インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2012年03月の記事は以下のとおりです。

2012032906.jpg昼前からマンツーマンでの体験ダイビングがありました。 

2012032901.jpg朝からよく晴れて空は一面青々!!(´∀`)
気温も程良くて1日中過ごしやすい天気でした。

海の方も上から眺めた感じでは穏やかで水の色もよく綺麗でしたが、水中は春濁り(おそらく)で浮遊物がたくさん...
でも砂地の浅場はとってもクリアでした♪ 

さてさて春ですよぉ~♪

まだ少し肌寒い日があるようですが日に日に春らしい気温になってきてるのではないですか?

昨日、長女の終了式があったんですが、春休みというのはなく今日からは希望した子供だけ登園することができるんです。なので、お弁当持参ですが、大好きな保育園へ。。。

そうそう!先週から、白浜では、こんなイベントが開催されているようですよぉ~\(^o^)/

2012年 南紀白浜イベントガイド

3月24日(土)~4月8日(日) 8:30~17:00  平草原公園 2,000本のソメイヨシノ。期間中は、イベントや売店も。 夜桜:3月30日(金)~4月8日(日) 17:00~21:00 ※雨天中止  桜まつりフェア 4月1日(日)  主催:いきいき紀州活力白浜推進協議会 阪田祭祀遺跡式典

まだ、二女と家でこもっておりますので来月の頭あたりには見に行けるかなぁ~なんて思っております☆

その頃にやっと満開かなぁ~o(´∀`)oワクワク

2012031906.jpgオープンウォーターライセンスの取得講習最終日でマンツーマンで、朝一から終日海でした。

1日中好天で少し日焼けしたかも^^;
風が強めだったのですが、海の方は穏やかだった午前中から一転、午後からは少し荒れ気味になって水中もうねりが少し...。

2012032101.jpg

とはいえ、水中に入ってしまうと問題なく視界はまずまず。
無事残り3本のオープンウォーターダイブを終え、Y田さん姉妹お二人とも講習修了となりました。

2012032104.jpgおめでとうございます!

次回は花粉症の季節が落ち着いた後のウエットシーズンですかね!?やっと掴んできたことを忘れないうちにまた潜りにきてください! 

海の中は水温が少し下がったみたいで、小さなウミウシが目につきました。

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)15.9~16.4℃(透明度)6~8m
(主な生物)ヨゾラミドリガイ、ユビノウハナガサウミウシ、ソラスズメダイ、クマノミ、イシモチ群れ、コブヌメリ、コロダイ、カサゴ、クサフグ幼魚、ニジギンポなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

2012031906.jpg午後からマンツーマンで久しぶりの体験ダイビングいってきました。 #kaikyo 

日中天気は晴れ晴れいい天気でしたが、冷たい北風が結構ふいてて、沖の方の海は白波。
が、北風に強い権現崎のエントリーエリアはの海はとても穏やか。のんびり二人でプカプカしてきました。

2012031904.jpg

水中は思ったよりも魚たちが元気で、青いソラスズメダイがアチコチでみれて良かったです。

水温も17度超えていてドライスーツで動きまわると汗が滲む感じで、フード無しでも大丈夫な頃合いになってきました。

2012031905.jpg

兵庫件からお越しいただいたNさんは2度目の体験ダイビングで初めてのドライスーツ。
水の中に入ってるのに体が水で濡れないという変な感覚も面白かったようです。
水中ではウツボを見つけてくれて...背中向きに接近中だった僕に知らせていただきました^^;

そうそう、帰り際に地元のお友達がお迎えにいらしてたんですが、3歳になるうちの娘が通ってる保育園で同じ組みの子のママさんでした!!世間は...。

Nさんまたご一緒しましょう!

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)17.4℃(透明度)10m以上
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、ヨウジウオ、ウツボ、カサゴ、ニシキベラ、ニジギンポなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

命名→中山 結愛(ゆめ)

生後1週間。(今の所、わたしの一番のお気に入りの表情です)

20120312232021.jpg あらためて家族が増えたことの再確認となりました。 二女の名前の由来は・・・というと。

長女の時同様、今回も立会い出産ができ、2人とも私から出てくるところを、しっかりと見ることができたパパ!! (そうなんです!!私が絶対見ることのできない瞬間を、しっかりと見るんです!!)

二女は、お結びのように三角の顔をしていたので"結"

この漢字を使いたいと思ったようです(笑)

確かに、産まれたときから、しばらくは顔は浮腫んでパンパン・・・ぽっぺのムチムチ具合は、すごいものでした(*´∀`)アハハン♪

今日で生後12日目。 20120312232022.jpg顔は、大分スッキリしてきてプリティーになってきてるでしょ?!

いまが一番カワイイ時・・・それが2人目でよくわかるので、とっても愛おしく感じます(∀`*ゞ)エヘヘ

今のこの時期を大切にしたいと思います☆

OWDプール画像12週間前にスタートしたOWDライセンス取得スクールの日帰りプラン2回目でした。

前回予定通り進まなかったこともあり、なかなかタイトなスケジュールで予定を組んで挑んだこの日でしたが、初日の遅れを取り戻す程スムーズに運び、とてもいい形で2日目を終えることができました。

白崎プール画像2午前中に学科講習の残りをした後、昼前に白崎海洋公園へ向けて車移動を開始。
それぞれ車中で昼食とりながら運転移動し、お昼ちょっと過ぎに白崎到着とともに着替えてプール講習スタート。
プール利用時間いっぱいの16時ちょうどに無事限定水域講習を終え、お風呂の後デブリーフィングしてその場で学科テスト!...みたいな。

白崎プール画像3プールでの水中スキルは、最初にちょっとおさらいした後、前回まったくうまく行かなかったフィンピボットの中性浮力からスタート。
自宅でビデオ研究したりメールでやりとりしたりした結果なのかどうか、これが予想以上にスムーズにクリア!たぶんそこが決め手となった感じがします。

白崎プール画像4途中ちょっと余裕が出来たので、水中で姿勢遊びなんか取り入れることもできたりして、お二人も笑顔の回数が増えて良かったです。
やっぱり、少なくとも限定水域講習に関しては、受講者の方にとってはウエットスーツで行う方が断然いいな~と再確認させられた1日でした。

白崎プール画像5学科テストは二人共高得点で合格!
残すところ海洋ダイブ3回のみとなり、次の回での認定修了が十分可能なところまで持ち直しました。
一先ずおめでとうございます。そして1日お疲れ様でした。  

3日目は2週間後の予定です。
今度はドライスーツで楽しめることを目指して!! 

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

昨日の午後、母子ともに異常がなかったので早めの退院を希望し帰って参りました♪

長いようで短かった入院生活。
入院してるといっても、なかなかゆっくり出来るわけでもなく、"入院っていったい?"なんて思ってしまう4日間でした(´ー`)フゥー...

やっぱり我が家が落ち着きます(*^.^*)エヘッ

なぜ早く帰ろうと希望したかと言うと退院を希望する前の晩、長女のリンが熱を出してしまったのです(;´д`)トホホ…

これには、わたしも参りました。
なので早く帰ってやりたい!と…

帰ってきてから思いました。
"ママがいない間ガンバッて、もう限界病"だったんだろうなぁ~と(笑)

帰ったら、スッカリ元気になっちゃって…まぁ~ホッと一安心だったんですけどね(^_−)−☆

今日から新しく家族が加わり新生活のスタートです!!
もう朝から長女を保育園に送り出すまでバタバタでした…要領を得るまで時間がかかりそ~(汗)

2月29日そうです。。。陣痛がはじまるその晩。

なにをしていたかというと、「すんごく幸せ~」と何度も言っていたような気がします。 だから赤ちゃんは、そんなママの顔が見たくて出てきてくれたのかしら?!(´∀`*)ウフフ

夕方から、日置川の方の温泉へ向かおうと出発。がっしか~し、まだ入ったことがなかった2010年の4月よりオープンしたという道の駅 椿温泉 椿はなの湯 前々から気になっていたのですが、途中で発見!!

急遽、椿温泉へ変更!!そしてラッキーなことに大人半額デー(∩´∀`)∩ワーイ

決して大きなお風呂ではないですが、のんびりとリラックスできてイイ感じ♪ 何よりも温泉の質サイコーなんですぅ~

20120303214901.jpg今年もやってまいりました!!ひな祭り~♪

ぎりぎりセーフといった感じで、この日に間に合って誕生した次女。

病院で、はじめての節句を、みんなでお祝いしましたぁ~\(^o^)/

20120303214900.jpgそして、長女から次女へのはじめてのプレゼントとなったお雛様♡

仲良し姉妹になってくれることでしょう(´∀`*)ウフフ

もう長女のリンは赤ちゃんに興味津々。

そりゃあそうなんでしょうけど・・・いつ、ちっちゃな赤ちゃんが大怪我しちゃわないか、それが心配で(汗)

でもリンを怒ってばかりするのは、あまりにも可哀想。

3月1日AM1:34に3720gのビックな女のコを出産しましたぁ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

20120302120923.jpg

すこぶる健康!!お乳を吸う力のスゴイこと・・・この子は大物になる。母は、そう確信しております(笑)

2月29日の23時半頃から陣痛が始まり、かなりのスピード出産!!

これこそ安産という言葉が、もっともふさわしいと自分でも思うほど、ほんとに経産婦は早い!!1人目との違いにかなり驚いております!(^o^)!

上の娘は、私が入院中、かなりガンバッて過ごしているようです。「ママ~」と言いながら、涙をこらえてる娘の気持ちを考えるたび涙が出てきます(泣)早く帰って、たくさん褒めてやりたいです(^_-)-☆

2度目の出産・・・母の決意。

[この子たちは、わたしを母として選んで産まれてきてくれた。そして、女として産まれて人生で一番の幸せをプレゼントしてくれる。そんな、かけがえのない、この子たちを私は命をかけて幸せにしたい。]

あらためて心から、そう思います。。。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
022012/0304
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31