インフォメーション

エントリー

2012年06月の記事は以下のとおりです。

201206301130321.jpg今日は朝から白良浜でビーチサッカーで賑わっておりました(∩´∀`)∩ワーイ

そしてそしてビックニュースです!!

なっなんと!!ウミガメと出会ってしまったんですぅ~

お客様がなんですけど・・・(汗)

20120630140906.jpg

午後から女子6名の体験ダイビングだったんですが順番で待っていた3名の方たちが浜に上がってきたウミガメと遭遇?!

結構、大きかったようで、大人の男性1人が海へ戻してあげようと持ち上げれないほどだったようです。

きっときっと、その場にいたら、わたし絶対興奮してるぅ~\(◎o◎)/! 

iphone01自分の店のサイト表示は、スマートフォンはiPhoneに、タブレットはiPadに、一応最適化表示対策しています。

 Android他の端末は持ってないし、触る機会が殆ど無いので全くチェックできてないんですが、どうやらドコモ版スマホで表示崩れというか動作不良(?)状態になってるらしい… 

ブログの方はプログラム的にうまく対処されてるものを使ってて、おそらく問題ないと思うんだけど、メインのページはCSSによる簡易調整式で、見た目とJavaScriptが切り替わるようにしてます。 

たぶんその辺の加減のズレで、JavaScriptが思ったとおりの動作範囲で動いてくれなくなり、メインのページがドコモの(その他も?)Androidのスマホでおかしくなってるんだと思います。 

少し前までは一応それなりにちゃんと見れてたそうなので、たぶんこないだ「iPadを購入して表示確認した際に初めて気付いたiPad向け表示崩れ」、に微調整を加えた際におかしくなったような気がする…

20120627213458.jpg画像は本日水中で撮影できたアイドル達です。

「Wアーチ」というポイントにいた「カエルアンコウ」と、「沈船」のお馴染み「キンメモドキの大群」、それから「トラウツボ」です。

20120627122943.jpg

カエルアンコウとトラウツボの画像は、試しに「Snapseed」というiPhoneアプリでちょっといじってます。

とか書きながら始めましたが、実はまたまたFeedの表示&挙動確認だったりします^^;

20120627123037.jpgギャャ~!!こわい~!!

トラウツボですぅ~\(◎o◎)/!迫力あるぅ~(怖)

20120627123851.jpg

今日は雨予報でしたが午前中、降りださないうちにボートダイビングでした。

台風で濁っていた水中でしたが、日に日に回復してきているようですよ?!
水温も24℃こえ、まったく寒さを感じなく気持ちいいダイビングシーズンに突入しているようです♪ 

20120626172210.jpg

ハズです(^^♪
Feedburnerへは既に画像付きで飛んでるので、あとはgoogleReader等のRSSリーダーやRSS Graffitiでどう表示されるか!?ですが、ちょっとドキドキです。

ちなみに、画像は確認用に適当に撮った、店に飾ってる愛用ギターの一つです。
この記事とは全く関係ありません..

実はここ数日、この画像付き「RSS/Feedにしたい!」という願望達成に向けて、色々試行錯誤しながらも全くうまくいかなくてず~っと悩んでました。

この悩みを完全(?)解消させてくれたのが、ちょうど昨夕アップされていたこの記事です。

「freoのRSSをカスタマイズ - Web Liberty&freoカスタマイズ集」

20120624150711.jpg 20120624143441.jpg今日も白良浜では雨の中、ビーチフットボールが行われていました!!

午後からは雨がやみボートダイビング。

台風後ということで心配してた透明度ですが・・・

20120623165745.jpg今日は朝早くから夕方遅くまでビーチフットボールで賑わっておりました♪

天気は曇り空の1日でしたが、プレイされる方にとっては暑すぎず良かったのでは・・・?!

 午後からEFRコースでした。

毎日、蒸し暑い日が続きますねぇ~(汗)

20120620225105.jpg

梅雨まっただ中の6月に台風が日本に上陸したのは8年ぶりだとか・・・

今回の台風は白良浜を、こんな感じにしていってくれたようです(~o~;)

こちらは朝一番の白良浜の様子です。

最近にせっかく出来たヤシの葉のパラソルは流れてしまい、浜はゴミや海藻でグッチャグチャに~!!

20120617100333.jpg午前中は雨が降ったりやんだり・・・とうっとおしい天気でスタートしましたが午後からは晴天?!

ただいま、久しぶりに太陽の光が射し込んでいます\(◎o◎)/!いつまで続くことやら・・・

 

午前中にビーチファンダイブでした。

20120616104532.jpg今日はあいにくの雨の1日となりましたが素晴らしいお仕事をさせていただきましたぁ~(*^_^*)

と言いますのは、名付けて『プロポーズ大作戦!!』(←どこかで聞いたことあるような・・・?!)

午前中は体験ダイビング。こちらのカップルの男性が、”水中でプロポーズがしたい”と言うことで、お申し込みいただきました。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052012/0607
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30