インフォメーション

エントリー

2011年06月の記事は以下のとおりです。

今日も、やっと1日が終わるぅ~なんて思っていたら、ふと今年の半分が終わってしまうことに気がつきました。

なんだか毎日、家事や育児・ちょこっと仕事(^^;;に追われる中(夏期は仕事全般かな⁈)
あっという間に過ぎてるんだなぁ~と、あらためて思ったりして…

もう明日から7月です!!

今年、残りの半分がスタートと同時に夏本番に突入するのも目前ですね(´∀`*)ウフフ

今年は去年よりも早い梅雨明けになるじゃないの?!なんて勝手に思って、長いようで短い、あっち~いあっち~い夏を楽しみながら、ダイビングの魅力を皆さんに伝えていけたらなぁ~なんて思っております(^ω^ )ニコニコ

何が言いたいのか。。。よく、わかんないですね'`,、('∀`)'`,、

ところで、うちの看板娘のリンですが、熱はもう出なくなってるんですが、まだ喉の水疱が痛いようで。。。(/ _ ; )

今日の晩ご飯は、やっと、いつも通りまではいかないけど少しは食べれたんですが…主食はアイスとゼリーで過ごしております(;´д`)トホホ…

完ぺき復活までは、今週いっぱいはかかりそうです(´ー`)フゥー...

3日間、娘と家で缶詰め状態が続いております(;´д`)トホホ…

今日は熱は出てません。
しかしながら、ふだんから食欲大勢の娘が、この3日間まともに食事がとれないんです!!

だんだんと元気にはなってきているようですが、何かを口にすると痛がって泣くんです(>人<;)

見ているコッチが辛くなるくらい。。。

口の中には水疱がたくさん!!

それに、2日間お風呂に入ってなかったせいもあって、身体中、汗疹だらけに~(´Д`)ハァ…

一応、毎日何回か冷たいタオルで身体拭いてやってたんですが…(-。-;

今日は、さすがにベタベタすぎて、見てるだけでも痒そうだったので熱も出てないし、シャワーをあびせました。

すると、気持ちよさそうに今は扇風機の風にあたりながらスヤスヤと眠ってくれましたε-(´∀`*)ホッ

このまま朝まで眠ってくれたらいいんですが…

もう梅雨明けしました?!っと思ってしまうほど、晴天が続いています(^_−)−☆

一昨日から、なんとなく調子が変な感じだった娘のリン…

夜中に39℃の高熱!!
水分補給をし、ウチワであおいでいたら一気に熱が下がり、グズグズしながらも朝には元気いっぱいのいつものリンに!(^ω^ )ニコニコ
熱中症にでもなってたんだろう…と思っていたんです。

でも、今日の朝、また39℃の高熱。頓服薬を飲ませ、昼すぎ→40℃を超え、さすがにヤバイかも?!
病院へ連れていったらヘルパンギーナという夏風邪の一種だと診断されました(-。-;

ずっと40℃前後の熱はかわらず、今やっと寝つけたんですが今まで以上に辛そうです。身体はビックリするくらい、あっつあつ~Σ(・□・;)

このまま、朝までグッスリ眠れたらいいんですが。。。

普段、かなり元気すぎで食欲大勢なコが病気になって食欲なく辛そうな姿を見てると…ツライです(泣)

これが3日ほど続くとか…
1日も早く元気になってほしいものです☆

ファイル blog20110626.jpg 今年もやって参りましたぁ~♪
暑い陽射し。熱い男達。キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

昨日と今日と開催されているビーチフットボール 白浜大会
白良浜は活気でムンムンです!!

見事に天気予報ははずれ、真夏のような太陽が照りつけております(;´д`)ゞ アチィー!!

ファイル blog20110626-2.jpg 浜辺には、海水浴をされてる、たくさんの人。
水着姿の男女や肌が真っ赤に焼けて痛そうな人・・・本当に、白浜は夏・夏・夏がキタ―ってな感じです。

娘も楽しそうでしょ?!

ファイル blog20110626-3.jpg 台風5号の影響で、今日の予約もキャンセルとなってしまい、のんびりと過ごす1日となりました(;´д`)トホホ…
店にいてるだけでも暑い近頃・・・

今日は、娘のプール開きしちゃいました!!
急に暑くなったので熱中症や脱水症状に気をつけないと。。(゚Д゚;∬ですね。

みなさんも、水分補給しっかりして、お体気をつけてくださいね☆

あっついですねぇ~!!
天気予報では、かなり高い降水確率のはずなのに、ほとんど降らないし、真夏のような日差しが続いてます(;´д`)ゞ アチィー!!
急にグ~ンと蒸し暑くなったように思う近頃です。

ファイル blog20110625.jpg 昨日にブログアップしたかったのですが、なんだかバタバタと・・・午前中は参観日!!

保育園での子供たちのいつもの様子が、よくわかったような気がします。
ただ、ママたちがいると、いつもより甘えた・ワガママ・泣き虫といった子供たちが増え、先生が、なんだかとっても大変そうでした(^O^;)

ファイル blog20110623.jpg 梅雨中の一時の太陽の日差し?!今日は雨は降らなかったけど(少し降ったのかな?)、蒸し風呂のような暑さの1日でしたねぇ~ι(´Д`υ)アツィー
もう店で、ジッとしててもイヤな汗が出てきちゃって・・・

家族みんなで今年初!!海水浴へ行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ
っと言っても、我が家のビーチは、やっぱり白良浜ですよぉ~。

ファイル blog20110623-2.jpg もう水着で入っても、なんの問題もなく「気持ちイイ」の一言!!
それなのに、海を怖がるようになってしまった娘・・・

インストラクターの娘だというのに情けない(;´д`)トホホ…
鍛えないと!!

ファイル blog20110623-3.jpg という訳で、泣きべそかいてる娘のショットとなりました。

せっかく娘用にウェットスーツを下ろしたのに~
カワイイでしょ♡(´∀`*)ウフフ

最近と~っても、仲良しこよしのファミリー♪
南紀白浜 温泉民宿 望海

ファイル blog20110622.jpg 昨日は、ママ友3人で千畳敷のところにある「tantokuwanto(タントクワント)」というお店へ。
すんごくボリューム満点!!
たんまり、いただきました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル blog20110622-2.jpg そして、その後は雨だしカラオケでも・・・?!ってことだったのが、わたしのワガママで望海へお邪魔して録画していたドラマを鑑賞して、ペラペラとお喋り♪

晩ご飯も一緒にいただくことになっちゃって・・・(^O^;)

子供たちも超ハイテンション!!
みんなで、楽しくカレーライスごちそうになりました♪

ファイル blog20110622-3.jpg 白浜で、こんなに気の合う友達ができるなんて\(◎o◎)/!
子供たちカイチ君とリンちゃんも、とっても気が合うようで2人超ラブラブなんです!!

もう望海へ嫁入りするんじゃないかな~(´∀`*)ウフフ

実は今日もイイお天気だったので。。。みんなでドライブにいってきちゃいました!!やっぱり、友達ってイイですね?!( ^ω^ )ニコニコ

夏に向けて!白浜のグルメ紹介♪♪|南紀白浜、源泉かけ流し!「望海」若女将日記

のんちゃんのブログもご覧ください☆

ファイル sea20110620.jpg 引き続きレスキュー2日目。2人加わり、AOWのナビゲーション&ナチュラリストもしながら・・・という形となりました。

朝から、ジャジャ降りのなかスタートとなりましたが、1本目は昨日よりも透明度は良かったようです( ^ω^ )ニコニコ

水温は、さほど変わらないんですが、やっぱり太陽が照っていないと...(^O^;)

ファイル sea20110620-2.jpg 午後からは、わたしもスノーケリングで応援役をしました。

ファイル sea20110620-3.jpg

昨日も今日も、私だけはドライスーツ!!
寒さが苦手な私・・・ドライスーツのおかげで、とっても快適な水中世界でございました(´∀`*)ウフフ

最後の最後まで雨続きでしたが、無事修了!!
レスキューダイバーコース。すごく意味のある内容の濃いコースだなぁ~と、あらためて感じる2日間でした!!

◎権現崎:(天候)雨のち曇り(水温)21.4℃(透明度)①5~8m ②1~4m
(主な生物)オニカサゴ、ニジギンポ、カサゴ、ソラスズメダイ、アオリイカ、アオリイカ卵、ダテハゼなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110619.jpg 朝から梅雨空一色の1日となりました。海は、とっても穏やかでしたが、透明度は・・・#kaikyo
あまり良くなくて残念(;´д`)トホホ…ですが、たくさんの生物たちが顔を見せに来てくれましたよ(´∀`*)ウフフ

そして、私も今日はレスキューダイバーコースのアシスタント?!ってな感じで久しぶりに潜って参りました!!

ファイル sea20110619-2.jpg 役目は溺れた人や意識不明の役をするため・・・
ファイル sea20110619-3.jpgいろんな意味で、すごく勉強になりました。

レスキューダイバーコースを受けられた方は、絶対に、こういう最悪な状況にならないためには・・・って事を考えるのがベストなんだろうなと思います(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

明日もレスキューダイバーコース2日目。
明日は人数が増えるので楽しくなりそうです( ^ω^ )ニコニコ

◎権現崎:(天候)曇り時々雨(水温)21.7℃(透明度)3~5m
(主な生物)ニジギンポ、ソラスズメ、チョウチョウウオ、ハリセンボン、アカエイ、キリンミノカサゴ、イシモチ群、カマス、チヌ、グレ、ニザダイ、マダラエソなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

昨日から、大阪のお友達が遊びにきていました♪
半年ぶりかしら・・・?!

独身の頃は、よく一緒に飲み歩いたものです!!
遊びに出掛ける=飲みに行く!!それが、私たちの遊び方だったような・・・?!
今となれば呆れるほど・・・(´∀`*)ウフフ

とってもとっても楽しい独身時代。
その頃の友達が来ると、テンションあがっちゃってあがっちゃって♪

ファイル blog20110615.jpg お昼から、崎の湯へ行き、その後はマルキヨさんで生ビール片手に乾杯!
昼から飲むビールも最高に美味しかったでぇ~す(^^)v
(友達の写真撮ろうとしたら、「スッピンあかん!!」と拒否でした)

もう夕方には帰ってしまったお友達。
次回は夏の花火頃には会えるようです☆楽しみだぁ~(☆∀☆)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052011/0607
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -