インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2011年08月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20110831.jpg 台風接近により海はクローズと思っていましたが、なんとか今日1日いけましたε-(´∀`*)ホッ #kaikyo
昨日の時点では、思っていたより海は荒れてる様子ではなかったので、この調子だと明日は大丈夫そうだと判断。
OWDコースをスタートさせました!!

ファイル sea20110831-2.jpg しかし、朝一番の海の様子を確認しに行くと急展開ヮ(゚д゚)ォ!
昼過ぎの干潮前後になると少し、うねりがマシになったようで海へと出発!!

ファイル sea20110831-3.jpg

なんとか夕方まで、ガンバっていただきましたが、明日からは本当にクローズとなりそうです・・・

水中は、何枚かキレイな写真はあるものの、濁りが目立ちはじめている様子です!!
せっかくの貴重なお休みにお越しいただいているというのに・・・( ´Д`)=3

◎権現崎:(天候)晴れのち雨(水温)28.5℃(透明度)2~6m
(主な生物)ヒラメ、ソラスズメダイ、ヒメフエダイ、ハタタテダイ、ツマジロモンガラ、トゲチョウチョウウオ幼魚、アオリイカ、チョウチョウウオ、グレ群、マダイ、ボラ、カサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

久しぶりに、お友達とランチへ行ってきました♪
台風の影響でクローズが、しばらく続きそうです・・・

今日は、7/1に田辺にオープンした、せんべい工場へ行ってきました!!メインは、同じ建物の中にある、”和わ”という健康バイキング(^O^)

せんべいの販売、試食|海鮮せんべい南紀

ずっと気になってはいたんですが、なかなか行く暇がなく・・・

料理の方は、和食が中心で、野菜・肉・魚・デザート(種類が少なっかったですが^^;)なかなか美味しかったですよぉ~(´∀`*)ウフフ
がっ、しっか~し、時間制限があるのが、なんとも・・・

女3人、久しぶりに会ったので積もる話は山だくさんなのに、たった1時間で修了。
1時間たつと「サッサと出て行け!!」と追いだされてしまいました(;´д`)トホホ…(そんな言い方はされてませんでした(笑)

なので、その後は、となりにある無料でコーヒーを提供してくれる、せんべい工場で、のんびりと過ごさせて頂きました。
久しぶりに、リフレッシュできました\(^o^)/

ファイル sea20110828.jpg 快晴です!!こんなにイイお天気♪白良浜は、たくさんの人です!! 

ファイル sea20110828-4.jpg 朝一番の海は思っていたよりも荒れてはいなく午前中だったら大丈夫だと判断し、体験ダイビング行ってきました!!

ファイル sea20110828-2.jpg

透明度は下がりぎみだったようですが、写真は普段と変わらずキレイなのが撮れております!!

こちらは、ハナミノカサゴ!!
なんだか、迫力ありますねぇ~(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20110828-3.jpg

こちらは有毒!!
刺されると非常に痛いらしいです。

明日から台風の影響で、しばらくの間クローズとなりそうです(;´д`)トホホ…

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)27.7~27.8℃(透明度)1~6m
(主な生物)ハナミノカサゴ、クロホシイシモチ群、ソラスズメダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、コロダイ幼魚、クマノミ、クロユリハゼ、ヒラメ、ツノダシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110827.jpg 朝から、とってもイイ天気なのに午後から海は荒れて参りました(;´д`)トホホ…
またもや台風です!!今度は2つの非常に強い台風が接近中でございます。。。

午前中は、まだキレイな写真が撮れていたんですが・・・午後を回りだしたころから、透明度は下がり、天気も曇り空へとなりました。

ファイル sea20110827-2.jpg 白良浜では、引き続き宝探しが行われております(∩´∀`)∩ワーイ

今日もブログ用に皆さんの写真をお店の前で撮らせていただいたんですが、”写真”の方にアップさせていただいております。m(_ _)m

◎権現崎:(天候)晴れのち曇り(水温)27.6~28.2℃(透明度)2~8m
(主な生物)ツユベラ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、キヘリモンガラ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、ヒラメ、ホンソメワケベラ、ソラスズメダイ、マダイ、ニジギンポ、グレ群、シマウミスズメ、サツマカサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20110826.jpg 今日は白良浜では、熊野水軍埋蔵金探しが行われていました。
暑い日差しの中、たくさんの人が砂の中に埋まっている宝?を一生懸命さがされておりましたよぉ〜!!

ファイル blog20110826-2.jpg 8月26日(金)~30日(火)
午前10時~午後3時  白良浜にて
『その昔、熊野水軍の船が嵐に遭い白良浜に打ち上げられました。船の修理に時間がかかるので、多くの宝物を白良浜に隠しました。』
その言い伝えにちなんで熊野水軍の宝を探す人気の冒険イベント。参加無料なんですって~(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20110825.jpg 昨日の夜から降り出した雨・・・夜中の雷スゴかったですねぇ~Σ(●∀●;) #kaikyo
何度、目が覚めたことか!!今日も1日雨となりました。。。

海水浴のお客さんは、ほとんどいませんねぇ~(;´д`)トホホ…

ファイル sea20110825-2.jpg 朝から海はベタ凪で、なんの問題もなく午後から体験ダイビングでした!!透明度は、かなり良かったようですよ(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20110825-3.jpg ナンヨウツバメウオの幼魚と出会えたようです!!なかなかお目にすることがない!!レア物なんですってぇ~ヮ(゚д゚)ォ!

ファイル sea20110825-4.jpg そして、ミナミハコフグの幼魚ちゃん♡なんて可愛らしい(*^_^*)

 

◎権現崎:(天候)雨(水温)27.4~27.6℃(透明度)5~10m以上
(主な生物)ナンヨウツバメウオ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、カンパチ、カスミアジ幼魚、クロユリハゼ群、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、テンクロスジギンポ、ニジギンポ、イシガキダイ、グレ、ニザダイ、トゲチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、ツノダシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110824.jpg 今日は朝一番から夕方までビッシリ体験ダイビングでした!! #kaikyo
今日1日でトータル・・・なんと18名!!バタバタとしてしまいましたが、「楽しかったぁ~♪」との皆様のお言葉をいただくたびに、すごく嬉しかったです(*^_^*)

午前中に社員旅行で岡山県からお越しいただいた”ショット”というアパレル会社の社員のみなさん!!お洒落な雰囲気で、とってもダンディーな方たちでした♡

ファイル sea20110824-2.jpg 皆さん、とっても楽しかったとのお言葉・・・中には、当店販売してるゴーグルを購入いただき、ダイビング後また海へ戻っていかれた方もいらっしゃいました(´▽`*)アハハ
白浜の海を漫喫していただけて私たちも、とっても嬉しいです(^^♪

ファイル sea20110824-3.jpg

岡山は、少し遠いですが、是非また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております☆


今日もスノーケリングでもダイビングでも、たくさんの生物たちと出会えたようで、私は皆さんの笑顔がたくさん見れました( ^ω^ )ニコニコ
今日もブログ用に皆さんの写真をお店の前で撮らせていただいたんですが、”写真”の方にもアップさせていただいております。m(_ _)m

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)27.1~27.9℃(透明度)4~8m
(主な生物)シモフリタナバタウオ幼魚、カスミアジ、カゴカキダイ、キヘリモンガラ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、ソラスズメダイ、クマノミ、マダイ、アオヤガラ、カワハギ、ニシキベラ、ロクセンスズメダイ、オヤピッチャ、グレ群、クロユリハゼ、ニセカンランハギなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110823.jpg 今日も朝から体験ダイビングの1日となりました。#kaikyo
少し透明度は下がりましたが、今日も、たくさんの魚たちが観れたようです\(^o^)/

ファイル sea20110823-2.jpg 朝・晩と過ごしやすくなりましたが、まだまだ日中はι(´Д`υ)アツィーですね?!
もうじき夏休みも終わります!!
白浜の町も、9月1日になると面白いくらい、いっぺんに人がいなくなるんですよぉ~Σ(´∀`;)

ファイル sea20110823-3.jpg

そんな白浜の町へも遊びに来ていただきたいものです☆


今日もブログ用に皆さんの写真をお店の前で撮らせていただいたんですが、”写真”の方にアップさせていただいております。m(_ _)m

◎権現崎:(天候)晴れ時々曇り(水温)27.5~28.6℃(透明度)4~8m
(主な生物)ニシキベラ、ミナミハコフグ幼魚、ソラスズメダイ、グレ群、ニザダイ幼魚、チョウチョウウオ、アオヤガラ、カワハギ、チヌ、マダイ、ボラ群、クマノミ、トゲチョウチョウウオなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110822.jpg 天気予報では雨だったはずが・・・カンカン照りの1日となりました(゚∀゚) #kaikyo
海水浴の人たちは、めっきり少なくなりましたが、(お盆時期と比べてです!!)今日の日差しは真夏に戻ったようにジリジリと痛かったです。

ファイル sea20110822-2.jpg 最近の水中は、すごく透明度が良く、写真だけでも、とっても気持ちがイイことが伝わってきます♪
昨日は、タツノオトシゴを観れて今日は、タツノイトコが観れたそうです\(◎o◎)/!

ファイル sea20110822-3.jpg

ちょうど、昨日話してたんですよぉ~。
「タツノイトコもいるんだよぉ~」なんて・・・次の日に出会えるなんて!!そんなこともあるんですね(´∀`*)ウフフ


残念なことに写真におさめることは無理だったようですが・・・(^_^;)

◎権現崎:(天候)晴れ(水温)28.0℃(透明度)5~10m以上
(主な生物)イロブダイ幼魚、タツノイトコ、クギベラの幼魚、コショウダイ幼魚、クロユリハゼ、オビモンスモドキの幼魚、クロメガネスズメダイ幼魚、ソラスズメダイ群、クマノミ、アジ群、ニジギンポ、チョウチョウウオ各種、アオヤガラ、マダイ、チヌ、ニセカンランハギ、コロダイ幼魚など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110821.jpg 今日も、とっても透明度が良かったようです( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20110821-2.jpg

午後からのファンダイブで、とってもレアな生物たちを発見したそうです!!

たとえば・・・これは、いったい~???

ファイル sea20110821-3.jpg

タツノオトシゴなんです!!

これには私もビックリ\(◎o◎)/!
タツノオトシゴって生きてるんだぁ~?!なんてネ(´∀`*)ウフフ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072011/0809
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -