インフォメーション

エントリー

2013年06月の記事は以下のとおりです。

20130630172932.jpg

今日も朝から引き続きOWDコースでした。

天気は昨日ほど、晴れ間はありませんでしたが、雨は降らず過ごしやすい1日でしたε-(´∀`*)ホッ

20130629093615.jpg

今回は10歳と14歳の男の子たちが参加!!(学科も海洋実習も、大人の方と同じ内容です。)すごく頑張っていらっしゃいました!!

いつも、OWDコースに参加されている方をみてて思いますが、コース内容は楽しいことばかりじゃない!!だれでもツラい時。くじけそうな時。絶対あると思うんです。(わたしも経験済みです)

20130629125737.jpg

朝目が覚めると雨がパラパラ。今日も1日雨か・・と思っておりましたが、店を開けて用意を始めだしたら、太陽が照り始めたではないですか!!

20130629143014.jpg

っということで、今日も湿度は高かったですがイイ天気となりました\(^o^)/

そして午前からOWDコースの海洋実習と、その合間には体験ダイビングと久しぶりにスパダイブも賑やかでございましたよ~(笑)

24日は早朝から大阪へ行って来ました。20130624190736.jpg

目的は2つあって、一つは不覚にも期限切れになってしまっていた小型船舶免許の失効更新。

そして夕方からはVAN HALENの大阪公演のため大阪中央体育館へ。

本来は去年の11月20日予定のライブだったんですが、ギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレンの緊急手術及び入院ということで延期になり、今回が振替公演だったんです。

そのことが関係するのかどうかは不明ですが、待った甲斐あり「バンドからの希望によりVAN HALEN公演に限り写真/ビデオ撮影がOKになりました」とのこと。
こんなこと初めて!!
会場入りするまで知らなかったので、そのアナウンスが流れて内心大喜びでした。

で、ここぞとばかり動画撮影させていただいたんですが...
持ってたカメラはiPhoneのみ。

コレ動画撮影でズームが出来ないんですよね(;´д`)トホホ…

20130626102444.jpg

朝から、ものすごい雨となりました!!警報まで発令されたようですが、そんな中、ボートダイビングでした!!

20130626103723.jpg

朝一番は、おだやかだったようですが、時間がたつにつれ風がきつくなり、少し荒れだしたようです(^^ゞ

透明度は意外と良く、たくさんの魚や生物たちと出会えたようですよ!!

20130625155830.jpg

さてさて梅雨空が続いている今日この頃ですが、みなさま、いかがお過ごしでございますか?

20130625152757.jpg

今日は朝から時より太陽の日射しを感じれた時はあったものの、湿度が90%をこえておりますι(´Д`υ)アツィー

午後よりビーチファンダイブでした。

やっぱり水中世界は快適~\(^o^)/とっても気持ち良さそうでしょ?!今日もソラスズメダイがキラキラしていたようです・・・

20130623141531.jpg

白良浜では昨日と今日、ビーチラグビーが行われ賑わっております\(^o^)/

台風や大雨警報と悪天候が続いておりましたが、昨日は晴天!!今日は、あいにく曇り空でしたが、選手の方にとっては涼しかったのでは??と思っております^^;

朝からOWDコースの学科オンリーでございました!!

20130617170403.jpg

昨日、娘のLINが保育園から帰ってくるなり「海へ行く~っ」と!!
30分くらいたって、パパが「カエルアンコウ(ハナオコゼ)おるから観に来~い!!」と慌てた様子で帰って来ました(^^ゞ

急いで白良浜へ。こんな浅瀬にいるなんて!!

20130616123800.jpg

朝からカンカン照りでございます♪夏です!!
今日は白良浜も海水浴されている方がたくさんいらっしゃいました!!

そして、こんな日は次女YUMEちゃん(1歳3ヶ月)が海デビューをすることに~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

20130616123835.jpg

ただ時間が悪かったと反省・・・昼ごはんを食べて少し休憩後だったのですが、いつもなら昼寝時。

”海が怖い!!”というよりも”眠たい!!”が勝っていたようで出発前から号泣(つд⊂)エーン

そんなの関係なく親は連れて行ったものの、ほとんど泣きっぱなしで終了。。。

夏は始まったばかりです。海を好きになってくれるといいな☆

20130615143958.jpg

梅雨らしい曇り空、雨がパラつきだしたのですが、今日は、お友達が遊びに来てくれたので、スノーケリングへ♪

20130615150822.jpg

浅瀬でのスノーケリングでしたが、今日は水温が25℃を超えていたようです!!透明度もイイ感じです!!

娘4歳、お友達は5歳の男の子!!
お友達は、あまり海にきたことがなく、スノーケリング初体験!!

20130610142531.jpg

晴れ?!ただいま太陽がジリジリと照りつけております!!

こんな時は、やっぱり日光浴に限ります。

(゚Д゚)∩ハイッ!!私ではなく、アンちゃんでございます(笑)こちらEFR講習時にお顔を見せてくれるスタッフなんです!!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052013/0607
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -