インフォメーション

 FeedアイコンRSS1.0 、 FeedアイコンRSS2.0 、 Feedアイコンfeedburner最適化Feed


☆Facebookページ開設しました!
Facebookロゴ Facebookページ内の「いいね!」を
 ポチッと..よければ一つよろしくです^^;

エントリー

2004年08月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20040828.jpg

8月最後の週末だというのに・・・
24日より引き続き台風の影響によりダイビングクローズが続いています。
明日30日も絶望的で、31日の判断が難しい現状です。

そんな中、台風にも負けずに白浜へお越しくださった方が何人かおられました。
海水浴場も遊泳禁止という事態で、ほんとに残念でした。
中でもお店まで足を運んでいただいたM井さんご夫妻、それから
撮影画像の3人、Y子ちゃん!R奈ちゃん!M美ちゃん!
また是非リベンジしましょうね?
10月頃の「ベストシーズン白浜」でお待ちしてます。

今日は、千畳敷・三段壁・崎の湯・臨海・しらら浜&権現崎
の海の様子を撮影してきました。
はやく落ち着いてほし~ぃ!!

ファイル sea20040823.jpg あいにくの雨。
こんなに1日中降り続く雨は久しぶりでしょうか..
これまた久しぶりにお友達と一緒に潜りにきてくれたコジコジに
体験ダイブをお任せし、OWD講習最終日のS木さんとご一緒しました。
もちろん無事認定終了し、新しいダイバーが誕生!!
おめでとうございます。
海の方はといえば、浅瀬は2mほどの透明度でしたが、
深さ4、5m付近はいがいと見えてました。
透明度4~6m。
ただ、大きなうねりが入ってきており、
スキル練習時も残後左右にユサユサ...
慣れると気持ちいいのですが、慣れてないS木さんにとっては
けっこう気持ち悪かったようです..
ファイル sea20040823-2.jpg
コジコジ'S体験はというと、「ユサユサ」にもめげず
かなりのハイテンションでの水上げ。
ダイビング後のログ付けのコメントにあった
 「ストッキング ドラ」等のイラストをふんだんにちりばめた
ページには大爆笑させていただきました。
またみなさんの笑顔が見られる日を楽しみにしてますヽ(^◇^*)/

ファイル sea20040823-3.jpg Koddie (Koji Koji) コメント:
23日はスッキリするほどの雨でしたね。
まりこチャン、えりこチャン、ともこチャン、りょうこチャン、初の水中世界はどうだったかな?前日の海水浴とはまた違った表情の海だっただけに、逆に波を楽しんでいる感じだったね。
また、いろんな表情の海を見に来てくださいね。盛り上がりましょう!

そして、本日もう一人のOW認定者が誕生しました!東京から来られた和司君、おめでとぉー!!
コンパス移動にハマってしまっているようで…。きっと今頃新幹線の中でコンパスで遊んでいるはず…!!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040823-4.jpg なかやまコメント:
いやーいいですねー!
ストッキングドラ!
どういう発想から生まれたのか?
・・・知りたい!

和司君おめでとー!
新幹線でもコンパスたー見上げたもんだ・・・
今度は飛行機でもトライしてみましょう!
もちろん東京⇒白浜便でσ( ^ー゜)♪

ファイル sea20040822.jpg

新しい台風の影響か、今日は午前中は意外と透明度良かったです。
いいところで6,7mはあったかな?

そんな中、5日に来てくれたS木さんが、
体験ダイバーをつれてOWDコース受けにきてくれました。
もちろん可愛らしいお嬢さんにも再会!
それに、ひっさしぶりのT子ちゃんも友人2人と一緒にきてくれました。
体験されたK馬くん、H典くん、岡くん、そしてY子ちゃん!
9月か10月ですよー!
また再会できるのを楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040821.jpg 台風15号通過後の初ダイブでしたが...
午前中に2ボート「色津」「千石丘」にいってきました。
透明度は時間がたつにつれ良くなっているようではありましたが、
2本目で良くて5m~6mってとこでしょうか。水温27℃超。

獲物は。カンパチやカマス、イシモチ稚魚の群れ、ミナミハコフグ幼魚、ミノカサゴ数種など等。
スーパーマクロなウミウシもまだいくつか健在でした(探すのに苦労しましたが..)

午後からはビーチで体験ダイブ。
同年代のお2人、T巾さんとN中さんと権現崎へ。
午前のボートより透明度は良くて、
おなじみの魚達もみんな出迎えてくれました。
水温29℃超。
来月の旅行から帰ってきたらまた連絡くださいね(^_-)---☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

miyuki さんコメント:
昨日はありがとうございました。
200ダイブの方と、20本ダイブの方がいらっしゃて、めでたいことが目白押しで楽しかったですね。
透明度はいまいちでしたが、ちっちゃいのを探すには、最適!?でしたしね。
ところで、あのちっちゃい黒いウミウシの名前わかりました?ゴマ何とか?
ウミウシのおにいさんに聞けなかったので、また教えてくださいね。

ファイル sea20040821-2.jpg なかやまコメント:
さがしましたねー...
久しぶりに小さいの=^-^=♪
あのちっちゃい黒いのはずばり、
「ツマグロモウミウシ」
です。参考に画像載せときます(みえるかな?)。
miyukiちゃんまたね!

ファイル sea20040818.jpg

午前中に開始した体験&ファンダイビングでしたが...
ダイビング途中から急激に悪化してきた透明度により、
午後からファンダイビングは中止になりました。
またまた忌々しい台風のお陰で。
午前中はたくさん観れた魚達がだんだん見えなくなり...
本当に残念でした。
是非またリベンジしましょうね。

追伸:明日はクローズになりました。

ファイル sea20040817.jpg

今日は1日体験/ファンダイビングで、たくさんのみなさんとお会いし、
海に入り、お話できました。ありがとうございます。
ちょっと待ち時間が出来てしまったりしたことを、
この場をかりてお詫びいたします。
「ダイビングを続けたい!」という気持ちが強くなってきたら..
いつでも相談してくださいね。
その日を楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040816.jpg

ボートファンダイブでかなり久しぶりに「カスミの根」へいってきました。
今日はいきなりわかりやすい所でクダゴンベが待ち構えてくれてました。
そのままオオカワリギンチャクもしっかり確認。
ただ、やはり透明度が良くなかったのでいい画像は残せませんでした。
はやくあのディープブルーの中で輝く蛍光色を見たいものです..

昨日から引き続きご一緒することになったO下さん夫妻と
1ヶ月ぶり(?)のS田さん親子のみなさん。
ありがとうございました。
今度は9月ですね?good透明度を祈りながらお待ちしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040815.jpg

今日は朝から鈍よりした雲と土砂降りの雨が..
ところが、いざダイビングという段になると
すっかり雨も上がり、心地良い太陽と風で暑くも無く快適な1日でした。

体験ダイビングでご参加のN村さん&Iさんファミリーのみなさん。
楽しかったです。またお会い出来るのを楽しみにしてます。
N村さんのお母さんも、またじっくりと慣らしていきましょうね(^_-)---☆
それからファンダイブでお越しのS田さん、N山さん、O下さん。
ありがとうございました。
またお待ちしてますね。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040814.jpg

昨日から1夜明けて..
透明度が少しアップし水中の景色が確認できるようになりました。
熱帯魚達も戻ってきてます。

aiちゃん。昨日から引き続いて海に入って良かったね=^-^=♪
昨日と違ってたくさんお魚見れたね。
昨日から待機しての参加になったS藤さんファミリーも。
お母さんが参加できなかったのが少し残念。
午後からのT代さん、H中さん、O橋さんファミリーのみなさん。
ご一緒出来て良かったです。
ありがとうございました。
またお待ちしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040813.jpg

午前中、9歳女の子aiちゃんと一緒に
ビーチ体験メニュー「バブルメーカー」ダイブしてきました。
昨日よりは多少ましかな(?)という、透明度ではありましたが、
大きな魚に驚いたり、小さな貝やフグなどをみて楽しんできました。
そしてまた明日も一緒に入ることに...
今度は自分のスノーケリングセットを初おろし!
楽しみだね。またよろしくね=^-^=♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
072004/0809
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -