インフォメーション

エントリー

2004年06月の記事は以下のとおりです。

ファイル sea20040628.jpg

午前中に1本。
体験ダイビングとアドヴァンスのPPBダイブで権現崎に入ってきました。
水温24.4℃、透明度3~6m、天気は雨→くもり。
水中はとっても快適でした。
今日もクマノミくんたちは元気で、一緒に輪くぐり遊びなどして遊びました。
さんざん楽しんで、水からあがって器材を洗っていると太陽がサンサンと...
みるみるカンカン照りに早がわり!
ちょっと恨めしかったです。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040626.jpg

今日新に5名の新しいダイバーが誕生しました。
I田さん!Y澤さん!O澤さん!Y手さん!K下さん!
おめでとうございます!!

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

それにお疲れ様でございました。
けっこうきついところもあったかと思いますが、
きっとそれが、これからのダイビングライフにプラスに働くはずです。
今日の最終ダイブのときのようにσ( ^ー゜)♪
「安全に楽しく」自立したダイバーになっていきましょう。

またお会い出来ることを楽しみにしてます。
次回は「ダイバー」としてのみなさんを色んな水中にご案内致します。

最後にH野さん!今回は付き添いメインの様な形になってしまいましたが、
今度は是非念願のボートご一緒しましょう!

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。 
ありがとうございました。

ファイル sea20040624.jpg

今日はビーチでナビゲーション講習があり、
昨日から引き続きの”チームながれこ”からのお2人、
M友さんとH内さんが見事アドヴァンス終了一番乗り!!
おめでとうございます。そしてお疲れ様 =^-^=♪
少してこずったところもありましたが、良かったですね。
ずいぶんと成長の後が確認できて嬉しかったです。
これからはたくさん潜ってより楽しめるようになっていって下さい。
「海の日のクリーンナップ」への参加もよろしく(*^-^)ゞ♪

海の方はといえば、透明度5m以上で水温は24℃超。
水面から水底をしっかり確認できるぐらい見えていました。
今週末にはOWDコースもあるので、この状態が続くといいなー。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

くみこさんコメント:
やっとアドバンス取得しました。
ナビゲーションに苦戦しましたが、最後のは、少~し解った気がします。
少しずつ解ればいいかな?
いつも苦手な耳抜きもうまくいき、楽しかったです。
次の目標をまた決めて、楽しみたいです。
今後もよろしくお願いします。
ご一緒して頂いた角永さん、中山さん、ありがとうございました。

なかやまコメント:
ありがとう☆≡(>。<)
久しぶりの書込み参加のような....
そうだね。少しずつのんびり楽しんでいこうね(^_-)---☆
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

ファイル sea20040623.jpg

台風通過後の初ダイブ!
昨年の台風後のことも頭をよぎりながらまずは千石。
意外と思っていたよりは見えていて、透明度3m~5mでまずまず。
2本目の色津は?というと、こちらは透明度2m~3m。
昨年のような悲惨な状態では無かったです。
ちなみに水温は24℃超。グレやイサキの群れなどに加え、
今日はフルーツポンチウミウシが観れたので(個人的に今年初)○。=^-^=♪
さらに、真っ白で小さなカニ「ツノカルイシコブシガニ」なるものも発見出来て喜んでました。
2本目の色津ではアドヴァンスの「PPBダイブ」を兼ねてダイビング。
自然の地形による障害物を利用して中世浮力練習などして遊びました。
結構上達したのでは?M友さん?H内さん?

耳が抜けなくて2本目が潜れなかったK永さん!
リベンジお待ちしてますね。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040620.jpg

台風6号接近のため本日予定していたREDコースは中止。
にしたのですが、今日は午前中から快晴!風も普通。そして波は...
権現崎に関しては?!
うーん( ̄ヘ ̄;)REDコースの前半ならいけたかも...

でも、他のポイントはやはり大波小波がザブザブと。
今日の白浜にはサーファー達が犇めき合っていました。

たまには陸からのポイント写真でもアップしよっと思っていくつか撮ってきました。
左上からしらら浜、権現崎、千畳敷、三段壁、三段壁洞窟前、梶原島、臨海のアクアマリン前→ミスオーシャン前です。

しかし権現崎は台風に強いd(@^∇゜)/♪

ファイル sea20040616.jpg

昨日6/16は午前中から体験ダイビングとアドヴァンスコースがありました。
大阪からご家族でお越しのU野さん。
念願のダイビング体験がコンディションにも恵まれて良かったですね=^-^=♪
クマノミと戯れている画像をのせておきます。
またご一緒しましょう!(今度はライセンス取得かな?)

午後からは今年結婚が決まった!
という地元のカップルYさんEさんが職場の休暇を合わせてきてくれました。
アドバンスの中世浮力とナビゲーションダイブの2ダイブを行ったんですが、
ナビゲーションが見事にドンピシャでしたねー。
水中環境が良かったこともありますが見事でした。
残念ながら、カメラを忘れていったため画像が...
休みのときなどいつでも気軽に立ち寄ってくださいね。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040615.jpg 予定通りエンリッチSPを兼ねて、エビセと梶原沖へ行ってきました。
ドロップの底までいくと40mを越えてしまうという深さに加え、
いつも流れの強い所でもあるので、普段はあまり行かないポイントなのですが、
今日は全く流れが無かったんです。

今回はエンリッチタンクでのダイビングなので、
30mを超えないよう注意しながらの1本目。
スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、アオブダイ、ニザダイ等がワンサカ!
ファイル sea20040615-2.jpg たくさんのソフトコーラルも鑑賞出来て気持ち良かったです =^-^=♪
2本目の梶原沖の分も合わせて、3人で写真を撮りまくってきました。
(フォトライブラリーの方もご覧下さい)
梶原では1cmも無い位のちっちゃなミナミハコフグの幼魚も観れました。

ファイル sea20040615-3.jpg 2本合わせて酸素露出は?ウ~ンと55%! 
減圧不要限界も全く超えることなく、とっても安全・快適・楽しいダイビングでした。

古島さん!Y内さん!画像の追加投稿等よろしくねσ( ^ー゜)♪

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040615-4.jpg Koji Koji (Koddie)コメント:
2日間、お世話になりました!
2日間とも穏やかな海洋に恵まれ、その上に快晴というボーナスプレゼント付きといった最高のダイビング日和で、梅雨というのを全く感じませんでしたね。
1ダイブ目の潜降5分後にアカエイのお出ましにチョットびっくり!
デジカメの方から3枚添付しておきます。ポジの方は現像中ですので、出来上がり次第追加しますね。

なかやまコメント:りょうか~い。
ポジの方も楽しみにしてます=^-^=♪

ファイル sea20040614.jpg

2月のスノボ&ダイビングツアー以来の顔合わせになった、
「コジコジ」こと古島さんと、その幼馴染のY内さんと一緒に
ファンダイブしてきました。
明日のエンリッチSP前のリフレッシュということで1ビーチ1ボート。
3人でカメラ4台、水中スクータ1台を動員して楽しんできました。

2本目のボートは久しぶりの三段壁=^-^=♪
探すとまだまだ居ますねー。ウミウシが。
というわけで、今回はマクロ画像を数点アップしてみました。

明日は2ボートでエンリッチSPダイブいってきます。
エビセ&梶原島の予定です。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040613.jpg

昨日に引き続きS本さん父娘とのファンダイブ。
アドヴァンスのディープ&ナビゲーションも兼ねて
沈船&権現崎へいってきました。
1本目はWアーチの予定だったのが、風波が少し強かったため急遽沈船へ変更。
水中へ入ってしまえば、うねり等も消えていて気持ちよく潜れたのですが、
透明度がまだ回復とまではいかなかったですねー。
7mから10mってとこでしょうか?
水温は24~25℃。水中では寒さは感じなかったです。

そんな中でしたが、沈船ではキンメ・クロホシの群れの中で
アザハタやオオモンハタの捕食活動中シーン(一つも成功していなかったですけど)
が観れたり、タツノオトシゴやイロイザリウオ、オルトマンワラエビなど
たくさんの生物に会えました。
(ディープ講習はといえば、砂地に這いつくばって19m地点で決行...)
午後からのナビゲーションも予定通り行い、無事アドヴァンス終了!

お2人ともおめでとうございます。
これからもたくさんダイビングを楽しんでください。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ファイル sea20040612.jpg

心配された台風4号も無事おさまり、日中は快晴で波もなく快適な1日でした。
そんな中、京都から夕方にお見えになったS本さん父娘と
1本ビーチをご一緒してきました。

水中は少しうねりと濁りが残っていたものの、
水温25℃前後、透明度5m前後と思っていたよりはマズマズの海でした。
クマノミもイシモチやアジの群れなどみんな無事でひと安心=^-^=♪
それと、ホンダワラが波打ち際へたくさん打ち上げられていました。
いよいよ夏がグット近づいてきましたヽ(^◇^*)/

それにしても、仲良しの父娘でしてねー。
観ていてうらやましい限りです。
明日のアドバンスも楽しみにしてます。

 

※下部「コメント(0)」クリックでコメント投稿もできます。是非一言!
※その他の掲載しきれなかった水中等の画像は写真集へ掲載しています。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

archive/過去ログ

No Data
ブックマークはありません。

page

  • ページが登録されていません。
052004/0607
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -