インフォメーション

エントリー

2011年05月の記事は以下のとおりです。

ファイル blog20110530.jpg 台風です!!毎年恒例のはずだった砂祭りが、また中止となってしまいました(ノД`)
実は、去年も中止だったんですよね?!

私が白浜へ越してきてから、4回目の砂祭りのはずなんですが・・・。1度しか見たことがないんです(´;ω;`)ウッ…どういうことでしょ?!

2008年の5月から白浜住民となりましたが、貴重な年はコレです。
白良浜 毎年恒例の「砂祭り」

まだ0歳だった娘と一緒に初体験?!っていうんですかね~(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20110530-2.jpg 砂祭りを楽しみに白浜へお越しになられてる方、たくさんいらっしゃるはずなのに・・・
延期に、どうしてならないんでしょうかね?

花火大会みたいに延期したらいいのに・・あとは6/4~5と開催予定の南紀白浜海人祭と一緒にしちゃうとか?!

勝手な願い事なのかしら???

今年から、お店に新商品グッズをおくことにしました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
っといっても、海に関係するものですよ♪

前々から、すごく気になってたんですが・・・こちら!!

ダイビングメーカーGULLさんから☆ cocoloa ☆です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

海を愛するすべての女の子のために・・・
女の子が海で輝く瞬間、ココロアとともに・・・
cocoloaの今年のテーマは、”自由に遊ぶ”こと。
海でのオシャレに、ルールなんてない!
カラーで遊び、コーディネートで遊ぶ、かわいいオンナノコはいつだって主役。
大切な海の時間をカラフルなモチーフで演出します。あなたをきらきら輝かせるcocoloaがきっと見つかるはず。

★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どうもぉ~みなさん、お元気ですかぁ???

近頃、カラっと晴れることがないですよねぇ~(;_:)

もうじき梅雨の時期がやってくるというのに・・・もう梅雨入りしたみたいだわ~ヤダヤダ!!

台風が来週の頭あたりに接近するみたいです(ー_ー)!!
来週末からAOWコースが入っているので、1日も早く通りすぎて透明度が回復し水温が上昇してくれることを願うばかりです☆

ファイル blog20110527.jpg ちょっと、うっとおしい天気で塞ぎ気味なアナタ?!
看板娘が、こんな面白いことをしてくれました\(^o^)/

「ママ~」と鼻がつまったような声で呼んできたと思うと、こんな姿に!!
おもわず吹き出しちゃいました(´▽`*)アハハ

そりゃあ、鼻ツまるツまる・・・
これは、何かと言うと冷蔵庫にくっつけてある磁石なんです。

ほんとは、「ダメ。」と叱るところだったのかも?!ですが、大笑いしちゃいました。おチャメでしょ?(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20110523.jpg 今日は朝から、あいにく雨の1日です。
午後から急遽EFRコース開催となりました(´▽`*)アハハ

2・3ヶ月?!に1回くらい白浜へ遊びに来られるY井さんとU野さんが、お店に立ち寄ってくれてレスキューコースの説明(申し込んでいただいてるんです(^O^)や確認などをしていると、EFRの更新をしなくては?!となりコーススタートです。

ほとんどが復習なんですが、2010年の10月CPRと救急心血管治療(ECC)の新しいガイドラインが発表されたので、少し内容に変化があったようです。

6月の中旬にはレスキューコース開催予定なので、今からビッシリ予習?!が出来そうですね(´∀`*)ウフフ

ファイル blog20110523-2.jpg 今日の看板娘は・・・というと、咳と鼻水がひどく保育園お休みしました(;´д`)トホホ…

2歳になってから、よくよく風邪をひくようになったリン。
病院の先生いわく「3歳になったら、ほとんど風邪ひくこともなくなるよ?!」とのこと。。。

しっかり半目&半口あけてお昼寝しました。やっぱり寝ている時が一番カワイイと思っちゃいます(∀`*ゞ)エヘヘ

ファイル blog20110522.jpg 今日も曇ったり雨が降ったりの1日でした。#kaikyo
午後からは風が出てきて少し寒さも感じるほどでしたが透明度は、思っていたよりも悪くならなかったようですε-(´∀`*)ホッ

ファイル blog20110522-2.jpg IDC&DMコースは有意義な2日間になったようです。
何かを目指す!!そして、それに向かって一生懸命ガンバっていらっしゃる方って、カッコイイですよね♡
お疲れ様でした。。。

ファイル sea20110521.jpg 朝から、なんだかムシムシする曇り空。#kaikyo
水温は、上がってきているにもかかわらず曇り空のなか1日、水中にいると少し寒さを感じた様子です(^O^;)

今日はIDC&DMコースということでアルキメデスの応援です。

ファイル sea20110521-2.jpg この紫の液汁は・・・
というと、タツナミガイだそうです(゜o゜;
ファイル sea20110521-3.jpg強く刺激をすると背中の穴から鮮やかな紫色の液汁を出すんですって~!!
これは敵を脅す効果をもつと考えられているらしいです。ハイ!!
どんな生物も、色々な方法で敵から身を守るんですね?!

ファイル sea20110520.jpg 1週間ぶりに海に入ってきてみたら...
水がかなり温くてビックリしましたヽ(´ー`)ノ #kaikyo

ファイル sea20110520-2.jpg ここへきて水温ようやく21℃超えです。
さんざん太陽に温められてる水面付近は23℃はあったと思います。

ファイル sea20110520-3.jpg その影響かどうか青い熱帯魚が増量中でチョウチョウウオの子供なんかも活発化してきてました。

白良浜では甲羅干ししてる海水浴客も出てき始めいよいよ夏の雰囲気です。

◎権現崎:(天候)快晴(水温)21.7℃(透明度)3~7m
(主な生物)ソラスズメ、チョウチョウウオ子供、クマノミ、カマス群れ、アジ子供群れ、チヌ、イシモチ群、タカノハダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20110520.jpg 昨日は望海の若女将のんちゃんとドライブへ行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ
毎日のように海を見ている私たち。。。

「たまには、山へ行こう!!」ということで出発!!

ファイル blog20110520-2.jpg

とりあえず腹が減っては戦じゃないけど・・・エンジン満タンにするためランチタ~イム♪

口熊野食堂  ● 進化した和歌山らーめん ●

望海のご夫婦がオススメしてくれた、魚○つけめんをいただきました( ^ω^ )ニコニコ
なんだか、ラーメンじゃないようなあっさり感。

ファイル blog20110518.jpg 先日のグラスボートの次はクルージング!!
なんか今週は船に縁があるラッキーな日が続いてます。
2歳半をまわった愛娘も大喜び( ^ω^ )ニコニコ

どゆことかというと...
今年から「南紀白浜観光名所クルーズ」という観光名所めぐりのクルージングボートが始動されることになったみたいで、運行するミスオーシャンのスタッフ達に誘ってもらって試運転(?)に便乗させてもらったのでした。

ファイル blog20110518-2.jpg 保育園にいつもより少しだけ早くお迎えに行き、娘も一緒に集合場所の湯崎の港へ・・・

すると、昨年同じクラスだったお友達とママも来ていてビックリ!!
(ママとは最近ランチに行ったばかりだったんですけど・・・(´∀`*)ウフフ)

娘もお友達も大はしゃぎ♪
そして、いよいよ出発進行~!!GOGO♪

最初は、ちょっとビビってたのかな?!おとなしぎみな2人だったけど、だんだんとエンジンがつき出しボートの上でも大はしゃぎ!!

グラスボートとは違って、直接あたる風。
途中で気持ちよくなってきたようで、眠ってしまいそうな場面もあったりと・・・
海の上からみる円月島・・・サイコーです♡
すごく、癒されますよ(゚∀゚)アヒャ

親子ともども、なんだか、とってもリフレッシュさせていただきました。

[$end1]

ファイル blog20110517.jpg 昨日、「モチ鰹が釣れたから食べにおいでぇ~」と誘ってもらって( ^ω^ )ニコニコ
娘と一緒に食べにいってきました!
とっても弾力があって、め~ちゃモッチモチ♪

誘ってくれたのは、最近仲良くしてる保育園のママ友のんちゃんファミリー!
娘のお友達、カイちゃん&テッちゃんのママとパパです♡

二人は民宿望海を営んでいてパパは漁師&若旦那でママは若女将!!

久しぶりに美味しい物を食べて幸せいっぱいでした。

のんちゃんブログの方に他の画像もあるのでご覧あれ(* ^ー゚)
「おやすみなさーい - 南紀白浜、源泉かけ流し!「望海」若女将日記」

でも、ノンちゃんご夫婦によると、今日のモチ鰹のモチモチ度はベストではないようで、ま~だまだモチモチ感たっぷりなことが多いようです。ヮ(゚д゚)ォ!

ってきいても
エッ!?Σ(゚△゚;) めっちゃモチモチやん??とビックリ..
ふだんは、もっと美味しいモチ鰹をいただいてるなんてぇ~と羨ましい限りです☆

今から、別件で白浜クルージングなるものにお呼ばれしたのでε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
またブログアップお楽しみに☆☆☆

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
042011/0506
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -