インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2005年08月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20050831.jpg

◎権現崎:(天候)くもり(水底温度)26.2℃(透明度)1~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、マダイ、コロダイ幼魚、ミナミハコフグ幼魚、ハリセンボン、ハコフグ幼魚、クサフグ、クマノミ、キヘリモンガラ、ムラサメモンガラ幼魚、ギンガメアジ幼魚、アオヤガラ、 など

以前体験ダイビングにお越しいただいたお父さんダイバーが今度はお嬢さんを連れてきてくれました。
うねりの入ってきている海でしたが、すべての練習スキルも見事難なくクリア!念願のドラ○もんもGETしてってくれました。
またお父さんと一緒にライセンス取りに来てくれる日を楽しみにしてます。

そして今日REDコースをスタートしたのはS司さん。
体験ダイビングの見学から始まり、うねりが強くなってきた海でのレスキュースキル練習!と実際の生体験は結構意味のある1日だったのでは??

明日予定していた体験ダイビングは台風の影響により延期。
レスキューコースは開催予定です。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20050830.jpg

◎権現崎:(天候)くもり(水底温度)24.2℃(透明度)5~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ハタタテダイ群れ、クマノミ、アオリイカ卵、クロホシイシモチ群れ、クロイシモチ、ユビノウハナガサウミウシ、ミナミハコフグ幼魚、ハコフグ幼魚、シマウミスズメ、ハリセンボン、ギンガメアジ幼魚、アオヤガラ、ホンソメワケベラ、キヘリモンガラ幼魚、ムラサメモンガラ幼魚など
◎沈船:(天候)くもり(水底温度)25.1℃(透明度)5~8m
(主な生物)イサキ群れ、ネンブツダイ群れ、アジ群れ、カンパチ、グレ、ブダイ、アオブダイ、ハナミノカサゴ、ウツボ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、ミアミラウミウシ など

台風13号の影響によるうねりが出始めましたが透明度への影響は若干。
午前中にビーチ、午後からボートでファンダイブいってきました。

ビーチの方は、やはり今湧き出ている(?)幼魚達のパラダイスで、今日はミナミハコフグの幼魚もお目見え。

ボートでの沈船ダイブはうねりに身を任せながらプカプカと船の周りで浮かんでいると、久しぶりにカンパチ(1尾でしたが・・)もまわってきてくれました。
水温は底の方でも25~26℃はあり、以前のように20℃を切るといった異常事態からは脱した模様。

今日ご一緒したお二人は、中山の出身地の南河内エリアからT中さんとO田さん!ありがとうございました。
また白浜で、大阪でお会いできるのを楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20050829.jpg

◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)25.6-26.2℃(透明度)8~12m
(主な生物)ソラスズメダイ、ニセカンランハギ幼魚、ハコフグ幼魚、キヘリモンガラ幼魚、イソモンガラ幼魚、ツマジロモンガラ幼魚、ムラサメモンガラ幼魚、クマノミ、アオリイカ、アオリイカ卵、シマウミスズメ、アオヤガラ、ツユベラ幼魚、クロホシイシモチ群れ、グレ群れ、チヌ、アカヒメジ群れ、ハリセンボン、カワハギ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ幼魚、オヤビッチャ、ロクセンスズメダイ、スズメダイ など

午前中は富田林からお越しのi梨さん親子6人のみなさんと、A山さんがお連れいただいた中国からの留学生のお二人を合わせて9名様との賑やか体験ダイビングでした!

海況・透明度いずれもgoodで魚達もたくさん観れました。
またご一緒出来る日を楽しみにしてます。
それと、TAKANORIくんの活躍をテレビで拝見できる日もね(^_-)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20050828.jpg

◎権現崎:(天候)晴れ(水底温度)26.0℃(透明度)5~10m
(主な生物)ソラスズメダイ、ハタタテダイ群れ、クマノミ、ハリセンボン、ニセカンランハギ幼魚、ハコフグ幼魚、コロダイ幼魚、アオリイカ卵、チヌ、マダイ、ハナハゼ、アオヤガラ など
◎色津:(天候)晴れ(水底温度)27.0℃(透明度)5~10m
(主な生物)イサキ群れ、タカベ群れ、コロダイ、ミナミハコフグ幼魚、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、オトヒメエビ、キイロウミウシ、タマゴイロイボウミウシ、ブダイ、アオブダイ、タカノハダイ、ミギマキ、トラウツボ など
◎沈船:(天候)晴れ(水底温度)25.4℃(透明度)5~10m
(主な生物)アジ群れ、イサキ群れ、ネンブツダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、グレ、オオモンハタ、ブダイ、カワハギ、ウスバハギ、カゴカキダイ、アオウミウシ など

朝一は東京からお越しのI田夫妻と地元Y田さんとの体験ダイビング!
無事クマノミが見れて良かったですね。

昼前からは1ヶ月ぶりのアドヴァンスコース中のT本さんD原さんに同僚(?)のY岡さん、それから岐阜からのお馴染みK枝さんと2ボートいってきました。
浮遊物は多少ありましたが、程よく視界もよく何よりたくさん魚が観れたのが良かったです。
全員もう少しのんびりプカプカ出来るようになるといいですね。

夕方には再び権現崎でアドヴァンスの仕上げのナビゲーション!
途中はともかく最終的なはバッチリ決めてくれて見事修了!
おめでとうございます。
これからもたくさんご一緒しましょうね(^_-)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20050827.jpg

◎権現崎:(天候)快晴(水底温度)26.0℃、28.3℃(透明度)4~8m
(主な生物)ソラスズメダイ、ニセカンランハギ幼魚、キベリモンガラ幼魚、アオリイカ、アオリイカ卵、アカエイ、クマノミ、アオヤガラ、チョウチョウウオ、ハナハゼ、ダテハゼ、コケギンポ、ニザダイ、スズメダイ、クロイシモチ、クロホシイシモチ など

2日ぶりのダイブは地元H田さんとのライセンスコース初日。
耳抜きを心配していたようですが、難なく難なくクリアし無事ドラ○もんにもご対面できました。
(そういえばずっとそこにいついていたハタタテダイ幼魚達がどこかへ・・・)

午後からはO見さんファミリーとの体験ダイビング!
会ったときから目の輝きがランランとしていたyunaくんが水中でも本領発揮。
浅場のみでしたがたくさんの魚達を見て帰ってくれました。
tomokaちゃんは途中スノーケリングに切り替えてからは笑顔がたくさん見れて良かったです。
途中までなんとかご一緒したおばあちゃんでしたが、最後ちょっと残念でした。

昼過ぎからは再びH田さんとライセンスコース続き。
無事限定水域ダイブを全て終了。
お疲れ様でした。
明日はゆっくり休んで知識の復習仕上げていってください。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

台風も一過。
1日絶好のダイビング日和でした。透明度も結構良かったようです。

今日は体験ダイビングの予定でした。
準備も段取りもして・・・ところが!
お申込み者へ電話確認してみると「何のこと??」との返事。
お申込み時に住所から何から伺っているのに・・・

弊店では初めての方からのお申込みの際、料金のお振込みによるご入金預かりをいただいています。
ほぼ全ての方に対応いただいていますし、それを持って確実にしっかりと準備・対応すべく心がけ、よりよいサービスを心がけています。

お振込みをいただけない(当店を信用いただけない?)方は、何度も電話やメールでやりとりしたとしても、やはり直前にキャンセルとか知らん顔される確立が高いのです。

皆様にその辺りのご理解をいただけることを切に願っております。

先にお振込みということが納得いかないなら連絡を取り合ってご納得いただくしかないですし、どうしても納得いただけない場合、他のお客様のご予約に迷惑がかからない様、逆にお断りするよりほかありません。

ご理解・ご協力おお願いいたします。

ファイル blog20050825.jpg

25日の白浜は夕方前には波浪警報解除。既に海水浴客は海水浴を楽しんでいます。
画像は夕方16:00過ぎの権現崎~しらら浜。
透明度の回復も上から観る感じでは上々!
ダイビングは明日から再開です!

ファイル sea2005082402.jpg

しらら浜人工島:(天候)晴れ・くもり・雨(水温)26℃(透明度)1m
(主な生物)グレ群れ、ニセカンランハギ幼魚 など

台風接近によりうねり・波が強くなり、権現崎~しらら浜中央まで遊泳禁止に・・・
家族旅行で折角いらっしゃったA田さん母子の希望に応えて遊泳可能区域の人口島付近でスノーケリングコースを開催!が、やはり透明度1m。
ほとんど海水浴客といっしょに波遊び状態となりました。
熱帯魚達を観ていただけたらよかったのですが残念・・・

一方、ライセンスコース最終日の3名:F井くん、H本くん、M利くんの最終学科テストは全員難なくクリア!
無事新しいダイバー誕生の運びとなりました。
おめでとうございます。
次回にダイバーとしてご一緒できるのを楽しみにしてます。
9月17日、18日のシーサイドパーティー是非参加してくださいね(^^♪

明日25日は台風接近によりクローズとさせていただきます。
お店の方も1日お休みさせていただきます。

尚、26日については、現時点の予想では台風通過後となる見込みで一応営業予定にしております。
体験ダイビングも開催予定ですが、当日朝の状況確認による最終判断となりますのでご了承願います。

ファイル sea20050823.jpg

◎権現崎:(天候)くもり・雨(水底温度)26.1℃、26.5℃(透明度)4~6m→1~5m
(主な生物)ソラスズメダイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ幼魚、ニセカンランハギ幼魚、クログチニザ幼魚、ニザダイ、カマス、アオヤガラ、ヘラヤガラ、ハナハゼ、ダテハゼ、ユビノウハナガサウミウシ、オオスジイシモチ、クロイシモチ、クロホシイシモチ、ニジギンポ、クマノミ、サラサエビ、タカノハダイ、ミドリイシ など

今日は朝から雨模様・・・
台風の影響による軽いうねりが出始めていた午前中でしたが、浅場以外は透明度もそこそこあり、じっくりと潜れました。

午後からうねりも強くなり始め、水中視界もかなり低下・・・
とはいえ予定していたスケジュールは無事修了!
ライセンスコースの方は最終のエグザムを残すのみとなりました。
明日またニューダイバー誕生予定です!
地元のチームR・Bも健在!
久しぶりにH間くんK名くんコンビも復活し良かった良かった(^^♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072005/0809
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -