インフォメーション

エントリー

2011年04月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20110430.jpg 曇り空でのスタートとなりましたOWDコース!!
日差しがほとんどなかったので、お客様は「日焼けしなくていい?!」なんて、おっしゃっておられました(´∀`*)ウフフ

午前中にはセッティングの練習を済ませ、午後から海へと出発です。

透明度は、まずまず。
まだまだ水温は低めなので熱帯魚たちの姿は少ないようです(;^ω^)
ファイル sea20110430-2.jpg 明日は90%雨予報です。。。

GW中にお越しいただくお客様に、キレイなベストコンディションの海を体験してほしいものです(☆∀☆)
強い雨が降っちゃうと、濁っちゃう確率が上がっちゃうんですよね~(;´д`)トホホ…

◎権現崎:(天候)曇り(水底温度)17.6~17.9℃(透明度)3~6m
(主な生物)ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、タカノハダイ、グレ、イシモチ群、アジ群、キタマクラ、サラサウミウシ、アメフラシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20110429.jpg やっと待ちに待ったGWやって参りました!!
久しぶりに午後から体験ダイビング。

雨があがってから少し風が冷たくなっていますが、日中は暖かい日差しがとっても気持ち良くてイイ天気に恵まれました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20110429-2.jpg 水温は例年と比べると、まだ少し低いようですね(^O^;)
ファイル sea20110429-3.jpg今日からウェットスーツに切り替えしました!!

久しぶりに顔を見せてくれた生物たち。。。

「これから、たくさんのお客様にキレイな姿を見せてくださいネΣΣ(☆∀☆ )」
なんて、お願いしたいものです。

明日からオープンウォーターコースです。

◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)18.0℃(透明度)4~6m
(主な生物)ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、タカノハダイ、グレ、イシモチ群、アジ群、キタマクラ、サラサウミウシ、アメフラシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

昨日は、ものすごい雨でしたね~
ファイル blog20110428.jpg 午前中は、天気予報ハズレかよ?!なんて思いながら三段壁の方までジョギングに行ってました(^O^)
(最近、またヤル気になっちゃってるんです(゚∀゚)アヒャ)

午後からポチポチ降りだしたな~と思ってたら、望海の若女将が「あ~そぼ♡」って・・・
毎日ヒマしてる私・・・。
はりきって遊びに行っちゃいました( ^ω^ )ニコニコ

あっという間にチビちゃんたち、お迎えの時間!!

ファイル blog20110428-2.jpg またまた望海へ戻り、今度は子供たちが大はしゃぎ(;^ω^)
子供たちのパワーほんとにスゴイです!!かないません・・・

昨年同じクラスだったお友達もう1人呼んで、晩ご飯も一緒に食べたんですが、ナギサビールいただいちゃいました!!
ふだん、あまり口にすることが出来ない高級な地ビール!!

ファイル blog20110428-3.jpg しかも、いつものナギサビール&期間限定の「日本に元気を!」と込められた特別なビール。

飲み比べさせていただいたんですが、そんなに違いはないと思うのですが、なんとなく個人的には、いつものナギサビールの方が飲みやすかったかな?!
飲む順番も関係してるかも?だけど、なんだかフルーティーさが強く感じましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

大好きな白浜の地ビール。めっちゃ美味しんですよ☆
一度、ご試飲あれ~

ファイル blog20110425.jpg 暖かい日差しを浴びながら朝からジョギングしてきました(´∀`*)ウフフ
白良浜沿いを走っていると自動販売機が設置されてたり、ビーチは清掃トラックのような物がウロウロ。

ビーチで結婚式の記念写真とられてる方がいらっしゃいましたよ!!ウエディングドレス姿の女性・・・とっても美しかったです(☆∀☆)

ゴールデンウイークに向けて準備が進んでいますよぉ~
ダイビングの方も、シーズン到来ですかね?!
(一応、1年中潜れるんですけど・・・(;^ω^)

着用するスーツが、この時期から変わります!!
ドライスーツというものからウェットスーツといったものに変身なんですよ。シュワッチ!!(∀`*ゞ)エヘヘ

ファイル blog20110421.jpg 健診行ってきました!!
体重→14.18kg
身長→94.6cm
胸囲→49.5cm

大きく成長しました(^ω^ )ニコニコ

歯磨き指導をうけ、食事について…など。

今のところ歯磨きも、きちんとやってるおかげで虫歯もなく食事は食べ過ぎ?!というほどです(^_^;)

ぎりぎり成長標準に入っていますが、ちょっとスナック菓子の食べさせすぎのようなので、このまま食べさせてたらブーリンちゃんになりそう。。。
気をつけないと!!って感じです。

歯にとってもスナック菓子は、あまり良くないようですね?!
乳歯の時期から、大事にしないと永久歯に影響があることが今日の指導で、よくよくわかりました。

日頃からフッ素が入ってる飲み物を飲ませるのってイイんですって~

どんな飲み物か、ご存知ですか?
ほうじ茶や牛乳なんですって~!!(知らなかった…)

驚きました!(◎_◎;)
ウチでは、基本それしか飲ませてませんもの(´∀`*)ウフフ

これからも、元気いっぱい素直な可愛いコに成長してくれるのを願うばかりです☆

ファイル sea20110403.jpg 今日は午後から体験ダイビングでした。

昨日まで、暖かくて「春が来たぁ~♪」なんて口ずさんでたのに、今日はウソみたいに寒くなっちゃいました。。。
昼頃にはポツリポツリと雨まで降り出しましたが、水中は、なんてこっちゃない!!と、
と~ってもキレイだったようですよ(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20110403-2.jpg 水温も前回よりは少し暖かくなってきているようですね?!

ファイル sea20110403-3.jpg

大阪からお越しいただいた中学生の女の子2人組♡
少し水中ではバタバタしちゃったようですが、夏の水中世界も、ぜひ体験しにきてくださいね(☆∀☆)

5月からはウェットスーツに衣替え!!その時が待ち遠しいぃ~!!

◎権現崎:(天候)曇り時々雨(水底温度)17.2℃(透明度)10~15m
(主な生物)ソラスズメ、ニセカンランハギ、ミナミコブヌメリ、チヌ、カサゴ、アカクラゲ(死骸)、ボラ、ニザダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
032011/0405
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30