インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2010年08月の記事は以下のとおりです。

誠に勝手ながら明日(9/1)の1日間は、お店をお休みさせていただいてスタッフの休養日にしたく存じます。

その間も、メールフォームによるお問合せ、お申込みは24時間受け付けさせていただいてますので、よろしくお願いいたします。

ファイル sea20100831.jpg さてさて今日で8月も終わり。
長いようで早かったような気がします!!
すっかり人の賑わいが少なくなった中、日中のカンカン照りは、まだ、しばらく続きそうですι(´Д`υ)アツィー

ファイル sea20100831-2.jpg 今日の午前は兵庫県からお越しのお2人の体験スノーケリングでした。
朝一番は、とっても透明度良かったようで、「キレイですね~」と驚かれてた様子でした(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20100831-3.jpg ソラスズメたちが元気よく泳いでいますね!!

ファイル sea20100831-4.jpg 午後からは、海の仕事は休憩です。
今のところ、明日1日お休みになりそうですが・・・ドシドシ、ご予約お待ちいたしておりますよぉ~♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100830.jpg 今日は朝から雨が降りました!!今日は1日雨かと思いきや朝一番だけだったようで、その後は晴天(゚д゚)!
いつも通りの痛い紫外線との格闘になりました。

ファイル sea20100830-2.jpg 海の方は、あいかわらず、午前中は透明度良し!!だったようですが・・・
昨日で最後の日曜日も終了したので、店の前の人通りも、めっきり無くなることを想像してたんですが、思っていたよりも、海水浴されてるお客さんがいてたことにビックリでした!!

ファイル sea20100830-3.jpg 午前中は1年ぶりにきてくれたO野さん夫婦とナビゲーションSPでした。
ファイル sea20100830-4.jpg午後からは体験ダイビングです。家族3人で参加され、お母様がライセンス取得コースを申し込まれました!!

息子さんはインストラクターになりたい!!とか・・・ぜひぜひお待ちいたしておりますよぉ~(☆∀☆)

◎権現崎
(天候)雨のち晴(水底温度)28.4~28.8℃(透明度)①5~8m ②3~4m
(主な生物)ハタタテダイ、オヤビッチャ、テンクロスジギンポ、ソラスズメダイ、ミノカサゴ、サツマカサゴ、カサゴ、アオヤガラ、チョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100829.jpg 夏休み最後の日曜日?!イイ天気となりました。
白良浜は、今日も宝探しと海水浴されてるお客様で賑わっていたようです!!

ファイル sea20100829-2.jpg「3つも宝をみつけたぁ~」と、おっしゃる方などいらっしゃいました(´▽`*)

ファイル sea20100829-3.jpg

午前も午後も体験スノーケリング&ダイビングとファンダイブでした。

ファイル sea20100829-4.jpg今日はセミホウボウが、顔を見せてくれたようですよ!!

ファイル sea20100829-5.jpg

暗く写っている写真の中、綺麗に撮れてます( ^ω^ )ニコニコ

今日も、たくさんの人が体験ダイビングやファンダイブをしにきていただきました!!

これからが、ベストシーズン突入ですよぉ~♪

◎権現崎
(天候)晴(水底温度)28.4~28.6℃(透明度)3~6m
(主な生物)セミホウボウ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、クマノミ、ソラスズメダイ群れ、ハナミノカサゴ、アオヤガラ、カサゴ、チヌなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100828.jpg 午前中は、曇り空が多かったんですが白良浜は宝探しや海水浴のお客様で賑わってました(∩´∀`)∩ワーイ
ファイル sea20100828-2.jpgやっぱり平日と比べると人が、たくさん増え、また真夏に戻ったかのようでしたよ!!

ファイル sea20100828-3.jpg

今日は午前午後とも体験ダイビング。そしてライセンスお持ちのお2人が体験と一緒にファンダイブされました。

透明度は、あまり良くなかったようですが、水温も29℃と高く快適だったようです( ^ω^ )ニコニコ

◎権現崎
(天候)晴(水底温度)29.0℃(透明度)3~6m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ群れ、チョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、アオヤガラ、ミノカサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100827.jpg 朝一番は体験スノーケリングからスタートです。なんだか風が強く涼しい朝となりました!!

ファイル sea20100827-2.jpg

人の数が減ってきた白良浜ですが今日も、たくさんの魚たちが見れたようです。

ファイル sea20100827-3.jpg

そして昨日からのお2人とAOWコース最後となったヂィープテーマで1本、2ボートファンダイブを楽しんで来られました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20100827-4.jpg

透明度は、10~15mと、とても綺麗だったようですが、カメラの設定がおかしかったのか・・・なんだか暗いです(TдT)
無事、AOW認定!!これからも、たくさん経験を積んで、良いダイバーさんになってくださいね(☆∀☆)

ファイル sea20100827-5.jpg午後からは2回にわけて現役の大学生美少女2人組と、お母さん&息子さんファミリーと体験ダイビングでした。
午後からは、権現崎、けっこう濁ってしまっていたようで、写真も・・・

でも、いつも通りクマノミやソラスズメたちも、顔を見せにきてくれたようです!!

明日は夏休み最後の週末です?!

◎三段壁
(天候)晴(水底温度)28.9℃(透明度)12~15m
(主な生物)ヌノサラシ、ヘラヤガラ、フエヤッコダイ、キンチャクダイ、コンゴウフグ幼魚、サザナミヤッコ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オキゴンベアケボノチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、アカエイ、クマノミ、ソラスズメダイ群れ、ハナミノカサゴ、ウツボ、タコ、アオヤガラ、カサゴ、チヌなど
◎沈船
(天候)晴(水底温度)28.5℃(透明度)10~14m
(主な生物)ヘラヤガラ、カンパチ群、タカベ、イサキ幼魚群、ヨスジフエダイ、クエ、オオモンハタ、イシダイ幼魚、キンギョハナダイ、アスミスズメダイなど
◎権現崎
(天候)晴(水底温度)28.9~29.0℃(透明度)m
(主な生物)イサキ群、ソラスズメダイ、ミノカサゴ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、アオヤガラ、ツマジロモンガラ、クマノミなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100826.jpg 白良浜では今日から宝探しが始まりました!!
ファイル sea20100826-2.jpg天気は快晴( ^ω^ )ニコニコ 朝目が覚めたら、雨が一瞬降ったので驚きましたが、すぐに止み晴れてきました。

午前は体験ダイビングでした。
スノーケリングを一度経験してから海にハマってしまったMAMIちゃん。
ファイル sea20100826-4.jpgダイビングも「楽しかったぁ~」と帰ってきてくれました(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20100826-3.jpg 午後からは、5月に来てくれたお2人のAOWコースのナビゲーションでした。

7月の3連休から毎日あがっていたメッセージ花火が昨日で終了し、人が少なくなってきてる中、白良浜では宝探しをしながら海水浴を楽しんでおられましたよ!!

明日はボートダイブと体験ダイビングですo(´∀`)oワクワク

◎権現崎
(天候)晴(水底温度)28.9~29.1℃(透明度)①4~10m ②3~5m
(主な生物)ソラスズメダイ群、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ幼魚、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ幼魚、キヘリモンガラ、アオヤガラ、オトメベラ、ヨウジウオ幼魚、カサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100825.jpg 暑いです!!今日は午前は体験ダイビングでした。
ファイル sea20100825-2.jpgいつも通りクマノミやソラスズメたちが顔を見せてくれてます(´∀`*)ウフフ

水底温度は29℃と低温の温泉にでも入っているかのような温さのようです・・・

ファイル sea20100825-3.jpg

午後からは体験スノーケリングでした。

ファイル sea20100825-4.jpg

今年は体験スノーケリングされる方が去年の倍以上となる人気ぶり( ^ω^ )ニコニコ
たくさんの人が白浜の海で、こんなに魚が見れることを知っていただけました!!

まだまだ夏は終わりませんよぉ~

◎権現崎
(天候)晴(水底温度)29.0℃(透明度)4~10m
(主な生物)クマノミ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、ソラスズメダイ群れ、ミナミハコフグ幼魚、イシモチ、マダイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100824.jpg 午前は体験ダイビングでした。
ファイル sea20100824-2.jpg朝一番は、なんだか曇り空で雨がパラついたりしたんですが、すぐ太陽が見え始め・・・昼前には、いつも通りカンカン照りの1日となりましたι(´Д`υ)アツィー

2年ぶりに北海道からA村さんとボートファンダイブでした。お昼前に1本、午後から2本目。

ファイル sea20100824-3.jpg 日中は暑すぎるため水中にいてる方が快適らしいです。

ファイル sea20100824-4.jpg

北海道にお住まいのA村さん夫婦は、この暑さに、すごく驚かれた様子でした!!
久しぶりの白浜の海、満喫された様子でした( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20100824-5.jpg

白良浜は、まだまだ海水浴のお客さんが楽しんでいらっしゃいました(∩´∀`)∩ワーイ
夏休みは、あと1週間・・・

まだまだ猛暑は続きそうですね?!

◎権現崎
(天候)曇り(水底温度)28.8℃(透明度)6~10m
(主な生物)フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ソラスズメダイ群れ、ムラサメモンガラ、アオヤガラなど
◎色津
(天候)晴(水底温度)27.7℃(透明度)8~12m
(主な生物)キビナゴ群、イサキ、キンギョハナダイ、アオブダイ、ホンソメワケベラ、コロダイ幼魚、ハタタテダイ、ハナミノカサゴ、ワカイツボなど
◎中島観測塔
(天候)晴(水底温度)27.0℃(透明度)8~12m
(主な生物)イワシ群、イサキ、シラコダイ、オトメベラ、スズメダイ、オヤピッチャ群、キンギョハナダイ、キンチャクダイ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、グレ群、レンテンヤッコなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100823.jpg日中はカンカン照りで日射しが痛く感じるほどでしたが、夕方になると、なんだか涼しく感じれるようになってきました。

今日は午後から体験スノーケリングのみの1日となりました!!

ファイル sea20100823-2.jpgそして保育園から帰ってきたリンは、久々に海水浴へ・・・
水温も、かなり温かいようで気持ちよかったようです( ^ω^ )ニコニコ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072010/0809
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -