インフォメーション

エントリー

2011年09月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20110930.jpg 天気予報どおり曇り空でスタート。 #kaikyo
昼過ぎからは雨が降ったり止んだりの1日となりました(^_^;)

昨日から引き続きAOWコース。午前中は2ボートダイブ→午後からは1ビーチダイブで終了!!

ファイル sea20110930-2.jpg 昨日よりは、少し透明度回復したかなぁ~といった感じだったようですよ( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20110930-3.jpg

久しぶりのボートダイビングだったんですが、台風の影響なのか、昨日同様、うねりがあり、船酔いをしてしまったとか・・・
船酔い・・・私も、よくよくしてました(つд⊂)エーン

こんなふうに酔われる方は、みなさん、ダイビング前に酔い止めの薬を飲んだりするんですよぉ~!!

◎ペイマンケーブ:(天候)曇り時々雨(水温)26.6℃(透明度)5~8m
(主な生物)スズメダイ群、キンギョハナダイ、シラコダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、イセエビ、ホンソメワケベラ、オトヒメエビなど
◎沈船:(天候)曇り時々雨(水温)26.7℃(透明度)4~6m
(主な生物)ミドリリュウグウウミウシ、キンメモドキ群、イシモチ群、アジ群、タカベ、カンパチ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ヨスジクエダイ、イサキ群、チョウチョウウオ、キンギョハナダイ、ニシキベラ、ブダイ、グレなど
◎権現崎:(天候)曇り時々雨(水温)26.2℃(透明度)4~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、シマアジ、アジ群、カマス、イシモチ群、アオヤガラ、クロユリハゼ、フライチョウチョウウオ幼魚、キス、ボラなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110929.jpg 朝一番、なぜか大きめの波がたっていました!! #kaikyo
原因は、よくわからず予想外の出来事でしたが、今日は午後からのスタートということで様子をみることに・・・

結局、ベストコンディションとまではいかなかったものの、体験ダイビングとAOWコーススタートとなりましたε-(´∀`*)ホッ

ファイル sea20110929-2.jpg 今日は、大阪の私の親友が、前々からダイビングがしてみたいと言っており、やっと来てくれました!!が、その親友は、残念ながら体調がよろしくなく延期することにΣ(´∀`;)

ファイル sea20110929-3.jpg

一緒に来てくれたお友達とAOWコースのナチュラリストテーマを受講いただく方と一緒に行くことに~

透明度は・・・だったようですが、はじめての体験ダイビング、とっても楽しんでいただけたようで、来月あたり、また来てくれるとか?!


「絶対ライセンスとりたい☆」とのお言葉いただきました( ^ω^ )ニコニコ

今日は、久しぶりにオーシャンハウス下川原さんとこで夕食いただきにいきます♪

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.0℃(透明度)2~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、ホンソメワケベラ、イシモチ群、アイゴ、ニザダイ、キヘリモンガラ、オヤピッチャ、アオヤガラなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110927.jpg 今日は、とっても嬉しいことがありました( ^ω^ )ニコニコ #kaikyo
一昨日に体験ダイビングにお越しいただいたご夫婦が、「またダイビングしたい!!」と来てくれたんです。

大阪からの旅行で今日まで滞在。「帰る前に、もう一度」と思っていただいたご様子!!

ファイル sea20110927-2.jpg 驚きましたが、それ以上に、こんなに嬉しいことは、そうありません。

ファイル sea20110927-3.jpg

今日は、イイ天気にも恵まれ、透明度は一昨日とさほど変化はなかったようですが、ナンヨウツバメウオ幼魚が顔を観せてくれたようです(゚∀゚)


朝・晩涼しくなったせいか、水温は徐々に下がってきているみたいです。でも、まだまだウェットスーツで問題なし!!(´∀`*)ウフフ

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.0℃(透明度)3~5m
(主な生物)ナンヨウツバメウオ幼魚、ヒラメ、ソラスズメダイ、クロユリハゼ、ヒメユリハゼ、シマアジ群、イシモチ群、コケギンポ、シマウミスズメ、グレ、ブダイ、カワハギ、キリンミノカサゴ、チョウチョウウオ、ユビノウハナガサウミウシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20110926.jpg 早いものです!今日は、娘の3歳の誕生日でした\(^o^)/
タイミングよく昨日が、運動会だったため今日は保育園はお休み♪ということで、昨日から、どこに連れていってあげようか、いろいろ検討した結果、ぶとう狩り(娘の大好物)→温泉コースに決定!!
だったんですが、なぜか全く天気のことを考えていなかった私…

ファイル blog20110926-2.jpg なんとっ!!朝から雨。Σ(・□・;)ガックリ…

っというわけで、予定変更。
とれとれ市場へ遊びに行ってきました♪

あそこは、雨でも屋内に遊具があるので娘も大満足(^_−)−☆
でも本当は、いつも通りじゃなくて、新しい場所へ遊びに行ってイイ思い出作り♪なんて考えていたんで、なんかもの足らない・・・

そんなふうに思っていましたが、それは私の考えで、娘が楽しそうに嬉しそうにしてくれたことが、とっても嬉しく思う1日となりました。
そんなチッチャなことって大事なんだなぁ~なんて思います。

ファイル blog20110926-3.jpg そして、帰りにケーキ(3人なのでショートケーキにしました(*^.^*)エヘッ)を購入!
娘の好きなハンバーグと野菜たっぷりのコンソメスープを作りました。
娘は「3歳になったから!」「お姉ちゃんやから!」などなど、いきなり、しっかりした口調になり私が作った食事をサッサと完食!(^ω^ )ニコニコ

いつまで、賢いお姉ちゃんでいれることやら。。。(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20110925.jpg 午前中はお休みをいただき娘の運動会を観に行って来ました\(^o^)/1年ぶりの運動会!!去年よりは、やっぱりしっかりとしてきてます?!
かけっこなど競争モノには興味はないようで1番を狙っている様子が全くありませんでしたが、娘らしく元気いっぱい!!

ファイル sea20110925-2.jpg 運動会は午前中のみで終了だったので、早々と帰宅!!最後の演技が終わった途端、雨が降り出しました\(◎o◎)/!
午後からは、ビーチファンダイブと体験ダイビング!!

ファイル sea20110924.jpg 朝から素晴らしくイイお天気です♪
今日は午前も午後も体験ダイビングの1日となりました\(^o^)/

水中は、まだ透明度回復とまではいかないものの、たくさんの魚や生物などが元気な姿を観せてくれているようです!!

ファイル sea20110924-2.jpg 午後からのご家族は20年程前にダイビングをされていたご両親が、復活ダイビングにお子様とお越し下さいました!!
娘さんが8歳になり、やっと体験ダイビングができる年齢ということで、すごく楽しみにしていただいていたご様子。

ファイル sea20110924-3.jpg

帰ってから、図鑑を片手に、たくさん観た魚を調べてログブックに楽しそうに書き込んでくれていました( ^ω^ )ニコニコ


例年と比べて暇な連休ですが、ここのとこ娘が保育園お休みが多くて、なんだか倍ほど働いているような気がする今日この頃でした。。。'`,、('∀`) '`,、

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)26.4~26.7℃(透明度)3~6m
(主な生物)ソラスズメダイ、ニシキベラ、キヘリモンガラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ幼魚、ニセカンランハギ、ツノダシ、グレ群、ニザダイ群、クロユリハゼ、イシモチ群、チヌ、マダイ、アイゴ、ニジギンポ、スズメダイ、ニジハギ幼魚、モンツキハギ幼魚、シマハギ幼魚など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110923.jpg 今日も晴天!! #kaikyo
海は朝から穏やかですが、濁りはヒドかったようです(-_-;)

ファイル sea20110923-2.jpg

4年前にREDコースを受講いただき、その後ファンダイブにもお越しいただいたり・・・久しぶりにお2人が、たくさんのお仲間さんたちとビーチファンダイブと体験ダイビングにお越しくださいました\(^o^)/


ファイル sea20110923-3.jpg今日も本当はクローズ(もともとの予約が中止になったため)になる予定だったんですが、透明度良好の期待はゼロを覚悟の上、海へGO!!

ご想像通りベストな海ではなかったようですが、こんだけ男性同士大人数だと、なんだかとっても楽しそうでした♪

やっと台風も通り過ぎましたε-(´∀`*)ホッ
大きな被害もなくて良かったです。

昨日の昼過ぎから雨もやみ、今日の午前中は、風がまだ少し強かったですが、台風一過の青空になっています。

ファイル blog20110922.jpg この間の3連休・・・残念ながらクローズになっていましたが、大阪から身内が遊びに来てて、賑やかな連休を過ごしておりました!(^o^)!
大人数ということもあり、夕食はお店の前でホットプレート料理を!!

瓦そばって、ご存知ですか?
瓦そば - Wikipedia

九州に3回ほど行く機会があり、山口県にある”たかせ”というお店へ寄ります。
そこは瓦そば専門店で、すごく美味しくって、たまに思い出し食べたくなります。

この間、通販で久しぶりに見かけ即注文!!
みんなと一緒にいただきました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル blog20110922-2.jpg そして、魚釣りに行ってきた兄や妹たち・・・ガシラや鯛をたくさん釣ってきました!!(少しチッちゃめだったけど・・・)
夕食に素揚げをしていただきました♪

あっという間の3連休。女ばかり(わたし3姉妹なのです^^;)全員そろうのは久しぶり。。。
ぺちゃくちゃと喋りっぱなしで、少し疲れましたが、やっぱりイイもんですね(´∀`*)ウフフ

スゴイですΣ(・□・;)
外は、雨と暴風で出れません…
今日は、お店もしめて、娘も保育園をお休みしております。
送り迎えだけでも、大変そうだったので…(^^;;

朝からのニュースで田辺のダムが今にも満水?!と報じられておりました。

言葉がでません。。。

こんなふうに、いつも通りの毎日を送れないと平凡な毎日を送れる有り難みというのが、よく分かりますね。

毎日、食事をし、お風呂に入り、娘を叱りながらも笑ったり泣いたり…何よりも、健康で!!

そう毎日を過ごせてる事に感謝☆感謝☆
そんなことを思いながら、自宅で待機したいと思います(^_^;)

台風上陸中?!
くれぐれも、皆様お気をつけください☆

あいにく台風15号が進路変更し、和歌山へ向かってくる予報となっております(;´д`)トホホ…

今は、かなり晴天で海水浴のみなら問題なく楽しめそうなポカポカ陽気なんですが、時間がたつにつれて、うねりが大きくなってきております。

昨日のうちなら、まだダイビングできる海況ではあったのですが、今日は、さすがにクローズとなりました…

今日は体験ダイビングやボートダイビングでお申し込みいただいたお客様が、岐阜県や愛知県から、お越しいただいていたのですが、海水浴と観光に変更されておりました…残念です(ノД`)シクシク

今の台風の進路予報だと今週いっぱいは台風の影響でクローズが続きそうです。

本当に今年は、台風がかなり多いように感じますねぇ~(~_~;)
どんだけぇ~♪(もうヤケクソです…)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
082011/0910
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -