インフォメーション

エントリー

2008年12月の記事は以下のとおりです。

今年ももうクリスマスですね。
皆様よいクリスマスを!そしてよい年の暮れをお過ごしになってください!

さて、今年の年末はちょっとお店をお休みさせていただくことに致します。
今日の昼過ぎより今年一杯、
状況によっては大晦日のカウントダウン・ダイビングを慣行するかもしれませんが・・・
お休みいただいて、九州は熊本までお墓参りにいって参ります。
今年は家族が増えましたしね(^^♪

新年は元旦より営業予定です。

という訳で、少し早いかとは思いますが、
皆様今年1年間、どうもありがとうございましたm(__)m
たくさんの皆様、応援してくださった方々、そして新しく誕生した生命・家族に支えられて幸せな1年間を送ることができました。感謝してます。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

皆様 「よいお年を!!」

P.S.この場を借りて恐縮ですが、来年は親族が喪中のため、年賀状等のご挨拶は差し控えさせていただきますことご了承願います。

ファイル sea20081223.jpg 肌寒に今朝一番でしたが、昼過ぎまでは天気も良く海もすこぶる穏やか。
ただ、午後から風が吹きはじめて後半は少しうねり気味の海中でした。

今日は地元M村さんのライセンス取得コース最終日。
11月末ぶりでちょっと間があいて不安そうでしたが・・・

前回詰めてやった甲斐あって、今日は順調そのもの(^^♪
今回は1ヶ月ちょっとぶりのT中さんとのバディで朝から3ダイブ。
後半になるにしたがって、こないだとは違い「楽しかった」の声も聞けてよかったです。

ということで、クリスマス直前に新たなダイバー誕生となりました。
おめでとうございます!

M村さん3月一杯は地元!とのことですので、お仕事の合間にまたちょくちょく潜りにきてください!
今度は魚群満載のボートダイブしましょう。

海の方は、午前中は穏やかで透明度もよかったですが、午後はうねりととも濁り気味でした。
青や黄色の熱帯魚もまだまだ健在です(^^♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ・くもり、(水底温度)18.0~18.4℃、(透明度)8~15m
(主な生物)クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、トノサマダイ、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、アジ群れ、イワシ群れ、クサフグ群れ、クロホシイシモチ群れ、コロダイ、グレ、チヌ、マダイ、サツマカサゴ、ヒラツノガニ、イソギンチャクモエビ、ユビノウハナガサウミウシ など

ファイル sea20081221.jpg 日中は程よい天気、程よい暖かさの風でドライスーツダイブにはちょうど日和でした。

水中の透明度も程よく、20℃は切ってしまいましたが、18℃代後半の水温、魚も程よくたくさんいてくれて快適な2ダイブでした(^^♪

今日は「魚の見分け方」テーマのファンダイブ2本!
ということで、1ヶ月半ぶりのY田さんN村さんと3人で、魚が集まってるエリアのみ、止まるでもなく進むでもなく!ってな感じのちょ~のんびりダイブでした。

普段見慣れている魚達でも、ちょっと突っ込んで観察してみると、色々おもしろい発見があったりして、ダイビング中の「程よい興奮感」が味わえて楽しいものです。

その記憶が新しいうちに図鑑片手にログ付け!
教えてもらうばかりじゃなく、観察しながら自分自身に生まれた好奇心・疑問を自分自身で解決する満足感もいいものです。
そして、目安となる系列(?)が分かれば調べる速度もあがって・・・

お二人にとっての今年最後のダイブは、見事

 「PADIマスター・スクーバ・ダイバー」

となることで締めくくることが出来ました!

おめでとうございます\(^o^)/

これまでの経験を上手く生かして、来年はどっぷりダイビングを楽しんでください!!
また年明けにお待ちしてます!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

◎権現崎:
(天候)晴れ・くもり、(水底温度)18.9~19℃、(透明度)10~15m
(主な生物)ヒョウモンダコ、モンツキハギ、ニセカンランハギ、ツノダシ、ハタタテダイ、キンギョハナダイ、ヌノサラシ、フウライチョウチョウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、マダイ、コロダイ、ヒメフエダイ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ、アマミスズメダイ、クマノミ、キタマクラ、ホンソメワケベラ、シマウミスズメ、ハコフグ、ハリセンボン、コケギンポ、テンクロスジギンポ、イシモチ類 など

Wikipediaによると、
最低限所得保障(英:Guaranteed minimum income)は、「全ての個人にベーシックニーズを満たす一定額の所得を給付する」制度・構想である。
とのこと。

「ベーシックインカムの話|六本木で働いていた元社長のアメブロ」

や、

「ベーシック・インカム」を支持します - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」
ベーシックインカムに関する補足 - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」
を読んでて、

これ「大賛成!!」

です。
っていうか、ほんとにこうなればいいと思います。

ファイル sea20081219.jpg 空を見上げて雲を探し回しても全然見つからない。

真っ青な空。
眩しい太陽。
キラキラ輝いて澄んだ海。

ファイル sea20081219-2.jpg 

気持ちいい1日でしたね~(^^♪
ファイル sea20081219-3.jpg

ファイル blog20081217.jpg 今月に入っていくつ病院へいったことか・・・
大阪で3件、こっちで2件。

歳なのかな~・・・
両親揃って風邪に苦しむ中、一人元気な生後2ヵ月半の愛娘(^_^;)
変わらずよく寝てよく泣いてよくウンチしてよく笑って・・・

いやね、インフルエンザの予防接種は両親とも1ヶ月以上前に済ませていて、その後もなんとも無かったのですが、今月に入って変な感じになって。

大阪での検査や診断は特に大きな問題は無かったんだけど、こっちへ帰ってきて落ち着いたかなと思い始めた矢先に、二人とも風邪が・・・
寒い大阪で、人込み溢れる地下鉄乗ったりライブいったりで何か貰ってきてしまったような気がする。

という訳で、また3人揃ってご近所の内科へ。
この風邪、熱は37℃ちょっとまでしか行かないのでインフルエンザでないとのことでホットしたんですが、僕の方はサイナス周辺が詰まって痛くて・・・
それでまた一昨日耳鼻科へいって、昨日は薬漬けで24時間寝込んでました。

実は、この13日や17-18日には潜る予定があったのですが、幸か不幸か先方様のご都合で延期になってしまって。
これもおやすみしなさいということなんだ、といい方に考えて今後に備えよう。

まあ、もう2,3日~1週間で全快する予兆がでてるのでその後は!

今日からお店の方営業再開してます!
お問合せ、お申込みお待ちしてます。

ファイル blog20081211.jpg 予告どおりいってきました!
LIVEは8日だったんですが、ちょっと体調が芳しくなくて早めに大阪入りし、病院で検査等しつつ当日を迎え。
あっ、検査の方は大丈夫だったのでホッとしました。

でextreme!
会場入りしてビックリ「撮影OK!」とのこと。

どうやらnunoのソロ時代から始まったお決まりだったようですが、ソロではいったこと無かったのでビックリしました。
開始3曲目までという制限だったけど。
殆どの人がちゃんとルール守ってピタッと4曲目から撮影止めてたのは微笑ましくて嬉しかったです。

明日12/4より来週中ごろまでの間、お店をお休みさせていただきます。

その間も、メールやインターネットによるお問合せ、お申込みは24時間受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

ファイル biog20081203.jpg さぁ!!
うちの昨日の晩ご飯紹介したいと思います(#^.^#)
お恥ずかしいですが写真も撮っちゃいました☆

昨日買い物に行くと手羽元が安かったので買っちゃいました☆
でっ、どうしようかと考えた結果→唐揚げに。あとはキャベツを刻みトマトをそえて・・・小鉢には切干大根の煮物☆
そして日本人には欠かせないお味噌汁ですねぇ~(^.^)
白菜・豆腐・豚肉・えのきと具沢山にしました☆

母乳なのでバランスの良い食事をと考えているつもりなのですが、なかなか料理のレパートリーが少なくてこまっちゃいます(^_^;)

母乳がよく出る食材&料理、教えてもらえたら嬉しいです♪

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112008/1201
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -