インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2009年10月の記事は以下のとおりです。

今日もイイ天気だったので、リンとお昼すぎから散歩がてら白浜幼稚園まで行ってきました!!1度だけ車で連れていってもらったことはあったんですが歩くと、どのくらいかかるか知りたくて・・・行きは迷いながらだったんで1時間ほどかかったんですが帰りは20分ほどで到着。

ファイル blog20091030.jpgほんとは今日、園開放と食事会に参加する予定だったのが園児1人がインフルエンザにかかったと連絡があり中止になっちゃったんです(~_~;)

今ほんとに流行っているみたいで怖いですね・・・

ファイル blog20091030-2.jpg久しぶりに、しらら浜も見てきました!(^^)!
目の前が海になると、あまり見にも行かなくなっちゃうもんなんですよねぇ~(^_^;)
寂しいものです・・・。
浜沿いにある<たこ公園> リンお気に入りの遊具でハイポーズ!!

ファイル blog20091028.jpgとってもイイ天気ですV(^0^)
先ほどまで海外へいってました!!な~んちゃって・・・
隣のマリアさんがお昼に働いている7月15日にオープンしたというアジアン風のリゾートホテル・・・ルアンドン白浜へ。
白浜に新しいホテル誕生! 生活ニュースからのオススめ情報

喫茶マリアンにお茶しに行こうと誘いに来てくれたヨッチャンと一緒です(^^)
フィリピン出身のマリアさんがいて、テラスから一望できる波静かな綱不知湾に臨む絶好のビューポイントでコーヒーを飲んでいると、なんだか海外旅行に来ているような錯覚に\(◎o◎)/!

とっても雰囲気のいいホテルです。
今日は忙しそうだったので部屋を見せてもらえなかったんですが、ジャグジーがついていて、これまた最高だとか・・・

白浜に宿泊される際は是非スパダイブでも、直接ルアンドン白浜にでもお尋ね下さい(^_-)-☆

ファイル blog20091027.jpg久しぶりに中華です!!
ご飯を作るのが面倒くさいときは必ずと言ってもいいくらい中華になってしまいます。 これでも中華料理の世界を本気で究めようと鍋ふりを3年ほどしてたんですよ(#^.^#)
中華は適当に作っても、それなりに食べられる?!ご飯になってくれるんです(^_^)v

昨日は天津飯と野菜炒め。
1時間ほどで完成させて夕食、家族みんなで「いただきます」\(^o^)/
我ながら今回も美味しくいただきました☆

ファイル blog20091026.jpg今日は雨・・・朝から、ずっと降りっぱなしです(-_-;)
雨って、なんだか憂鬱になります。外出するのも億劫だし・・・

でも、ちっちゃな怪獣(リン)は、いつもと変らず元気です!!
このコを見ていると元気になれます\(^o^)/
この間、大阪に帰った時に甥っ子たちのお下がりのブッブー(車)をもらいました♪
ブッブーと行ってもリンが乗って遊べる、こんな大きな車です!!
今は、それに跨りながら大好きな<お母さんと一緒>を見て遊んでいます☆

ファイル sea20091025.jpg今日は3週間前に来ていただいたF田さんとボートダイビング。
前回に器材の全てを購入いただき重器材が新品でのAOWダイバーの仲間入りとなりました\(^o^)/

ファイル sea20091025-2.jpg

おめでとうございます☆そして、ありがとうございます_(._.)_

ファイル sea20091025-3.jpg

海の方も絶好調に透明度も良かったみたいです!!
F田さんを見ていると、すんごくダイビングしたくなっちゃいます。心からダイビングを楽しんでいらっしゃる姿が、とっても嬉しく思いまぁ~す。

しばらく、お仕事忙しくなられるようですが、また時間をみつけてHome Sea?!の白浜へあそびに来てくださいね(^_-)-☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎千石丘:
(天候)曇り (水底温度)24.1℃ (透明度)10~15m
(主な生物)サザナミヤッコ、レンテンヤッコ、アブラヤッコ、キンチャクダイ、イサキ大群、タカベ群、コブダイ、キンメモドキ、イシモチ、ルリハタ、ハナミノカサゴ、イシダイ、グレなど

ファイル blog20091024.jpg昨日の鍋パーティーでもご一緒だった隣のマリアさんと古くからの友人でもある社長ことヨッチャンが松茸山を購入!!
先週、松茸狩りにいったけど2本しか採れなかったとブルーな感じだったのが今回14本も\(◎o◎)/!
金額でいうと4万円にもなるそうです!!

正直、松茸を口にしたことのない私・・・松茸とは???
収穫の様子を聞いてみるとカゴに収穫した松茸を背負っていると体中に松茸の匂いがついてとれないほど強くてイイ香りだとか・・・

いつか食べさせていただけるのを夢見る私でした(^_-)-☆

ファイル blog20091023.jpg今から隣のマリアさんのお店で鍋パーティーです!!
もう、そんな季節に突入したんですね?!今からはホントに鍋が美味しい季節なんですよね~。そして、たくさんで食べる鍋って、これまた美味しさも倍増ですよねぇ~楽しみ(^_-)-☆
先ほどまでマリアさんとリンとで買出しへ・・・
野菜と肉と魚とたくさん、いっぺんにとれて栄養も満点☆
今から、とれとれ市場に魚を買いにいって鍋パーティーのはじまりです(^^♪

ファイル sea20091022.jpg午前中に体験ダイビング、午後からはボートファンダイブでした。
三重県からお越しのY光さん夫婦はライセンス保持者で、息子さんの彼女というK村さんに海の素晴らしさを知ってもらおうと付添いダイビングをされました。
海の状況は台風と前線の影響で最悪だったよう・・・(-_-;)
4日前は、とってもキレイな海だったのに、こんなにも変わってしまうんですね?!
おそるべし・・・自然環境。

はじめてダイビングされたK村さん、白浜の海は、いつもこんなんじゃないんで、また潜りに来てくださいね(^_-)-☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)曇り (水底温度)24℃ (透明度)4~6m
(主な生物)トノサマダイ、フタスジタマガシラ、ハナミノカサゴ幼魚、イワシ、ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、マダイ、コロダイ、ハリセンボンなど
◎沈船:
(天候)曇り (水底温度)24℃ (透明度)2~4m
(主な生物)ハマチ、カンパチ、アジ群、イサキ群、タカベ群、キンメモドキ群、イシモチ群、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、イシダイ、アイゴ、ハマフエフキ、ブダイ、ヘラヤガラ、キンギョハナダイ、グレ、ナザダイなど

今日は最近ハマっちゃってるお店を紹介したいと思います!!

7月頭あたりにオープンしたというKIRAさん。
最初は高級ラウンジかと思っていたんだけどJapanese Diningという文字が見えたので店に入ってみると・・・白浜では珍しい?!とっても雰囲気のイイお洒落な感じ!(^^)!
小さい子連れでもイヤの顔ひとつしない感じのイイ店員さんたちばかりだし、なんてったって料理がとってもキレイだし美味しいんです(#^.^#)
なんだか近所に私好みのこんな素敵なお店ができて2日続けていっちゃいました。

Japanese Dining 煌 -KIRA-

白浜に来られたら行ってみる価値はあると思います(^^)v

ファイル blog20091020.jpg昨日の晩ご飯の様子です(^_^;)
お昼寝が少ししかできなかったリン。うどんが出来上がり食べだしたんですが・・・
半分くらい食べ終わったころ、なんだか様子がおかしい?!
食べる手は止まらないものの、もう頭は夢の中(-_-)ZZZ
「リン!!」と呼びかけるとピクっと目をあけて泣き出すありさまで・・・ほったらかしにしていると、お皿に頭がのりそうだし(^^ゞ
途中で食事するのをやめて布団につれて行きました。

すごく愛らしい1ショットでしょ☆この写真何回見ても笑っちゃいます\(~o~)/

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092009/1011
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31