インフォメーション

エントリー

2010年06月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20100629.jpg 午前中に体験ダイビング!
天気予報では午前中は雨のはずでしたが朝から晴天!!

ファイル sea20100629-2.jpg

看板娘は朝1番からプールに入りっぱなしです(;^ω^)

ファイル sea20100629-3.jpg

ひとあし先に夏を感じれた1日となりました♪

水底の温度は23.4℃の記録で少し濁り気味でしたが快適だった様子です。
魚の方は、綺麗なハナミノカサゴや、いつものクマノミ、ソラスズメなどが会いに来てくれたようです(´∀`*)

ファイル sea20100629-4.jpg

今日は大阪からの仲良し姉妹。
ダイビング後、海水浴されるか悩まれましたが、海はダイビングで満喫できた!!ということで温泉に入って「楽しかったぁ~」と帰っていってくれました♪

短時間で日焼けされて肩が真っ赤に!!
今の紫外線は、本当にキツイようですよ(;´∀`)

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)23.4℃(透明度)4~6m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チヌ、チョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、イシモチ幼魚群、グレ、ニセカンランハギ、ホンソメワケベラ、カサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20100627.jpg 朝からいい天気で1日中蒸し暑い1日でした。
雲は多かったんですがね...色んな熱気でムンムンムン!
雨も降ってないないのに屋内の通路とかは湿気でベチャベチャ...

ファイル blog20100627-2.jpg 夕方頃たまらず娘と二人で海水浴してきました。
考えてみたら、私自身は水着だけで海に入るのは今年初!
水はもう全然いけます(^ω^)

ファイル blog20100627-3.jpg その頃、白良浜で開催されてた
「第15回 ビーチフットボール白浜大会」
の決勝戦の暑い戦いが繰り広げられててしばらく観戦してました。

ファイル blog20100627-4.jpg 昼間ちょこっと覗いたときは、女子が男子に混じって出場している姿もチラホラ見かけたんですが、さすがに決勝ともなると両チームとも男子オンリーでした。
皆さんお疲れ様でした!

みんな活き×2としてて楽しそうだったしカッコよかったですよ(* ^ー゚)
また来年!?

[$end1]

昨早朝はワールドカップで日本代表がやってくれました!
3-1で実質共に文句なしの勝利で決勝進出!眠い目を擦りながら起きた甲斐有りました。(お陰で多少体調が..)

ファイル blog20100626.jpg それに劣らず世間で賑わってるのがiPhone4。
私は結局「白」を待つことに決めたので、ネット情報によると早くて7月後半まで待つはめに残念ながらなってしまいました...
待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません...

とはいうものの、iPhone4発売日に先立って、iPhoneのOSが「iOS4」へ無償アップグレードが開始され、こちらもまた大賑わい。
現在私が所有しているのは「iPhone3G」なのですが、今回のOSアップデートで(たしか)2度目のメジャーアップグレードです。
しかも無償で!
(ちなみに相方所有の「iPhone3GS」にとっては1度目のメジャーアップグレード)

ファイル sea20100622.jpg 午後から体験ダイビングしてきました!
一昨日に比べると結構マシになった透明度ですが、沖の方まで広範囲んで広がってる浅場の濁り...クリアになるにはもう少し時間を要しそうです。

水底の温度は24.3℃、今日もシーガルウエットで快適でした。

ファイル sea20100622-2.jpg ご一緒したのは兵庫からの女子お二人。
ホテルむさしさん宿泊の旅費込みツアーパックみたいなのでかなり格安でお越しのようでした。
夏のトップシーズン以外は色々お得な方法があるみたいです。

ファイル sea20100622-3.jpg 二人ともダイビングは初めてどころか海自体殆ど入ったことがないようで、初めは一杯いっぱい感満載でしたが...移動し始めるとなんともまあスムーずに!耳抜きの方も二人揃って鼻をつままなくても抜けたようで水中を楽しんでくれてたようです。

今日は今頃一杯飲みながら眠〃かもしれません。
明日はのんびり観光楽しんで帰ってください。
海が恋しくなったらまた是非!!

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)24.3℃(透明度)3~5m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、チヌ、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、カサゴ、イシモチ、タツナミガイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100620.jpg 午前中に体験ダイビングで1本潜ってきました!
数日前の大荒れの海も、そしてワールドカップで昨夜オランダに負けた悔しさも、ようやく今朝になって落ち着いてきたところ。
うねりは治まってきてますが、透明度はとてもよくなかったです...
是非次のデンマーク戦ではスカッと晴れやかに勝って、トーナメントへ進出してくれることを願って応援したいと思います。

ファイル sea20100620-2.jpg 今日ご一緒したのは、学生時代のサークル仲間という男子4人組。全国各地から集まってきての旅行とのこと。
一緒に潜ったのは3人でしたが、ダイビング後には4人一緒に仲良くクエ食べに行くといって帰っていきました。

今回は水中視界も良くなくて魚も満喫とまではいきませんでしたが、夏とか秋頃とかにまた白浜へ来る予定だとか。
またリベンジしにきてください!

◎権現崎:
(天候)くもり・雨(水底温度)24.2℃(透明度)2~4m
(主な生物)クマノミ、アカエイ、ソラスズメダイ、チヌ、ハナミノカサゴ、カサゴ、タツナミガイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100617.jpg 梅雨中の晴れ間の暑い1日となった今日。昼から体験ダイビングを1本潜ってきました!
今朝陸上から観たかぎりでは水綺麗っぽかったけど、実際潜ってみると浮遊物が多めで...

ファイル sea20100617-2.jpg 水温の方は24℃超。陸上が暑々だったので、今日も半袖ワンピースのウエットでいってきましたよ。
浅場でのダイビングだったら快適です。
(ちなみに、うちの1歳の娘、店前にためてある水桶をプールに朝から夕方前まで水浴び三昧...3人ともチビと遊んでくれてアリガトぅ!)

ファイル sea20100617-3.jpg 先月潜りに来てくれたSさんが、今回は潜るの初めてという職場の同僚と一緒に体験ダイビングしにきてくれたんです。
ファイル sea20100617-4.jpg 海自体に殆ど来たことがないという人もいたりして...最後まで怖かったwwって言ってはましたが...体験としては少し長めになる30分近くの間潜りっ放しだったり...で、存分に熱帯魚やカワイイエビなんかを色々体感いただきました。
また白浜へ来るときは立ち寄って下さい!

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)24.3℃(透明度)4~6m
(主な生物)クマノミ、イソギンチャクモエビ、ソラスズメダイ、チヌ、マダイ、チョウチョウウオ、オニカサゴ、イシモチ、ニセカンランハギ、ユビノウハナガサウミウシなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

「僕たちが待ち望んでいた白浜までの渋滞回避-南紀白浜 料理民宿オーシャンハウス下川原のアメブロ」

以下引用~

連休や夏休みに車で南紀白浜へ向かう時、どうしても避けて通れない渋滞が3箇所あります。
それは以下の3つでしょう。

1.阪和道の海南~有田の間にある下津トンネルの渋滞(5km~15km)
2.田辺バイパスを白浜方面に降りた田鶴交差点の渋滞(1km~3km)
3.白良浜方面へ入る為にさせつする大浦交差点の渋滞(2km~4km)

この渋滞が嫌で、夏休みに車で白浜へ行くのをためらう方も多いと思いますが、
これを読めば今年の夏からは、考え方が少し変わるでしょう!!
・・・・

~引用終り

仲良くしていただいている料理民宿オーシャンハウス下川原さんのブログ記事です。
画像や地図を挿入してめっちゃ具体的にわかりやすく書かれています。

ダイビングを始め、海水浴や温泉旅行を車で計画中のドライバー必見記事です!

ファイル blog20100616.jpg 今日は梅雨の切れ間(?)の好天!
明日はダイビングの予定があるので今のうちに!ということで、最近お外で遊べなくてウルサイ娘を海に放り込もうとしていると、ヘリコプターが大接近!
ファイル blog20100616-2.jpg そういえば、アレか!?
白良浜の水難救助訓練はあす(16日)に順延-和歌山放送ニュース
と、記事を読んだのを思い出し、
ファイル blog20100616-3.jpg 南端の人工島付近を見てみると警察官達が何人も見え、道路沿いにはパトカーが数台、海には監視船(?)が2隻。

間もなくヘリコプターでの引き上げ及び引き降ろし訓練が始まりました。

ファイル blog20100616-4.jpg ファイル blog20100616-5.jpg ..を横目に、少し動きの大きめな波打ち際でスッテンコロリンと嬉しそうに遊ぶ娘でした(´∀`)

明日もこの天気、日中の間は持ちそうです。波も今日よりは収まりそう。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿ができます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20100612.jpg 今日も夏日和な1日でした!
いよいよダイブマスター(DM)コースを仕上げていく目処がたったSさん。
朝からみっちり!?と思ったらEFRの期限が...ということで、午前中は室内でビデオと人形相手にEFR緊急ケア(CPR等)講習となりましたとさ..

ファイル sea20100612-2.jpg 午後に入って打ち合わせ後海へ入り、浅場で20スキル評価と水中器材交換。
リフレッシュも兼ね、復習等しながらジックリやってるうち時は流れ、水から上がる頃にはなんと18:30頃。
一番最初の潜水開始時間は14:30過ぎだったので4時間近く海に入りっ放しでした。
といっても、殆どがダイブ本数にカウントできない深度ではあったのですが、途中2度程トイレ休憩は挟んだのみ。

ファイル sea20100612-3.jpg Sさんは全然寒くなかったみたいでしたが、私はシーガル(半袖ワンピース)ウエットだったので、後半はちとブルブル...
がんばった甲斐あって、無事器材交換を達成してのフィニッシュに至り、満足感・充実感の得られた1日でした。
続きは今月末か来月とのこと。

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)24.7~24.9℃(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、チヌ、チョウチョウウオ、コブヌメリ、シマアジ群れ、カサゴなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。。

ファイル sea20100611.jpg最近、夏日和が続いています。

ファイル sea20100611-2.jpg今日は大阪から体験ダイビングをしたい!!と来られた方約1名。急遽夕方スタートとなりました。

ファイル sea20100611-3.jpg昼過ぎあたりは暑さが最高潮につき、シーガル(半袖ウエット)でトライ!

ファイル sea20100611-4.jpg

浅場の水温は25,6℃あり、全く寒くなくていい感じでした。もう夏は、すぐそこ!!って感じです( ^ω^ )ニコニコ

今回、水中マンツーマン!というのは関係ないほど、うまく水に馴染んで楽しんでくれてました。
7月に!?またお待ちしてますね。

◎権現崎:
(天候)晴(水底温度)23.2℃(透明度)5~10m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ群、チヌ、チョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、シマアジ、ニザダイ、イシモチ、イワシ群、グレ、ハリセンボンなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052010/0607
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -