インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2010年09月の記事は以下のとおりです。

ファイル blog20100926.jpg 保育園へ通いはじめて、もうすぐ3か月がたとうとしてます!!早いです。
最初は7・8月だけの予定だったのですが、楽しそうに保育園へ通えるようになったリンの姿を見ていると、親の勝手な事情だけで退園させる!!というのは可哀想なので、このままお世話になることにしました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル blog20100926-2.jpg お友達や先生たちと過ごすようになってから、すごいスピードで成長していく様子が日に日によくわかります。
オシッコもウンチも、半分の確率でトイレで出来るようになってきているし、言葉も、たくさん喋れるようになりました(∩´∀`)∩ワーイ

ファイル blog20100926-3.jpg 9/26は、リンの2歳の誕生日と運動会が同じ日でした♪
かけっこは2位でしたが、玉転がしは1位!!
あとは、ダンスをしたり・・・とっても可愛らしかったです♡

来年は、どんなふうに成長してくれてるのか楽しみです。
今年も健康で元気いっぱいに誕生日を迎えてくれたことに感謝です(^_-)-☆

ファイル sea20100927.jpg 今日は朝から、ずっと雨・・・の1日となりました。

ファイル sea20100927-2.jpg

体験ダイビング後にOWDコースを申し込んでいただいたO原さんが大阪から日帰りで来てくれました。
前回、学科のみは終了し、今日は器材セッティング練習後にはすぐに海へと出発!!

ファイル sea20100927-4.jpg

台風の影響で濁っていた海は今日は回復し、透明度は8~12メートルもあったようですよ(´^ω^)!
午後から体験ダイビングしに来てくれたお2人も「めっちゃキレかったぁ~」と、とても驚かれている様子でした。

ファイル sea20100927-3.jpg クマノミやソラスズメたちの写真をたくさん撮ったりして楽しんでおられたようです。
また、ぜひぜひ白浜の海へお越しくださいね☆

来週の月曜日はOWDコース終了予定です。晴れるとイイですね(´∀`*)ウフフ

◎権現崎
(天候)雨(水底温度)26.6~26.7℃(透明度)8~12m
(主な生物)ツバメウオ幼魚、サザナミフグ幼魚、イサキ、アオヤガラ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、ヒメフエダイ、キビナゴ、チヌ、クマノミ、ツノダシ、ハタタテダイ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチュオウウオ幼魚、チョウチョウウオなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100926.jpg 今日は午後から2年ぶりにS本さんがお越しいただいてボートファンダイブでした。

ファイル sea20100926-2.jpg

昨日はビーチの予定でしたが台風のためクローズとなってしまい、久しぶりの白浜の海は少し濁り気味だったみたいです。

ファイル sea20100926-3.jpg

でも、たくさんの魚たちは元気よく泳いでいたようですよ?!
洞窟の中のサザナミヤッコが、とてもキレイですね(☆∀☆)

ファイル sea20100926-4.jpg

水温の方は、また少し下がりましたが日中は、日差しがまだまだ痛く感じました!!
午前中はウチの看板娘の晴れ舞台!!運動会でした。
顔が真っ赤に焼けちゃいましたヮ(゚д゚)ォ!

ファイル sea20100926-5.jpgそして2歳のお誕生日を無事迎えることが出来ました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
これからの成長ぶりが、とても楽しみです♪

明日はOWDコースと体験ダイビング予定です。

◎北の根
(天候)晴れ(水底温度)26.5℃(透明度)3~5m
(主な生物)イサキ群、クマノミ、ソラスズメダイ、コロダイ、キンギョハナダイ、サザナミヤッコ(ペア)、タカノハダイ、イラ、ブダイ、ミアミラウミウシなど
◎色津
(天候)晴れ(水底温度)26.7℃(透明度)3~5m
(主な生物)キンメモドキ大群、イシモチ群、ゴンズイ、ハナミノカサゴ、オニオコゼ、ホンソメワケベラ、チョウチョウウオ、シラコダイ、キンギョハナダイ群、ソラスズメダイ、クマノミ、ワカウツボ、ミナミハコフグ幼魚、トウモンウミコチョウなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100920.jpg 昨日よりも海のコンディションは良くなり透明度も回復した権現崎。
朝一番は体験スノーケリングからスタートとなりました。
元気な様子のクマノミたちが顔を見せてくれたようです!!

ファイル sea20100920-2.jpg そして午前中はOWDコース最終ダイブ2本でした。
一番の難関の中性浮力が、なかなか思うようにいかない・・・といったこともありましたが、なんとか、3名様とも認定されカード取得!!
おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ファイル sea20100920-3.jpg 今日はダイブマスターコースを受講されてるS司さんもお越しになり、午後からは三重県からお越しの4名と体験ダイビングでした。。。
ファイル sea20100920-4.jpgそして、皆さんが帰られたあと、別の方のOWDコースの学科のみがスタートとなる1日でした。

バタバタと1日が終わってしまいましたが明日からは、暇なんです・・(;・∀・)皆さん、お待ちしております☆

◎権現崎
(天候)晴れ時々曇り(水底温度)26.9~27.1℃(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、アオヤガラ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、カサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea201009196.jpg 昨日から引き続きOWDコースです。
海は昨日と比べると少しマシになってきてるようなので、朝一番から海へ出発!!
「浅瀬は濁りがちだったけど、フグが見れたぁ~」と喜んでおられました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea201009196-2.jpg 午後からは体験スノーケリング6名様でした。
まだまだ水温は温かいんですが、外に出て風が吹くと少し寒く感じるようになったみたいです。

ファイル sea201009196-3.jpg 毎年、東京からお越しいただいてるK本さんがファンダイブしに来て下さいました。

ファイル sea201009196-4.jpgナイトダイビングの予定だったんですが、海のコンディションが・・・また今度ということになりました(;´Д`)

さぁ!!明日はOWDコース最終日です。

◎権現崎
(天候)晴れ(水底温度)27.3~27.6℃(透明度)1~6m
(主な生物)グレ群、マダイ、チヌ、アオヤガラ、サツマカサゴ、オニカサゴ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、カサゴ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アオヤガラなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100918.jpg いい天気の1日となりました!!午前中は兵庫県からお越しのご夫婦とボートファンダイブでした。
台風の影響か?!うねりが結構あったようですが「楽しかったぁ~」と笑顔で帰ってきてくれました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20100918-2.jpg 「イサキの群れが良かった~」と言っていた奥様の水中でのオチャメなお話・・・面白かったなぁ~(´∀`*)ウフフ
透明度も少し悪かったようですが、たくさんの生物たちや沈船に感動されてるご様子でした。

ファイル sea20100918-3.jpg 午後からはOWDコース3名様スタートです。
器材のセッティングの練習などをしたあと、海へ出発です。
皆さん、体験ダイビング後に申し込んでいただいたので、コースの一部は終了されてるんです!!

ファイル sea20100918-4.jpg 権現崎は・・・というと、かなり濁り、波もキツくなってきたようです。
ファイル sea20100918-5.jpgなんとか頑張って進めたようですが・・・明日は穏やかになってくれることを願うばかりです。

白良浜は連休のスタートということで、また賑わいが戻ってきています♪

◎沈船
(天候)晴れ(水底温度)26.8℃(透明度)5~10m
(主な生物)イサキ群、オオモンハタ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ブダイ、チョウチョウウオ、ヘラヤガラなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100916.jpg 午前中に2ボートファンダイブでした。
昨日の晩から降り続いた雨は、朝のうちには止み、すぐに太陽が戻ってきて、相変わらず痛い紫外線となりました。
でも、また涼しくなった気がします。( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20100916-2.jpg 今日も、たくさんの生物の写真がとれてますね?!
とってもキレイで印象的な魚群とも、ご対面!!
ファイル sea20100916-3.jpgアカホシカクレエビが、とってもキュート♪
ダンスしているかのようです!!

水中でプカプカとホバリングを始められたS川さん!!
そんなふうに自らダイビングを楽しんでおられる姿って、最高なんですよね(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20100916-4.jpg キレイな水中写真を見てると、興奮しちゃいます。
ファイル sea20100916-5.jpgまったくボートダイビングご無沙汰な私・・・あ~ 潜りたぁ~い☆

今日もダイビングの魅力を思い出させてくれた・・・
そんな1日でした。

また白浜の最高な海へ潜りにきてくださいね(☆∀☆)

◎三段壁
(天候)雨のち晴れ(水底温度)27.0℃(透明度)10~12m
(主な生物)クマノミ、ミツボシクロソラスズメダイ、ソラスズメダイ群、キンギョハナダイ、ハマフエフキ、マツバスズメダイ、チョウチョウウオ、ウツボ、ニシキウミウシ、アカホシカクレエビなど
◎色津
(天候)晴れ(水底温度)26.9℃(透明度)8~10m
(主な生物)キンメモドキ群、イシモチ群、ハナミノカサゴ、キリンミノカサゴ、アオヤガラ、コロダイ、タカノハダイ、オシソメワケベラ、ソラスズメダイ群、キンギョハナダイ群、クマノミ、ウミウサギガイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100915.jpg 今日は午前からAOWコースの3ビーチでした。
天気は曇り。水温は、2・3℃下がったようで、涼しい1日となりました。
朝一番からNHKの生放送で白良浜でフラダンスの撮影があったようです!!

ファイル sea20100915-2.jpg 透明度は今日も良好!!魚たちも、いつも通り顔を見せてくれたようですね( ^ω^ )ニコニコ
ファイル sea20100915-3.jpg埼玉からお越しいただいたS川さんは、15年ぶりにダイビングを復活され、一つ一つ確認しながら楽しんでおられる様子でした。

明日は、ボートファンダイブです。

◎権現崎
(天候)曇り時々晴れ(水底温度)26.8~27.7℃(透明度)8~12m
(主な生物)ソラスズメダイ、、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、オヤビッチャ、アオヤガラ、ニジギンポ、クマノミ、チヌ、カサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100914.jpg さてOWDコースも最終日となりました!!
今日は朝から晴天(´▽`*)
海の方は午前中のビーチは比較的穏やかでしたが、午後のボートは北風による波が少々...透明度はやや下がり気味でした。

ファイル sea20100914-2.jpg 前2日間と違い、マイ軽器材を手に入れ最終ダイブに望むことになったお二人。
ファイル sea20100914-3.jpgまた自分の器材になると気分も変わり、楽しさ倍増するんですよね(´∀`*)ウフフ

無事、最終ダイブ終了され満足そうな笑顔を見せてくれたお2人。
午後から、ボートダイビングをしてみたい!!と言うことで急遽午後からボートへ!!

ファイル sea20100914-5.jpg行かれる前は、ワクワクされてる様子が、とても伝わりました。
ファイル sea20100914-4.jpg私の初ボートダイブの時の気持ちが、蘇ってきて私まで、ワクワク・ドキドキo(´∀`)o
魚群と初対面されたお2人。とても興奮されたようでした!!

この3日間で、海の危険性を知り、トラブル対処等の講習が多い中、海の美しさ・ダイビングの素晴らしさも堪能いただけたようで良かったです。

◎権現崎
(天候)晴れ(水底温度)28.2℃(透明度)5~10m
(主な生物)オヤビッチャ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、トノサマダイ幼魚、ツノダシなど
◎色津
(天候)晴れ(水底温度)27.3℃(透明度)8~12m
(主な生物)キンメモドキ群、ミナミハコフグ幼魚、イシモチ群、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、チョウチョウウオ、ホンソメワケベラ、ハタタテダイ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、マツバスズメダイ、ヌノサラシ、ユカタハタ、ブダイ、アオブダイ、コロダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100913.jpg 昨日から引き続きOWDコース2日目です。
ファイル sea20100913-2.jpg今日は曇り空の1日となり、昼すぎには一瞬、雨が降ったりしましたが、カンカン照りより過ごしやすかったです( ^ω^ )ニコニコ
白良浜では、ビーチボールを楽しんでおられる姿が目立ちました!!

ファイル sea20100913-3.jpg

午前中は学科。午後から海へ出発です。
「昨日よりは、慣れてきた!!」とおっしゃっていたお2人。
ファイル sea20100913-4.jpg透明度も良好で、クマノミやソラスズメたちが綺麗に撮れてます

ダイビング後に白良湯へ行っていただいたら、ちょうどキレイな夕日が沈んで行くところだったようで「癒されたぁ~」とおっしゃっておられました(´∀`*)ウフフ

明日はOWDコース最終日です。

◎権現崎
(天候)曇り一時雨(水底温度)28.5~29.2℃(透明度)8~12m
(主な生物)ソラスズメダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アオヤガラ、ミノカサゴ、サツマカサゴ、カサゴ、カスミアジ幼魚、イソギンチャクモエビ、タコなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
082010/0910
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -