インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2010年10月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20101029.jpg 着々と接近してきてます。今頃....
で、少なくとも明日中の海はクローズです。
もしかしたら31日は?という希望的観測も諦めた方が無難です。
それにしてもこのルートでの直撃は数年ぶりのような気がするのは気のせいかな....

ファイル sea20101029-2.jpg ボートの時に行く湯崎の港はご覧のとおりスッカラカンです。
台風を避けるために避難港へ退避してしまってます。

ファイル sea20101029-3.jpg そして白良浜。
遊歩道には土嚢ならぬ砂袋がズラリ。

ファイル sea20101029-4.jpg 反対方向も....

波止場化してます

ファイル sea20101029-5.jpg 一個あたりがけっこう大きくてお腹くらいの高さあります。

おとなしく過ごす週末になりそうです

ファイル sea20101027.jpg さて10月も、もう少しとなった今日・・・皆さんは、いかがお過ごしですか?
いっきに秋を通り越し冬になってしまったような気候となったので身体の調子が・・・なんておっしゃる方が多いのでは?!
昨日は、あわてて毛布をだしちゃいました(;^ω^)

ファイル sea20101027-2.jpg 今日はプライベートスノーケリングへSD中山いってきました!!
寒くなりましたが、水温は例年通りといった感じ。寒さを感じることは、まだなかったようだし、透明度も良好( ^ω^ )ニコニコ
テンクロスジギンポちゃんが、可愛い顔をチョコっと見せてくれています!!

ファイル sea20101027-3.jpg まだウェットスーツでも大丈夫だし、いいコンディションの海へ癒されに来てください☆

◎権現崎
(天候)晴れ時々曇り(水底温度)25.0℃(透明度)10m
(主な生物)ソラスズメ群、クマノミ、テンクロスジギンポなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20101020.jpg 朝から雨がポツリポツリで始まった今日は、午前中にOWDコース、ラスト1ダイブ無事終了!!

ファイル sea20101020-2.jpg

そして、ライセンスとれたばかりのホヤホヤダイバーさんたちと午後からは、私もまぜていただき合計7名で2ボートファンダイブ行ってきました!!

水温も平均な温度になってきた今日は、皆さん水中では、ほとんど寒く感じることなく、透明度も10メートルほどでコンディション的には問題なし。

ファイル sea20101020-4.jpg

沈船では、イサキ群が気持ち良さそうに泳いでいたり、色津では、キンメモドキの大群が、とってもキレイでした( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20101020-3.jpg

そしてレア物が・・・クマドリカエルアンコウの幼魚で、しかも黒ときたもんだ!!
めったの見ることができないとか?!

2年ぶりのボートダイビング、いい勉強になりました(;´д`)トホホ…

◎権現崎
(天候)曇り時々雨(水底温度)24.8℃(透明度)5~10m
(主な生物)クマノミ、アカエイ、ソラスズメダイ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオなど
◎沈船
(天候)曇り時々雨(水底温度)25.2℃(透明度)8~12m
(主な生物)オオモンハタ、ヨスジフエダイ、ヘラヤガラ、イサキ群、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クロユリハゼ、ハコフグ、オキガンベなど
◎色津
(天候)曇り時々雨(水底温度)25.0℃(透明度)5~10m
(主な生物)キンメモドキ大群、ハナミノカサゴ、コロダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、アオヤガラ、クマドリカエルアンコウ幼魚(黒)など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20101019.jpg 曇り空の1日となった今日・・・
午前中には学科を済ませ、お2人ともテスト無事合格!!
ファイル sea20101019-2.jpg午後からは海へ出発!!
今日は、たくさんの魚たちが顔を見せてくれたようで、ナンヨウツバメウオちゃんは3尾で登場Σ(゚ρ゚;)

ファイル sea20101019-3.jpg

コース2日目ということで,皆さん余裕もでてきたのか、水中をプカプカと楽しまれてる様子が目立ちだしたようです!!
ダイビングは、これが気持ちイイんですよねぇ~( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20101019-4.jpg

透明度も、マズマズといった感じだったようですが、底までは、なんとか見れたとか?!
クマノミも元気そうですね(´∀`*)ウフフ

明日はOWDコース最終日。
残すは1本!!
午後からはボートの予定です(∩´∀`)∩ワーイ

明日のボート!!楽しくなるんだろうな♡

◎権現崎
(天候)曇り(水底温度)25.1℃(透明度)5~10m
(主な生物)ナンヨウツバメウオ幼魚(3尾)、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、ヒメフエダイ、チヌ、クマノミ、ツノダシ、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、マダイ、ニジギンポ、オニオコゼなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20101018.jpg 今日は珍しいナンヨウツバメウオの幼魚ちゃんが、姿を見せてくれたようですよ!!

ファイル sea20101018-2.jpg

午後からOWDコーススタートです。
天気は良好!!海のコンディションは、そこそこ良し!!といった感じ(´^ω^)ゥ,、ゥ,、

久しぶりの海は、少し温度も下がり濁り気味だった様子。
白浜の町は、お祭りも終わり秋の静けさが戻って来ました(;´д`)トホホ…

◎権現崎
(天候)晴れ(水底温度)25.6~25.8℃(透明度)4~8m
(主な生物)ナンヨウツバメウオ幼魚、アオヤガラ、ソラスズメダイ、クマノミ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチュオウウオ幼魚、チョウチョウウオなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20101017.jpg 行ってきましたぁ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
今年は、白浜の地元の方と一緒に御輿を担いで、ワッショイ♪ワッショイ♪と参加させていただきました(´∀`*)ウフフ
いつも、お世話になってるお向いの魚政の方たちに、いろいろと教えてもらい2歳になったリンをひき連れて・・・

ファイル blog20101017-2.jpg でも、当の本人は全く歩く気なし。
興味はあるようで「一緒にワッショイワッショイする??」と聞くと「行く~」とこたえるくせに、皆の中に入ると「抱っこ抱っこ~」と泣きべそをかく、ありさまで・・・

結局、夜のワッショイワッショイは、全く歩くことせず、パパとママが交代で抱っこしてました(;´д`)トホホ…
2時間以上は歩いたんじゃないかな・・・肩がガジガジです。
そのあとは獅子舞を見ながら、お酒を飲んじゃったりと♪

ファイル blog20101017-3.jpg 2日目は、ちょっと慣れてきたのか、やっと皆と一緒にロープを持ってくれましたε-(´∀`*)ホッ
1日目でベビーカーが必要!!と勉強したので持って行き、「抱っこ~」ときたらベビーカーといった感じで御輿を満喫しました。

ファイル blog20101017-4.jpg お祭りのラストの方には獅子舞がスパダイブのビーチポイントの権現崎で!!
それをみて、最後のイベントのお餅まきにも参加して終了となりました。
お餅は1個しかとれなかったんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年は白浜町のお祭りに参加できたこと、本当に嬉しく思います。
これから、氏子である看板娘のリンも獅子舞を練習したりする姿を想像すると、すごく楽しみです☆

ファイル blog20101015.jpg明日と明後日は熊野三所神社例大祭です。
御輿を担いで練り歩く?!というんですかね???

うちの看板娘も、はりきって参加させていただこうと思いますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
先日、ハッピを配りに来てくれました!!
早速、着せてやると大喜び♪

去年は、ハッピに着せられてる感たっぷりだったのが、すっかりベストサイズになっちゃって・・・楽しみです♡
白浜名物!!みこしに引き続き獅子舞!!

ファイル blog20101013.jpg昨日は久しぶりにアドベンチャーワールドへ行ってきました!!8月に産まれたばかりのパンダの赤ちゃんが、ずっと見たくて見たくて♡
保育園への通園が終わってしまったら、いつでもいけるかぁ~なんて思っていたら、ずっと通うことになっちゃったので3連休あけに、もう1日休んで行ってきちゃいました(´▽`*)アハハ

パンダの赤ちゃんが見れるのは、1日2回だけ!!
昼前につくと、1回目は終了しており、2回目は15時から・・・ということで、いろいろ回って遊びながら時間かせぎ~♪

30分前に行ってみると、もう行列ができててビックリΣ('∀`;)
でも、並びましたよ~

産まれて2ヶ月もたつのにリンが産まれた時よりもチッチャいんです!!
ほとんど動くことはなかったんですが、最後、お姉さんに抱っこされて帰っていくとき、なんとも言えない可愛らしさ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

どんな生き物でも赤ちゃんって、とってもカワイイものですね?!

ファイル sea20101011.jpg 今日は日差しが痛いと感じるほどの暑さ?!ι(´Д`υ)アツィー
とっても天気のいい1日となりました!!
和歌山市内からお越しいただいたカップルと体験ダイビングでした。

ファイル sea20101011-2.jpg 日中なんて30℃を超える暖かさで水中でも、まったく寒さを感じることが無かったようです(´▽`*)

ファイル sea20101011-3.jpg

水温もまだまだ暖かく、2日前とはうって変わって、ドラ○モンや魚たちが、とてもキレイに写っています!!

まだまだベストダイビングシーズンですよぉ~!!

◎権現崎
(天候)晴れ(水底温度)26.1℃(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、ヨスジフエダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ幼魚、ニシキベラ、チヌ、マダイ、ニセカンランハギなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20101009.jpg 雨です。大雨です・・・午後から体験ダイビングでした。
出発する時には小雨になりましたが透明度は、いまいちだったようです。

ファイル sea20101009-2.jpg 写真は緑がかってますが、クマノミや珊瑚が綺麗に写っていますね☆
ファイル sea20101009-3.jpg今日みたいな日は水温の方が暖かいので、水中では快適なんですって?!

3連休の最終日には晴れるようなので、透明度の回復を願うばかりです。

◎権現崎
(天候)雨(水底温度)25.8℃(透明度)1~5m
(主な生物)ツノダシ、ハタタテダイ、クマノミ、ソラスズメダイ群、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチュオウウオ幼魚、チヌ、マダイ、ニセカンランハギ、ミノカサゴ、ダイナンウミヘビなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092010/1011
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -