インフォメーション

エントリー

2004年07月の記事は以下のとおりです。

雨風が強くなってきました。
今日予定されていたJTB花火大会。

朝から風は強めにはなてきたものの、
雨は降っていなかったため縮小決行する予定で進められていた
花火大会の準備。
ついに降りだした雨を受けて、とうとう(泣く泣く?)
花火大会全面中止の発表が先ほど発せられました。

しらら浜の「人」はすーっと引いてしまいました...
明日は暴風雨とのこと。
な~んてタイミングの悪い台風なんでしょ!

ファイル blog20040729.jpg

台風10号の接近により、
白浜ではボートダイブがクローズ!
ビーチの予定も無かったため今日は1日店番でした。

そんな中、昨日・今日と遊びにいらしてくれた、
三重県にお住まいのお2人、K藤さんとHまさん。
色々お話できて楽しかったです。
ありがとうございました。

また近いうちに是非お越しくださいね(^_-)---☆
体験ダイビングもお任せくださーい!

ファイル sea20040728.jpg

今日は、8月いっぱい地元民のH川さんと早朝(!?)ダイブを含めて
my器材慣らしの2ビーチファンダイブにいってきました。
午後からはお仕事。ということで、朝風呂ならぬ朝ダイブしての出勤!
若いって...
(ちゃんとお仕事出来たのかちょっと心配)

まだアオリイカが産卵にきてました。で、卵もいっぱい増えたようです。
その他にもソラスズメダイ、コロダイなどの幼魚がたくさんいました。
2本目はまたまた「しらら浜南」へチャレンジ!
サンゴの写真をゲットしてきたのでご覧ください。
途中移動中には小さなハタタテダイの群れやニザダイの群れも出迎えてくれました。

昼前途中からおなじみGさんがスノーケリングセット片手に来浜!
DM講習を2つほど終了していきました。
満潮前と、台風の影響でうねりが入ってきたことも重なって、
フリッパーの方は少々てこずってました=^-^=♪

お2人ともお疲れ様でした。
また楽しみにしていますね。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

F幼稚園のみなさんお疲れ様でした。
ダイビング初体験の18名の先生方!
きっと新しい世界が広がったことと思います。
そんなひと時をご一緒出来て幸せです。
ありがとうございました。

また「海」で再開出来ることを心よりお待ちしてますね(^_-)---☆
(画像がなくて非常に残念です..画像添付メールもお待ちしてます)

ファイル sea20040725.jpg

この週末もいい天気(今日は少し雨がパラつきましたが)・いい海のもと、
たくさんの方々にご利用いただきありがとうございました。

アルキメデスツアーでお越しいただいた、チーム「ダイチックス」のみなさん!
楽しそうでしたね。
元気いっぱいで打ち上げ(?)のスイカ割りなんかも盛り上がってました。

2日間のアドヴァンスコース受講のO西さんとA部さんは、
昨日が5ダイブ目だとは思えないような上達ぶり!
全く問題なくコース終了! おめでとうございます。
これからもこの2日間のように、いいバディでダイビング楽しんでいってください。
コースの3ダイブ目がナイトダイブだった昨日は、
飛び入り参加でmikaちゃんとmiyukiちゃんも合流してくれました。
久しぶりで楽しかったね。

みなさん。また楽しみにお待ちしてます。

TAKAさんコメント:
O西です。大変お世話になりましたっ。
今回初めてダイビングらしい経験が出来たので、
とても楽しかったです。

写真に感動、ヽ(^0^)ノ
水中の自分の姿を見たのもこれが初めてですよ~。

なかやまコメント:
それはよかったです。
これからもっともっと楽しめるようになってきますよ。

水中撮影も、次回は色んなポイントで撮りましょうね。
その時はもう少し「ファッショナブル」な個性が欲しいですねー..
またスーパー”さわやかスパイル”をみせて下さい。

画像はフォトライブラリ-の方に何枚か良さそうなのをUPしてますので、
自由に取り込んじゃってください。
(縮小前のファイルがいる場合はまた一報ください)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040723.jpg

海も穏やかで透明度もgood!天気も好し!
のなかで午前中に体験ダイビングしてきました。

千葉県から観光で来られている仲良しM森さん母子。
楽しかったですね=^-^=♪

今日は青色に輝くソラスズメダイが大小で綺麗かったこと!
アオリイカが卵からハッチアウトしていく瞬間も観れましたね。
takahiro君!高校生になったら(?)ライセンスとりにまた来てくださいね(^_-)---☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040721.jpg

気を取り直して情報をアップしていきたいと思います。
まずは21日。
2ヶ月ぶりに南部へいってきました。
やはり前回にくらべると濁ってはいましたが、
トップ一面のイソギンチャクに群がる大小数え切れない程のクマノミ達に
圧倒されてしまいました。
気持ち良かったですー。
一応37m地点まで降りてオカワリギンチャクの群生確認と
ディープSPのコースを実施。
2本目のBロックと合わせて無事4名のディープSPダイバーが誕生しました。
AWARE記念の「マナティー」カードの獲得も合わせておめでとうございます。

今度は白浜のオオカワリギンチャクにも会いにいきましょうね(^_-)---☆

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

掲示板で利用しているサーバーでディスククラッシュがあった為、
全データが消失しました。
ディスククラッシュ後、管理者が1日以上気付かなかった為、バックアップデータも自動的にクラッシュしたデータとなり、別サーバーに緊急用に溜めいたバックアップデータを緊急的に適用したという形になっているため、4月分までのデータは復旧。
サーバーの管理人が昨日クラッシュしたデータを救うためにいろいろ手を尽くしたようですが、データの修復は残念ながら不可能のようです。

5月~現在までの一番中身の濃い区間なのに...
少し掲示板について検討しなおす必要があるかもしれません。

えりちゃんコメント:
負けるなぁぁあ!頑張れぇぇえ!(T0T)q
消えてしまった記録は、ゲストの方々の中に
きっとちゃんと残っている…はずです(^-^)v

ファイル sea20040720.jpg 最近調子がいい「透明度」。
今日も10mを超えていたとか..

ファイル sea20040720-2.jpg eriちゃん情報によると、ハタタテダイやグレの群れや
色んな幼魚がたくさん観れたようです。
しっかりしらら浜南の方もみにいった様子。
Mくん?今度はご一緒しましょう。

ファイル sea20040719.jpg

海の日AWARE。
ビーチ、ボートともにたくさん参加いただきまして
ありがとうございました。
もっともっときれいな海であってほしいですよね=^-^=♪

今回コース終了し、認定となったみなさん。
おめでとうございます!
特典として、AWARE記念カードを選んだ方は、
マナティーがモデルになったきれいなカードになりますね。
PADIジャパンとしては今年が最後の企画となるこの記念カード。
価値あるカードになりますよ。

今年はあと1回!世界AWAREデイ(9月18,19日)を残すのみ。
この日はアルキメデス他数店と合同でシーサイドパーティーを企画しています。
(詳しくはお問合せください)

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
062004/0708
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31