インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2011年10月の記事は以下のとおりです。

4週間ぶりの健診日。今日は男or女かわかる日でした!!
ドキドキさせながら・・・結果は「きっと女の子でしょう」だそうです( ^ω^ )ニコニコ

次の健診で確実にわかるでしょうとのこと。

最初は男の子がいいなぁ~なんて思っていたけど、そうなったら、「ある程度大きくなると一人っ子同士みたいになるよ?!」なんて言われたり・・・
「女同士の方が、いくつになっても同じ遊びができる?!」など。長女にとっては良かったのかもぉ~?(∀`*ゞ)エヘヘ

まぁ~、とりあえず、どちらでも健康で元気に産まれてきてくれるだけがママの願いです☆

それよりも大阪に帰ってる間、これでもかぁ~というくらい食べ続け・・・体重が前回の健診より3kgアップしてました(-_-;)

本日、大阪より白浜へ帰ってまいりましたぁ~(^^;;

本当は、今頃、愛知県にいてるはずだったのですが、一昨日から急に39℃近く熱を出しだした娘。
さすがに、妊婦さんと2歳のコのお家に遊びに行くことは断念しました(;´д`)トホホ…

昨日1日、熱は下がらず、しんどいながらに「リンのお家に帰りたいよぉ~」と弱った声で言い出したので、今日の朝、熱が下がっている間に白浜へ出発!!

すると、帰りの車の中でも元気だし、到着後、病院へ診察してもらったら、「喉もなんともなってないし、薬のむ必要もないなぁ…」とのことですって~ァ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

けっきょく、白浜の自分のお家に帰りたい病?!みたいだったようです(⌒-⌒; )

こんなこともあるんだなぁ~とビックリでした!!

さて、秋晴れが続いております♪
白良浜は、静かでとっても穏やか…久しぶりに帰ってくると、この自然の豊かさに、あらためて感謝しちゃいます(*^_^*)
なんてったって空気の味が全く違うんですよぉ~?!

ダイビングも、まだまだベストシーズンです!
白浜へ、ドシドシ遊びにいらして下さいね(^_−)−☆

白浜サイコー\(^o^)/

一昨日くらいから一気に寒くなった大阪!!体調が心配なところですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、友達と大阪天王寺にあるキューズモールへショッピングへ出かけてきましたぁ~\(^o^)/
天王寺に行くのは、ほんと久しぶり。なんだか、すっかり変わってしまって。。。もう、キューズモールの中なんて広すぎて迷子になりそうでした(´∀`*)ウフフ

今日は…おジイちゃんとおバアちゃんがiphone4Sに機種変更するためSoftBankへ。

ところで、私のブラックiphone4S。まだ連絡が来ない…でも、今は大阪だから連絡があっても取りに行くことはできないので、ちょうどいいのかも?!

明日からは娘の従姉妹のヒナちゃんたちに会いに愛知県へ行きます(*^.^*)エヘッ

ファイル blog20111025.jpg 大阪滞在4日目。あっという間に日は過ぎていきます!!
そして、昨日は娘と2人で電車初体験してきましたぁ~(´∀`*)ウフフ
白浜に住むようになってから、電車とは縁の遠い生活をするようになり、娘には、まだ経験させたことがなかったんです!!

昨日はたまたま年に1度、白浜で行われる"白浜警察署管内海域等レジャー事業安全対策連絡評議会"に参加するためパパのみ一時帰宅。

ファイル blog20111025-2.jpg その間、娘と2人で友達の家まで電車で向かうことにしました\(^o^)/
朝からハイテンションでしたが、電車に乗ると言いつけ通り、大人しく座り窓から外をずっと眺めてる娘。
3つの駅くらいだったので、あっという間だったらしく、降りようとすると「まだ乗りたい~」と・・・

今日で2日目滞在中。。。
夫婦お互いの実家がある大阪!!
年に2回ほどしか帰ってくることがないので、エンジョイさせていただいております(^ω^ )ニコニコ

たまにしか帰ってこないと、なんやかんや毎回とっても忙しいんですよねぇ~

あそこ行って~。あの人に会って~。あれして~。などなどバタバタと、あっという間に1日が過ぎちゃいます!!

今は私の実家中…うちは、女ばかりの3姉妹!
みんなが集まると大家族になり、昔からそうですが女ばかりということで、かなり賑やかになるんですよねぇ~(わたしが一番ウルサイようですが!!(^^;;)

明日は、高校の時からの親友と会って若返ります(´∀`*)ウフフ
めっちゃ楽しみやねぇ~ん♪

今日の夕方より大阪へ里帰りのため、しばらくの間お店をお休みさせていただきますm(__)m

その間も、メールフォームによるお問合せお申込みは24時間受け付けさせていただいてますので、よろしくお願いいたします。

ファイル blog20111018.jpg 先週の土曜日から保育園を始めました(∀`*ゞ)エヘヘ
友達のコ、男の子2名!!働くママのお手伝いです。
その働くママとは・・・おなじみ民宿望海の若女将のんちゃんです!!

ファイル blog20111018-2.jpg とりあえず4日目の今日。公園で遊んだり、みんなでカメンライダーを観たり・・・夕食は、唐揚げ・スパサラダ・味噌汁・おにぎり♪

とってもとっても賑やかです(´▽`*)アハハ
最初は、どうなることか?!と思ってたけど、あんがい楽しく大家族になったら、こんな感じなんだろうなぁ~なんて想像中♪

ファイル blog20111018-3.jpg 今日は、やっとiphone4Sが手に入るということでソフトバンクへ向かったところ、手に入ったのは、ホワイトのiphone4Sのみ。(パパのんです・・・)
ブラックを希望した私のiphone4Sは、まだ入って来てないとか・・・ショックです。・゚・(ノД`)・゚・。

まさかのまさか?!
ワクワクさせて行ったのに~早くブラック私のところへ来てちょうだぁ~い☆

とりあえず、iphone4のブラックからiphone4Sホワイトに機種変更しました!!(どちらもパパのでございます)

ファイル blog20111017.jpg 昨日の夕方から今日の夕方まで、はりきってお祭りに参加してきましたぁ~♪
ぴ~ヒャら~ぴ~ヒャら~♪←(笛の音です^^;)
ドンドンドン!カッカッカッカ!(太鼓の音です^^;)

昨晩は、こんな(どんな?)リズムに合わせて「ワッショイ♪ワッショイ♪」と御輿をひっぱりました。今日も朝の8:30から、引っ張る予定でしたが、私は昨日はりきり過ぎたせいで足を痛めてしまい不参加・・・パパと娘のみの参加となりました(´▽`*)アハハ

ファイル blog20111017-2.jpg 今年の娘は少し強くなったようです!!
一番最初の獅子舞を見たときは、「怖い~(大泣)」だったのが、何度か回数を重ねていくと、自分から見に行くようになり、ずっと集中してるんです\(◎o◎)/!
やっぱり、すごく大好きなんだなぁ~と・・・本当に驚きでした!!

ファイル blog20111017-3.jpg そして、去年は全く御輿を引っ張って歩かなかったコが今年は、ず~っと歩き続けたようです?!
ママがいない方が、甘えないで、しっかりするようですね?!(´∀`;)

今年も疲れましたが、とっても楽しく娘の成長をあらためて実感できたお祭りとなりました。来年は、もう1人家族が増え、さらにテンテコマイで賑やかなワッショイ♪が出来そうです(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20111016.jpg わぁ~\(^o^)/今日は、なんてイイお天気なのでしょう♪ #kaikyo
朝から晴天!!海も昨日よりは、穏やかになり最高のダイビング日和となりましたぁ~

っということで午前中に予定通り2ボートファンダイブでした。
ファイル sea20111016-2.jpg 透明度はイマイチだったようですが、魚の群れが物凄かったようです!!
写真で観るだけでもワクワクしてきますねぇ~o(´∀`)oワクワク

ファイル sea20111016-3.jpg

そして今日でアドバンス認定!!おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


水温が徐々に下がりつつありますが、まだまだウェットスーツで快適ダイビングの季節!!
じゃんじゃん、ダイビングを楽しみにお越しくださぁ~い(^_-)-☆

◎沈船:(天候)晴れ(水温)25.4℃(透明度)4~8m
(主な生物)アジ群、イサキ群、ブリ、カンパチ、イシダイ、クエ、ヨスジフエダイ、タカベ、イシモチ群、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、オオモンカエルアンコウ、キンギョハナダイなど
◎Wアーチ:(天候)晴れ(水温)25.6℃(透明度)4~12m
(主な生物)イサキ群、キンギョハナダイ群、シラコダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、グレ、ニザダイ、ミツボシクロスズメダイ、ムチカラマツエビ、キハッソク、ツノダシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20111015.jpg 今日は朝から雨予報でしたが午前中は、あまり降ってなかったので白良浜沿いのしらすな 【外湯・足湯めぐり】へ行って来ました♨
大はしゃぎの娘。夏場は大人も子供も水着着用で温泉に入れるみたいですが、この時期は足湯のみ・・・
ですが、監視のお兄ちゃんが「お子ちゃまだったら、全部脱いで入ってもいいよぉ~」って言ってくれたので、こんな感じに!!
とっても、楽しそうでしょ?!(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20111015-2.jpg そして、午後からはAOWコースでした。
コースのテーマは”サーチ&リカバリー”(興味のある方はスパダイブまで、お尋ね下さいね☆)

ファイル sea20111015-3.jpg

権現崎は、朝からうねりがあり、透明度が・・・(;´д`)トホホ…
明日は、ボートダイビングです。


天気も波浪予想も良くなりそうなので、明日のダイブに期待しましょう!!(^_-)-☆

◎権現崎:(天候)雨(水温)25.0℃(透明度)2~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、オニオコゼ、カサゴ、アオヤガラ、キヘリモンガラ、ニセカンランハギなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092011/1011
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -