インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2010年04月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20100429-3.jpg 午後から体験ダイビング2本潜ってきました!!

ファイル sea20100429.jpg

前日の天気予報では、午前中は雨模様だったのですが、夜中のに豪雨があったのみで、朝には見事快晴!気持ちイイ1日でした。

ファイル sea20100429-2.jpgお陰で今シーズン初のウエットスーツダイブもいい感じでスタートがきれました。
水から上がって風にあたると冷えますが、水中では快適快適でしたよ。

ファイル sea20100429-4.jpg

透明度の方も前日の豪雨後ということを考えると綺麗で、熱帯魚の量も増えてきた感じ。

大阪からお越しのA倉さんとH野さんカップル。
同じく大阪からお越しのY口さんとK田さんカップル。

戻って来られた時は少し寒そうでしたが海中ではウェットスーツでも快適に楽しんでいただけたようです。

◎権現崎:
(天候)快晴(水底温度)20.2℃(透明度)6~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、シマアジ群、クロホシイシモチ群、チョウチョウウオ、チヌ、ボラ、ニセカンランハギ、タツナミガイなど

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

『11年ぶりのラット・ン・ロール』と題うったRATTの新譜がついに届きました。

ファイル music20100421.jpg
インフェステイション
posted with amazlet at 10.04.21
ラット
ロードランナー・ジャパン (2010-04-21)
売り上げランキング: 89
おすすめ度の平均: 4.0
5 RATT復活&スティーヴン・パーシー復活!
4 2010年 RATT 'N ROLL
3 好きだけど、飽きが来るのも早いかも
5 やればできるやん!ってレベルの話どころじゃない

RATTもグズグズくすぶってた期間が長かったのですが、今回のアルバムを聴いてスカッと爽やか!いい気分になってしまいました。

今日は近所のママ友達からお誘いがあって遊びに行ってきました!!
メインはこっち!!
とれとれ市場南紀白浜「施設案内」:佐川急便宅配コーナー・子供広場

前々から、こんな場所があることは聞いていたんですが・・・
なかなか行けず(ノД`)シクシク

平日は3時まで、土日は4時まで小学生未満の子供たちだけで遊べる子供広場!

目的としては観光で来られたお客さまたちが、ゆっくりと買い物を楽しんでもらうためにあるらしいんですけど・・・なんだか幼稚園のようになってました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

子供たちも、いろんなコと遊べて楽しそう(´∀`*)ウフフ

これからチョクチョク行きたいな♡と思う場所が増えました♪
リンは帰ってきて、すぐに(つ∀-)オヤスミです!!

この間、まるまさラーメンのお弁当を買いに行ったら4/17・18にBig-Uでイベントがあることを聞き、見に行ってきました。
【白浜商工祭】トップページ【白浜町商工会 南紀白浜】

やっぱり、最初は、まるまさラーメンをいただきましたv( ̄Д ̄)v イエイ
外で食べるラーメンも美味しかったぁ~♪

いろいろな幅の広いお店がありましたよ!!
いつも、お世話になってる、かまぼこの魚政さんもいらっしゃいましたし、ガス屋さんや菓子屋さんや不動産などまで・・・

リンは行きの車の中で眠り、すぐ到着と同時に目が覚めたのでテンションが、変な感じにパワーアップ!!

元気という言葉だけでは終われないほど全くジッとしていませんでした(;´Д`)ハァハァ 
せっかく間近くの原っぱにドクターヘリが止まったのに、ほとんど興味示さず、イタズラばかり・・・

ドッと疲れて先ほど帰ってまいりました。

リンは車に乗ったとたん即爆睡でした( ̄д ̄)エー

ファイル blog20100417.jpgやっと風邪が治りそうな気がします!!
あとは咳だけなんですが・・・これが、また、ひつこい。
リンは悪くなる様子はないのですが、鼻水が・・・と、かなりハスキーボイスガールへ変身中なんです!!

昨日の夕ご飯でぇ~すヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ご飯を炊き忘れてしまい、冷蔵庫で眠っていた正月の鏡餅をトースターで焼き、白米の代わりに!!

リンもお餅が大好きで、「もっとくれ~」とひつこくて( ^ω^)・・・

ファイル blog20100417-2.jpgさっき、しらら浜を散歩してきました♪
かなり潮がひいていて、魚やエビなどをとっている人たちがチラホラ。
久しぶりにとってもイイ天気にめぐまれ、なんだか空気が、いつもより、おいしく感じる今日でした(*´д`*)アハァ

ファイル blog20100415.jpgもうすぐ1歳7ヶ月になる娘。

毎日ほんと、いろんな意味で大変です(;・∀・)
今日でも、寒いし天気が良くないので店で缶詰状態なんですが、こんなに、ちっちゃな店でも、ジッとしていません・・・

ずっと、端から端まで歩きまわり、あっちでコチョコチョ、こっちでコチョコチョと悪いことばかり(´Д`)ハァ…

商品もお構えなし・・・
そして、とりあえずお口です(/ω\)

この、なんでも口に!!なんですが、リンの場合は、食べちゃうんです(つд⊂)エーン 本などもネズミに噛まれたかのようなありさまで・・・

とりあえず、なんでも食べちゃうんですよぉ~!!
怒っても怒っても、やめないし・・・どうしたらいいのか・・・

こんなもんなんですか???心配です。

ファイル blog20100413.jpg今日は、なんだか変な天気です。
空がイヤな感じに曇っています。雨が降りそう・・・

この間、日置川の温泉から帰ってから、風邪ひいちゃいました(つд⊂)エーン 昨日1日休養し少しマシになったものの・・・
もしかしてリンにうつったかも?!

とっても甘えたリンちゃんに、ふりまわされてる1日です(;´Д`)

ファイル blog20100413-2.jpg先ほど、お昼寝から目が覚めたリン。

今日は起きてからグズグズと、ひつこかったので、おんぶしながら浜を散歩しに行くとブルドーザーやショベルカーといった乗り物たちも浜を散歩?!してましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

それを見たリンは大興奮☆☆☆
しばらく見ていると、ご機嫌に( ^ω^ )ニコニコ

乗り物たちは、砂の場所などを動かしたりしているそうです。
大変だなぁ・・・ご苦労さまです!!

昨日は久しぶりに日置川の温泉へ行ってきました(゚∀゚)

一つ目は・・・知人から超オススメと聞いていた、初めて行く、えびね温泉です!!
和歌山温泉ミニカタログえびね温泉

どんなところかワクワク・ドキドキしながら、リンと入ってみると、外の景色が鏡ごしで全面に広がり、下には、いくつかの空気口が・・・
そこから気持ちのイイ風が入ってきて、露天風呂じゃないけど露天のような感覚に!!

たまたま、貸切で、またまたリンはやりたい放題(ノД`)シクシク

二つ目は、何回も行っているリバージュスパ!!
ああ いい湯だな! 日置川温泉リヴァージュ・スパひきがわ 名湯・秘湯 ...

今回は、家族風呂(予約制)に入りました。
初めて入る家族風呂。露天もあり内風呂もあり、思ってた以上に広くて快適!!
ここでもリンは、やりたい放題ヮ(゚д゚)ォ!

でも家族風呂だから安心ε-(´∀`*)ホッ

ここでは馬油のシャンプー・リンス・ボディーソープがおいてありました!!
これは、ちょっと高級で私たち一家には手が届かないけど超オススメ(∀`*ゞ)エヘヘ

今回の温泉ツアーの感想は・・・日置川の景色サイコー!!
温泉の質も、とってもヌルヌル・スベスベで温度もバッチリ、サイコー!!
文句なしのサイコーな1日でした♡
(晩ご飯も食べて帰ったので家に帰っても寝るだけ,楽チンだったのでv( ̄Д ̄)v

ファイル blog20100406.jpg今年も平草原へ桜、見に行ってきましたよv( ̄Д ̄)v イエイ

4/4にイベントがあったらしく夕方に行ってみたんですが、さすがに何もやってませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

ですが、娘のリンは桜を見るたびに「キレイ!!」を連発Σ(´∀`;)
大喜びに私たちも大満足♪

ファイル blog20100406-2.jpg去年は、まだ産まれて6ヶ月頃。
桜を見るどころか、ほとんど寝ていたような・・・?!

今日も天気が良かったので、昼すぎからビール片手に近所の公園(徒歩20~30分ほど)へ花見しに行ってきちゃいました(;^ω^)

平草原だと車で行かないとダメなんで、お酒は厳禁!!

近所の公園だと気にせず・呑める・ということでパパは調子に乗って、わざわざ家にあった日本酒までとりに行ってしまう、ありさまでした・・・:(;゙゚'ω゚'):

この日も朝一から快晴、ベタ凪の海で絶好のダイビング&お花見日和でした。
ファイル sea20100404.jpg ビーチの浅場は水も綺麗で、観光客の人達は海外リゾート気分を満喫していたようです(゚∀゚)

ファイル sea20100404-2.jpg

午後から体験ダイビングがありました。

10歳と11歳の姉妹二人に、違和感たっぷり(?)のはずのドライスーツを着せて...

ファイル sea20100404-3.jpg

二人とも陸上では元気いっぱいスーツ着用のまま走りまわってましたが、水中では何もかも思うようにいかないことに戸惑う様子がありあり..ドタバタの1ダイブでした。
それでも後半は青い熱帯魚や穴子なんかが目に入るようになってたようです。

残念ながら、水中写真は1枚しか撮る余裕がなく終わっちゃいました( ´・ω・`)

お父さんが7月にまた来てくれるとか・・
楽しみにしてます!

◎権現崎:
(天候)快晴(水底温度)16.1℃(透明度)7~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、サザナミフグ、アナゴ、チヌ、コロダイ幼魚、テンクロスジギンポ、トラギス、カサゴ など

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
032010/0405
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -