インフォメーション

エントリー

2011年11月の記事は以下のとおりです。

昨日のブログに写真アップしちゃいました!!ついでに少し修正も・・・

ファイル blog20111130.jpg さてさてお待たせいたしましたぁ~\(^o^)/(だれも待ってないって???)
昨日、ごちそうになった鍋!!ポン酢でいただく魚ちりです。
それと『カンパチ』や『アジ』や『あかっぽ』(別名→赤ハタだそうです)お造りなど・・・
こちらの写真は、食べることに夢中になっていて撮るのを忘れていました(;´д`)トホホ…

アゴが落ちるとは、こういうことを言うんですよね~(*^_^*)

ファイル blog20111130-2.jpg のんちゃん日記『空を飛びました。』
こちらもご覧ください☆

鍋は2種類。男の方などは、あまり好まないのでは?
コラーゲンたっぷり豆乳鍋!!こちらは肉をメインにしていただきましたぁ~♪

そして、みんなで温泉に入り、結局帰宅したのは午前様。
娘を起こして保育園へ連れていくのは可哀想に思い、お休みさせ、久しぶりアドベンチャーワールドへ行って来ました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル blog20111129.jpg 今日は、毎度おなじみ若女将のんちゃんがいてる民宿望海で鍋パーティーをすることになり、午後からランチ→買い出し→畑での野菜の収穫を体験してきましたぁ~♪

ファイル blog20111129-2.jpg

っといいますのは、
民宿望海では望海ファームと言いまして、お野菜を栽培しております。

最初の写真は、菊菜に、てんとう虫を発見!!思わず(・∀・)パシャリ!!

今日、収穫させてもらったのは、青ネギ・水菜・菊菜など…他には、白菜や大根やキャベツなどもあるようでしたが、まだ成長してないようです(^_^;)

ファイル blog20111128.jpg なんてキレイなんでしょう???
見てください!!12/1から始まるイルミネーション♪
今日は、試し点灯ということで2時間ほど点灯していたのかな~?
すんごくキレイでした\(^o^)/

ファイル blog20111128-2.jpg 今日は、まだまだ暖かく感じれた白浜。
毎年「寒い~」なんて言いながら見ているイルミネーションなので、今日は、なんだか変に感じてしまいました(´▽`*)アハハ

最近の海は、とても穏やかで透明度も良好な様子・・・(^^ゞ
日に日に寒くはなって参りますが、冬は冬の水中世界の魅力がありますので、ジャンジャンお越し下さいね☆

ファイル blog20111128-3.jpg それはそうと・・・冬が到来ということで、今日はインフルエンザの予防接種を家族全員で行ってきました。
もう和歌山の方では流行しだしているようで、そろそろ白浜にも?!Σ(‘д‘;)

私が妊娠中ということもありますし、保育園に行ってる娘から感染してしまう確率も高いと思い念のため!!
妊娠中に病気にかかってしまっても、むやみやたらにお薬は飲めませんもんね~(/_;)

皆様も寒くなってきますので、くれぐれも体調管理しっかりなさってくださいね☆

ファイル blog20111126.jpg 朝から、なんて気持ちイイ天気なのでしょ~?!(^O^)
久しぶりに、週末サイコーの天気に恵まれました!!

先週は大雨だったし、その後は寒い日が続き、このまま真冬が到来してしまうのか。。。そんなふうに思っておりましたが、今日は観光客の方で白良浜は賑わっておりましたよぉ~(゚∀゚)

ファイル blog20111126-2.jpg 今日みたいな日のダイビングだったら、まだウェットスーツでOKだっただろうなぁ~なんて思いながら・・・(暇してたんですが^^;)
白良浜ではイルミネーションイベント「白砂のプロムナード」の準備が整っておりました。
12月1日(木)~2012年1月31日(火)午後5時~10時 白良浜

冬の白良浜に浮かび上がる光の宇宙。星座や天使のゲートなど光のオブジェが幻想的なイルミネーションで彩られる。
主催:白浜魅力アップ事業推進委員会

2011年 南紀白浜イベントガイド 【祭・イベント】

毎年、冬の最大のイベントなんですよねぇ~
これが始まると冬なんだなぁ~と実感が湧いてきます☆楽しみです(^_-)-☆

今日は富田の方でお祭りをやっているということだったので、お友達と一緒に行ってきたんですが。。。
雨がパラついていたせいなのか?
まったく獅子舞やお祭りといった雰囲気には出会わず( ;∀;)

なので、お店に帰って遊ぶことにしました!!
ファイル blog20111123.jpg っというわけで見てください。
看板娘のおでこ(;´∀`)・・・うわぁ・・・ わかるかなぁ???
”たんこぶ”なんです。

はりきって、はしゃぎまくっているなぁ~と思ってたら急に普段ほとんど友達と遊んでる時に泣くことがない娘の大泣き声!!
何事かと思いきや・・・鼻血を出しながら「ママ~」と抱きついてきました。
子供たちを遊んであげていたパパに話を聞くと、いつも仕事でつかっている道具を運ぶ入れ物に子供たちを入れて遊んでいたら、目を離してるうちに娘の頭がその下敷きになっていた!!ということでした(-_-;)

文章では、あまり上手に説明は難しいのですが、どんな感じか見せてもらったら悲惨な光景。
そりゃ、大泣きするわ~といった感じでした(;´д`)トホホ…

今は、たくさん遊び、疲れたのと痛いのとでグッスリ眠っておりますが、先ほどアイスノンをどけてみると、おでこには物凄い”たんこぶ”
こうやって痛い事・危ない事・してはいけない事を覚えて行くんでしょうけど、子供の苦しそうな姿、辛そうな姿を見るほど心苦しいことはないですね。。。

目覚めてグズラなかったらいいのですが・・・

ハイ!確実に女のコと確定いたしましたぁ~\(^o^)/
大股開きをしておりましたが、全く何もついてはおらず…
ただ、かなり元気です♪

先生も驚くほど「よく動くねぇ~」といつも以上に大きさを測るのに時間がかかっていたくらいです(^^;;

今日は、逆子になっていたらしく私の胃の横あたりに頭がきてましたが、この時期の逆子は、まだ問題ないようです。
2週間後の健診で、まだ逆子だったら逆子運動を教える!?と言われました(*^.^*)エヘッ

体重ですが…(*^◯^*)わーい♪
アップしておりませんでしたぁ~
結構、気にはしてたけど、気にすればするほど食べたくなるんですよねぇ~

今回は体重では何にも言われなくてε-(´∀`*)ホッとしました。
っというわけで今日は、すき焼きにしちゃいまぁーす♪

風はキツイですが、とっても気持ち良く晴れました\(^o^)/ #kaikyo
朝一番の海は、ウネリはおさまってはいたようですが、透明度は最悪…昨日から引き続きMさんと相談し1ビーチダイブへ。
しかぁ~し、風で流されてしまいエントリー(入った場所)したところとエキジット(出た場所)したところが全然違ったとか?!

そんなけ、ものすごい風だったようです(^^;;
波にのまれたようで砂まみれで帰ってこられてましたよぉ~!!

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)22.9℃(透明度)1~2m
(主な生物)今日は全く生物は観れなかったようです(;´д`)トホホ…

朝から、すごい雨です。 #kaikyo
先ほど大雨洪水警報が発令されておりました(;´д`)トホホ…先週にIDCコースをご一緒させていただいたMさんがいらしてくれました(^ω^ )ニコニコ♪ 

予想どおり水中はニゴニゴだったようで浅場でホバリングの練習をしていたとか…(写真を撮り忘れたようです!!)
さすがに海は荒れてきたので1本で終了。。。

明日は天気は良くなるようなので透明度も早く回復してくれることを願います(^_−)−☆

◎権現崎:(天候)雨(水温)23.0℃(透明度)1~3m
(主な生物)オニオコゼ、ヒメジなど

ファイル blog20111118.jpg 午後から、やっぱり雨がふりだしました。。。
明日の予報は大雨だそうです(;´д`)トホホ…

昨日は、やたらと中華料理スブタが食べたくなったので作っちゃいました♪
こんな感じに完成!!
プラス、わかめ&タマゴスープ&白飯
定食っぽくしたつもりですが・・・あと1品ほしいところですかね(´▽`*)アハハ

最近、お腹のベイビーちゃんが、とぉ~っても元気すぎて痛いです^^;
1人目リンの時以上に暴れてるような気が・・・(ブロクしながらもコチョコチョ・モゾモゾとしております。)
お腹の出方も大きいとよく言われちゃうんですよね~
来週月曜日、健診日!!
どれくらい成長してるのか、とっても楽しみですo(´∀`)oワクワク

日に日に寒くなって参りました。。。(-Д-)サムイ~
娘もトイレが近いようで、お漏らしが続き、朝から洗濯物に追われる日が続いております!!

そうそう前回ブログで”妊婦泣かせ!!関節痛…(>_<)”ですが、調べた結果、坐骨神経痛というもの。
一時、立てなくなるくらい痛くて、この間、整骨院へ行ってきました。
すると、なんだか体が楽になり、坐骨の痛みもマシに~♪
病院へ行くものですね?!しばらく通おうと思います♪(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20111117.jpg 調子が良くなってくると、ジッとしてられない私!!
ランチに、はりきってサンドイッチ作っちゃいましたぁ~v(´∀`*v)ピース

サンドイッチ用のトーストを少し焼き、タマゴ・ハム・トマト・焼肉・レタスなどなどをサンド。
スープは、じゃがいものポタージュ!!(インスタントです)

今日のランチでした(∀`*ゞ)エヘヘ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
102011/1112
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -