インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2011年12月の記事は以下のとおりです。

ファイル blog20111231.jpg いよいよ2011年も最後..

色々大変なことがあったこの1年でしたが、
なんとかこうやって年を越せているのも皆様のお陰様々と感謝です。
ありがとうございました。

来年こそ世の中全体がほんといい年になるようお祈りしつつ、
これから予定されている白良浜の「年越しそば」や「カウントダウン花火」に家族で繰り出してこようと思います。

最後に、冷え込む日が続いてます。
お身体だけはご慈愛いただき、よいお正月をお迎え下さいませm(_ _)m

本年度の保育園は今日で終了。
明日から1週間お休みです(;´д`)トホホ…
そして、年末年始は、またまた、友達の子供たちを朝から夕方まで預かることになったので家族が増えて賑やかな年明けになりそうです(^ω^ )ニコニコ

今日は明日から娘がいてるので掃除なんて、やる暇がない!と思い、とりあえず年末の小掃除をやっておこうと始めたら、次から次へと出てくる埃が気になりだして、結局大掃除となりました(^_^;)

冷蔵庫の裏とかの埃ってスゴイですねぇ~!日頃から、マメに掃除していれば、こんなことにはならないとわかってはいるんですが。。。ガンバりすぎちゃって、お腹は張って痛いし、冷えたせいか、また座骨神経痛が復活しそうな予感~( ̄◇ ̄;)

なので、今年の掃除は以上終わりにしましたぁ~(*^.^*)エヘッ

今年あと3日…なんだか落ち着きませんね?!

☆スパダイブ天気予報☆
明日も、今日と同じく日向はポカポカと過ごしやすく穏やかな冬晴れとなりそうです♪
大掃除が、はかどりそうですが、あまり頑張りすぎて、お身体壊さないように(^_−)−☆
元気にイイ年を迎えましょう

お腹の赤ちゃんが8ヶ月に入った頃から、夜が寝苦しい日が続くように~(-_-;)
ママになる誰もが経験することだとは思いますが、これだけは改善しようがないんですよね?!

でも、あと1つ寝苦しい原因というのがあるんですぅ~(泣)
それは3歳になる娘なんですが寝相の悪さに毎晩、何回も起こされ毛布や布団をかけなおす作業の繰り返し・・・

ファイル blog20111227.jpg なので、やっと購入しましたぁ~v( ̄Д ̄)v イエイ

コレ!!着る毛布~。

なぜか、”買おう。買おう”と前々から思っていたのに、行く場所によってはおいてなかったりとか、なぜか手に入らなかったんです。
今日は確実においてあるだろうと西松屋まで行ってきましたぁ~♪

今晩は、ゆっくり眠れるかしら・・・(´∀`*)ウフフ

朝起きると曇り空。今日は雨だったかしら?なんぞ思い玄関をあけると雪がぁ~!!Σ(゚д゚lll)
寒い~寒すぎるぅ~!!という感じでスタートしました。

いつも、娘を自転車でお迎え行くのですが、この冷たさ&風の強さで今日は断念(;´д`)トホホ…

あと2日で保育園も終わり。
年貢の納め時っていうんですかねぇ~今年は、あと5日で終わり!!
気持ちを切りかえて新しい年を迎えたいものですね(^_−)−☆

☆スパダイブ天気予報☆
今日は深夜まで冷たい雨が降ったり止んだりします。明日1日は雲が多く今日と同じく時々にわか雨や雪があるので、しっかりと防寒をして乗り越えてくださいね(^_−)−☆
寒いようですが、明日で寒さピークは過ぎそうですε-(´∀`*)ホッ

さてさて今年も無事?終了いたしましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
メリー♡クリスマス

ファイル blog20111225.jpg 昨晩は、疲れてる身体にムチをうち、簡単ローストチキン&クリスマスオリジナルケーキ、頑張りましたぁ~v( ̄Д ̄)v イエイ
なによりも娘が一番喜んでくれたのは、このケーキ♡

チョコをアンパンマンのキャラクターで飾り付け~♪
このケーキ、生クリームの下はバウムクーヘンなんですよ!!
わたしのオリジナル~

ファイル blog20111225-2.jpg 原価計算してみると1000円で出来ましたぁ~!!
ケーキ屋さんで買うより、ずいぶん安いでしょ(´∀`*)ウフフ

そして、今日はお友達のおウチでクリスマスおやつパーティー♪
子供たち5人ほど、元気よく遊んでいるあいだ、ママたちは食べっぱなしのパーティーとなりました。

☆スパダイブ天気予報☆
明日の朝も耳がキーンとするほどの冷え込みとなりそうです(;´д`)トホホ…
でも、昼間は時々日差しがありますよん♪
しかぁ~し、やっぱり雲が優勢。
師走らしい寒さが続きますので万全な防寒でお出かけを!!

ファイル blog20111224.jpg 先週しばらく白浜を留守にしてる間、本格的なラーメン屋さんが、となりに開店しておりましたぁ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

夏はフードコートというお店をやられていた方なのですが、2・3ヶ月ラーメンの味を考えぬかれてオープンされたとか!!

ファイル blog20111224-2.jpg メニューは焼き飯・餃子などサイドメニューは豊富だし、味は考えぬかれただけに大満足なお味でした( ^ω^ )ニコニコ

近くでイイ場所に美味しいラーメン屋さんができ、とっても嬉しい限り☆

白浜へお越しになられたら、食べる価値あり!!ですよぉ~

そして今日のクリスマス・イブ♡

ファイル blog20111223.jpg しばらく白良浜さんに、ご挨拶ができてなかったので・・・
娘を連れてお散歩へ行って来ました♪

今日は、天気予報通り日差しがあったのですが、さむ~い1日となりました(^_^;)
だけど白良浜は、とってもキレイ!!
そして、空も雲も、とってもイイ感じでしたよぉ~

ファイル blog20111223-2.jpg ☆スパダイブ天気予報☆
明日は今日と同じく日差しが届いて大掃除日和に?!
(我が家の大掃除、今年は小掃除で終了予定です(´∀`*)ウフフ)
お出かけも問題なさそうですが、昼間でも寒さが続き、夜は一段と冷え込みそう。。。
しっかり防寒して、心も身体もあったか~いクリスマス♡イブをお過ごしくださいね(^_-)-☆

明日から3連休ですねぇ~
そして、楽しい楽しいクリスマスイブ&クリスマスだぁ~い\(^o^)/
今日は保育園でクリスマス会が行われたようで「サンタさんが来てくれたぁ~」と帰ってきてから大興奮が冷めない様子の娘!!
パズルのプレゼントや手作りの帽子や飾り物を持って帰ってきておりました(´∀`*)ウフフ

そうそう毎年恒例カウントダウン花火が今年は?行なわれる予定だそうですよぉ~!!っと言いますのは、ここのとこ毎年カウントダウン花火は、強風のせいで中止になっております。
(確か娘が産まれた年に1度しか、まだ見たことないような。。。)

今年は、見れるかなぁ~o(´∀`)oワクワク
熊野三所神社では、大晦日に年越しそばをふりまわれたり、お餅つきがあったりと楽しいイベントが山だくさん!!
みなさん、白浜で年越しなどいかがですかぁ~?

☆スパダイブ天気予報☆
明日は日差しがたっぷりでお出かけや大掃除は問題なしの天気となりそうです♪
ただ、空気はキンキンに冷え、冷たい風がふくようなので、しっかり防寒を!!

いつも通り保育園へお迎えに行くとぉ~!!いただいておりました(∀`*ゞ)エヘヘ
ファイル blog20111221.jpg 今年は、ありがたいことに大好きなお菓子入りクリスマスブーツ3つめ~!!
毎年、観光開発KK(三段壁洞窟)さんから、いただくとか。
帰ってくると、さっそく「いただきまぁ~す♪」とルンルン(^^♪

ファイル blog20111221-2.jpg こちらは昨日の晩ご飯。ささみの唐揚げ~
なぜ弁当箱に入っているのかと言いますと、昨日お店にiphoneを忘れてしまい、食事後とりに!!

パパは20:00までは店におりますので、夕飯を弁当箱につめて持って行き写真を撮りました(^O^;)

最近、海のお仕事がめっきりですが、透明度も15mほど観えているようだし、水温20度まだあるところも?!
天気も穏やかな日が続いております。
冬の水中世界を体験しにお越しくださいね(^_-)-☆

☆スパダイブ天気予報☆
明日も雲が多いものの、今日と同じく穏やかな天気となりそうです♪
週末にかけて寒さが、またまた増してくるようなので、しっかり防寒を!!
明日の冬至はゆず湯などいかがかしら?(´∀`*)ウフフ

さてさて長らく白浜をはなれ、愛知県→大阪で過ごしておりました!!
もう、みんなの気分はクリスマス?お正月?

ファイル blog20111220.jpg こんな感じでプレゼントいただきました(^_-)-☆
(サンタさんの長靴1つは、先月に大切なお客様から"娘へ"といただいたものですが・・・クリスマス当日に渡そうと隠しております)

愛知県の親戚のお家で過ごしてる期間、従姉妹のHINAちゃんがアンパンマンが大好き!!
アンパンマンの玩具がいっぱいあるので、娘は我が家には全くないアンパンマンの玩具にくぎづけ~
っということで、クリスマスプレゼントにママ&パパからだよってな感じで買ってやろうと思っておりましたが、私の姉から頂いたのです\(^o^)/

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112011/1201
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31