インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2009年02月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20090227.jpg 小雨が降ったりやんだり・・な1日でした。
が、、ななななんと水温が19℃近くまで上がって(^^♪
(先週は13℃代だったのに??)

海はひじょうに穏やかで、水も空気もあたたかくて気持ちよかったです。

ただ、いきなりクラゲがたくさんいて・・・
なんだか3月から4月にかけてのような水中模様でした。

今日ご一緒したのは先日ぶらっとお店に立ち寄ってくれた京都の学生さんK村さん。
先日立ち寄ってくれた際に、
「冬でも潜れるんだ!?」
ということを知り、早速予約してくれて今回ドライスーツに初チャレンジ!

マンツーマンだし、海もいいし、1日中のんびり且つじっくりと一緒に色々試行錯誤。
最後のダイブではかなりいい感じにプカプカ楽しんでくれてました。

来週は石垣島で時期はずれのマンタトライとのこと。
会えるといいですね(^_-)
また結果聞かせてくださいね。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)くもり・小雨、(水底温度)18.5~18.7℃、(透明度)5~8m
(主な生物)コブダイ、チョウチョウウオ、イシダイ、グレ、ニザダイ、キビナゴ大群、ソラスズメダイ、クマノミ、ウミスズメ、ハナミノカサゴ、サツマカサゴ、オニオコゼ、イシモチ群れ、ダテハゼ、オトヒメエビ、サラサエビ、タコ、クラゲ数種 など

雨・・・という予報のわりには、昨日今日とポカポカ陽気で気持ちいいです。
日中は上着は不要かな。

さて、毎年この時期は。
確定申告!

苦手な苦手なお金の計算とお金の書類作成。
今年は家族が増えてまた複雑に・・・

でもまあ、申告書の最終的な形はひじょ~~にシンプルで^_^;
いつか大金を申告して高額納税などやってみたいものです。
って書いてみてるだけで、実際は自分自身の中で「金儲け」的願望は、優先度がとっても低いので、中々そういう事態にはならないんだろうけど・・・

毎年のことながら、申告書を提出してしまうと、かなり気分が晴れます。
天気も晴れててなんだか二重に気持ちいい!!

ファイル sea20090222.jpg 日中はポカポカ暖かかったですね~(^^♪
海も穏やか。

朝一のボートは三段壁へ行ってきました。
しかし水中は昨日一昨日の影響で濁ってました。

今日のファンダイブはM村さんのアドバンス最終回。
前々回残ってしまったディープテーマでした。
コース自体は何の問題も無かったですが、冬場に今日の濁りはちょっとさびしい・・・
しかも水中でカメラが!・・・
(ということで、今日は陸上画像しかありません)

午後からはビーチでのんびり中性浮力テーマ。
ドラえもんがひっくり帰ってました(~_~;)
一昨日の波の感じは台風みたいでしたからね~。
自然の力のすごさを感じます。

今日でM村さん無事アドバンス修了です。
おめでとうございます。
あと残り1ヶ月ちょっと・・・
時間見つけてまた潜りにきてくださいネ。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎三段壁:
(天候)晴れ、(水底温度)14.7℃、(透明度)3~5m
(主な生物)イサキ群れ、タカベ群れ、キリンミノカサゴ、シラコダイ、レンテンヤッコ、キンチャクダイ、キンギョハナダイ、スズメダイ群れ、クマノミ、ソラスズメダイ、ヌノサラシ、ニセカンランハギ、ニザダイ、サガミコネコウミウシ、オトヒメエビ、モンハナシャコ、イボイソバナガニ など
◎権現崎:
(天候)くもり、(水底温度)13.7℃、(透明度)4~6m
(主な生物)ツノダシ、ソラスズメダイ、カサゴ、イシモチ、キタマクラ、ヨメヒメジ、ウツボ など

ファイル blog20090217.jpg最近すっかり体も大きくなっちゃって、いつも寝ているベットがせまそうなので・・・(~o~)

3日前うつ伏せになってた娘が用事をしている間に仰向けに!!
驚いて、またうつ伏せにしてみると・・・自分でひっくり返っていたんです\(◎o◎)/!
 はじめての寝返りです♪
産まれて4ヶ月半・・・スクスク成長してくれています♡

なので、ずっとベットの中だと寝返りうつことも出来ないので、たまにテーブルの上で遊ばせてあげることにしたんです。
でも、あの日以来なかなか見せてくれなくて。。。

だんだんと遊べ遊べと毎日うるさくて大変です(^_^;)

ファイル blog20090215.jpg 皆さん昨日はどう過ごされましたか?
土曜日のバレンタインと言うことで大切な人と過ごされた方が多いのでは・・・?!

さて、うちのご飯はフレンチを食べました(*^。^*) パーっと外食へ・・・と言いたいところスーパーへ行ってみるとステーキがなんと300円!! おもわず買っちゃいましたぁ~
それとパパへ手作りのチョコケーキをプレゼント❤なんですが手作りと言ってもバームクーヘンにチョコをコーティングして安かったパインナップルで飾りつけ(^^)v
我ながら満足な仕上がりでした☆

皆さんは、どんなバレンタインでしたか???

ファイル sea20090209.jpg 今日もいい海(^^♪
ほとんど丸々1日海に浸かってました。
透明度もよくベタ凪で、そして何より見事新しいダイバーの誕生が!

ただ、個人的には午前中一杯、頭にかぶるフードを忘れてしまって。
何しろず~と水に浸かってたのでアレです・・・

オープンウォーターコースの方は、残る課題の量的に今日1日ではちょっと厳しいかな~という感じだったのですが、昨日とは一転、切り替えの良さとすばらしいがんばりを発揮したS尾さん。
滋賀県へ向かう帰りの電車の時間までに、無事全てのカリキュラムを修了し晴れてダイバーに!!
おめでとうございます。

いや~ほんとよく持ち直しました。
きつかった所も多かったかと思いますが、はっきりとした結果も手土産にできてよかったと思います。
今度はダイバーとして、M村とのバディーとして、また潜りにきてくださいネ。
楽しみにしてます!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ→くもり、(水底温度)14.8℃、(透明度)15~20m
(主な生物)サザナミフグ、キリンミノカサゴ、クマノミ、カサゴ、ニセカンランハギ、イシモチ群れ、ソラスズメダイ、タカノハダイ、タツナミガイ など

ファイル sea20090208.jpg 久しぶりの海(^^♪
昨日の夕方から始まったオープンウォーターコース。
今日は朝から海にドップリでした。

小春日和ないい天気で海況もgood!
でしたが陸上がいい分、水の冷たさが目立ってしまった、みたいな・・

ご一緒したのは、昨年末にCカード取得の地元(来月までだけど)M村さん。
の付き添いの元、S尾さんの初めてのダイビング。

海況は良かったとはいえ、全く初めての水中、初めてのドライスーツ、冷たい水・・・
あまり良いとはいえない条件の中、1日中がんばりましたね~(^_-)-☆
ちょっと残り気味になってしまった明日のカリキュラム。
ベストを尽くしていきましょう!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)快晴、(水底温度)25.3℃、(透明度)12~15m
(主な生物)クマノミ、ソラスズメダイ、サザナミフグ、イシモチ、アカエイ、など

ここんとこ日中ポカポカ気持ちいい天気が続いてます。

昨日から愛娘に並んでお雛さんが登場!
ついでに前厄に突入した私のお払いもしつつ・・

ちなみに明日からライセンス取得コース開始予定です。

さて本題。
ようするにどうしたいの??

国会で騒いでる意味が今一よくわからないんですが、かんぽの宿って赤字なんでしょ?
しかも年間約50億円も!
この支払いってどこから出てんの?
赤字をだした責任者か経営者が払ってんの?
まさか国民の税金が投入されてる!なんってことないよね・・・

もしそうなら、
この経営失敗の責任を国民が毎年負担し続けるっておかしいよね。
109億なり400億なりで買ってくれるんなら、速攻で買ってもらった方が、国民にとっても経営者にとってもプラスなんじゃないのかな~。

だいいち、かんぽの宿ってあと数年内に売却しないといけないとか。
それに郵政事業は民営化されてるんだから、何を売って何を買ってってのは経営者が経営判断することで、経営方針について行政が口を挟むことじゃないんでは?

【竹中平蔵 ポリシー・ウオッチ】かんぽの宿は“不良債権”

さらにまた最近「かんぽの宿等疑惑追及プロジェクトチーム」発足だって!?
はたまた郵政4分社化の見直しとか、なんとか・・・
国が関与して利益を得るようにするのかな?誰が?

こんな日本人同士で足を引っ張り合うような、後ろ向きなことばっかりしてて。

大丈夫なんだろうか・・・日本の未来は(T_T)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
012009/0203
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -