インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2010年07月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20100731.jpg 今日で7月も終わり!!夏の後半に突入です(∩´∀`)
午後から体験スノーケリングとダイビングでした。

ファイル sea20100731-2.jpg

スノーケリングの時、とても可愛いミナミハコフグの幼魚が会いに来てくれたようですよ!!

ファイル sea20100731-3.jpg

白良浜は、たくさんの海水客で大賑わう中、浅瀬にはカイワリが、たくさん泳いでたとか・・・

ファイル sea20100731-4.jpg

水温は、なんだか、この2日ほどは冷たく感じるほどだったらしいですが、いつもと同じように魚たちが会いに来てくれてるようです(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20100731-5.jpg

今日は、兵庫県や大阪からファミリーでお越しの方、お1人でお越しで8年ぶりのダイバー復活の方など、さまざまな方がお越し下さいました。

まだまだ暑い日が続きます!!夏の楽しい思い出を白浜の町へ作りに来てくださいね(☆∀☆)

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)25.2℃(透明度)4~8m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ、キヘリモンガラ、チョウチョウウオ、カサゴ、アオヤガラ、ホンソメワケベラ、コロダイ幼魚、チヌ、ボラ、ハタタテダイ幼魚、ニセカンランハギ、ツマジロモンガラ、タコ、カイワリなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20100731.jpg 好天の中、無事1回目の花火大会「白浜花火フェスティバル」が開催されました。
場所は白良浜上空や海中。

昨年は娘が乳飲み子だったということで鑑賞を満喫出来たのですが、今年はたこ焼きと生ビール販売を復活させたことで、横目でみながら音響鑑賞(?)メインでした。
(といっても焼いてたのはAYANOと、手伝ってくれたマリアさんがほとんどだったけど)

ファイル blog20100731-2.jpg 花火自体はメッセージ花火で毎晩上がってるのでいつも観ているのですが、やっぱり花火大会ともなれば、高高度でドでかいのがあったり、連発、水中爆発等々多種多様な花火があって面白いです。
お店周辺は爆音のこだまが鳴り響き、泣き叫んでるちびっ子もいたりして...凄まじいです。
(ちなみに我が娘はあの爆音の中、婆ちゃんに抱かれて足湯浸かりながら、スヤスヤ寝ていたようで...中々図太いww)

ファイル blog20100731-3.jpg 一番凄いのは、年中で一番多くなる人出...
花火大会の間だけは中々の人口密度です。

というわけで、片手間で撮った写真は??
全くいいのがありませんでした。

白良浜では花火大会がもう一回あります。
次回は8月10日で、こっちの方が少し規模がデカイです。
ソレ以外にも毎晩メッセージ花火も上がってます。
白浜の夏の夜は花火三昧!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100730.jpg 昼過ぎからボートダイブいってきました!
台風並みに大荒れだった昨日が嘘のように朝からいい天気で、今夜の「花火フェスティバル」のこといもあって白良浜は大賑わいでした。
(現在たこ焼き奮闘中...)

ファイル sea20100730-2.jpg 海の方は白良浜の波打ち際は結構な波が押し寄せていたにも関わらずみんな元気に泳いでて...
ボートが出港した14:30頃には沖の方のうねりは大分収まって、それは問題なかったのですが水面の潮が少し早めでした。
ファイル sea20100730-3.jpg 水面といえば濁りも相当悪くて...
が、4,5m潜ったあたりから視界は良くなってきて、水底付近ではいいところで10m近く見えてたところもありました。
さすがに浮遊物はたくさんでしたけどね。それと底の方の水温が21度ちょいと低く、27度ある水面温度との差に...

ファイル sea20100730-4.jpg 今日は、イサキ幼魚の大群が圧巻でした。沈船のキンメ玉並みのかたまりでした。
その下にはネンブツダイ等イシモチ幼魚も群れてて魚群を堪能出来ました。
ファイル sea20100730-5.jpgあと、サザナミヤッコなんかも出てくれて満足な1本でした。

ご一緒したのは大阪から久しぶりのお二人。
興味があった2輪ボードを持てきてくれたり...ありがとうございました。
ボチボチ末永く潜っていきましょう!

◎北の根:
(天候)晴(水底温度)21.5℃(透明度)1~8m
(主な生物)イサキ幼魚大群、イシモチ幼魚群れ、サザナミヤッコ、ハナミノカサゴ、アマミスズメダイ幼魚、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、ウツボ、オオモンハタ、コロダイ、イシダイ幼魚、チョウチョウウオ、オニカサゴ、オニオコゼ、ブダイ、オルトマンワラエビ、オニヒトデ大など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

今日の白浜は、大雨の1日となり海のコンヂィションは最悪。
大荒れ状態ということで海はクローズです。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、OWDコースの初日が、学科オンリーとなりました。
大阪から、お越しのO川さんファミリーのTAKAHIRO君!!
テストも無事、合格!!修了しました( ^ω^ )ニコニコ

次回は8/4・5と来てくれるそうなので、天気もコンディションも良くなってくれることを願うばかりです(☆∀☆)

ファイル sea20100728.jpg 今日は久しぶりに雨が降った白浜。朝から、どんより曇り空・・・お昼をまわった頃には暗くなり、夕方には、ドシャ降り!!
ファイル sea20100728-2.jpgこんなに降ったのは、梅雨以来というほどの勢いのいい雨でしたが、すぐに小雨になりましたε-(´∀`*)ホッ

午前中は、引き続きOWDコースです。
海の透明度は昨日より若干おちたようですが、水温も暖かく、いつものソラスズメやクマノミたちが顔を見せてくれ、気持ちいいダイブをしていただけたようです。

ファイル sea20100728-3.jpg午後からは、4名様と体験ダイビングです。
皆さん、初体験ということで、なんだか緊張されてる?!様子でしたが、帰ってこられた時には笑顔が、たくさん見れて安心しました(´∀`*)

ファイル sea20100728-4.jpg そして今日も体験ダイビングされたN澤さんが、ライセンス取得コースを申し込んでいただきました!!
またダイバーさんが増えること!!

とっても嬉しく思います( ^ω^ )ニコニコ

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)26・0℃(透明度)3~8m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、アオヤガラ、テンクロスジギンポ、ツマジロモンガラ、カンパチなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100727.jpg 今日もイイ天気の白浜でした!!
朝1番は体験スノーケリング。

ファイル sea20100727-2.jpg

週末よりも海水浴の人たちは減った白良浜ですが、透明度は良好(´▽`*)

水温も、また上がったようで、とっても気持ちよくスノーケリングも楽しんでいただけたようです!!

そして、いつもファンダイブに来ていただくT中さんの奥様のOWDコースのスタートです。
やはり午前中は、学科からのスタート。
ファイル sea20100727-3.jpg午後からも、体験スノーケリング。そして体験ダイビング、OWDコースの限定水域でした。

ファイル sea20100727-4.jpg

すごく嬉しいことがありました( ^ω^ )ニコニコ
体験ダイビングされたI間さんが、ダイビングを気に入っていただけて、OWDコースを申し込んでくれました!!
これからは、ライセンスをとって、いろんな水中世界をみて癒されちゃって下さいね☆

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)26.4℃(透明度)8~12m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、ヨスジフエダイ、ツマジロウモンガラ、オヤピッチャなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100726.jpg 午前中に体験ダイビング続けて2本でした!
今日もカンカン照りの白浜。

ファイル sea20100726-2.jpg

少し風が気持ちよく吹く中、海も絶好調で、いつものメンバーが顔を見せてくれたようです!!
白良浜も平日といっても夏休みに入ったこともあって、海水浴を楽しんでいられる方が、たくさんいました(´∀`)

1本目は愛知県からお越しのファミリー。
ファイル sea20100726-3.jpgお父さんと息子さん2人のうち弟さんは、体調不良のため、途中で断念しましたが、お兄ちゃんは、問題なく潜って楽しんでくれたようです。

ファイル sea20100726-4.jpg

2本目は奈良県からお越しのファミリーでしたが、こちらも断念( >Д<;)
海は問題なく、水中世界を十分に楽しんでいただけるコンヂィションだったのですが、恐怖感から抜け出せなかったのが残念です・・・

またトライしに来てくれるのを、お待ちいたしております☆

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)24.8℃(透明度)4~10m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ群、チョウチョウウオ、シマアジ幼、イシダイ幼魚、カサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100725.jpg 午前中に体験スノーケリングとダイビングでした。
朝一番のスノーケリングコースは女の子4人組!!

ファイル sea20100725-2.jpg

魚たちを見るのに、夢中になりすぎてか・・・?!
海に浸かりっぱなしで「寒くなった」と言って、休憩に帰って来られてましたよ(´∀`*)ウフフ

ファイル sea20100725-5.jpg

今日も白良浜は海水浴を楽しまれてる人で、いっぱいです♪

ファイル sea20100725-3.jpg

体験ダイビングは、とっても感じのイイ美男美女カップル!!
初体験にとまどいながらも、存分に海を満喫してくれたようです( ^ω^ )ニコニコ
ファイル sea20100725-4.jpg透明度も良好で、いつもの魚たちも歓迎しに来てくれたようですね♪

最後は中学生の男の子2人のスノーケリング。
休憩なんてする暇ない!!と言わんばかりに満喫された様子でした。

またベストシーズンにの白浜の海にも遊びにきてください☆

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)24.7℃(透明度)3~10m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ群、トゲチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、サツマカサゴ、オヤビッチャ、アオリイカ卵、イシダイ幼魚、ネンブツダイ幼魚群、グレ群、ニザダイ、テンクロスジギンポ、ニシキベラ、キス、ホンソメワケベラなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100724.jpg 午後からスノーケリングしてきました!
今日は朝からマジで雲が見当たらない青空で...
やっぱ夏はいいです。

ファイル sea20100724-2.jpg 7月も後半に入り、30日の花火大会ヘ向けて(?)白良浜は日に日に人が増えてきてます。
海の水も水着で浸かって何の問題もないくらいの温度になり、熱帯魚の赤ちゃんたちもすっかり元気です。
ファイル sea20100724-3.jpg あとは、たくさん生えてる海藻(ホンダワラ)が抜け流されて、水中景色がガラッと変わればいよいよ海中も夏本番です!

ファイル sea20100724-4.jpg 鈴鹿からのご家族3名様と昼一番からスノーケリングコース。
フリータイムに入ってもう随分たつのですが、今もまだず~と楽しんでる様子。
たくさん魚観れて良かったです。子供のアオリイカ群れなんかも回ってました。

◎権現崎:
(天候)快晴(水面温度)27℃前後(透明度)5m~
(主な生物)ソラスズメダイ、チヌ、チョウチョウウオ、オヤビッチャ、アオリイカ群れ、カサゴ、イシモチ、カマス、ヒメフエダイ、キス、など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100723.jpg 今日も、かなりカンカン照りの暑い1日となりました(;´д`)ゞ アチィー!!
日射しは、ジリジリと痛いくらいです!!

ファイル sea20100723-2.jpg 午前から体験スノーケリングとダイビングです。
透明度も良好で、とっても気持ち良かったようですよ!!
4mほどの所で、二層にわかれ下は砂が舞っていたようですが、上は、すごく綺麗で、神秘的だったようです。

ファイル sea20100723-3.jpg 2年前にも体験ダイビングをしに来てくれた、O村さんファミリーがきてくれました( ^ω^ )ニコニコ

ファイル sea20100723-4.jpg

娘さんのRINAちゃんは、前回、耳抜きが出来なくて、不安を感じていたようですが、今回は耳抜きも問題なくできダイビングを楽しんでいただけたようです。

お母さんは、ライセンスお持ちなので、娘さんも是非ダイバーの仲間入りをされて、親子で楽しんでいただけると嬉しいな・・・なんて思います。

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)25.4℃(透明度)5~10m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、タコ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、イシモチ、アオヤガラ、カワハギ、アオリイカ卵、イサキ、ニザダイ、ハタタテダイ、イシダイ子など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
062010/0708
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31