インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2009年07月の記事は以下のとおりです。

ファイル blog20090731.jpgもう梅雨明けしたかのような晴天です!!
久しぶりにリンと海へつかってきました\(~o~)/
とっても気持ち良かったですよ☆

さて昨日は毎年恒例の花火大会。
1年で1番人が集まる日(8/10の方が多いかな?!)

毎年たこ焼きを焼いていて、あまり花火を見ている暇がなかったんで今年は、ビール片手に、ゆっくりと拝見しましたV(^0^)

ファイル blog20090731-2.jpgリンも大きなお口をあけて・・・ハイ♪ ポーズ

去年はお腹の中にいたので初の花火大会だったんですが全く怖がる様子はなく逆に手を叩いて喜ぶありさまで・・・(^_^;)

あげくの果てには花火が打ちあがる大きな音が響きわたっているのにも関わらず眠たくなり爆睡しだしましたぁ~(笑)

我が娘ながら、なんて肝が座っているのだろう・・・と感心してました(~_~;)

ファイル sea20090730.jpg今日は花火大会ということで、たくさんの人で賑わってます\(^o^)/

午後から大阪からお越しのM本さんと和歌山県有田郡という超!!ご近所さんのY松さんの体験ダイビングでした。
Y松さんは去年もお友達と来ていただいて2回目の体験。
やっぱり楽しい!!と改めて思っていただけたようで次はライセンスかな(^_-)-☆

楽しみにお待ちしておりまぁ~す☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

明日は花火大会の写真を更新しまぁ~す V(^0^)

◎権現崎:
(天候)晴れ (水面温度)24.7℃、(透明度)4~7m
(主な生物)クマノミ、セミホウボウ、チヌ、マダイ、グレ群、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、スズメダイ、ニジギンポ、キヘリモンガラ、ツマジロモンガラ、ハナハゼ、ダテハゼ、ニセカンランハギ、ニザダイなど

ファイル sea20090729.jpg今日は雨は降らず天気はイイ方だったんですが湿気がすごくて蒸し風呂状態(-_-;)

午前中、昨日からお越しのT本さんとK濱さんと2ボートファンダイブでした。
透明度もボチボチ良かったようです(^_-)-☆

ファイル sea20090729-2.jpg

いつもは沖縄で潜っていらっしゃるとか・・・沖縄の海と比べるとモノたらなかったのでは?!
でも白浜は白浜でしか味わえないナニカがありませんでしたか?!

またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました_(._.)_

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

今日はカメラが結露ってました(^_^;)

◎北の根:
(天候)晴れ (水底温度)24.4℃、(透明度)7~10m
(主な生物)イサキ、カエルアンコウ、フジナミウミウシ、コロダイ、クマノミ、イラ、キンギョハナダイ、ブダイ、イセエビ、ヒョウキンウミウシ、キイロウミウシ、タマゴイロイボウミウシなど
◎沈船:
(天候)晴れ (水底温度)22.6℃、(透明度)8~12m
(主な生物)アジ群れ、イサキ群れ、イシモチ群れ、コブダイ、テンス幼魚、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ウツボ、トラウツボ、ワカウツボ、アカヒメジ、タカベ、オニカサゴ、カサゴキンギョハナダイなど

ファイル sea20090728.jpgまたまた朝から雨です(-_-;)
いったい梅雨はいつになったら明けるのでしょうか???

今日は朝から体験ダイビング。
ホテル十河さんに派遣で島根県から来ているというM宅さん。
昨日と比べると少し透明度は・・・だったみたいだけど、「たくさん魚がみれたぁ~!!」とのお言葉☆ 良かったです(^-^)

ファイル sea20090728-2.jpg午後からは大阪からお越しのT本さんとK濱さんと2ボートファンダイブでした。新しいフィンを購入していただき早速海へ・・・海の中では白いフィンが、とても綺麗だったようでした!!

K濱さんはOWDということでボート講習も兼ねてのファンダイブ。
2本連続ということもあり、お疲れの様子でした(^_^;)

明日も午前中2ボートファンダイブです。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)曇り時々雨 (水面温度)24.9℃、(透明度)5~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、ハタタテダイ、イシモチ、アオヤガラ、ウツボ、ニセカンランハギ、ツマジロモンガラなど◎千石丘:
(天候)曇り (水底温度)24.9℃、(透明度)5~12m
(主な生物)キンギョハナダイ群、レンテンヤッコ、スズメダイ群、イサキ群、イシダイ、ツノダシ、キハッソク、サツマカサゴ、マツバスズメダイ群、ツスベラ幼魚など
◎色津:
(天候)曇り (水底温度)25.1℃、(透明度)5~10m
(主な生物)イサキ群れ、アジ群、コロダイ、サザナミヤッコ、ヨスジフエダイ、タカベ群、キンギョハナダイ、、スズメダイ群、ソラスズメダイ、キカモヨウウミウシ、イシダイ、イシモチ、アカハタ、ヌノサラシ、スカシテンジクダイ群、オキゴンベ、タカノハダイ、アオリイカ、キカモヨウウミウシなど

ファイル sea20090727.jpg今日は朝から雨。。。
午前中は大阪からお越しのO本兄弟の体験ダイビング。
TAKUMIくん11歳・SINくん10歳・SIORIちゃん8歳。
みんな目がキラキラと好奇心いっぱい!!

けっこう雨がきつくて透明度どうかな~と心配してたんですが・・・
ところがどっこい\(◎o◎)/!
逆に海水浴の人たちが少ないこともあってか、かなりイイ感じだったようでV(^0^)

ファイル sea20090727-2.jpg午後からは東京からお越しのN田さんファミリーのスノーケリング。
雨が酷かったので明日にしょうかと検討中、インストラクターから「今日が最高!!」とオススメの一言で開催(^^♪

昼からはスッカリ晴天に恵まれスノーケリングが楽しくできて良かったです☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)雨 (水面温度)25.6℃、(透明度)5~12m
(主な生物)ソラスズメダイ、キヘリモンガラ、クマノミ、チョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、トゲチョウチョウウオ、チヌ、グレ、カゴカキダイ、ニセカンランハギ、ニザダイ、ハコフグ、オトメベラ、イシモチ、アオヤガラ、クチナシイロウミウシ、キイロウミウシなど

ファイル sea20090726.jpg午前中は昨日から引き続きN矢さんと2ボートでした(^^♪
天候には恵まれたN矢さん!!帰る頃には白浜の空が「さみしいよぉ~」って言っているように豪雨でしたね(^_^;)

P.S 魚政さんのかまぼこ、お酒のあてにサイコーでしたでしょ?!

ファイル sea20090726-2.jpg午後からはA山さんファミリーとスノーケリングのあと体験ダイビング。
田辺市からお越しのK松さん。滋賀県からお越しのK多さん。岐阜県からお越しのY路さんファミリー。
Y路さんファミリーは蘭太郎くんがダイビングをしたいのに(/_;)
7歳だから今回はスノーケリングで我慢だったんだよね・・・
来年、絶対お待ちしてます!!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

今日もバタバタと1日が終わってしまいましたが待ち時間など迷惑をおかけしましたことお詫び申しあげます。

ありがとうございました_(._.)_

◎中島観測塔:
(天候)晴れ (水底温度)24.8℃、(透明度)2~6m
(主な生物)キンギョハナダイ、レンテンヤッコ、スズメダイ、イサキ、キンチャクダイ、ハタンポ、シラコダイ、キャラメルイロウミウシなど
◎沈船~北の根:
(天候)晴れ (水底温度)23.1℃、(透明度)10~12m
(主な生物)イサキ群、キリンミノカサゴ、アジ群、カマス、タカベ群、スカシテンジクダイ、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、コロダイ、グレ、イシダイ、イシガキダイなど
◎権現崎:
(天候)雨 (水面温度)25.8℃、(透明度)4~6m
(主な生物)ソラスズメダイ、キヘリモンガラ、クマノミ、チョウチョウウオ、アオリイカ、チヌ、グレ、カゴカキダイなど

ファイル sec20090725.jpg朝から大阪からお越しのN矢さんと2ボートファンダイブでした。

天気予報では雨のはずが、またまた晴れ間が射す変な天気?!
土曜日なのに天気予報が雨と言ってたせいか今日は、なんだか人が少ない感じが・・・ 渋滞もそんなになかったとか・・・。

N矢さんは明日も午前中2ボートファンダイブです(^_-)-☆

そして午後から8名様の体験ダイビングでした。
4名様ずつに時間差をつけて・・・と2回目のチームが出発しようとしたとたん、いきなり豪雨に\(◎o◎)/!

これには、さすがに驚きました!!
晴れ間なのに豪雨ですよ?! そのあと、しばらく降り続けていました。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

[断固]チームの皆さん、断固の文字ちゃんとうつせてなくてゴメンなさい(-_-;)

8名の皆様またお会いできる日を楽しみにしています。

◎色津:
(天候)晴れ (水底温度)24.1℃、(透明度)6~10
(主な生物)イサキ群れ、カンパチ、カマス、アジ、コロダイ、ヨスジフエダイ、コブダイ、ハナミノカサゴ、ウツボ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、スズメダイ、ソラスズメダイ、キカモヨウウミウシ、シロタエイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、チョウチョウウオ、イシモチ、クチナシイロウミウシなど
◎沈船:
(天候)晴れ (水底温度)24.9℃、(透明度)5~8m
(主な生物)アジ群れ、イサキ群れ、イシモチ群れ、ブダイ、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ウツボ、ソラスズメ、セミエビなど
◎権現崎:
(天候)雨、(水面温度)25.5℃、(透明度)3~6m
(主な生物)ソラスズメダイ、キヘリモンガラ、ハタタテダイ、クマノミ、ハナミノカサゴ、チョウチョウウオ、アオヤガラ、チヌ、グレ、ニジギンポなど

ファイル sea200090724.jpg 今日は昼からスノーケリングコース。
愛知県からお越しのW部さんファミリーと権現崎の浅磯場でご一緒してきました。

一番下のお子さんSくんが苦手意識みたいなのが働いてアレでしたが、お兄ちゃんとお父さんはず~っと水面で魚観察楽しんでくれたようです。
夏のいい思い出になってくれればと思います。

またいつか興味が出てきたらダイビング体験もしにきてください!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ・くもり、(水面温度)25℃、(透明度)4~7m
(主な生物)カゴカキダイ、イシモチ群れ、ソラスズメダイ、キヘリモンガラ、など

ファイル blog20090723.jpg今日は朝から晴天\(^o^)/

午前中は大阪アルキメデスのメンバーさんであるN野さんご夫婦と1ビーチダイブでした。
何年か前に1度ご一緒させていただいたことがあるとか・・・
ファイル blog20090723-2.jpgいつも思うのですが、ご夫婦で仲良くダイビングが出来るってイイですよねぇ~
趣味が一緒だと楽しさ2倍ですもんね(^^♪

羨ましい限りです。また、お会いできる日を楽しみにしています。

ファイル blog20090723-3.jpg

とってもナイスショットなクマノミちゃんでしょ?!

お昼からは奈良県からお越しの美人ファミリーN野さんのスノーケリングコース。
お母さんはダイバーさんだとか・・・?!
今度は一緒にダイビングしに来てくださいね(^_-)-☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ (水底温度)23.0 (透明度)4~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、グレ群、アジ、シマアジ、カマス、イシモチ、オオスジイシモチ、トラギス、タテハゼ、ニジギンポ、ゴンズイ、オニカサゴ、ハリセンボンなど

ファイル blog20090722.jpg昨日は午前中は曇ってはいたんですが昼から大雨でした。

東京からお越しのH本さんファミリーの体験ダイビング。
atuya君は2回目のダイビング?!
とっても気にいっていただけたようで近い将来はダイバーの仲間入りですね\(^o^)/

その時は、ぜひまたスパダイブへ(^_-)-☆ お待ちしています。

ファイル blog20090722-2.jpg 午後からは大阪からお越しのT部田さんと奈良県からお越しのT中さんとボート・ビーチのファンダイビング。

ボートは千石丘へ・・・ちょうど大雨になってしまったようで(^_^;)
2人とも経験がたくさんあるベテランダイバーさんなので問題はナシ。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)曇り (水底温度)24.8 (透明度)3~7m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、グレ、アジ群、アオリイカ卵など
◎千石丘:
(天候)雨 (水底温度)20.0℃、(透明度)4~8m
(主な生物)オオモンカエルアンコウ、キンメモドキ群れ、キンギョハナダイ、レンテンヤッコ、ヘラヤガラ、イシモチ、ユカタハタ、タカベ群、ハナミノカサゴ、フエヤッコダイ、スズメダイ群、イサキ群、ウツボ、キンチャクダイ、レンテンヤッコなど
◎権現崎:
(天候)雨 (水底温度)23.9 (透明度)2~6m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、グレ、アジ群、アオリイカ卵、ツノダシ、ハタダテダイ、イシダイ、ブダイ、シマアジ、アカエイ、ハナミノカサゴなど

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
062009/0708
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -