インフォメーション

エントリー

2009年05月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20090531.jpg 朝方の早い時間に少し雨がふって以降、カンカン照り(?)の夏日和。
浜では海水浴してる人が目立ってきてます。

数日前の大荒れの後にいい潮が入ったみたいで、水温が一気に上がってます。
昨日の水底で24℃だったようです。
今日は親戚が遊びに来てくれてたので、甥っ子姪っ子達と浅場に浸かって磯遊び(^^♪
素足でしたが水温上がったのが実感できるほど。
っていうか、みんな海パンでバシャバシャやって、浜に設置済みの水シャワー浴びて・・・

水も綺麗でした。

昼間にY井さんU野さんが立ち寄ってくれたのですが、田辺市内浦湾の迷いクジラを観てきた話によると、湾内をグルグルグルグル元気に泳ぎ回っていたようです。
ついでに、人ごみも相当だった様子です。

最新ニュースによると、
「迷いクジラ死んだ場合「海洋投入」を検討 - AGARA紀伊民報」

こうならないことを願って。

私もそうですが、既にアップグレードされてる方も多いと思うのですが、5月25日週よりInternet Explorer 8(IE8) の自動更新による配布が始まったようです。

「MS、日本でもIE8の自動アップデートでの配布を開始 - 気になる、記になる…」

「MSのプレスリリース」

前にもこの話題に触れましたが(「高速!Google Chromeがバージョン2にアップデート」)、Internet Explorer 6,7とかの方はバージョンアップした方が絶対いいと思います。使用ブラウザがIEだけという方は特に。

全バージョンと比較すると、間違いなく速度が速くなってると思うし、心配な方はボタン一発で全バージョン等との「互換モード」表示もできます。
ちなみに、スパダイブのサイトも一番崩れずに表示されますし(^_^;)

ファイル blog20090529.jpg な~んちゃって(^_-)-☆
こんな題名で始めちゃいました・・・暇すぎてオヤジギャグも勝手に出てきます。

トンカツのお肉は、またまた半額の時に購入!!
半額でも、お肉はやわらかくて、おいしいんです。
でも、こうなってくると正規で買うのが、なんだか損してるような気に・・・。

話はかわるんですが今日の午前中に向かいに住んでる同い年の
イッチャンと一緒に幼稚園のにこにこひろば(園開放)へ行ってきました(^^♪

今日はどんな感じか様子だけでも見てみたくてAM9:30~11:00までなんですが
10:00すぎに着きました。
じゃあ、あっという間に時間がたってしまい、すぐにサヨナラっていう感じ。(-_-;)

リン本人は見るもの聞くものに驚きながらも楽しそうにしてました☆
やっぱり子供は子供の和に入れてあげると喜ぶものなんですね?!

たくさんのおもちゃやぬいぐるみがあり、年齢もリンくらいの子から3歳くらいの子まで遊びに来てました♪
そして帰りにはオムツまで頂いて・・・ありがたい1日でした(^o^)/

ファイル sea20090527.jpg 曇り空に涼しい風、海面はベタ凪ぎ。
水中が良ければ・・・

沈船のキンメモドキの大群は増えてて、賑やかになってきました。
水温は20℃ちょっと。
太陽が照ってればそれほどですが、水からあがって曇ってて風にあたるとやっぱり寒いです。
それに濁りもけっこう・・・

今日は日本で潜るの始めてというH村さんは愛知から、日本で潜ったのは瀬戸内のみというK西さんは香川からきてくれました。
にごりは「瀬戸内で潜ったのに比べるときれい」という言葉もありましたが、もうちょっといい白浜を体験して欲しかったというのが正直なところです。

既に車で愛知までの帰路についたのですが、途中で迷いマッコウクジラに逢って帰るとのこと。
無事到着かどうかも兼ねてクジラどんな様子だったかまた教えてください。

また夏や秋の白浜もよろしく(^^♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎北の根:
(天候)くもり、(水底温度)20.2℃、(透明度)4~8m
(主な生物)コロダイ群れ、カサゴ、ブダイ、ソラスズメダイ、オオモンハタ、クマノミ、ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、アオウミウシ など
◎沈船:
(天候)くもり、(水底温度)20.4℃、(透明度)4~8m
(主な生物)キンメモドキ大群、イシモチ群れ、アジ群れ、イサキ、ヘラヤガラ、キンギョハナダイ、イシダイ、グレ、ニザダイ、ハナミノカサゴ、ヨスジフエダイ、オオモンハタ、サラサウミウシ など

ファイル blog20090526.jpg 今日で看板娘リンちゃんは8ヶ月です★

この間の足湯またまた行ってきました。1人でオッチン嬉しそうでしょ♪

新発見しましたぁ~!!前歯がやっと見えてきました\(◎o◎)/!
今まで歯茎は、かゆそうにしてたんですが、なかなかだなぁ~と少し気には、なってたんです・・・やっぱり、ちょっと、遅めですかね?!

話は変わって3日前に衣替えをしたので、気分はすっかり夏です♪

リン用の服は姪と甥のおさがりをもらっているので、「どんだけえ~」と言うくらいあるんです(^_^)
これには大助かりです。ありがとねん(^_-)-☆←(この場をかりて・・・)

ファイル blog20090526-2.jpg散歩途中ツバメの巣を発見しました!!

あまり見かけないので思わずカメラかまえちゃいました。何年か前にスパダイブの屋根のところにもいたそうです。

その頃の店は大忙しだったとか・・・(^_^;)

ファイル blog20090525.jpg この間近くのお土産やさんに立ち寄ってみるとあまり見たことのない、おいしそうなモノに出会いました!!

白浜といったら梅?!ですかね~。

その梅を使って棒状のこんにゃくが!!
その中に、またまた棒状のモノが何本も入っています。
これが、なんと山くらげだそうです!!

こんな食べ物ご存知ですか???

はじめてお会いした私は、おもわず買っちゃいました(#^.^#)

・・・・と言うことで、
その日の晩ごはんは、あっさり月見うどんといっしょに頂きました(^_-)-☆

お酒のお供にピッタリ!!! おいしかったぁ~♪

ファイル blog20090524.jpg 去年は雨で中止になった砂祭り!!
今年は、しっかりと開催されましたよ(^o^)/

白浜町の白良浜で『第41回砂まつり大会』【2009年のイベント】旅行サイト『プチたび』

午前中はたまに晴れ間が出るもののイイ天気とは言えない感じ。
そして昼過ぎからとうとうポツリポツリと・・・
なぜか近頃の砂祭りの日は天気がすぐれない日が多いようです?!

それと、インフルエンザの影響もあってか人は例年とくらべ少ないような・・・

ファイル blog20090524-2.jpg リンも一緒に撮影中・・・ カメラを覗きながら夢中になっていると、そのまま後ろにコロン・・・\(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ?

その瞬間!!    エェ~ン(>_<)

ファイル blog20090524-3.jpg あわてて抱っこをしたらケロっと・・・なにかあった?かのような顔に。
ホッとしました(^_-)-☆

追記:雨が上がって晴れ間がでてきてからまた眺めてきました。
やっぱり一番目立ったのは真ん中画像の、「しらはま」の文字を体の模様にみたてた「クエ」でした(^^♪

ファイル blog20090523.jpgここんとこ快晴ばかりで気持ちイイ日が続いてます(*^_^*)

日中は日差しが強すぎるので夕方になるまで店で待機させてるんですが、やっぱり外が好きなのでグズグズ・・・・・

そうなった時の必須アイテムが!!

パパがリン用にしたギターをわたしたところ興味津津で音を鳴らしはじめました(^^♪

パンパンと叩いたり弦をしっかり、はじいたりと・・・
またまた成長したなぁ~と歓心歓心(^^♪

ファイル blog2009052202.jpg ついにきました!

いつかこんなこともあると思ってましたが、ついに水中でダイビングをしながらiphoneやipodで音楽を楽しみ、メールやインターネットでコミュニケーションをとる時代が到来!?

(電波が届くかどうかはやってみないことには・・・)

「iPodを海中へ連れ出すアイテム「iDIVE300」:ニュース - CNET Japan」

このトリニティ iDIVE300

高速インターネットブラウザ「グーグル・クローム」がアップデートされてバージョン2になりました!

「グーグル、「Chrome」をアップデート--Javascript実行速度が向上:ニュース - CNET Japan」

早速アップデート。
「Javascriptを多用するウェブページの表示速度が、最高で30%向上」とのことですが、確かにまた早くなったよに感じる。

・・・
ところで、
今日やっと本ブログページだけでなく、スパダイブサイトページ全体の改良がひと段落つきました。

「5/18/09 ブログのサイドメニューを折りたたみ式に改良」に加え、MenuMaticというプルダウンモジュールスクリプトを上部メニューバーに使わせていただきました。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
042009/0506
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -