インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2009年06月の記事は以下のとおりです。

また新たに発覚したiphoneの隠れた性能にびっくりです。

「買ったばかりの「iPhone 3GS」をプールに落として引き上げるまでの一部始終を撮影した貴重なムービー - GIGAZINE」

なんと、動画撮影中のiphone 3GSがプールに落っこちてしまったらどうなるのか?
が、落ちたiphone撮影画像やYOUTUBE動画で紹介されています。
(ちなみに、iphoneは防水仕様とは謳われていません)

さらに、

「iPhone 3GSによる水中撮影?| iPhone 3G Wiki blog」

では、iphone 3Gをお風呂の中に落として(10秒間)から5ヶ月たっても問題なく使えている!なんてコメントしている人がいたり・・・。

すごい携帯ですね~iphone。
昔、買ったばかりの携帯をトイレに落としてしまってアレだった私としては、嬉しい限りです。

ファイル sea20090629.jpg 昨日、一昨日は真夏の日和だったんですがね~。
今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・

海の方は、午前中は凪ぎ、午後になると少しうねりが入ってきてました。
太陽の日差しは無かったですが、水温の方は23℃でウエットスーツで全く問題無し。
(っていうか、もう水着状態で娘とちょくちょく海水浴してます)

朝一からW阪さんファミリーとの体験ダイビング。
全員、水に入って浅場の練習はクリアし、さあこれから水中遊泳!
と、潜りはじめたところで、呼吸法をつかむのに四苦八苦していたお母さんがどうやら力尽きてしまったようでリタイア。
その後、お父さんとnaoくんとで潜ってきました。
トータルするとちょっと長めのダイビングになってました。

魚好きのnaoくん、紹介した以上にあちこちにいる魚達を見つけてきていたようです。タイワンガザミとかオコゼとか・・・
といっても、やはり青いスズメダイやニモ(クマノミ)、アオリイカ卵などが印象強かったようですが。
また季節の変化とともに変化する水中観察しにきてください!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)くもり・雨、(水底温度)23.0℃、(透明度)4~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、アオリイカ卵、チヌ、マダイ、カマス、キタマクラ、クサフグ、ニジギンポ、イシモチ、タカノハダイ、スズメダイ、など

ファイル blog20090628.jpg 1ヶ月にいっぺんは一緒に遊んでいるお友達から「プール開きしたよぉ~」と連絡があり、さっそく先週リンと遊びにいって来ました\(~o~)/

花見!!行ってきました\(^o^)/

同い年のチホちゃんは、リンと入れ違いに眠ってしまい一緒にプールに入ることが出来なかったんですが、お姉ちゃんのナホちゃんが、たくさん遊んでくれて、とっても楽しそうでした(^^♪

ちょっと目をはなした瞬間、リンが、後ろに倒れてしまい大きなプール(リンにとっは・・・)なので目を見開いて仰向けになって浮いていたんです!!

それを見た瞬間心臓が止まるのでは?!というほどビックリして、すばやく引き上げたんですが・・・
リン本人は一瞬泣き顔になったけど、すぐケロっとして遊びだしました(^^ゞ

子供って親が思っているより、ずっと強いんですね(^_-)-☆
なんだか子供にいろいろ教わっているママでした♪

先日MR.BIG追加公演!?でチェックしてから気になってたんですが、日本ツアーの全日程が終了したようです。

そのうちの武道館でのライブの模様がレポートされてました。

「MR.BIG : MR.BIG、日本武道館公演を完全レポート / BARKS ニュース」

読んでると、ライブの光景が目に浮かぶようです。

レポートの仕方が上手なのだろうということもありますが、確かにこのMR.BIGというバンド、確かにライブがいいんですよね~。

参考までに過去のライブビデオ。

ファイル music20090627.jpg
ワーナーミュージック・ジャパン (2005-11-09)
売り上げランキング: 19603
おすすめ度の平均: 5.0
5 BANDの最高の瞬間
5 伝説のライヴ!

ファイル blog20090626.jpg 昨日はお店をしめて温泉へ行ってきました\(~o~)/
ちょっと遠出をして日高川の方の龍神温泉へ。名前だけは何度か耳にしてたんですが・・・すごくイイ温泉でしたよ☆

露天風呂は混浴になっているので家族みずいらずで、のんびり入れました(^^ゞ

温泉のすぐ横には川が流れ木に囲まれてて、なんだか日頃の疲れがスッ飛ぶような気持ち良さ!! やっぱり温泉って最高ですよね(*^_^*)

ファイル blog20090626-2.jpg でっ、なんといってもコレには驚きました!!

露天風呂を満喫したあと内風呂に移動し(男女別)リンをゴシゴシしてあがるとパパが「すごいなぁ~畳のお風呂って・・・」って言うんです?!

なんのことか訳わからず聞いてみると男風呂は全部、畳がひいてる浴槽なんですよ!! 

女性の浴槽は・・・というと結構どこにでもある感じのヒノキ風呂だったんですけど。

なんだか変な感じでしたよ!! だれもいなくなってから確認しに入ったんですが家の和室にシャワーがついて水がたまっているような・・・

興味のある方1度見に行ってみてくださいね(^_-)-☆

Wikipediaによると、
等価交換(とうかこうかん)とは等しい価値を有するものを相互に交換すること。

アニメ『鋼の錬金術師』でよく出てくる台詞にこの「等価交換」があります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 267
おすすめ度の平均: 3.5
4-1 今後に期待
4-2 この評価の低さは何でしょう?
4-3 DVDで充分
3 分析すると
1 今後の展開…

このアニメ。テレビ放映され始めてからよく観てます。

「錬金術」といえば、初めてこの言葉を知ったのはだいぶ昔に読んだ小説(今も持ってるけど)でした。

前にも宣言していたのですが。
海情報やその他の日記の過去ログデータをこのブログへ移植していく作業がひとまずは完了。

過去のブログデータとして、右サイドメニューにある「年月別記事リスト」から見たい年月を選択することで、簡単に探せます。

作業自体は、手元にバックアップをとてある過去ログデータを、延々コピペコピペと繰り返していくだけの単純作業。決して難しくはないのですが、データ量がそれなりにあるのでなかなか大変でした。

移植したログは、
まずこのブログに変える前に活用していた違うスタイルの「日記」分。
期間は2005年3月~2008年4月の約3年間。

それと、日記を導入する以前に情報発信に活用していた「掲示板(BBS)」分。
期間は2004年3月~2005年5月の約1年間。

ファイル blog20090622.jpg この間店の中に黒い物体を発見!!
ゴキブリにしては大きいし・・・ってなことでパパを呼んで見てみたところ
カミキリムシ?!という昆虫のようでした(^^ゞ

パパはゴキブリはダメなのにカミキリムシは大丈夫のようで木のところへ連れてって記念撮影。

ファイル blog20090622-2.jpg 大きさは、長さ10㌢ほどあったのでは・・・。
虫ギライな私は、この写真をみるたびにゾ~っと鳥肌が立っちゃってます(-_-;)

でも顔だけを見てみるとカメンライダーにそっくり!で驚きました(^o^)/
大阪では、なかなか見れないカメンライダーでした。

ファイル blog20090622-3.jpg そして、かなりプライベートなことなんですけど
今日やっと今年いただいた年賀状のお年玉抽選番号を確認しました(^^♪

皆さんは、もう確認済みですか???

なっなっなんと・・・・・・・下2ケタが一致「!!

切手を頂きました(^_-)-☆  イエイ!!

ファイル blog20090621.jpg とうとう梅雨に入ったせいか、なんとなく人通りが少ない感じの今日。
曇ったり、たまに晴れたりと・・・梅雨ならではのジメジメ度は100%。
うっとおしく店の中はサウナのようです(-_-;)

昨日来ていただいたM田さんからリンにぬいぐるみを頂きました♪
とっても可愛いワンちゃんです☆
ワンちゃんの鼻を噛んだり首輪を噛んだりと・・・まだ噛むことでしか遊べないんですよね(^_^;)
すっかりリンも気にいったようで、とびっきりの笑顔で1ショット!!

M田さん、ありがとうございました_(._.)_

子供って、すごいですよね?!
滝のように汗をかいているにもかかわらず無邪気に暴れまくっている姿を見ていると
こっちまで元気になって?!(ならざるを得ない)きますよね(^_-)-☆

ファイル sea20090620.jpg 今日は1日曇り空・時々晴れ間な1日でした。
海の方は午前中が海面凪ぎ、夕方遅くに台風の影響ではないと思うのですが少しうねりが入ってきてました。
太陽の日差しがないせいか、前日より悪く感じた透明度でしたが、実際には6m前後は見えてました。

海中の方は、アオリイカの卵とアジやキビナゴの群れがさかんです。
それと青いソラスズメダイも巣作りだと思うのですが、相変わらずいっぱい湧いてます。

そんな中、昨日と同じメンバーでのオープン最終日ダイブ。
昨日がんばった甲斐あって、水中での姿や浮遊感が段ちでした。
最後は長めの遊泳を楽しんで無事修了です。

おめでとうございます。

2日間でとの希望どどおり修了までいけて良かったですが、日程的なことや予習の具合に合わせて、コース全般を詰めてタイトな進め方にならざるを得ないことも重なり、体力的なきつさは想像以上だった様子。
お疲れ様でした。

ダイビングはこんなにしんどいものだ!という印象が残ってしまうとしたら非常に残念です。
一番最後のダイビングは結構楽しめたと思うのですが、そもそもはあんな感じで楽しむために必要だったことであり、今後毎回きつい訳ではないので(^_-)
ただし、いくつかの必要な事項を怠ると・・・ということも念頭に、今後ダイビングを楽しんでいってくださいね。

また再会できる日を楽しみにしています。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)くもり、(水底温度)23.9~24℃、(透明度)4~7m
(主な生物)アジ群れ、キビナゴ群れ、アオヤガラ、ウツボ、ソラスズメダイ群れ、カサゴ、テンクロスジギンポ、ニジギンポ、コケギンポ、グレ群れ、タカノハダイ、ホンソメワケベラ、クマノミ、スズメダイ、イシモチ群れ、チヌ、アオリイカ卵 など

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052009/0607
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -