インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2005年10月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20051030.jpg

◎三段壁:(天候)晴れ(水底温度)25.0℃(透明度)15~20m
(主な生物)スズメダイ、コガネスズメダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、イサキ群れ、バラクーダ(60~70cm)、イセエビ、シマウミスズメ、ハコフグ、ワカウツボ、ウツボ、アオリイカ、クログチニザ幼魚、ニザダイ、アオウミウシ幼体、など
◎色津:(天候)晴れ(水底温度)24.2℃(透明度)10~15m
(主な生物)アジ群れ、コロダイ幼・成魚、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ブダイ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、アイゴ、イラ、ミギマキ、タカノハダイ、オキゴンベ、ギンガメアジ、コイボウミウシ、アオウミウシ幼体、ムラサキウミコチョウ(片手羽ばたき)、アデヤカミノウミウシ など

三段壁の透明度は今年一番でした!(^^♪
冬場さながらの透明度でありながら水温25℃超!
とても快適でした。

午後からの色津も砂地が広がっている様子や4箇所のアーチに水路などくっきり!
プカプカ気持ちの良い2ダイブでした。

昨日から引き続きの地元kiyoちゃんはAOW修了!おめでとうヽ(^o^)丿
同僚のnatsukiちゃんとも初めてご一緒できました。そして石垣帰りのkayoちゃんで地元美人トリオに岐阜からはtakaさんの4名様とのんびりボート。楽しかったです。
またこのメンバーでの再会が近々あることを楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

それから、先日IDCを修了したO山さんが帰りにお店へ立ち寄ってくれました。
もちろん「IE合格」の連絡を手土産に!
   おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
これからお互いgoodダイバー育成に励みましょう(^^ゞ

ファイル sea20051029.jpg

◎権現崎:(天候)くもり時々晴れ(水底温度)24.0℃(透明度)6~8m
(主な生物)キヘリモンガラ幼魚、クロユリハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、ソラスズメダイ、コロダイ幼・中・成魚、ハナミノカサゴ、チヌ、グレ、ニザダイ、ニセカンランハギ、クロホシイシモチ、シマウミスズメ、キタマクラ、ハリセンボン、ホウセキキントキ、ツノダシ、ハタタテダイ、ヒメコモンウミウシ、ツマグロモウミウシ、コノハミドリガイ など

午前中ふったりやんだりの雨が午後から上がり、晴れ間が出始めた中ビーチで1ダイブしてきました。
1ヶ月半ぶりにきよちゃんとののんびりダイブはナチュラリスト。
色んな魚達に加え、ミクロなウミウシ達もちらほら出始めました。

きよちゃん水中でも落ち着いていい感じでしたよ。
明日もよろしくね(^^ゞ

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

25日から行われていたIDCは無事今日優秀な成績で修了!
O山さんお疲れ様でした。
まだまだ明日、明後日に控えている試験(白崎IE)のことで気が休まらないこととは思いますが、しっかりと睡眠をとってフレッシュな状態で望めばきっと合格間違いなし!

白浜より応援してます!

ファイル sea20051027.jpg

◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)24.7℃(透明度)10m以上
(主な生物)セミホウボウ、キヘリモンガラ幼魚、ムラサメモンガラ幼魚、ボラ、アジ、ギンガメアジ幼魚、ボラ、クロホシイシモチ、ハタタテダイ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ など

天気も透明度もよくすばらしく気持ちのいい海でした。
今日はIDCの3日目。限定水域/オープンウォータープレゼンテーションほかAOWワークショップをご一緒してきました。
さすが現役の他団体イントラのO山さん。高得点で修了。お疲れ様です。

しかし、水中があまりにきれい/気持ちよくて、周りの景色や生物に目がいってしまってどうも・・・
あと1日がんばってください!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20051025.jpg

◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)24℃(透明度)8~10m
(主な生物)ニザダイ、ニセカンランハギ、アカエイ、キヘリモンガラ幼魚、ゴマモンガラ幼魚、ムラサメモンガラ幼魚、ソラスズメダイ、オビテンス幼魚、アジ など

今日はインストラクターコース(IDC)初日とダイブマスターコース同時開催。
受講生のO山さんとH野さん。それから応援に駆けつけてくれたえりちゃんにマチャくん!お疲れ様でした。

受講生のお二人は揃ってウォータースキルを全てクリアです。
20スキルでは二人ともさすがというところを魅せてくれました。
DMスキルの器材交換は2tryでのクリアでしたが、しかしH野さんの咄嗟の早業「前まわり器材装着」は見事でした。
1秒かからない早業には思わず驚嘆と拍手が!(^^)!
かっこよかったです!

IDCは本日より連続4日間。
O山さんがんばってください!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

昨日の冷たい風や波が嘘の様な絶好のダイビング日和となった今日1日でした。
ポカポカと暖かい日差し。
涼しい風。
そして、
丘から海を見下ろすと深い紺色の海の色!ようやく期待していた海に?!

情報では沈船で15m前後の透明度に水温も24℃。
昨日ご一緒したみなさん!1日すれていればね~^_^;

明日以降が楽しみです(^^♪

ファイル sea20051023.jpg

◎権現崎:(天候)くもり時々晴れ(水底温度)22.8℃(透明度)~3m
(主な生物)キヘリモンガラ幼魚、キタマクラ、ニジギンポ、ソラスズメダイ、スズメダイ、アカエイ、キュウセン、ニシキベラ など
◎沈船:(天候)晴れ(水底温度)19.6℃(透明度)3~5m
(主な生物)キンメモドキ群れ、ネンブツダイ群れ、アジ群れ、イサキ、ハナミノカサゴ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ、グレ、タカノハダイ、ワカウツボ など

冷たい北風と風波の強い1日でした。
午後からは晴れ間が多くなり、風の無い所ではポカポカしていましたが、午前中のビーチでは寒くて・・・

「沈船にキンメモドキが戻ってき始めました!」
水面の波と透明度が悪いのとでブルーになりかけていたところで沈船にたどりついてみて、「おやっ??この形と光具合は・・・」
久しぶりの「沈船キンメ玉」に実は結構興奮でした。

今日は昨日から引き続きのN尾さんと、2週間ぶりにS木さんご夫妻のAOW講習。
N尾さんは無事AOWを修了!おめでとうございます。
最終ボートいけて目標達成できて良かったですね(^^♪
今度はもっといい海況の白浜でお会いしたいです。
S木さんご夫妻の次回11/3もいいコンディションを祈りながら楽しみにお待ちしてます!

ファイル sea20051022.jpg

◎権現崎:(天候)くもり(水底温度)24.9℃(透明度)4~6m
(主な生物)キビナゴ群れ、コショウダイ幼魚、ハタタテダイ、キヘリモンガラ幼魚、ヒラメ、クマノミ、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、クロホシイシモチ、タカノハダイ、ミツボシクロスズメダイ、ホウセキキントキ、ニセカンランハギ、ニザダイ、グレ、アオヤガラ など

時々晴れ間がみえたものの、曇っていて風の冷たい1日でした。
ちょうど1ヶ月ぶりにアドヴァンスコースでご一緒した地元Oさんとファンダイブ。そしてN尾さんとは今日からアドヴァンスコースとして3ビーチダイブをご一緒しました。

ちょっと風が冷たすぎ・・・
水の中にいる方が(ってこれって・・・)
明日は天気は「晴れ」の様子。
波が出来るだけ穏やかになることを祈ります。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

今日は店内で緊急ケアコース:EFR講習やってました。
参加者は地元串本よりO山さん。
1日お疲れ様でした。
25日から4日間行われるIDCでもご一緒します。
よろしくお願いします!

ファイル sea20051020.jpg

◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)24.9℃(透明度)5~8m
(主な生物)ハタタテダイ、ツノダシ、オニオコゼ、セムシカサゴ、ヒメユリハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アカホシカクレエビ、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、シマウミスズメ、ハコフグ、キビナゴ群れ、コロダイ、クロホシイシモチ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、など

ちょっと白モヤがかかったようなところもありましたが、透明度は安定良好方向です。熱帯魚の数もまた増えてきて賑やかになってきました。

今日はオープンウォーターコース海洋2日目。
受講生のK本さんとLさん。それから付添・ファンダイブでご一緒したchihiroさん、S司さん、kayoちゃんありがとうございました。そしてKojiKojiもお疲れ様でした。

KojiKojiと最終日をむかえたLさんは見事修了!おめでとうございます。
忘れないうちにまた潜りに来てくださいね。
K本さんは今回修了までには至らなかったですが、長~い人生あわてず一つ一つ出来ること・楽しいことを増やしていってください!

またお会いできるのを楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
092005/1011
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -