参考に色々やってみてはいるけどまだ解決しないんですよね~。Safari入力画面

freoのver1.20.0以降のTinyMCE4のカスタマイズ
問題点 - サポート | freo.jp
【freoTIPS】【テンプレート系TIPS】freoでTinyMCE4をカスタマイズしてみる
何故かfirefoxとMicrosoft EdgeはOK

Microsoft Edge入力画面上2つとは反対に、TinyMCE表示も入力も現設定では無問題。

この記事はfirefoxブラウザよりTinyMCE4を使って入力や表示のテスト

これまでの旧TinyMCEに比べて使いやすい感じはするし、これが上手くいったらphpのバージョンを7に上げてトライできるのにな。

Mozilla Firefox入力画面

困った..どうしたものかな!?

と、まあ、一通り入力と表示テストもできたところで、4年前のちょうど今頃に撮影したココ南紀白浜海中の動画など貼付テストもしてみます♪

ほんま、firefoxだと何の問題もなく全部できるのにな~^^;

投稿直前にわかったけど、タグ選択不能だったT_T

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
042018/0506
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -