インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2009年12月の記事は以下のとおりです。

楽しみにしていた「カウントダウン花火」は?
先程中止ということになりました。
年越しそばの配布も・・・
残念_| ̄|○

いよいよ2009年も最後になりました。
今年もたくさんの皆様にお越しいただきましたこと感謝感謝です。
1年間どうもありがとうございました。

皆様におかれましては、この年末年始を元気にお過ごし下さいますよう心よりお祈り申し上げます。

では

よいお年を!

今年も暮れがせまってます。
いつもながらはやい1年でした。

ここんとこ店内にこもってPCのOS切替などの雑用に苦しんでましたがその模様はまたいずれ。

さて、こんな際になってのご連絡になりましたが、秋頃に身内の不幸がありまして新年の年賀状や挨拶メールは差し控えさせていただくことにしました。
(考えてみると2年連続です・・・)

明日は恒例の「カウントダウン花火」。
寒くなりそうです。

ファイル blog20091226.jpg 今日は朝から大掃除ですm(__)m
掃除機をかけモップがけをし商品のホコリをとり・・・と、やってもやってもキリがないですよね。うちの掃除もあるので、これまた大変だ!!
なんで年末って大掃除するんでしょうね?
日頃からやってたら別にする必要はないんでしょうけど・・・(^_^;)

昨日は酢豚作りました☆
とっても久しぶり(*^_^*)大好きなんだけどパパが食べないから全く作らなくなっちゃって・・・リンも、酢が苦手なのか少ししか食べなくてママが、ほとんど食べさせていただきました!!

ファイル blog20091225.jpg☆MerryChristmas☆
さてさて昨日のイブは・・・あの後リンとケーキ作りましたよ?!
作ったというほど立派なモノではないんですけど、バームクーヘン・生クリームを買って帰って、とりあえず晩ご飯!!
前に買っておいた手羽元を唐揚げにし、ポテトサラダなんぞを作りました。

ファイル blog20091225-2.jpgそのあとは、生クリームと格闘です(・へ・)
あれって、電動のかくはん機がないと大変ですよね・・・ウチにはあるので、あっという間にできたんですけどね(^_-)
リンにやらせてみようとしたんですが、やっぱり、こんな感じでコレまた大変!!
生クリームはあっちこっちつけまわすは、「もう、おしまい」と、取りあげようとすると泣きじゃくって文句言いたい放題・・・どっと疲れました。
もう少し大きくなってから手伝ってもらうことにしました(^_^;)

ファイル blog20091225-3.jpgバームクーヘンを半分に切って生クリームとイチゴをはさんで全体に生クリームをコーティング。イチゴとチョコで飾りつけして出来上がり!!
こんな感じになりました☆

ファイル blog20091224.jpgさあ今日はクリスマス・イブですね・・・
みなさんは、どんなふうに過ごされるんでしょうか???
我が家は、どこに行くわけでもないんで、さすがにリンが可愛そうに思い、今から簡単につくれるケーキでも調べて、家に帰ってリンと作ろうかと思っています(#^.^#)
完成写真は、明日・・・お楽しみに☆彡

そうそう今年は1度もミカンを買ってないんです(^_^;)
ありがたいことに近所の、たくさんの人から頂き続け今日も、また・・・
毎日これぐらいのミカンは、いつもあるんです!!
リンも大好きで、よく食べるんですよ。ほらね・・・あっという間に取りにきたでしょ(^_-)-☆

ファイル blog20091221.jpg昨日の夕ご飯は、こんな感じでした(#^.^#)
さつまいもと玉ねぎとエレンギをバター・塩・こしょうで炒めて水を入れ、コンソメの素を入れて、さつまいもに火が通ってから小麦粉をといた牛乳をいれ、しっかり火を通してお皿へ・・・。
上にパン粉+とろけるチーズ+パルメザンチーズをふってトースターへ。
焼き色をつけて完成!!
これにあとは、豚のネギ塩焼きと味噌汁などなど(^_^;)
冷蔵庫の残り物を使って考えるんだけど、たまに、和・洋・中が交ざっちゃうんですよね?!今回は洋食ということで・・・(^_-)-☆

今日も寒いですぅ~(>_<)
一昨日、久しぶりに向かいのしらら湯へ行ってきました。
しららゆ|うららか日和
いつもならリンと2人で行くことが多いんだけど今回はパパも「行く!!」と言い出したので、「じゃあ、リンよろしく!!」と言うと、すんなりOK!(^^)!
なので今日は、のんびりと・・・

となりの男湯からリンとパパの声が・・・!!
「キャ~!!」 「コラ~(-"-)リィィィ~ん」っていう感じで楽しそう♪
パパがママに「リン、ずっと湯につけとくの?」って聞くから「あかんよ!あげたり、つけたり交互にしな、のぼせやるで。」と言うと「あげてたら、じっと、してないやん」って言うんです!!だから、ゆっくり入られへんから「リンよろしく!!」だったのに・・・
入って気づいたようで(~_~;)

ママは久しぶりにのんびり、ゆったり浸かれて心も体もポッカポカになりました♨

ファイル sea20091217.jpg寒いです(ー_ー)!!
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ年末年始が近づいているので主婦の皆様は掃除や、お節料理の準備などで忙しくなってきているのではないでしょうか?
アレもコレもしないといけないんだけどコタツの中から出れない!!そんな自分と戦わないといけないのが、この時期ですね・・・寒くてイヤになりますよね(^_^;)

先ほど、カレーを作ってきました☆
スパダイブにお越しいただいたお客様で味見してもらったことある方がいらっしゃると思いますが今日の晩ご飯です。右の鍋は、リン用に牛乳とジャガイモをプラスしました(^_-)-☆
ママたち用には、スパイスをプラスして大人用に・・・
体をホッカホッカにするために激辛カレーでぇ~す!!

ファイル blog20091216.jpg昨日久しぶりにタックンが遊びに来てくれました\(^o^)/
3/19/09 遊びにきてくれました!(^^)!
すっかり大きくなっちゃってハンサムボーイなのに、ご機嫌がよろしくなかったようでママにべったり甘えん坊なタックン!!
リンは、ヨシヨシしたり涙を拭いてあげたりとタックンと遊びたそうにしていたんだけど、ご機嫌はなおらず・・・なので2ショットの可愛い写真はとれなかったので、タックンママからいただいた写真で成長の確認☆
この間1歳になったタックン♪やっぱりリンは2ヶ月早いだけあってか・・・お姉ちゃんでした(^^♪

ファイル blog20091216-2.jpgそして今日はナホちゃん・チホちゃんとこへ・・・
お友達の家に遊びに行ってきました\(^o^)/"
お昼ご飯はトマオニ(ファミレス)に行って、その後、とれとれ市場に子供たちがあそべる?!室内のなにかがあるということで行く予定が15:00までらしく、間に合わないので公園に行くことに・・・
ファイル blog20091216-3.jpg場所は、はっきりとわからないけど、その公園には遊具に消防車があるんです!!おもしろそうに遊ぶ子供たち\(^o^)/
でも山の上ということもあって寒すぎて30分もいてること出来ませんでした。

次回はとれとれ市場で遊びまぁ~す(^_-)-☆

ファイル sea20091212.jpg 今日は1日思った以上にいい天気でした。
海の方は三段方面より近場湾内の方が透明度よく気持ちよかったです。

2ボートご一緒したのは地元T中さん。
まあこの時期はいつもそうなんですが、マンツーマンでのんびり気の向くままダイブでした。

ファイル sea20091212-2.jpg の方が意外に濁りがつよかったのですが、久しぶりにピカチューに会えました。
ファイル sea20091212-3.jpg北の根では安全停止する付近から水底がはっきり確認できるくらいの視界。
やっぱり全体が見渡せるのはいいものです。
ちょっと長距離移動になりましたが沈船まで移動し、戻ってカエルアンコウを見てって感じの1本でした。

寒さの方はドライスーツ着用していればまだまだ問題なし。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎三段壁:
(天候)晴れ、(水底温度)21.3℃、(透明度)6~8m
(主な生物)イサキ群れ、ブリ、アオブダイ、アカハタ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ、ツノダシ、トラウツボ、ワカウツボ、コケギンポ、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)、ユビノウハナガサウミウシ、ニシキウミウシなど
北の根⇔沈船:
(天候)晴れ、(水底温度)21.1℃、(透明度)12~18m
(主な生物)イロカエルアンコウ、クエ、コロダイ、アジ群れ、イシモチ群れ、ヘラヤガラ、イッテンフエダイ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイ、ハナハゼ、アミメハギ、アナゴ、ダイナンウミヘビなど

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112009/1201
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -