インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2009年03月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20090330.jpg 午前中に体験ダイビングがありました。
今日は朝から快晴ポカポカ。
陸上でドライスーツを装着したまま動くと汗ばむ陽気でした。

水中も、昨日に比べて水温も透明度もアップ!
寒さも感じることなく快適な水中でした(^^♪

このままGWへ向けていい天気が続くといいな~。

ご一緒したのは、京都・滋賀よりのお2人、Y田さんとO方さん。
全く初めてのダイビングかつドライスーツということで、気楽に水中で楽々プカプカ・・・とはいかなかったけど、それでも後半は熱帯魚や水中生物も目に入ってきたみたいで。

今度は暖かい時期にウエットスーツでご一緒しましょう!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)快晴、(水底温度)17.7℃、(透明度)5~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、ミナミハコフグ幼魚、キビナゴ群れ、クマノミ、ニセカンランハギ、ニジギンポ、カサゴ、など

ファイル sea20090329.jpg 午前中だけでしたが、アルキメデスのIDCお手伝いでビーチ潜ってきました。

少し北風と波があって水も冷たく濁りも・・・ということで、写真撮る間もあまりなくてそばにあったイソギンチャクについてた子供クマノミをサッと1枚。

ちょっと今日は冷たい海中でした。

◎ミス前ビーチ:
(天候)くもり、(水底温度)15.2℃、(透明度)3~5m
(主な生物)クマノミ、カサゴ、など

ファイル blog20090325.jpg一昨日グズッているリンを腹ばいにし、
そのまま、ほったらかしにしていると急に静かに!!

もともと腹ばいは得意なリンなんですが・・・

腹ばいは得意な方と言っても今までは10~15分たつと泣き出し怒っていたんですが一昨日はそのまま眠りについていました\(◎o◎)/!

はじめてのことだったので、また成長したなぁ~と実感。

今こうやってブログをやってる間にも静かになったと思ったら寝ちゃってます(笑)

最近また変化が・・・
夜中、授乳時間でもないのに急に起きて、おもいっきり泣きわめくんです(>_

どこか痛いのか・・・悪い夢でも見たのか・・・
まったく意味がわからず抱っこしてあやして、お乳をあたえるとスヤスヤとまた眠ってくれるのですが。。。

さすがに焦ります(~_~;)

まだまだ未熟なママだなぁ・・・

やってくれましたね~2連覇\(^o^)/

しかも決勝戦に相応しい好ゲーム。
先制点をとったものの、接戦の中9回裏に追いつかれ、延長戦の末下しての優勝。
決めたのは不調のイチロー。

後半あたりからは、テレビの前に直立したまま噛り付き、ハラハラドキドキ・・・

勝ったから言えるのかもしれないけど、ほんといいゲームでした。

今日のポイントは。

まずは落ち着いて今大会一のすばらしいピッチングをみせてくれた先発の岩隈。
そして、ファインプレーでピンチを救ったレフトの内川やキャッチャーの城島。
そして、なんといっても最後の山場で決勝の二点二塁打を放ったイチロー。
ですね。

しかし今大会絶不調のイチロー。
ほんとに心配しました。

ファイル blog20090322.jpg今日は昨日の天気がウソのように朝からずっと雨・・・
娘のリンも散歩にも行けずグズッてばかりです(>_<)

さて昨日の晩ご飯はというと・・・

昨日は買い物には行かず冷蔵庫に残っている食材を使って・・・
と考えたところ野菜はなにかと、たくさんあるし2・3日前に半額セールで購入していた牛肉が冷凍庫にあったので家庭料理定番の肉じゃがを作りました☆

それと豆腐とうすあげのお味噌汁と、小鉢には体にいい納豆も(^^)

栄養のバランスを考えるのって大変ですね。

リンは最近1日1回は離乳食を食べさせているので、グチャグチャにしたお粥と
その時にある野菜もグチャグチャにしてお粥とまぜまぜ(~o~)

いまいち離乳食の作り方がわからなくて、とりあえずグチャグチャにして食べさせてます(-"-)

ファイル blog20090321.jpg 今日は3連休の2日目ということもあって、
しらら浜では、たくさんの人が日光浴をしたりスポーツを楽しんだりと・・・

だんだん夏の匂いがしてきました(*^_^*)

ここのとこ本当に天気が良すぎて娘のリンと毎日散歩に出かけてます☆
澄んだ空・・・暖かく包んでくれるような太陽・・・

冬場まったく姿を現さない近所のオジサンも最近は毎日のように散歩がてら店に寄ってリンを抱っこしてくれます(^^)

ダイバーの皆さん!! そうでない皆さまも・・
白浜の海とスパダイブが皆さまをお待ちしておりまぁ~す♡♡♡  

ファイル blog20090319.jpg 昨日久しぶりに非常勤スタッフのERIさんが家族で遊びにきてくれました!!

息子の拓海くんとは2ヶ月違いでリンの方が少しだけお姉ちゃんなんです(*^_^*)

拓海くんとは産まれて間もないころに1度会ったっきりで、その時はママそっくりだなぁ~と思っていたのに、昨日にはすっかり大きくなって、どちらかと言えばパパ似に大変身!!子供ってちょっと見ない間にこんなにも変わってしまうんだな・・・と驚きました\(^o^)/

こんなふうに見比べてみると、たった2ヶ月ちがうだけなのにリンが、すごく大きく見えてしまいます(-_-;)

数日前、店の中にあった大きなテーブルをしまってフローリングをしき土足厳禁区域を作ったんです!!そうしたら子供がいてると小さな保育園のような感じになっちゃってました(^^♪ にぎやかでしたよ☆

拓海くん❤ また、いつでも遊びにきてネ(^_-)-☆

ここ数日かなりいい天気です。
白ら浜も防砂ネットが取り除かれてすっきりキラキラ。

一昨日戻ってきて昨日より営業再開してます。
よろしくお願いいたします!

本日夕方より週末前後あたりまで、お店をお休みさせていただきます。

その間も、メールやインターネットによるお問合せ、ご予約・お申込みの方は24時間受け付けております。
お待ちしております。

先日MR.BIGが初代ギタリストPAUL GILBERTを含むオリジナルメンバーで再結成&日本公演!
っていう情報が入って驚いたんですが、もう追加公演だって・・・

MR.BIG、東京公演は即日SOLD OUT!横浜アリーナでの追加公演が緊急決定!
「ヨーガクプラス 最新洋楽情報: [ライブ]MR.BIG 追加公演が決定!」
(大阪の方も音の悪い厚生年金はまだ空いてて、違う方はSOLD OUT)

今年の6月だから、行こうと思えば行けたかもしれないんだけど、今回のツアーが「ニューアルバム」発表後のツアーじゃないので気が引けてた。

だってボーカルのEric Martinが「Mr Vocalist」が日本で結構売れて、「Mr Vocalist2」が3/4に発売されて。
なんか「ここでMR.BIGやったら儲かるんじゃない?」的なのが見え見えな感じがして。
ライブ決定してるのは日本だけらしいしね。
(それにギターは2代目のRichie Kotzenの方が今では好きだし)

そういえば、Eric Martinの「Mr Vocalist」

ファイル blg20090309.jpg
MR.VOCALIST
posted with amazlet at 09.06.18
エリック・マーティン
SMJ(SME)(M) (2008-11-26)
売り上げランキング: 673
おすすめ度の平均: 4.0
2 もったいない
5 こんなアルバムを作れるのはうらやましい。
5 声がいい
4 百点とは言わないが。
5 感動的

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
022009/0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -