インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2007年08月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20070830.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ・くもり
(水底温度)28.9℃
(透明度)5~8m
(主な生物)ハタタテダイ、ツノダシ、チョウチョウウオ、ハリセンボン、アジ群れ、キビナゴ群れ、クロホシイシモチ群れ、イシダイ幼魚、カゴカキダイ、テンクロスジギンポ、ニジギンポ、ソラスズメダイ、ホンソメワケベラ、コロダイ、ハナハゼ、キヘリモンガラ、クマノミ、カサゴ、など

この日は、ダイビングが初めてのmasanariくんの体験ダイビングと一緒に、ライセンス保持者の親戚一同(?)で周りから援護射撃じゃなくて激写しながらのちょっとロングダイブでした。
またよろしくお願いします。

海水浴客が減ってきたからなのか、水もきれいになってき始めました。
このままもっと水が澄んでくることを期待です。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070828.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.9~29.7℃
(透明度)5~8m
(主な生物)ハタタテダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、アオヤガラ、キヘリモンガラ、アジ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、クロホシイシモチ、カゴカキダイ、チヌ、ボラ、シマアジ など

大変なことを・・・第2弾!
この日の分の画像も全て消滅させてしまいました!!
ほんとにごめんなさいm(__)m

体験ダイビングをご一緒したM波さんI谷さんとファンダイブのK藤さんには夕方帰り際にお会いできたので、なんとか苦し紛れ(?)の記念撮影ができたのですが、O川さんA塚さんの分は・・・

また潜りにきてください!!(^_^;)

OWDコース3日目は無事修了。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070827.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.8~29.0℃
(主な生物)ハタタテダイ、クマノミ、ハリセンボン、ソラスズメダイ、アジ、アナゴ、アカエイ、アオヤガラ、キヘリモンガラ、テンクロスジギンポ、チョウチョウウオ、など

大変なことをしてしまいました・・・第1弾!

ご一緒した際に撮影した折角の画像が・・・消滅させてしまいました。
ごめんなさいm(__)m
残っていたのは、OWDコース中の1部のみです。
奈良からきてくれたA浜さん!
娘さんが9歳ということで今回は2mまででしたが、来年以降はもっと潜れます。
また再会を楽しみにしてます。

erikaちゃんとayanoちゃんのOWD2日目は順調(?)に進行中。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070826.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)29.1℃
(透明度)4~7m
(主な生物)ソラスズメダイ、アジ群れ、アオヤガラ、キヘリモンガラ、テンクロスジギンポ、クロホシイシモチ、ヨコスジイシモチ、ハタタテダイ、アカエイ、アオリイカ卵 など

先日、日帰り分割パターンでライセンス取得コースを申し込んでいただいたS吉さんとK崎さんに、うちの看板娘の二人erikaちゃんとayanoちゃんを加え、OWDコース初日。

水中ではなかなか思うようにいかなくて、バタバタいい運動になったみたいで・・・
S吉さんとK崎さんは、続きまた来週よろしくです。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070825.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(透明度)4~7m
(主な生物)オヤビッチャ、ソラスズメダイ、アジ群れ、グレ群れ、カゴカキダイ、オトメベラ、ニシキベラ、キヘリモンガラ、テンクロスジギンポ、ニジギンポ、シマアジ、ボラ など

名古屋からお越しのH山さんご家族とのスノーケリングでした。
天気も良く、水も綺麗で温かく、海水浴客も程よく減って、気持ちいい朝の1本でした。

ちょっと遅い感がありますが、浅場にソラスズメダイの稚魚達が目立ちはじめました。

これから海水浴客は見る見る減ってくると同時に、水も綺麗になっていくだろうし、魚は増えるし、水中は温かくて陸上は涼しくなってくるし、ダイビングするにはうってつけの時期が近づいてきました。

この日の夜まで久しぶりのお休みいただいてました。
で、Richie Kotzenの新作、

Return Of The Mother Head's Family Reunion

入手しました。

ファイル music20070824.jpg
リッチー・コッツェン
R and C Ltd.( C)(M) (2007-07-18)
売り上げランキング: 77423
おすすめ度の平均: 4.5
5 R&Bソウルに乗せて冴え渡る
超絶ギターとハスキーボーカル
5 最高傑作!!星100個
3 良いアルバムですが
5 久しぶりの快作
3 トラックダウンに難あり

めちゃカッコいい!!!

23日からずっとヘビーローテーションです。

ファイル sea20070822.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.9℃
(透明度)5~7m
(主な生物)アジ群れ、シマアジ、アオヤガラ、ソラスズメダイ、キヘリモンガラ、チヌ、グレ、ゴンズイ、カサゴ、など

朝一番、M本さん親娘と体験ダイビング。
なんとお住まいが僕の実家から歩いてすぐ近くとのこと。

潜水時間は30分以上だったけど、どうもお姉ちゃんで僕のバディの”あやのちゃん”の耳の調子が・・・

でも水中で30分も呼吸できてまずは○かな。

ありがとうございました。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070821.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.8℃
(透明度)3~6m
(主な生物)アジ群れ、クマノミ、チヌ、ニセカンランハギ、キヘリモンガラ、ムラサメモンガラ、ハタタテダイ、チョウチョウウオ、ニジギンポ、ソラスズメダイ、クマノミ、オトメベラ、コロダイ幼魚 など

非常にアレなんですが、お盆前後の期間はコメント割愛させていただいてます。
ホームページ更新が追いつかなくなってしまってますので。
ご理解くださいませm(__)m

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070820.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.6~29.0℃
(透明度)4~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、クマノミ、ハタタテダイ、ハリセンボン、アジ、シマアジ、クロホシイシモチ、ヨコスジイシモチ、チョウチョウウオ、オヤビッチャ、アオリイカ、ボラ、グレ、ムラサメモンガラ、キヘリモンガラ、ホンクロシタウミウシ など

非常にアレなんですが、お盆前後の期間はコメント割愛させていただいてます。
ホームページ更新が追いつかなくなってしまってますので。
ご理解くださいませm(__)m

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20070819.jpg

◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)28.9℃
(透明度)3~4m
(主な生物)ソラスズメダイ、ハタタテダイ、キタマクラ、マダイ、アジ、ニジギンポ、ぼら、チョウチョウウオ、オヤビッチャ など

非常にアレなんですが、お盆前後の期間はコメント割愛させていただいてます。
ホームページ更新が追いつかなくなってしまってますので。
ご理解くださいませm(__)m

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072007/0809
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -