インフォメーション

エントリー

2004年12月の記事は以下のとおりです。

潜る気満々でした!
今年こそ何が何でも・・と気負って権現崎へ視察!

でも、波しぶきがエントリーエリアまで...
風・波が強いです。
で、今回は中止となりました。
(花火師さんは、雨が降らなければ花火は上げるといってましたが・・)

来年こそ必ず!!

この1年。たくさんの皆様と出会い、色んな方々のお世話になり、ひいきにしていただき、と本当に感謝の1年でした。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって来年も良い1年になるよう
お祈りしてきます!
これから!
しらら浜で!
カウントダウン花火を見て雑煮を食べて、初詣へGO!!

ファイル sea20041228.jpg

昨日の強風はどこへいったのやら・・
朝から絶好のダイビング日和でした。

お昼前に地元Y本さんとの体験ダイビングで、
のんびりと権現崎ビーチへ入ってきました。
透明度は7,8mで水温は17℃。

海へ入るのが初めてとおっしゃっていたY本さんでしたが、水中へ入っていくころにはすっかりと落ち着いて、最後は楽しんでらっしゃいました。
今日は1日ありがとうございました。

Y本さんとは来年1月中頃からライセンスコースを開始予定です。一緒にライセンスコース受講する方を募集します!
これからの時期は、温泉に!食事に!ダイビングに!とゆ~ったりと満喫できていいですよ=^-^=♪
ご応募お待ちしてます!

end1(最下部に右記コピペして下記チェック)[$end1]
&nbsp;</p><p class="end1">※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!<br />※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は<a href="http://spadive.com/photlibrary/">写真集</a>へ掲載しています。

ファイル sea20041218.jpg

ほんっとに久しぶりの「カスミの根」でしたが、
やっぱり綺麗でした=^-^=♪
それに何といっても海が青くなってきた!
台風続きでしばらく「青い海」から少し遠ざかっていたような気がするので、気持ち良かったです。

浮遊物は多かったものの透明度15m前後で水温は19℃。ニュージーランドから来ていただいたM田さんと、日本でダイブが初めてのY政さんのバディー2人はウエットスーツ!
(M田さんは寒くなかったとのこと!向こうで慣れているということなんですが・・・)
対して日本がホームゲレンデのM重さんと僕はもちろんドライスーツでしたよ。

カスミの根では、しっかりとオオカワリギンチャクが花開いていてくれました。
その他にもハナダイやシラコダイ、イサキなどの群れやブリ(カンパチ?)、スジアラ、フエヤッコダイなどなど色んな色の魚がたくさん!
(残念ながらお馴染みのクダゴンベは見つからずでした)

2本目の三段では、”そろそろのはず”と思ってメイン目的にしていたイザリ・ピカチューには逢えなかったのですが、上がってきた透明度のお陰で本来の売りである地形を楽しめました。三段も水温は19℃以上で透明度10m超。今日のウミウシはシロイバラやシロミノ、キイボキヌハダ、コノハミドリガイなどなど。

M田さん!また日本へ帰ってきたときは是非寄ってくださいね。
M重さんと安政さんは日帰り圏内ですし、今後ともよろしくお願いしますね。それからレスキューの方も楽しみにしてますよ=^-^=♪
ありがとうございました。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20041212.jpg ちょっと更新遅くなりました(ごめんなさい)。
去る12日に大阪梅田でのクリスマスパーティーにいってきました。場所は梅田のライブハウス ケントス。
純スパダイブとしての参加者が少なくなってしまったのが少し残念ですが、アルキメデスメンバーやオーシャンハウス下川原さん達総勢50名弱の楽しいパーティーでした。
皆様ご参加ありがとうございました。

乾杯・談笑の後、表彰式やフォトコンテストなどに続き、各スタッフ全員の出品によるオークションが順にあり、2円スタートで100円落札といったケースから、100円スタートであれよあれよと言う間に○万円まで跳ね上がったものまで色々ありました。
(ちなみに、kojikojiと僕の出品物は数千円・数百円止まりでした・・・)
盛り上がって記念撮影・プレゼント渡し等の後、二次会は曙というお店へ。
なんと大半の方がそのまま参加で40名近くに・・
飲んで談笑に花が咲きました。
終わってみるともう終電間近に。
楽しかったですね=^-^=♪

それでもあき足らずに3次会、4次会にいって人もいるとか・・
お酒大好きなのに弱い僕としては、思いっきり二日酔いになってしまいました(;´д`)

またご一緒しましょう。

年末の「年越しカウントダウン花火鑑賞ダイブ」や「スキー/スノボ&ダイビングツアー」
も予定していますのでお問合せ・ご参加お待ちしています。

Hさんコメント:
12日は、クリパでお世話になりました。
他の方とも知り合えてよかったです。
我々は2次会で帰りましたが、3次会まで行ったようですねぇ^^
 (元気だ・・・)
 何とか2人とも阪急の最終に間に合いました。よかったよかった。

ファイル blog20041212-2.jpg SDなかやまコメント:
こちらこそありがとうございました~
いつもと違ったシチュエーションでお会いできてよかったです。
カレンダー”等”活用してくださいねσ( ^ー゜)♪

終電間に合ってよかったです。
我々(!?)は”4”次会までいって完璧二日酔いの報いを受けました=^-^=♪

また白浜でお会いしましょう!

ファイル blog20041212-3.jpg kojikojiコメント:
いやぁー、楽しかったですねぇー!
わたしはあまりゆっくり出来ませんでしたが、贅沢なひと時を堪能しちゃいましたよ!
中山さんもお疲れ様でしたね。次はまた白浜で会いましょうねぇー!!

SDなかやまコメント:
ほんとですねー!
kojikojiもお疲れ様でした。
ゆっくり一緒に飲めなかったのがちょっと残念ですが、また次の機会にということで=^-^=♪

フォトコン残念でしたね。
綺麗な作品だったのに・・
でも、今は亡きとなってしまった”貴重!?”な白浜沈船画像に一歩譲って・・ということで!

次は白浜で合いましょうね。
大晦日~年明けのしらら浜恒例カウントダウン花火大会のときに、水中花火鑑賞をしようかと思っています。仕事の都合がつけば是非!

ファイル sea20041211.jpg

今日はベテランダイバーN井さんと3ダイブいってきました。
所々へんな濁りがでているところがあったのですが、それ以外は順調に透明度回復している模様!
生物もトータルでたくさん見れて○でした=^-^=♪

帰りのバスの時間ギリギリのためログ付けが出来なかったこともあり、3ダイブのログdataを出しておきます。N井さん。もれがあったら教えてくださいね?

1)権現崎ビーチ
 in(8:17)、out(9:02)、d(8.0m)、uwt(18.6℃)、透明度(3~5m)
 シラユキモドキ、キビナゴ群れ、コケギンポ、クマノミ、ソラスズメダイ、クロホシイシモチ、オトヒメエビ、サラサウミウシ、アオウミウシなど
2)権現崎ビーチ(黄浮標下)
 in(9:37)、out(10:32)、d(9.9m)、owt(19.1℃)、透明度3~8m
 ブリ、ヨスジフエダイ、コブダイ、アオブダイ、グレ、ニザダイ、アジ、カゴカキダイ、スズキ、キンギョハナダイ、キリンミノカサゴ、トラウツボなど
3)M
 in(11:56)、out(12:45)、d(16.0m)、uwt(19.8℃)、透明度(5~12m)
 サザナミヤッコ、ヌノサラシ、ゾウリエビ、ヘラヤガラ、イサキ、タカベ、クロホシイシモチ大群、キイロウミウシ、サラサウミウシなど

 2本目にみた2尾のブリとコブダイは大きかったです。あと、ヨスジフエダイは久しぶりに見ました。

N井さん!今度はゆっくり泊まりで是非ご一緒しましょう。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20041207.jpg

ほんに久しぶりの三段でした。
水中は一昨日の台風の影響が残っていて透明度2~4m。(台風前には15m前後にまで回復していたのに残念です・・・)

濁っていたことと、マクロ好きの2人、yuukoちゃんとnegoちゃんとのダイビングということで、必然的にウミウシ捜索に。

三段は結構ウミウシ増えてきてました。やっぱ冬場の目玉の一つです!三段は。
今回はあまり深度をとらずに潜ったので探せませんでしたが、そろそろ下の方にはピカチュー出現の予感が・・
今日見れたウミウシ達の紹介です。
 サキシマミノウミウシ(多数)、シロイバラウミウシ、 クロヘリアメフラシ、コガネミノウミウシ、 サクラミノウミウシorガーベラミノウミウシ、 アオウミウシ、コイボウミウシ等
ちなみに今日の水温は2本とも19℃超。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル blog20041205.jpg

早いものですねー!
もう12月。クリスマスまであとわずか・・・
と、いうのに台風27号は容赦なく白浜の海へも影響を与えてくれました..
昼間の海は強風波浪でどこもクローズでした。
(ちなみに4日は権現崎でマダラトビエイとツバクロエイが現れた模様!)

日が暮れてから、しらら浜へいってきました。
目的はクリスマスイベント「光のファンタジア」!
その様子は左の画像とフォトライブラリーをご覧アレ!
小雨が降っていたのと、台風の影響で風が残っていた等のため(!?)バンド演奏はFMビーチステーションの室内でやってました。
ジャズ/フュージョン系トリオバンドの方が、厳かにクリスマスソングをインストゥルメンタル演奏しておりました。

限られたエリアの範囲内ではありましたが、
けっこう雰囲気を楽しめました。
(小雨が無かったらもっと賑わっていたはす・・)

来週の土日もあります。
今度はまた違ったバンドがくるみたいで乞うご期待!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
112004/1201
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -