インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2009年09月の記事は以下のとおりです。

発売されてから3週間ほどたつんですが・・・

「Richie Kotzen : リッチー・コッツェン、テクニカルなギターが炸裂するニューアルバム / BARKS ニュース」

発売日に入手してから幾度かヘビーローテーション。
「あの曲っぽいな~」感が増えてきたような感じがするのは仕方の無いことなのでしょう。アルバム出すの何枚目になることやら。

ファイル music20090930-2.jpg
Peace Sign
posted with amazlet at 09.09.30
リッチー・コッツェン
アール・アンド・シー (2009-09-09)
売り上げランキング: 882
おすすめ度の平均: 5.0
5 どっちかというと「ROTMFR」に音が近いかな?
5 快心作!
5 二年ぶりで20作目の快作!

それにしてもよくもまあこれだけアイデアが生まれて、それを具現化して・・っていうのを長年継続できるものだな~と感心します。

前作のR・M・H・F・Rはギターとボーカル以外はバンドメンバーに任せるスタイルでのレコーディングだったようですが、今作はまた全パートを自分でやるスタイルに。
さらに今回はベースもドラムも弾きまくってます。
その様子がコレ

なんともなんともうらやましい限りの才能です。

ファイル blog20090927.jpg昨日で晴れて1歳となったリン!!
似顔絵を描いてくれるというケーキ屋さんに注文していたバースデーケーキが
届き夕食のあとに、みんなで食べました\(^o^)/

そして今日です!!さっき自分で12歩も歩いちゃってます\(◎o◎)/!
1歳になったとたん、また急に成長したような・・・
スゴイです。もう赤ちゃんじゃなくなりました(^^)

ファイル sea20090925.jpg今日も最高に気持ちのいい天気でした(^_-)-☆
海の方も透明度もよく、浅場にはイワシが群れていて、とっても楽しいダイブになったようです。
どうやら水中ではツバス(はまち)が狩をして回っているため、逃れるために浅場ギリギリに逃げこんできているようです・・・。
海中の世界にも色々あるんですね(^_^;)

ファイル sea20090925-2.jpg今日でOWDコース最終日。
無事有終の美を飾り2名のダイバー誕生となりました。
おめでとうございます。
これからは、安全にどうやって楽しむか!をいい形で学んでいってくれたらな~と思います。
またご一緒しましょう!

残念ながら1名はリタイアとなってしまいました。
海自体が初体験ということで、楽しさと怖さの両方をいっぺんに体感してしまい・・・という感じです。
と、いいつつ2人が潜っている間中ず~っとスノーケリングして楽しんでいたようです。
また残りあと少し是非再チャレンジしに来てくださいね☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ (水底温度)26.1℃ (透明度)5~10m
(主な生物)ツバス(ハマチ)群、イシモチ群、クマノミ、イワシ大群、ソラスズメダイ、ハタタテダイ、トゲチョウチョウウオ、オヤピッチャ、キス、カスミアジなど

ファイル sea20090924.jpgとっても天気イイ今日です\(^o^)/
昨日から引き続きOWDコース。透明度もよく気持ち良さそうなんですが・・・
今までOWDコースを受講されるお客様を、たくさん見てきたんですが二通りあって、とっても楽しそうに最後までされる方、逆に辛そうにされる方って、やっぱりいるんですよね・・・でも一つ言いたいのはOWDコースというものは基礎なので、たくさん学ぶことがあります。
だから、たくさんやることがあって辛くなることがあると思うのですがダイバーになられてからは、本当に楽しいものなんですよ(^_-)-☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ (水底温度)26.8~26.9℃ (透明度)5~10m
(主な生物)ツノダシ、ハタタテダイ、ソラスズメダイ群、ハナミノカサゴ、カサゴ、チヌ、マダイ、ニジギンポ、アオリイカなど

ファイル sea20090923.jpg今日から、またOWDコースのスタートです。
兵庫県からお越しのS川さんとY澤さんとH田さんの3名。
皆さんダイビング初めてということですが順調に進んでいる様子です(^^)
中には海に入ることも初めてという方も!!!
明日も3名様とご一緒します(^_-)-☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)曇り時々晴れ (水底温度)26.5℃ (透明度)5~8m
(主な生物)ツノダシ、ハタタテダイ、ソラスズメダイ群、ハナミノカサゴ、カサゴ、チヌ、マダイなど

ファイル sea20090922.jpg今日でOWDコース最終日。ファンダイブで大阪からお越しのY田さんファミリーと和歌山市内からお越しのT中さん、そして今日初スパダイブへお越しのM松さんの8名で朝一番潜りました\(^o^)/
体験ダイビング以外で、こんな人数で潜るところは初めて見たので、なんだか嬉しくなっちゃいました♪OWDの皆さんオメデトウございます!!

ファイル sea20090922-2.jpg午後からは体験ダイビングも一緒です。
2回にわけて大阪からお越しのM内さん・愛知県からお越しのK村さんとM野さん、そしてファンダイブの4名です。

ファイル sea20090922-3.jpg最後は三重県からお越しのM谷さんとY村さんとファンの方3名です。今日は大人数でのダイビングの1日となりました!!
いろいろな所から来ていただき帰りの渋滞ほとんどの方が心配されていましたが、どんな感じになりましたか?
お疲れになったと思いますが是非またスパダイブへお越しいただけること楽しみにお待ちしております☆ありがとうございました_(._.)_

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)曇り時々雨 (水底温度)25.9~26.2℃ (透明度)4~6m
(主な生物)グレ群、イシモチ群、ハタタテダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、ニジギンポなど

ファイル sea20090921.jpg昨日から引き続きOWDコースです。
天気は曇ったり晴れたり・・・少し雨が降ったりと変な天気でした(^_^;)
今日1日海に入りっぱなしの4名様でしたが明日最終ダイブして修了になる予定です!!

ファイル sea20090921-2.jpg午前中は和歌山市内からお越しの3名I本さん・K木さん・O浦さんと体験ダイビング。高校の時からのお友達で皆さんでよく旅行に出かけるとか・・・初体験のダイビングを終えて帰ってこられたら、どっぷり体力消耗された感で、いっぱいでしたネ(^_-)-☆
ぜひ、また遊びにいらして下さい。お待ちしております☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ (水底温度)26.2~26.5℃ (透明度)5~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、ハタタテダイ、ヒラメ、イワシ大群など

ファイル sea20090920.jpg今日は風が少しありましたが昨日ほどではなかったのでOWDコースのスタートです!!
大阪と兵庫県からお越しの4名様。うち2人はeラーニングhttp://spadive.com/PADI/eLearning.htmlでの参加です。
残りの2人は昨日に来店いただいて学科は修了しました(^^)
明日も1日4名様と一緒です。

ファイル sea20090920-2.jpg午後からも大阪からお越しのお2人共K下さんなんですが・・・
お2人は兄弟だったのか、ご夫婦だったのか?!
今、苗字が同じことに気づき、ふと思いました(^_^;)
てっきりカップルだと思い込んでました・・・それか同じ苗字のカップル???

良かったら正解のコメントくださあ~い☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ (水底温度)26.2℃ (透明度)3~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、ハタタテダイなど

今日はやっぱり海は荒れ荒れで最悪だったようです・・・
予約していただいていたお客様には波も結構あったので中止ということになりました。残念ですm(__)m
またのご来店お待ちしております。

ファイル blog20090919.jpgせっかくなので夕食の写真久しぶりに撮ったので載せたいと思います!!
昨日は中華を作りました\(^o^)/
玉子あんかけと豚肉の天プラです。
中華屋さんで働いていたこともあるので中華が一応1番得意料理なんです☆

ファイル sea20090918.jpg今日は夕方からビーチでファンダイブ。
7月以来のN野さん夫妻の希望で黄色浮標下までいってきました。
ホントは明日の予定だったのですが、浮標下までの水面移動のことを考えると今日の方がマシ!とのことで急遽今日潜ることに。

台風の影響強くなってきています。
夕方の満潮と重なったこともあってエントリーエリアが派手に・・・
透明度の方は思ったより見えてていいところで6-7mくらいは見えていたと思います。

明日はどうなるか・・・
アドベンチャーダイバーコースと体験ダイビングの予定なのですが、二組とも海がアウトであろうがなかろうがどちらにしても白浜入りする予定とのこと。
で、明日朝の海を観ての判断という予定です。

明日がピークの見込みなので、20日以降は大丈夫だとは思いますがはっきり予測できないのが自然現象。
折角の5連休!中止にならないことを祈るばかりです

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎黄色浮標下:
(天候)くもり (水底温度)26.7℃ (透明度)3~6m
(主な生物)ソラスズメダイ群れ、イワシ大群、イシモチ群れ、クマノミ、チョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、アオヤガラ、ニザダイ、グレ群れ、クマドリニジギンポ、など

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
082009/0910
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -